topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


突然のお客様。 - 2011.02.08 Tue

「明日のお昼に出発して長野に行きます…。」

先週の月曜日、福岡に住むブログのお友達、海ママさんから連絡をいただきました。

えっ!?
福岡から!?
明後日には長野に!?
突然の連絡に、頭の中が、“!”と“?”で入り乱れ…
せっかく来てくれるならどこか案内したいし、でもどこも寒いし…

あたふたした結果、
少しでもゆっくりできればと、我が家に来ていただきました。


convert_20110208162426.jpg

ようこそ!
海くんです。
長旅の疲れも感じさせないほど、元気いっぱいの海くん。
本物の海くんだ~って、私も母も大感激です。

そして、海ママさんを通じてお友達になった、同じ県内に住むゆめまるさんも白い可愛いふたりを連れて来てくれました。

convert_20110208162353.jpg

まる君と大ちゃんです。
こんなに可愛いふたりですが、ふたりとも保護犬です。
ゆままるさんの愛情で、とっても可愛いお坊ちゃまに大変身。
お仕事中もいつも側を離れないという甘えん坊さんだとか。

そして、そんなふたりがとっても気になる海くんは…

convert_20110208162746.jpg

ゆめまるさんの膝の上で、クンクンクン。

convert_20110208162243.jpg

気になって気になって、海ママさん曰く“変態顔”まで披露してくれてました(笑)

convert_20110208162651.jpg

「止めて~。」って引き戻されても、気になる海くんです。

そんな海くんとまる君、大ちゃんに、はじめましての挨拶がちゃんと出来た我が家のふたり。
でも、その後は、すっかりマイペース。

convert_20110208162109.jpg

お客様を横目に、のんびり日向ぼっこです。
日向ぼっこの後には、兄弟喧嘩まで披露しちゃいました(汗)

convert_20110208162542.jpg
convert_20110208202142.jpg
convert_20110208163113.jpg

可愛い子達に囲まれて、楽しい、素敵な時間を過ごしました。

convert_20110208162945.jpg

海ママさんの隣でリラックスのかっくん。
抱っこもしてもらいました。
「涙が出ちゃうわ~。」
目尻をおさえる海ママさん。

実は海ママさんも、かっくんの里親にと考えてくれていました。

convert_20110208190009.jpg

かっくん、嬉しいね、幸せだね。

遠く福岡に住む海ママさんと、こうしてお会いできたこと。
そして、海ママさんを通じて、ゆめまるさんと。
かっくんが、またこんな素敵な出会いをプレゼントしてくれました。

かっくん、ありがとうね。

海パパさん、海ママさん、ゆめまるさん、
ありがとうございました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に本当に驚かせてしまいました。
そして私の夢が叶いましたe-420
かっくんに合わせて頂いた事、今写真を見て
振り返ってみても夢だったような気がします。
かっくん母さんにも、お忙しい思いをさせてしまったし、
ねぇねさんにもとても気を使っていただいて
感謝の言葉しかございません。
お父さんの同行で海クンもつれて行けた事も
とても良かったと思います。
信州はいいところですね~
またユックリと尋ねてきたいと思います。
かっくん母さん、美味しいお食事ご馳走様でしたv-421
何時か九州にもお出かけくださいね。

先日は…

大変お世話になりましたv-398
すんごくすんごく楽しかったです!!
皆可愛かった。かっくんももちろん可愛かったのですが、私の中では、あのシュート君の…口を膨らませてのお説教がたまりませんでした。。。可愛かったv-398
海ちゃんも楽しかったし。。。
兄弟喧嘩もみれたし!!!
こうして海ママさんのおかげで出逢えて楽しい時間が過ごせて楽しかったーーー。
そして、お母様のご飯おいしかったです。
ありがとうございました。
そんでもって、沢山に気を使わせてしまい申し訳なかったです。ありがとうございました。


また、嵐のように来てくれますねv-344
その前に…
近いうちにキ―ママさんとルドママさんにも連絡とってみます。皆で横断幕作りましょう!!

本当に・・・ワンコが繋いだ出会いってとても素敵ですねe-267
こんなすばらしい出会いがあるんだなぁって感じますよね。

かっくんとシュートくんの兄弟喧嘩、私も見た~い♪

かっくんのねぇねさんのお家は、いつもホカホカとても温かく感じます。
幸せなワンちゃんたちの笑顔を見て、私もとても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました♪


私もねぇねさんと同じく”ど”が走りましたが
感動!感激!感謝!の素晴らしい出会いでした。
海ママやゆめまるさんのブログでも~
可愛いみんなにイッパイ!イッパイ!会えて嬉しいな~♪

かっくんが繋いで縁ですね。
これもシュートちゃんが、かっくんを受け入れてくれたからです。
素晴らしい温かな幸せの輪が広がってます。

また我が家の子達とも会ってくださいね。
優しいお母様、ねぇねさんにも会いたいです。

nayu様のお家で修行して
保護犬さんから幸せの粉を振りまく
素敵な魔法使い変身したかっくん。
あいかわらず沢山の人に幸せさんを
振りまいてるんですね。

なんだか、かっくんに会った人もワンコも
みんなが幸せになれるみたい。
いつか、私もかっくんにぜひ会いたいです。

ほんとに!ホントに!!海家のみなさんの行動力には驚かされますねv-407

九州の住んでる海くんと長野組が一緒に写真に写ってるなんて・・・不思議なかんじですね~v-353
ほんとに長野に行ったのですね・・・すごいです!

次回はぜひ私も参加したいです~♪

こんにちは~♪
今日はコメ早くできた!!笑
ブログでお話してると、会った時も違和感なく会えるのかな?
私、40代後半にもなってるのに人見知りあるの。大丈夫かな~?
ゆめまるさんが計画してくれてるようなので、楽しみに待ってます。
でも、その時までに幸が外でトイレ出来るようにしなくちゃ!汗
間に合わなかったら、私1人じゃないハッチ母さんと一緒に行くから宜しくです。
ねぇね母さんにも会いたいです。

二度目のコメですいません・・・。
最初のコメント、私変な絵文字使ってますね・・・。

うわ~~っ!みんな可愛いですね~~~♪
写真を見ているだけで、私までニヤけてしまいます。
皆でワラワラしている様子がとっても可愛いです。
かっくんとシュートくんは途中からひなたぼっこ。
マイペースでのんびりしているところがとてもいいです。
こんなお二人が兄弟喧嘩したんですか?
これまたどうしてでしょう。
でも、一度、見てみたいです。かっくんとシュートくんの喧嘩 (^^)

暖かくなりましたら、私もしずくとそちらに伺いたいです。
そのときはよろしくお願いします。

海ママさんへ

こんばんは。
海ママさん、先日はありがとうございました。
とっても驚きましたけど、とっても嬉しかったですよ。
海家のフットワークの良さ、海パパさんに感謝です。
かっくんもシュートも海パパさんこと気に入ったみたいですし(^_^)
また、今度は是非ゆっくり来て下さいね~。
海ママさんの優しい博多弁が忘れられません(^^)
もちろん、海くんの変態顔も(~o~)

ゆめまるさんへ

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
本当に楽しかったですね!
それにしても、本当に初めて会っているって感じが全くしなかったですね。
不思議ですね。
まる君と大ちゃんも来てくれて、本当に嬉しかったです(*^_^*)
今度は長野会ですね~♪
またまた楽しみが増えました(~o~)

sanaさんへ

こんばんは。
今回は遠く福岡から来ていただいてしまいました。
本当に夢見たいでしたよ。
かっくんのおかげです。
いつかsanaさんともお会い出来るといいですね。
そうそう、かっくんったら、せっかく会いにきてくれた海ママさん達の前でシュートと兄弟喧嘩です…
えっ、どうしてこのタイミングで…ってかんじでした…(-_-;)

キーママさんへ

こんばんは。
海くん一家には本当に驚かされましたね。
でも、とっても素敵な時間でした。
マックンとやぐちゃんも海くんと仲良く遊べたようですね。
それに、マックン、初めてのドックカフェもお利口に出来たみたいですね(^_^)
今度は長野会ですね♪
お会い出来るのを楽しみしています。

雛のご主人さんへ

こんばんは。
かっくん、nayuさんの弟子でしたから、なかなか優秀な魔法使いです(^^)
今回も素敵な出会いをプレゼントしてもらいました。
でも、当のかっくんは日向ぼっこをしてると思ったら、シュートと喧嘩をしてみたり…
いつもと変わらずマイペースなかんじでした(^_^;)
ご主人さんともいつかお会い出来るといいですね。
もちろん雛ちゃんにも会いたいです(^_^)

まるママさんへ

こんばんは。
本当に海ママさんから連絡をいただいた時には、頭の中が“?”でした。
さすが、海家のみなさんですね。
ついこの間、四国を旅していたのに…ってかんじですよね(^^)
ナマ海くんもまる君も大ちゃんもとっても可愛いかったです。
次回は是非まるママさんも来て下さいね~。
絵文字、大丈夫ですよ。
私もあらら!?ってことばかりです(^_^;)

ルドママさんへ

こんばんは。
長野会開催されますよ~♪
ルドママさん、人見知りなんですか?
私も結構人見知りだと自分では思っているんですが…
でも、心配ないですよ。
海ママさんともゆめまるさんとも、あっという間にずーっと前から知り合いみたいな感じになっちゃいました。
お会い出来るのを楽しみにしています。

naomikaさんへ

こんばんは。
本当にみんな可愛いんですよ(*^_^*)
海くんがまる君をとっても気に入っちゃったみたいで…
最終的には海パパさんに強制連行でお散歩に連れて行かれちゃったくらいです。
かっくんとシュートの兄弟喧嘩は海パパさんを巡ってのバトルだったんです。
ふたりとも海パパさんに遊んで欲しかったみたいなんですよ。
でも、兄弟喧嘩、ちょっとびっくりしちゃいますよ(^_^;)
naomikaさんもこちらにいらっしゃる時は是非ご連絡下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/88-7248c32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気がつけば。 «  | BLOG TOP |  » 冬の朝。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

