topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の朝。 - 2011.02.04 Fri

今日は寒さも緩んで、暖かな一日になりました。
でも、今年の冬はいつもに比べ気温が低く、寒さが厳しい日が続きました。

先週末は、夜になると山で降っている雪が舞ってきて、朝起きるとうっすら積もっているという日が続きました。


最近はかっくんだけでなく、シュートまでトイレが外派になってしまった我が家。
朝起きたら、ふたりとも、まずは庭に出動です。

convert_20110204225650.jpg

雪なんてへっちゃらなシュートは、雪の上に可愛い足跡をつけて庭を偵察中。

convert_20110204225732.jpg

何を見ているのか、じーっと集中しています。

convert_20110204225805.jpg

かっくんは雪の少ない所へ。

足が冷たいのかな、雪の上を恐る恐るって感じで歩いています。


そして、朝ごはんを食べたらお散歩まで、またしばらくウトウトです。

convert_20110204231658.jpg

convert_20110204225855.jpg

シュートもかっくんも気持ち良さそうです。
この寝顔があまりにも可愛くて、思わず横からちょっかいを出してしまう私です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん。

おはよーございます。
寝顔ホント可愛いですよねー!!
ついついいたずらしたくなります。
今年は雪が少なくって筋肉痛になりませんでしたよ!!!
そんなこと言っていると、2月位にどっかり来るんですよねーv-398
暖かいお部屋でうとうとする2人組…ほっこり幸せですねv-344

こちらも、ここ数日は暖かな日が続いています。
しかしまだ2月上旬ですので、また寒くなっても
不思議はないですよね。
ねぇねさんもお身体にはくれぐれもお気をつけください。

おやおや、シュートくんもトイレ外派になっちゃいましたか?
仲がいいとそんなところまで一緒になってしまうのでしょうか。
雪の上のシュートくんの足跡、可愛いですね。
一方、かっくんはまだ雪に慣れていないのかな?
それとも寒がりなのでしょうか。
二人の寝顔、本当に可愛いですね。
私もマズルの辺りとか頭とかツンツンしたくなっちゃいます♪

雪の上

シュート君もおトイレ外派になっちゃったの?
奈々も一時外派になったかなと思ったけど、気分しだいで中でしたり。
朝お庭に出すと裏庭でしてきたり~~シートでしてみたり~。
雪の上を歩くのは冷たいのかな?
奈々はわざわざ雪の上を選んで歩きます。
意外とワイルドな奈々でしょ?

先日はお邪魔いたしました新雪につく足跡って本当に可愛いですね。
かっくんは恐る恐るな様子がかっくんらしいです。
暖かな指定席で過ごす時間は
二人にとって至福の時なんでしょうね~。
我が家はまだ家にたどり着きませんよ(爆
放浪癖があるのでしょうか。

寝ているシュート君のお手手が可愛くて!
ちょっかい出したくなる気持ちがすごくわかりますv-10
シュート君はやっぱり信州育ちだから雪が平気なんでしょうか?
うちのミトさんもかっくんと同じ歩き方してましたよ~(笑)

そちらも結構雪で寒そう!
もしかしたら此方より寒いかも。

シュートちゃんは雪がすきなのね。
かっくんは慣れてないのかしら。

良く遊んで食べてウトウト
幸せな寝顔に此方まで幸せになりますよ。

ゆめまるさんへ

おはようございます。
少し暖かくなりましたね。
でも、もう1回くらいはどっかり降りますよね、きっと。
今朝もこたつの上で気持ち良さそうです。
私のちょっかいには全く反応しません。
無視を決め込んでいるようです(-_-;)

naomikaさんへ

おはようございます。
そうなんです、家の中のトイレが狭くて嫌なのか、最近はシュートまで外派になってきてしまったんですよ。
で、トイレに行きたくなると“外に出せ!”って、ちゃんと意志表示をしてくれます(^_^;)
暖かくなってきたせいで、池に張った氷もすっかり溶けてしまいました。
でも、まだまだ油断禁物です(^_^;)

奈々ママさんへ

こんばんは。
そうなんです、シュートもいつの間にか外派になってしまいました。
以前は奈々ちゃんと同じように、外でも家の中でもしていたのですが、最近はすっかり外派です。
家の中の狭いトイレが嫌なのかな?と思ったりしています。
奈々ちゃんも雪が好きなんですね。
シュートもそうですが、何故わざわざ雪のところに行くのでしょうね?

海ママさんへ

こんばんは。
先日はありがとうございました。
遂にご自宅に戻られたようですね(^_^)
放浪の旅ブログ、楽しみにしていますね。
ここのところ、こちらは日中はポカポカ陽気です。
溶けずに残っていた雪も、池に張った氷どんどん溶けています。
かっくんもシュートも廊下でのんびりしています(^_^;)

まるママさんへ

こんばんは。
シュートの手、可愛いですよね(^^)
かっくんは手を隠して寝ていることが多いのですが、シュートはこんな感じで寝ていたりするんです。
ミトさんも雪の上では、かっくんと同じなんですね。
ミトさんもかっくんも都会育ちなのかしら?
シュートは私と同じ田舎育ち、雪もへっちゃらです(^^)

キーママさんへ

こんばんは。
ここのところ、暖かい日が続いていますね。
でも、我が家は山の麓なので、山に雪が降っていると舞ってくるし、風もとっても冷たいんです。
シュートは慣れているせいか、雪はへっちゃらです。
かっくんは、ちょっとこわごわってかんじです。
少しずつ慣れていくんのでしょうね。

こんばんは~♪
いつもコメ遅れをとってる私です。笑
広い庭があるから、かっくんもシュート君もドックランにいるみたいですね。
雪が降った時だけだけど、足が汚れなくていいね。
ねぇねさんの所は雪が少なくていいな~
私は、まだ冬眠中!v-410

ルドママさんへ

こんばんは。
暖かくなってきたと思ったら、今週末はまた雪マークですね。
ルドママさんのお家の辺りは、今夜も雪かしら?
先日、ニュースで雪掻きの特集を見ましたけど、本当に大変ですよね。
事故も多いみたいですので、十分気を付けて下さいね。
それから…、私もいつも出遅れですよ…(^_^;)

本当に今年の冬は寒さが厳しいですね。
暖房も切ることができませんね。
かっくんねぇねさんも、そうなんですね・・・あまりの寝顔の可愛さに、チョッカイ出してしまうんですよね!
私もそうです・・・ななには、ウーって怒られます。

トマトさんへ

こんばんは。
ここ1週間ほど暖かだったのですが、明日明後日は雪みたいですね。
積もりそうなかんじですよ…(-_-;)
ななちゃんは寝ている時にチョッカイだすと怒るのですね。
我が家のふたりは怒りもしなければ、全く反応しません。
というか、相手にしてくれてないってことですよね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/87-20550e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然のお客様。 «  | BLOG TOP |  » みんなでお出かけ。続き

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。