topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


地震のこと - 2011.03.13 Sun

東北地方の地震から、2日目の朝を迎えました。
まだまだ強い余震が続いているようです。

また、長野と新潟との県境でも強い地震がありました。
こちらも、まだまだ余震が続いています。

被災にあったみなさまに、心からお見舞い申しあげます。

長野北部での地震では、我が家は震源地から離れているので、少しの揺れですんでいます。
母もかっくんもシュートも、皆無事でおります。
長野ということで、皆さんにご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

繰り返し流れるニュースの映像を見て、改めて地震、津波の恐怖を感じています。


どうかこれ以上被害が広がらないように祈るばかりです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長野と言うテロップが流れる度に
心臓がドキドキしていましたよ。
被害が少なくて胸をなでおろしています。
でも、余震とは言え怖いでしょう。。。。
お出掛けなども細心の注意をしてくださいね。
被災された地域の方は本当にお気の毒で仕方ありません。
余震も早く治まると良いですね。

こんにちは。

余震が続いてますね。
お母様もお元気ですか?
仙台の家族、友人も連絡が取れ始めました。
電気が付くようになったとのことで安心しています。
家や車も流されたけど…元気だよ!とおくられてくるメールに涙がでてね。
これ以上被害がでないといいですね。

こちらもプレートの最南端で余震が起きれば
直撃を受けることになるので、備えだけはと思いいろいろと準備しています。
昨日、買出しに行ったら、すでに缶詰、カップめん、乾電池などが売切れてしまっていました。
ガソリンスタンドも、どこも混んでいて午後には閉店してしまいます。
今日からは計画停電も実施されるとのこと、今回の地震の大きさを日々の生活からもひしひしと感じています。

海ママさんへ

ご心配おかけしました。
みんな元気にしていますのでご安心下さい。
テレビで流れる緊急地震速報も混乱しているようで、東北の余震を長野と表示されていたりします。
とにかく東北の余震が早くおさまって欲しいと思っています。

ゆめまるさんへ

我が家はみんな元気です。
ありがとうございます。
仙台のご家族、お友達と連絡取れているようでよかったです。
皆さんどんな気持ちでいられるのかと思うと、本当に辛いです。

雛のご主人さんへ

ご主人さんのお家の辺りも強化地域なんですね。
本当に改めて日々の備えをきちんとしなければと思っています。
停電など生活も大変だと思います。
まだまだ余震も続いていますので、くれぐれも気をつけて下さい。

余震もやっと落ち着いてきたようですね。
ねぇねさんも皆さんもご無事で良かったです。
被災地の復旧や避難所の方々の今後とか
解決しなければいけないことが山積みですが
原発の問題が解決さえしたら日本人は頑張れますよね。

思いやりがあって我慢つよく根性もある日本人ですもの。

一日も早く平穏な日々がきますように毎日祈ってます。

ご無事なようで安心しました。
まだ余震が続いてるそうなので、くれぐれも気を付けてね!

キーママさんへ

今日も原発のニュースを祈る思いで見ていました。
どうかこれ以上被害が大きくならずに解決してもらいたいです。
思いやり、大切ですね。
私も自分に出来る事をしていきたいと思います。

シェリーままさんへ

ありがとうございます。
こちらは、大丈夫です。
読み逃げしていますが、実はこのところ、シェリーままさんのブログからいっぱい元気をもらってます。
私も頑張らねば、です。

ご家族、皆さん無事で良かったです。
夢を見ているかのような大地震の残した爪あとは、あまりにも悲しすぎる現実です。被災された方々は、どこに怒りをぶつければ良いのでしょうか?
でも、東北の方々は強いですね!
前向きに頑張ろうとしています!
テレビを見ていて感動してます!
一日も早い再建をと祈るばかりです。

人間もワンちゃんネコちゃんも頑張って欲しいです!
まだ、余震がありますが、これ以上の被害がありませんように・・・

トマトさんへ

こんばんは。
トマトさんのお家でも皆さん無事でよかったです。
色んな心配なニュースにどうしても必要以上に不安を感じてしまいますが、普通に暮らせる私達が冷静になって行動することがとても大切ですよね。
被災地の方達を応援するためにも、今自分が出来ることをしっかりやっていきたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/94-f5db4b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分が出来ること «  | BLOG TOP |  » 今日も廊下で。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

