topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が出来ること - 2011.03.21 Mon

地震から10日が経ちました。

夕方、80歳の女性と16歳の少年が倒壊した住宅から救出されたという嬉しいニュースがありました。
まだまだ余震が続く被災地。
大きな不安を抱えながら過ごされている被災者の方達が、皆さん協力し合い頑張っている。

そんな姿に、しっかりしなければと、逆に励まされている感じがします。

今普通に暮らせる人達が経済をしっかり支えていかなければいけない。

私に出来る事は、本当にわずかなの事かもしれません。
でも、今、私に出来る事をしっかりとやっていこうと思います。

こんな時だからこそ、冷静にしっかりと前を向いて。

convert_20110321003323.jpg

元気でいる人が元気にしていなきゃ、だめですよね。
頑張らなくっちゃ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日の救出のニュースは本当に嬉しいものでしたね。
閉じ込められていたのが台所だったというのが
不幸中の幸いだったのでしょう。

被災地の現状をTVで見ていると、それだけで気持ちがふさぎますし、
世の中も自粛自粛になってしまいますが、
そんなことばかりしていたらお金が回らなくなるのも事実です。
これ以上日本経済が傾いたら、復興支援のための募金も
できなくなってしまいますよね。
東北の方々のことは忘れずに、でも日々の生活の楽しさも
忘れずにいたいと思います。
被災地の方々のためにも、私たちが元気でいなきゃ!
ですね。

賛成~!

ひとりひとりは微力だけど、集まれば大きな力になる。
私も節電となるべく普通の生活をと心がけています。
ガソリンも少ないのでひたすら歩いています。
でも、こういうのんびりレトロな生活も悪くないなと思います。
被災地の人に充分な物資が届きますようにと
早く落ち着いた生活に戻れますようにと祈るのみです。

こんにちは。

そうですね。元気出さないとね!!
私ね、いろんなものをいつものより高いもの買うようにしています(笑)
トイレットペーパーも洗剤もすべて。
いつも買わないようなやつ!!!
くだらないんだけど…これも私に出来ることだと思い実行していますよ。
仙台にあるマンション賃貸に出しているのですが…今はあいています。中の状況等わかりませんが…安い家賃にすること等いろいろいろいろ考えてます。
タダにしたいけどローン払えなくなるので。。。
そうですね。元気でいないとね!!!
今日もありがとうございます。

本当に嬉しくなるニュースでしたし
まだ希望を捨てちゃいけない事も救助に当たってる方々の
励みにもなる事でしたね。
今日、16歳の少年とお父さんの再会もTVで流れてたようですが
未だ、1夜明けたばかり・・・・
体力も精神的にも弱ってる彼の所で
どんな気持ちでしたか??とインタビューは
やはり控えてあげて欲しかったですね。
今はただゆっくりと眠らせてあげたかった。
長野でも時折余震とかもあるんですか?
かっくんのちょっと考えてる様なお顔、
何かあってるでつか??って感じですかね(笑

80歳のおばあちゃんと16歳のお孫の
救出見てて感動しました。
頑張りましたね。凄い事です。
彼のおとーさんが褒めていましたね。

頑張っておられる救助の方の励みに
なったと思います。
今回の大災害で皆の気持ちが優しくなり
人のために自分が出来る事を考えるように
なりました。

平穏だった日本が、こんな辛い事になってしまい
被災地の皆さん、避難されている皆さんに普通の
生活を取り戻してやりたいですね。

元気で普通に暮らしていられる私たちが少しでも
頑張らりましょうね。

こんばんは♪
ほんとうにそうですね。元気でいなきゃね。
救出のニュースを見た時は、凄く感動しました。
そして16歳の子が、中のおばあちゃんを先にって・・・泣けました。
早く元気になって欲しいです。
インタビューはちょっと早いような気がしましたけど。

写真は?かっくんしか写ってないのかな?って思ったけど、
シュート君?のお腹なのかな?
モコモコで可愛いね。

奇跡の救出でしたね。本当に良かった。
少しずつ地震の大きさも数も減ってきていますね。少しばかりホットしていますす。
かっくんねぇねさんの所はどうですか?
今回の震災で改めて日頃の備えをしておかなくてはと思いました。

そうですね・・・私たちが元気で前を向いて頑張って生きていかなくてはですね!
がんばりましょう!!

naomikaさんへ

こんばんは。
救出のニュースは本当に嬉しかったですね。
私ひとりが出来る事は限られていますが、被災地の皆さんを応援していくためにも、頑張らねばですよね。
そして、みんなで盛り上げていきたいですね。

奈々ママさんへ

こんばんは。
被災地では、物資が届いている地域とそうではない地域があるみたいですね。
まだまだ寒いし、早く少しでも落ち着いた生活が出来るように願っています。
東京も買占めとかで大変だったんですよね。
色々心配なニュースもありますが、みんなで助け合っていきたいですね。

ゆめまるさんへ

こんばんは。
買占めも困るけど、買い控えも困りますもんね。
仙台のお家も心配ですね。
よい方向に進むといいですね。
元気に頑張りましょう。

海ママさんへ

こんばんは。
救助のニュースは本当に嬉しかったですね。
でも、私も病室でのインタビューは、休ませてあげてよっ思いました。
きっと、みんなそう思って見ていたのではないでしょうか…。
かっくん、何だか真面目な顔ですよね。
困り顔ばかりじゃないんですよ(^_^;)

キーママさんへ

こんばんは。
私も救出のニュースを見ていて、思わず拍手をしてしまいました。
本当に頑張ってくれて嬉しいです。
被災された方が元の生活に戻るためも、私達が頑張らなくっちゃて。
自分が出来る事を頑張りたいです。

ルドママさんへ

こんばんは。
ルドママさん、余震は大丈夫ですか?
以前よりは少なくなってきたようですが、くれぐれも気をつけて下さいね。
写真、正解です(^^)
モコモコなお腹はシュートです。
ふたりで写っているのもあったのですが、どちらかが残念な顔だったりで…(^_^;)

トマトさんへ

こんばんは。
救出、本当によかったですね。
昨日は飛騨でも地震がありましたよね。
私も日頃から準備しなきゃいけないと思いつつ、なかなかできていません…ダメですね。
必要以上に怖がっていてもいけませんが、出来る事はしておかねばですね。
そして、元気に頑張っていきたいです。

本当にそうですね。
私たちが元気出して上を向いてゆかないと
頑張ってる被災地の人に元気を分けてあげたり出来ないですものね。
自分たちで出来ることをしっかりやって、少しでも被災地の人の力になれるよう
しっかりしなくっちゃって思います。

雛のご主人さんへ

おはようございます。
私の出来ることはわずかですが、元気をだして頑張らなきゃです。
そして、長く続けていくことが大切だと思うので、コツコツ頑張ります。
ご主人さんのお家の辺りは停電もあると思いますが大丈夫ですか?
不便なこともあると思いますが、体調などくずさないように気をつけて下さいね。

私たちが元気で、被災地の方々を支えていくことが今は大切なんですよね!
みんなで心をひとつにして、この国難を乗り越えていきたい。
世界中からの支援、救助隊も本当に心強いですよね。

かっくん、ねぇねさんをこれからもたくさん笑顔にしてあげてねe-267

sanaさんへ

こんばんは。
みんなで応援していきたいですね。
節電や募金もですが、そのために仕事も頑張らなきゃです。
sanaさんもんもうしばらく心細いのだと思いますが、じじくんとらいちくんとお留守番頑張って下さいね。
まだまだ寒い日が続きますが、お身体にも気をつけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/95-49472325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願い «  | BLOG TOP |  » 地震のこと

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。