topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


へそ天かっくん。 - 2011.03.03 Thu

早いもので、もう3月。
今日は雛祭りですね。

今週は冷たい雨が続いたりして、また冬に逆戻りです。
朝の気温も、1ヶ月前に比べたら高くなりましたが、まだまだマイナスの表示。
春はもう少し先のようです。

でも、先週はぽかぽか暖かいお天気が続きました。
家の中で、一番陽射しが差し込む廊下。
かっくんもシュートもここが大好きです。

convert_20110302183105.jpg

気がつくとふたりで日向ぼっこをしています。

convert_20110302184926.jpg

かっくん、ちょっとおねむのようです。

そして、その後はベットで本格的にお昼寝です。

convert_20110303133900.jpg

母と一緒にお昼寝です。
へそ天でとってもリラックス。

暖かくなってきたせいか、かっくんのへそ天姿がちょこちょこ見られるようになってきました。
我が家に来たばかりの時は、あまりへそ天を披露してくれなかったかっくん。
やっと本来のかっくんになってきたのかな。


convert_20110302183137.jpg

気持ちがいいね、かっくん。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここのところ、寒い日が続いていますが、日射しは確実に春に向かっていますね。
かっくんもシュートくんもお日さまが好きなんですね。
可愛いお二人の様子を見てると、私まで眠くなってきます。
かっくん、ヘソ天で寛いでいますね。
お母さまと一緒で、安心しているのかな。
暖かだったり寒かったりと気温の変動が激しいですので、ねぇねさんもお身体には気をつけてください。

こんばんは~♪
1年って早いですよね。
私達にとっては1年だけど、動物にとっての1年ってどんなに大切なのかって亡くした子に教わった気がします。
毎日留守番が長くて本当に申し訳なかった。
幸もその時と変わらなくて留守番があります。
だから超特急で帰って、後は全然出かけない。笑
早くねぇねさんのお家みたいに、皆で出かけられるようになりたいな。

へそ天で安心して眠ってるかっくん。
凄く気持ちよさそうだねっ。v-411

ねぇねさんのお宅の縁側は本当に気持ちが良いですもんね。
シュート君やかっくんじゃなくても眠りの世界に誘われちゃいます。
かっくん母さんの傍で安心してへそ天なんですね。
そう言えば、かっくんのへそ天姿あんまり見た事なかったです。
福岡も寒の戻りで今日はあられが降りましたよ。
お会いしてから1か月ほど経ちますが
何だかもう信州が恋しいです。。。。

かっくんとお母様が並んで寝てる姿が幸せいっぱいでほほえましいです^^
かっくん、あまりへそ天しなかったんですか?へそ天をしなかった子がするようになるとすごく嬉しいですよねv-352
安心してる証拠ですものね!

ねぇねさんお早うございます。
またまた朝晩は寒いですね。
お日様が当たる廊下でおふたりさん
気持ち良さそう~♪

かっくんリラックスへそ天して
すっかり家族になりましたね。

辛い思いした子の
こんな姿みると”良かった”って
嬉しく思えます。
マックンも同じです。

naomikaさんへ

こんにちは。
だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷え込んでいます。
季節の変わり目ですので、naomikaさんもお身体に気をつけて下さい。
かっくんもシュートもやっぱり暖かい方が好きなんでしょうね。
日が当たっている場所を見つけて寝そべっています。
かっくんと母のお昼寝姿は、何だかとっても可笑しくって撮ってみました。
のどかな感じが伝わるでしょうか(^^)

ルドママさんへ

こんにちは。
本当に人間とワンコの時間の流れは違うんですよね。
一日一日、大切ですね。
当のワンコ、我が家のふたりは、その事を知ってるのかな…、寝てばかりです…。
でも、そんなふたりの気持ち良さそうな姿をみてほっこりさせられています。
毎日、何気ない沢山の幸せをもらっている気がします。

海ママさんへ

こんばんは。
かっくん、今までもへそ天はしているんですが、あまり写真に撮ってなかったんですよね。
それにこんな風にいわゆる“仰向け”状態はなかったかもです。
我が家では、シュートがいつもこんな感じなので、かっくんもそんな風になってくれたらいいなぁってずっと思っていました。
海ママさんがいらして下さってから、もう1ヶ月経つのですね。
今でも何だか不思議な感じがします。
いつでもお待ちしていますよ~(^_^)

まるママさんへ

こんばんは。
かっくん、今までもへそ天はしていたんですが、こんな風に“仰向け”状態はあまりしなかったんです。
だからとっても嬉しくって。
かっくんが来てから、そろそろ1年半になります。
田舎にもすっかり馴染んだのでしょうか?
初めから我が家に居るような気がします(*^_^*)

キーママさんへ

こんばんは。
3月に入りましたが、まだ寒い日もありそうですね。
お天気マークで雪ダルマがありましたね…(-_-;)
かっくんの大胆なへそ天、少しずつですが、確実にかっくんが家族になってきたんだなぁって…
とっても嬉しい姿でした。
マックンも同じなんですね。
本当に、いっぱいいっぱい甘えて欲しいと思ってます。

あ~長閑です。

日の当たる縁側は本当にお昼寝天国ですね。
わんこって日向を探していつも日向でねてますよね。
わが家は縁側は無いけれど、やはり陽だまりを探して寝ています。
こんなかっくんの様子を見てる暖かいねぇねさんの姿を想像しています。

奈々ママさんへ

こんばんは。
奈々ちゃんも陽だまりが好きなんですね。
特に冬から春先の陽だまりは最高ですね。
かっくんも大好きみたいです。
お昼寝だけでなく、おもちゃを次々に運んで遊んでいます。
で、私は、運んだおもちゃを片付ける係です(^_^;)

おはようございます。

今朝は雪になってしまって…
また冬に逆戻りですね!!
3月ですねv-398
見事なへそ天のかっくん!!可愛すぎる!!
その横で寝ているお母さんとのなんともいえないような幸せな時間の流れを感じましたよ
この陽だまりにご一緒したいですv-353

ゆめまるさんへ

こんにちは。
なかなか春が来ませんね。
この冬の雪も、昨日が最後だといいですね。
かっくんのへそ天、見事でしょ(^_^)
昨日は寒かったのでこたつの上を占拠していましたが、暖かくなってきてこんな感じでいることが多くなりました。
こんな姿をずーっと見ていたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/91-0d2dab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も廊下で。 «  | BLOG TOP |  » 日向ぼっこ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

