topimage

2017-05

春が少しずつ。 - 2011.04.01 Fri

今日から4月が始まりました。
暖かくなってきたといえ、去年に比べるとまだまだ寒い日が続くかっくん地方です。
先週は雪も降りました。

それでも、ちょっとずつですが確実に春がやって来ています。

庭で見つけた春です。

convert_20110331184434.jpg

福寿草に、

convert_20110331184258.jpg

ちょっこり咲いたクロッカス。
水仙は、まだ芽を出したばかりです。
去年の今頃はもう咲いていたから、やはり少し寒いようです。

日中は廊下やソファで元気に遊んでいるかっくんとシュートも、
夜はこたつの上でぴったりくっついています。

convert_20110331184623.jpg

これだったら、ぬくぬくだね。

convert_20110331002744.jpg

桜が咲くのは、まだもう少し先だけど、
早く暖かくなるといいね、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
昨日も温かかったもんね~v-398
もう、春がそこまで来てくれていますね。
でも、鼻はぐしゅぐしゅで目もウルウルですが…。複雑な春です(笑)

お花ってやっぱり心をホンワリしてくれますよね
どうか、日本中で可愛いお花が…と思います。

そういえばかっくん、えりまきとれたね!!!
良くなってきましたか?
かゆかゆはつらいもんね。どこかに飛んで行け~(笑)

こんにちは!
いつも仲良く一緒にネンネですね。
キーママさんの所もゆめまるさんの所もそうですが、相性バッチリですね。
可愛いです!!

もう庭に花ですか?
福寿草とクロッカス・・・さりげばくて可愛い花ですよね。
こっちは雪の花がまだ沢山ですよー。
もうバッチイ雪花です。笑
ちょっと蕗の薹みましたよ。
やっとですかね。
もう4月なんだから、早く春になってもらいたいです。

今日の福岡は少し曇りでしたが
桜の方は4分咲きぐらい・・・・
日当りの良い所は6分ぐらい咲いてるところもありましたv-252
長野へ桜前線が行くのはもう少し先になりそうですね。
紫のクロッカスも綺麗ですね~。
かっくんもシュート君も愛情たっぷりの
手編みのセーターに包まれてヌクヌク幸せ!
寄り添って更にダブルの幸せですねe-266

ゆめまるさんへ

こんにちは。
ゆめまるさんも花粉症ですか?
私もです…
暖かくなって気持ちいいはずのお散歩も、花粉対策で完全武装ですよ(-_-;)
そして、かっくん、気がついてくれました?
ちょっと書きそびれていたんですが…、そうなんですよ、えりまき取れたんですよ。
ちゃんと報告しますねっ(^^)

ルドママさんへ

こんにちは。
かっくんとシュート、おもちゃの取り合いとか喧嘩みたいになったりもしますが…、
寝ている時はいつもこんな感じです。
見てるとほっとします。
我が家の庭もやっと春を感じるようになってきました。
ルドママさんのお家の辺りも雪が融けて春がやってきますね。
雪の量、全然違うから大変ですよね。

海ママさんへ

こんにちは。
福岡では、桜ももうすぐ満開ですね~。
長野はまだまだです。
今年は去年よりちょっと寒いかんじがします。
かっくんとシュート、温かそうですよね。
でもセーターは…、実は洗濯してたら段々首回りがびよ~んて伸びてしまいました(-_-;)
次の冬までに修正しなきゃです(^_^;)

長野の春も少しずつやってきましたね!
こちら富山も梅が満開になりそうです。
日によって暖かかったりまだ寒かったりですが、しっかり花粉は飛んでいるみたい、、。
私も花粉症が酷いんですよ~e-448やはり去年より花粉の量が多いのか辛いです。

かっくんとシュートくんのくっついて眠る姿はいつ見てもほっこり心が和みますね。
・・・ねぇねさんの手編みのセーターをみて「ドキッ」としてます。。
だって、私はやっぱり途中で放置してますので、、。
なんだかバタバタしちゃってて(←間違いなく言い訳)やっぱり来年に持ち越しか?!

かっくん、お肌のカイカイ良くなったんですね!良かったe-405
うちのらいちはもう少し頑張らないと・・・です。

遅ればせながら、こんばんは!
そちらも春らしくなってきましたね^^
私もね今年の春はちょっと遅めかな~って思ってます。
芽吹きが全体的に遅いですもの。

かっくんとシュートくん、仲良しでかわいいです。
かっくんにとっての運命のおうちはねぇねさんちだったんだねぁ~って実感できます^^
やっぱりぴったりの家に行くものですね!

ねぇねさん今晩は。
福寿草にクロッカス。春の到来ですね。
またまた寒くなって桜はまだまだです~。

かっくんとシュートちゃん
仲良し、くっついて可愛い~。
男の子が、くっついて本当に可愛い~。

被災地にも桜が早く届きますように。
日本頑張り時です。頑張りましょうね。

かっくん~カユカユ良くなったようで良かったです。

春ですね。

黄色い福寿草が春~って言ってるようですね。
クロッカスはわが家も襲おソロです~。
春に球根から芽が出ると嬉しいですね。

かっくんとシュート君も毎日お散歩が楽しみですね。

今年は暖かだったり寒かったりと寒暖の差が激しいような気がします。
こちらはようやく桜が咲きました。
ねぇねさんの方はしばらく先かな?
でも北国は花が一斉に咲くので、春はいい季節でしょうね。
きれいな季節をかっくんシュートくんと楽しめますように。

sanaさんへ

こんにちは。
こちらも梅の花が満開です。
sanaさんも花粉症なんですね。
今年は本当に辛いですよね。
ひたすら防御しています(^_^;)
かっくん、まだ完治とはいきませんが、ずいぶん良くなりました。
らいちくんも一緒に頑張りましょう。

福寿草にクロッカス、とても綺麗ですね。ほっとします。
かっくんシュートくん、あったかぬくぬくで気持良さそうですね。
こんな平凡で穏やかな日々が、どんなに幸せなことなのか・・・つくづく感じる今日このごろです・・・

まるママさんへ

こんにちは。
かっくん地方もちょっとずつですが、春っぽくなってきました。
でも、今朝はとっても寒かったですけどね。
こうやって、段々と春になっていくんですね。
かっくんにとって我が家がぴったりの家だったら、とっても嬉しいです。
めぐり合えたのかな(^^)

キーママさんへ

こんにちは。
暖かくはなってきましたが、桜はまだまだですね。
今朝もとっても寒かったですし。
かっくんとシュート、ふたりで仲良く寝ている時は本当に可愛いですけど、喧嘩もしてますよ(-_-;)
テンションがあがると、どちらかとなくワンワンって仕掛けていくのです。
キーママさん、きっと驚くと思いますよ。

奈々ママさんへ

こんにちは。
こちらもやっと春めいてきました。
水仙が咲き始めると庭も賑やかになってくるのですけど、もう少しですね。
暖かくなってお散歩が楽しくなってきたせいか、かっくんも元気よく外へ出て行くようになりました。
寒い時は“仕方ないなぁ…”って感じだったんですよ(^_^;)

naomikaさんへ

こんいちは。
今朝はこちらでも寒かったのですが、東北もとっても寒い朝だったようですね。
本当に早く暖かくなるといいですね。
桜も去年より少し遅めなかんじです。
暖かだったり寒かったり、体調も崩しやすい時期ですので、naomikaさんもお身体に気をつけて下さいね。

トマトさんへ

こんにちは。
まだまだ庭に咲いている花は少しですが、これからが楽しみです。
本当に毎日当たり前に過ごしていますが、それがどんなに幸せなことかと思います。
毎日を大切にしたいですね。
そして、応援していきたいです。

こちらも、昨年に比べて桜の開花が遅いですよ。
昨年は入学式まで持たなかった桜が、今年はまだやっとほころび始めたばかり。
水仙も今がちょうど盛りです。

春の花々が咲き始めると、気持ちも晴れやかになってきますね。
小さな花々だけど、人々の心を癒す大きな力がありますね。
やっぱり自然って凄いなって思います。

雛のご主人さんへ

こんばんは。
今年はどこも少し寒いのですね。
今日はポカポカ暖かくて、夜のニュースでは桜の開花という話題もありましたけど、明日の朝は霜予報、寒そうです。
本当に自然の癒す力って凄いですよね。
特に春はパワーを感じますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/97-c5d24d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ。 «  | BLOG TOP |  » お願い

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード