topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうすぐ。 - 2011.04.10 Sun

昨日、一昨日は嵐のような風に雨でしたが、このところ、急に暖かくなりました。

お散歩の途中には、

convert_20110410192841.jpg

道端にタンポポ。

convert_20110410193122.jpg

石垣の石と石の隙間からは、雪柳。

convert_20110410192937.jpg

遅れていた庭の水仙も咲き始め、
少しずつですが、庭が色づき始めました。

そして、家の中では…

convert_20110410192735.jpg

おもちゃが散らかってます。
これも色づきというのでしょうか…。

これ全部、かっくんが運んでくれました。
居間にあるおもちゃの籠に頭を突っ込んで、次々に廊下に運搬。
そして、格闘。

convert_20110410200625.jpg


そんなかっくんですが、皮膚の状態もずいぶん良くなりました。
お留守番をしてもらう時以外は、カラーも外しています。
12月からしていた薬浴の治療も2月にひとまず終了しました。
今も別の薬をつけていますが、薬浴に比べるとからだへの負担も減りました。
状態が良くなってきているものの、かっくんのように成犬になってからのアカラスは完治が難しいといわれています。
とにかく免疫力をあげることが大切ということで、
サプリメントなどを食事に加えたり、毎日のお手入れなどもこまめに頑張っています。

convert_20110410192515.jpg

まだまだ頑張るよぉ~、かっくん。


東北の日本酒の蔵元の方が「是非、東北お酒で花見をして欲しい。」とおしゃっていました。
早速、ネットで宮城のお酒を注文しました。
届くのが楽しみです。


convert_20110410192625.jpg

桜も、もうすぐです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

プププッ……我が家も同じですよ。
ねぇねさんのお宅も小さなお子ちゃまが
居るみたいになってますねかっくん散らかし大魔王になって
暖かい縁側に自分の世界築いてるのね。
福岡の桜はもう葉が出てきています。
我が家は今桜前線に乗って少し北上しています(笑

タンポポさん

タンポポの黄色い色は春の色ですよね。
金色に輝いているみたいに見えます。
春には黄色いお花が多いですよね。

廊下のかっくんが遊んだ跡可愛いですね。
写真を撮りたくなる気持ち分かります。
まったりしたかっくんの様子平和ですね。
幼子のようなかっくんの表情可愛い~。

うちも、おもちゃ大好きなお嬢様が
あちこちに、おもちゃを配置していますよ。
「おもちゃ投げて!」って言うから
投げてあげても拾ってきたためしがないので
私が投げて私が拾っています。
それを見るのが面白いらしいんですよね。
「どんな遊びだよ!」って、突っ込みいれたくなりますよ。^^;

海ママさんへ

こんばんは。
海くんも散らかし大魔王なんですね。
かっくんもせっせと運んでいますよ。
片づけもしてくれるといいんですけどね(^_^;)
こちらも桜が咲き始めました~。
ところで、北上って、海家はいま何処に??
海トラベルですね(^^)

奈々ママさんへ

こんばんは。
こちらも急に暖かくなって、桜が咲きだしました。
一気に色んな花が咲き始めて、春本番って感じです。
黄色いお花は、元気ももらえる感じがしますね。
廊下のおもちゃの散らかし具合、本当に可愛くて…。
親バカですが、思わず撮ってしまいました(^_^;)

雛のご主人さんへ

こんばんは。
雛ちゃんもおもちゃ大好きでしたよね。
夜寝る時も、ちゃんと選んで持っていくんですよね。
遊び方も色々あるんですね。
ご主人さんに投げて拾わせてって…、雛ちゃんなかなかやりますね~(^^)
可愛すぎです(*^_^*)

ぷぷぷ

温かくなってきましたね。
かっくん、すんごく穏やかに眠ってますね!!
かわいい。
ねぇねさんちで過ごすこと…
これがかっくんにとって一番の免疫力アップになるような気がします!!
だって、環境も抜群だし、+愛情もね!!
そうですね。あちらの物を買うのもとっても良いことだと思います。私もお酒見てみよう(笑)

おはよ~ございます♪
かっくんの寝顔・・・チョー可愛い!!
赤ちゃんみたい。
すごく穏やかな寝顔に癒されました。
ほんとに、廊下も色づいてますね。
我が家の辺りも雪が消えて、どんどん春を感じられるようになってくるでしょう。
でも、まだ仕事の場所は雪だらけです。
私、水仙好きです。可愛いよね。

ゆめまるさんへ

こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
今日も暖かでしたね。
こちらは一気に桜が咲き始めました。
宮城のお酒も届いて、夜は晩酌ですよ~。
本当は花見をしながらの飲みたかったのですが、飲酒運転になちゃいますから(^_^;)

ルドママさんへ

こんばんは。
ルドママさんのお家の辺りも暖かくなってきました?
こちらは桜が咲き始めましたよ。
桜前線、北上していきますよ~。
かっくんの寝顔、可愛いですよね(^^)
ありがとうございます。
親バカ丸出しですが、とっても嬉しいです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/98-a1ad1188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願いです «  | BLOG TOP |  » 春が少しずつ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

