topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お願いです - 2011.04.17 Sun

地震から1ヶ月が経ちました。
復興に向けてのニュースが流れる一方、原発のまわりではまだまだ先が見えません。



先日、ブログのお友達のゆめまるさんが、福島の避難指示のでている地域に取り残され動物の救援に行ってきてくれました。

ゆめまるHAPPY生活 「20KM圏内で起きていること。」

取り残されているペットを助けよう! 首相官邸にメールで呼びかけています。

犬猫救済の輪→http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html



多くの団体や個人の方達が活動して下さっています。
テレビなどでも取り上げられていますが、本当に厳しい状況になっています。

私に出来ることは本当にわずかですが、
取り残され、飼い主を待ち続け懸命に生きようとしている命に、
是非ご協力をお願い致します。






桜が咲き出しました。

convert_20110417215859.jpg

この桜の木は樹齢300年。
春が来て花が咲く。
春の訪れと共に、自然から沢山のパワーをもらっています。

そして、かっくんとシュートからも、毎日、沢山の幸せを。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まだまだ先の見えない原発事故。
動物たちの事も手付かずのままですよね。
私も微力ながら応援しています。

福岡の桜はスッカリ終わりましたよ。
かっくんの所は今からが春爛漫ですね。
九州は昼間半袖でもいいぐらいの気候の日もあります。
でもね~、夜はまだヒーターのお世話になってるんですよv-411

今回の被災地で取り残されたりしたペットに対する活動は
広まっているようですね。
一日も早く一頭でも多く助かってほしいです。
私にできることなどたかが知れていますが、
「塵も積もれば山となる」「継続は力なり」
を信じて続けていこうと思います。

こちらは既に葉桜です。
そちらはこれからがお花見にいいようですね。
かっくんシュートくんと素敵な時間を楽しんでください。

多くの団体が動物の救済に動いて下さってますね。一頭でも多く助けだされることを祈らずにはいられません。
私に出来ることは小さな力ですがやって行きます。
大きな桜の木ですね。とても綺麗です。
そして桜をバックにした、かっくんがとても勇ましいです。~皆、負けないで!って!~
我が家の3ワンからも癒しをもらう毎日です。

桜、こちらはもう葉桜になってしまいました。
被災地の方では、そろそろ桜が
咲き始めているようですね。
長い年月、ただだまってその土地を
見守り続けてきた桜の花が
被災地の人たちの心に癒しと勇気を
与えてくれますように。
桜には、そんな力がるような気がしてなりません。

海ママさんへ

こんばんは。
色々な問題があると思いますが、多くの人の思いが届くように願っています。
こちらもやっと桜が満開になりました。
でも、今日は雨が降ったり寒~い一日でした。
北部では雪だったようです。
まだまだ暖房器具は片づけられません(~_~;)


naomikaさんへ

こんばんは。
本当に一頭でも多くの命が助かるように祈っています。
私も自分のできることをやっていきたいと思います。
桜、こちらはやっと満開になりました。
今はちょうど桃の花も満開で色んなところがピンク色に染まっています。

トマトさんへ

こんばんは。
本当に1頭でも多くの命が助かってくれるように祈っています。
そして、飼い主さんの元に戻ってっくれると嬉しいです。
桜、トマトさんのお家の辺りでも満開ですか?
かっくんの後この桜の木、小さなお寺の脇にあって本当に綺麗でした。
もっと上手に撮れたらよかったのですが…。

雛のご主人さんへ

こんばんは。
桜って、本当に何か特別な感じがしますね。
年齢のせいなのか、年々そんな風に感じます。
被災地ではまだまだ不安の中で過ごされているのだと思いますが、少しずつでも希望をと願ってます。
こちらも、やっと満開になりました。
短い間ですが、楽しみたいと思います。

ご無沙汰しました。

かっくんも少しずつでも皮膚が良くなってきたようで良かったです。
やぐちゃんもサプリで免疫力アップしてます。

原発圏内の動物たちの事考えると悲しくなりますね。
一匹でも多くの子たちが救われ、飼い主さんに出会えますことを祈ります。

今、私に出来る事は、署名や官邸にメール送ったり、少しの寄付くらいしかできません。
行動力のあるゆめまるさんには頭が下がります。

パソコンを習って沢山のブログや情報見て、今まで知らなかったことが沢山ありました。

先ず、縁のあったマックンとやぐちゃんをしっかり守ろうと思っています。

桜の木

被災地のペット達、助かった命を大切にしていきたいですね。
お友達の中にも被災した犬を預かっている方が居ます。
私は今はそれはできないので、署名や募金で気持ちだけの協力です。

300年の桜。
戦国時代も江戸時代も生き延びたんですね。
江島生島の江島さんもこの桜を眺めたんでしょうか。
この桜の記憶の中にもかっくんねぇねさんやシュート君かっくんのことも残って行くんでしょうね。
きっと楽しい記憶になるわね。

シュート君お誕生日おめでとうv-384
今年はどんなお誕生日を迎えましたか?
お喋りの上手な可愛いシュート君に会いたいですよ。
これからもかっくんと仲良く元気いっぱいで
遊んでくださいね~~。

ペットたちの記事を読むと、つらいです。

ペットたちは、なにもいわないし、人間が守ってあげなくてはいけないのに、助ける対象外になってしまう事がつらい。

どうにかして、助けたいです。
非力でも何かしたいと毎日考えています。

ありがと。

シュート君は桜のいい時期に生まれたんだね!!あの口を膨らませる姿が…忘れられませんよ。

ねぇねさん。20キロ圏内「警戒地域」になっちゃったよ~
泣けて。泣けて。
泣いている場合じゃないのに泣けますよ。
なさけないやら、くやしいやら。

キーママさんへ

こんばんは。
色んな方のブログを見ていると本当にやりきれない思いです。
私も出来ることは本当にごくわずかです。
でも、出来ることをしっかり続けていこうこと思っています。

奈々ママさんへ

こんばんは。
かっくんの後ろの桜は高遠の桜ではないのですが…
昨日、本当に久しぶりに高遠の桜を見に行っていきました。
アップしますので、是非見てください。
この桜は小さなお寺の脇にあるのですが、そこも無名ですがお城の跡にあります。
きっと色んな人の色んな人生を見守ってきてくれたんだと思います。

海ママさんへ

こんばんは。
シュートにありがとうございます。
最近ますますおしゃべり&甘えん坊になってました。
アップしていない可愛い(親バカ(^_^;))写真が沢山ありますので、ドドーンとお見せしたいと思っています。
また是非会って下さいね。

しょうこさんへ

こんばんは。
本当に辛い現実があります。
何とかしてあげたいです。
今は頑張ってくださっている方達の応援くらいしか出来ませんが、私にも出来ることが見つかったら、その時はしっかりやりたいと思います。

ゆめまるさんへ

こんばんは。
私も今日ニュースで知りました。
保護活動をされている方のブログを見たら今日が助けてあげられる最後の日になるかもって…。
言葉がありませんでした。
悔しいね。
でも、皆さん時間ぎりぎりまで頑張って下さっていて、本当に頭が下がる思いです。
ゆめまるさんも、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/99-3e18b4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開。 «  | BLOG TOP |  » もうすぐ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

