topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日向ぼっこ。 - 2011.02.23 Wed

先週積もった雪もすっかり解け、朝晩の冷え込みも緩んできました。
春が近づいているのでしょうか。


トイレ外派のかっくんは、お散歩以外にも1日何度か庭に出ます。

この日も、トイレタイムってことで、かっくんを庭に出したところ、
肝心なことはしないで、ごろんって…。

convert_20110222133238.jpg

あれ?
トイレはいいの?

convert_20110222133351.jpg

お日様が暖かくて、気持ちがいいね。

convert_20110222133318.jpg

あくびもでちゃうね。

かっくん、すっかりリラックスで日向ぼっこです。
こんなにお天気がいいと、紫外線がちょっと気になるけど…
しばらく一緒にお付き合いしました。



そして、春になったら着せたいなぁと思い、ワンコ服を作ってみました。

convert_20110222133443.jpg

簡単なタンクトップですが、ミシンと格闘すること数時間…。
初めてのワンコ服です。

convert_20110222133749.jpg

ずっーと前に本を買って、ずっーとこんなの作れたらいいなぁって眺めていました。
まだまだ人にお見せ出来る程のものではありませんが、
何だかとっても嬉しくて、披露しちゃいます。

convert_20110222133539.jpg

お写真撮らせてね~って、着せられたでつ。
どうでつか?
でもね、縫い目が曲がってるんでつよ…。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
とっても良い天気になってきましたね。
そちらは雪も解けて春のよう。
こちらもこの頃降っても積もらなくなって、天気も続いています。
私も長靴からブーツになりました。

私もいつかワンコ服作りたいって思ってはいるのですが、なかなか前に進みません。
ねぇねさんは、ニットのワンコ服も作ったし凄いな。
二人ともピッタリでとっても上手~v-425

初めて作ったんですか?
とっても上手に出来てますよ。
かっくんも、シュート君も良く似合ってるし。
ママ様の愛情たっぷりのお洋服を着て
二人ともちょっと得意そうなお顔してますね。

2月も下旬になって、だいぶ気候が春めいてきましたね。
お日さまに当たってると、本当にあったかで眠くなります。
かっくんのアクビ、可愛い~~~です

ねぇねさんのお手製のお洋服、本当に可愛いです
リブニットまで使っていらっしゃって、凝ってますね。
シュートくんもかっくんもとっても似合ってます。
私にも作れるかな。
まずはミシンが欲しいです。

ねぇね
とうとう服まで作っちゃったんだ!
すごいすごい!

かっくん 日向ぼっこしてるってことは
長野も少し暖かくなったのかしら
ゴロンってしてる姿が
おじさんみたいで可愛い♪

福岡も小春日和ですよ~。かっくんの気持ちわかります。
お日様って本当に気持ち良いですものね。
でも、ねぇねさんの気持ちも分かりますよ!
紫外線は大敵ですもんね。死活問題ぐらいに大事な事です。
シュート君とかっくんのお洋服までチャレンジですか★
凄いじゃないですか。
ボタン付けさえ不器用な私には
到底できる技じゃないですから~。
尊敬ですよ。
かっくん、幸せですね~★。

このところ穏やかな日が続いてすごしやすいですよね^^
かっくん、気持ち良さそう!

そして!タンクトップ素敵です!
この柄かわいい~^^
ワンコ服作り、ぜひはまってください!

かわいいーーー

すんごく可愛い柄じゃないでつかv-398
やばい!!やばい!!
絶対出来ない癖にやりたくなってきた。
いいな―器用なヒトv-344
憧れますよ。
すごいにあっているし。
いつも手作りの可愛い作品達を見ると…愛情もプラスされているので…すんごく可愛くって
羨ましくなります。
愛情はあるのですが才能が…ぷぷぷ

ルドママさんへ

こんばんは。
暖かくなってきましたね。
ワンコ服、私も本を買ったまま、ずーっと見ているだけだったのですが、
よし!!って思って、頑張ってみました。
まだまだですが、とりあえず形になったのが嬉しくて。
ルドママさんも是非~!

雛のご主人さんへ

こんばんは。
ワンコ服、初めての挑戦しました。
写真では分からないのですが、よくよく見ると、あら?ってとこばかりなんですよ。
でも、出来上がると嬉しいものです。
ちなみに、かっくんもシュートも朝から無理やり着替えさせられて、全くやる気なしで…
またもやおやつで釣ってしまいました(^_^;)

naomikaさんへ

こんばんは。
暖かくなってきましたね。
かっくんも午後は窓際で日向ぼっこしながらお昼寝しています。
ワンコ服、袖口や首まわりはリブニットではなく、ただのニットテープで包んでいるだけなんですよ。
一番簡単なやり方にしちゃいました。
次はリブニットを使って挑戦したいと思います。
naomikaさんも是非~(^^)

メイメイ母さんへ

こんばんは。
まだまだな感じですが、とりあえず作ってみました。
ワンコ服の本を買ってから、もう1年以上温めていましたから(^_^;)
でも、メイメイ母さんだって、メイメイのベッドを作ったじゃないですかぁ~。
十分、凄いですよ~(^^)
メイメイ、母さんの愛情いっぱいのベッドで幸せですね。
応援してます。

海ママさんへ

こんばんは。
本当に暖かくなってきて、お散歩も日向ぼっこも気持ちがいいですね。
でも、もう紫外線も強くなってきているので油断出来ないですよね。
特に田舎は強いきがするので、完全防備しなきゃです。
ワンコ服はずーっとイメージトレーニングしていたのですが、やっと実践してみました。
まだまだな感じですが、出来上がるとやっぱり嬉しいものですね。
次は何を作ろうか♪と思案中です(^^)

まるママさんへ

こんばんは。
暖かくなってきて、かっくんもシュートもこんな感じで日向ぼっこをすることが多くなってきました。
まるママさんみたいには、まだまだ作れないけど、頑張ってみました。
ニットの生地を縫うのも初めてで、まだまだわからない事だらけです。
まるママさんに教えてもらわなきゃですよ(^^)
柄、春になったら着せたいって作ったのですが、雪なんですよね(^_^;)

ゆめまるさんへ

こんばんは。
ワンコ服、とりあえず作ってみましたが、私もわからない事がいっぱいです。
写真だと細かいところまで見えてませんけど、あらら?ってとこばっかりですよ。
よくわからなけど、作っちゃえって感じですから(^_^;)
きっと、ゆめまるさんにも出来ますよ。
わからない事は、まるママさんに聞いて教えてもらいましょう(^^)

かっくんお日様が気持ちよさそう♪
ねぇねさんがお洋服作ったのですか!
凄いわ~愛情満点です。
春色ですね。

シュートちゃんも
かっくんも幸せイッパイだね。
やっと~暖かくなってきて春はもう直ぐですよ~♪

おはよう~!

かっくんねぇねさん、おはよう~。
昨夜書き込んだらうまく送信できなくて諦めました。
今度は出来るかな~?
かっくんとシュート君のお洋服作ったんですね。
初めてって思えないくらいお上手です。
布選びのセンスも良いです。
私好み何です~。(笑)
お庭で日向ぼっこのかっくん気持ちよさそうですね。
私も隣で一緒に日向ぼっこしたいです。
今日は暖かくなるそうですから、かっくんも日向ぼっこするのかな?

キーママさんへ

おはようございます。
暖かくなってきましたね。
かっくんもシュートも、庭や廊下で日向ぼっこする時間が増えてきました。
ワンコ服、作ってみました。
近くで見ると、あらら…って感じですが、何とか出来上がりました(^_^;)
今度はもっと上手く出来るように、また挑戦しようと思ってます。

奈々ママさんへ

おはようございます。
奈々ママさん、ご迷惑おかけしました。
再送信、ありがとうございます!
ワンコ服は、近くで見たら、あらら?ってとこばっかりなんですよ。
初めてだから…って細かい事は気にせず、勢いで作ってしまいました。
次回はもう少し上手くできるといいな。
昨日は、こちらは雨が降ったり止んだり。
かっくんは廊下にぬいぐるみをいっぱい持ち出して遊んでいましたよ(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/90-c968c55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へそ天かっくん。 «  | BLOG TOP |  » 気がつけば。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

