topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お願い - 2011.03.27 Sun

ブログのお友達、Ojou-Chanさんのブログから転記させていただきます。


*********************************

 避難所、仮設住宅を

     ペット同伴可能にする署名運動。


 『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』に出演中の
 だいすけ君と旅する松本秀樹さん運営のブログで署名を呼びかけています。

 コチラよりダウンロード。

 ↑から署名用紙をダウンロードし原本を郵送して下さい。

 阪神淡路大地震の時も これで可能になったそーです。

*********************************


ペットも大切な家族の一員。
みんな一緒に暮らせますように。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も随分協力して頂きましたよ~~v-91
やっぱり家族皆一緒じゃないとね!
他所に預かってもらっていても
これから復興までの時間はまだ暫くはかかりますよね
混乱の中。離れ離れじゃペットも飼い主さんも
不安で仕方ないと思います。
一緒に過ごしていて癒される心もありますよねv-354

ありがとう!

ありがとうございます。 私も早速署名(と言っても我が家は2人だけの署名でしたが)送り出しましたが、果たしてアメリカからの署名に意味があるのか? 同僚とか親戚に頼むにも、結局用紙は日本語で書いてあるから、口では説明するけど、みんな目で見てから署名するのではないから嫌だろうと思って、最初から頼みもしませんでした。 夫はすんなり私の命令に従っただけ(笑) 

ペットは子供同然です。 心の支えになってくれます。 被災しただけでもストレスなのに、ペットと一緒にいられないなんて、私だったらだめな人になると思うから、是非実現させて欲しいです。

私も署名運動協力させていただいています。
主にペットを飼っているお友達に頼んでいますが
みんな何があっても家族であるペットたちと
離れたくは無いと言っています。
もし、運悪くまたこのような震災が起こったときには
こんな運動はしなくても、ペットと一緒に避難できるのが
当たり前になると良いですね。

海ママさんへ

おはようございます。
ペットと一緒の家族用の部屋をつくってくれている避難所もあるようですが、大変な時ですからそこまで考慮してもらえないと所もあると思います。
避難所に入らず、車でワんちゃんと一緒に住んでいる方の記事も見ました。
仮設住宅では離れ離れになってしまったワンちゃん達とまた一緒に暮らせるようになるようにと、思います。

Ojou-Chanさんへ

おはようございます。
慌ててアップしたので、言葉足らずだったかもです。
報道でも取り上げられていることも多いので、実現されるように願っています。
私も自分に置き換えると、絶対考えられないです。
皆さん同じ思いですよね。

雛のご主人さんへ

おはようございます。
本当に大切な家族ですよね。
一緒にいてくれるだけでどんなに勇気づけられるか知れません。
みんなの気持ちで、いい方向に進んでいくように願っています。

私も署名のお願いをしました。
明日にでも送ろうと思っています。

避難については、今まで本当に考えてきていませんでしたので、
現在、少しずつ勉強しているところです。
ペットは私たちにとっては家族ですけれど、
他の方にとっては「動物」に過ぎないですよね。
避難所という限られた空間の中で、
どうしたらトラブルが回避できるかは
もっとも大きな問題のように思います。
こんな事態になってしまった現在だからこそ、
まとめて考えてみようと思っています。

ねぇねさんこんにちは。
私も松本さんの署名集めていますよ。

家族とペットの絆は大切。
どんな事があっても一緒にいたいよね。

naomikaさんへ

こんばんは。
お返事、遅くなってしまいごめんなさい。
少しずつでも状況が良くなっていくように願っています。
ひとりひとりの力は小さくても、みんなで力を合わせてやっていきたいですね。
今のこと、これからのこと、しっかり考えることも必要ですよね。

キーママさんへ

こんばんは。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
みんなの力で、みんなの思いが叶うようにしたいですね。
ペットといえどもとっても大切な家族ですもん。
私もかっくんやシュートにどんなに癒され、パワーをもらっているかしれません。

こんばんは。
大切な大切な家族、そして、かけがえのない命であること。人間もワンちゃんネコちゃんも変わりませんよね。
避難所・仮設住宅の同伴が、当たり前の世の中になりますように!

トマトさんへ

こんんちは。
報道を見ていると、ペットと一緒の方のことを考えてくれている所もあるみたいですね。
そういう所が1つでも多く増えてくれること、それが当たり前になるといいですね。
本当に、命に変わりないですよね。

はじめまして~トマトさんのブログよりおじゃましました。宜しくお願いします。

ニュースで、震災により家族と離ればなれにならなくては、いけない愛犬の姿を見ていると胸が苦しくなります。 
是非、署名に参加したいので、記事を
転載させてもらいたいと思います。
より多くの家族が、一緒に安心して暮らせるように願いたいです。そして自分のできるお手伝いをしたいと思います。

つぶタンママさんへ

はじめまして、つぶタンママさん。
転載、ありがとうございます。
ニュースなどでもペットのことが取り上げられる事が多くなってきましたね。
離れ離れでくらしている子。
そして、原発の近くで取り残され飼い主を待っている子もまだ沢山いる思います。
一日も早く家族の元へ帰れるように。
私も遠くからですが、自分の出来る事をしていきたいと思っています。
つぶタンママさんのところにもお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/96-dcbedaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春が少しずつ。 «  | BLOG TOP |  » 自分が出来ること

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

