topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初ワンコセーター、そして…。 - 2011.01.16 Sun

昨年12月初めから編み始めたセーターがやっと出来上がりました。

convert_20110116151432.jpg

なかなか進まず…
年末には龍馬伝総集編に紅白、お正月には箱根駅伝をちらちら見ながら…
それでも完成しなくって、最後は母の助けもかりて、なんとか出来上がりました。


ということで、モデルさんに着て頂きました。

convert_20110116151648.jpg

どうでつか?

convert_20110116151503.jpg

似合ってるでつか?

写真を撮っていると、横から母が、
「かっくんには、オレンジ色の方が似合うわよ、きっと。」
ということで、交換。

convert_20110116152225.jpg

うん、こちらもいいかも。

convert_20110116151925.jpg

久しぶりの編み物で指がつりそうになったりしましたが、
出来上がったセーターを見て、ひとりでニヤニヤ。
自己満足です。
いつになるかわかりませんが、また作ってみたいと思います。


そして…
nikohahaさんから、こんなに可愛いポーチが届きました。

convert_20110116151236.jpg

nikohahaさんの手作りです。

昨年5月、初めてお会いした時に、図々しくも
「あのポーチ、可愛いですよね~。」って、お願いしてしまいました。

「かっくんは難しかった」とおっしゃるnikohahaさんですが、
目力があるけど困り顔のかっくんの特徴がよくでていますよ~。

convert_20110116151307.jpg

ありがとうございました、nikohahaさん。

でも、困ったことが1つ…
可愛すぎて、使えません!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎日寒いですね~~
我が家は休日外にも出ずに冬眠状態ですよ。
そして素敵なセーターが出来上がりましたね。
シュート君もかっくんも凄くお似合いですよe-420
ねぇねさんの愛情がたっぷりと織り込まれてて、温かさ倍増でしょうね。
nikohahaさんのポーチ、かっくんは相当難しかったと思いました。
でも何とも言えないかっくんの表情をシッカリとらえて
上手に作られてますね~。
本当に、可愛くて大切すぎて使えませんね。
ねえねさんと言いnikohahaさんと言い皆さん器用で羨ましいです。

かわいい~~♪

かっくんとシュート君のセーター上手に編めましたね。
どっちもそれぞれ似合っています。
私も編みもの好きだったけど最近全然編んでいません。
奈々のセーター編んでみようかなっとかっくんとシュート君のセーター姿を見て思いました。
nikohahaさんのポーチ可愛いですね。
宝物になりましたね。

ねぇねさん、すご~~く可愛いセーターですね
それも2枚も編んで、すごいです!
デザインも前足のところにもゴム編みがあって、すごく凝ってますね。
写真からですと、お母さまの仰る通り、かっくんはお顔の色が濃いから、
オレンジの方が明るくていいかも……?
シュートくんも緑の方がしっくりするかな?
もちろん逆でも可愛いです。
そうそう、編み物ってハマりますよね。
私もまた編みたくなりました(しかし、肩凝りが……)。

nikohahaさんのポーチ、可愛いですよね~~
たしかにかっくんは難しそう。
でもさすがはnikohahaさん!
ちゃんとそっくりですよね。
私も前に「しずくポーチ」を作って頂きました。
やはり本当にそっくりでしたので、我が家の家宝です

こんにちはー!!
ちょっとさぼっての訪問です(笑)

かっくんもシュート君も良く特徴がとらえられていてかわいいポーチ!!!
うんうん。これは使えないね
かわいいな。かっくんは目力あるもんね!!

そんでもって、素敵なかわいい愛情たっぷりセーター!!
かっくんオレンジの方が似合うv-344そんでもってシュート君もグリーン似会うし!!
いいな―私も器用ならば…

似合ってるでつよ!!

かっくん、シュートくん、ねぇねさんお手製のセーター、似合っているでつよ。
袖ぐりも目を拾って編んであるし、細めのボーダー柄(私は、糸の始末ができず、放置・・・)ですし、すごいです!
かっくんとシュートくんにサイズもぴったりですね。

去年、当時の「CATNAPの日向くん」に、お見合いの時にプレゼントするセーターを、その日の朝までかかって編んだのを思い出しました(お見合い当日は目の下にクマ)。
ちょうど、一年前の今日です。

nikohahaさんのポーチ、確かに、可愛すぎて使えないですね。
日「かっくん、ねぇねさんが、困り顔になっちゃうでつね。」

えーーなになに
ねぇねったらすごーい!!
みんなすごいな~

裾のゴム編み?みたいな部分難しくないですか?
昔、襟も袖口も裾も伸びないセーター編んで
大失敗した思い出があります。

しかしポーチ凄いですよね~
そっくりだし!
使うとき幸せな気持ちになりそうだね♪

こんばんは~♪
凄いなぁー。かっくんとシュート君とっても似合ってるよv-218
毛糸って暖かかだよね。
今は寒いから、きっとかっくんとシュート君にとって1番のお気に入りになると思うよ。
私にも教えて欲しいな~。

似てる~!

可愛いセーターですね。
二人とも凄く似合ってますよ。
優しいかっくんねぇね様が作ったセーター
愛情たっぷりで、寒い冬も暖かく
過ごせそうですね。

ポーチのシュート君とかっくん似てますね。
ちょっとおすましのシュート君と
困り顔のかっくんが、とっても可愛いです。

とっても似合ってます

上手ですねぇ~~~ 私も作るつもりで本や毛糸を買い込んだのに、全く始めていません。 とても難しそう。 Nikohahaさんのポーチ、すごい! 可愛さがあふれています!

2枚目の写真の尻尾ふさふさのかっくんの写真が、『どや顔』してます(里帰り中に新しい流行言葉をおぼえました・笑)

とっても似合ってます!

ねぇねさん、お上手ですね。
色のセンスもステキ♪
なんだか私も編んでみたくなって、さっそくネットで編み物本を探しちゃいました。
暖かくなる前に出来るかな~(^^ゞ
nikohahaさんのポーチもとっても可愛い(*^^*)
かっくんもシュートくんもそっくり!!
とくに2ワンちゃんとも目にすごい特徴が出てますね。

海ママさんへ

こんばんは。
本当に毎日寒い日が続きますね。
もちろん、我が家も冬眠ですよ~(^^)
かっくんもシュートもこたつの上を占領しています(-_-;)
セーターもやっと出来上がりました。
お正月中に完成したかったのですが、なかなか進まないんですよね…
そして、nikohahaさんのポーチ、本当に可愛いですよね~。
使うどころか、シュートに悪戯されたら困るので、届かない高い所に飾ってあります。
宝物ですね♪

奈々ママさんへ

こんばんは。
久しぶりの編み物でしたが、なんとか完成しました。
最後は母の助けもかりてしまいましたが(^_^;)
奈々ママさんも是非~(^^)
奈々ちゃんだったら、可愛いピンク色とか似合いそうですね。
nikohahaさんのポーチは大切な宝物になりました。
かっくんもシュートも本当に可愛く作って頂きました。

naomikaさんへ

こんばんは。
やっと完成しました~。
しずくちゃんのセーターを見ていいなぁ~、作ってみたいな~って思って挑戦してみましたが、サイズが合わず編み直したり…、なかなか大変でした。
でも、出来上がると嬉しいものですね。
また作ろうって思ってます(^^)
それから、しずくちゃんポーチもあるんですね~。
nikohahaさんのポーチ、本当に可愛いですよね。
我が家も家宝になりました(~o~)

ゆめまるさんへ

こんばんは。
ゆめまるさん、サボってたんですかぁ?
そんなこと言ったら、私なんてサボりっぱなしですよ(^_^;)
ポーチ、可愛いですよね~。
かっくんは難しかったみたいですが、よく雰囲気でてますよね。
シュートに悪戯されないように気をつけなくっちゃです。
ワンコセーター、かっくんにはやっぱりオレンジの方ですよね。
当のふたりは、どっちでもいいでつよってことだと思いますが(-_-;)

Ayumuさんへ

こんばんは。
日向くんと歩くんも可愛いセーター着ていましたよね~。
卒オフ会の時のグレーのセーター、素敵でした。
日向くん、Ayumuさんのお家に来てそろそろ1年になるんですね。
我が家もそうでしたが、1年ってあっという間ですね。
お見合いの時にセーターを徹夜して仕上げていったなんて凄いです。
日向くん、幸せですね。
nikohahaさんのポーチ、とっても可愛いくて。
本当に困っちゃいますよ~(^^)

メイメイ母さんへ

こんばんは。
編み物は、本当に久しぶりだったんですが、ちょっと頑張ってみました(^^)
襟も袖口も裾も伸びないセーター、逆に凄いかもですよ~。
私は、どちらかと言うとゆるゆるになちゃうのです。
襟のゴム編みは編むよりも始末の方が面倒で、最後に母に助けてもらいました…。
母もこれじゃ当分完成しないわって思ったのだと…(-_-;)
nikohahaさんのポーチ、本当に可愛いです。
メイメイ母さんが言う通り、見ているだけで何だか幸せになります。

ルドママさんへ

こんばんは。
初めてのワンコセーター、何とか出来上がりました。
久しぶりの編み物だったので、指がつりそうでしたけど…
いかも、最後は母にも手伝ってもらちゃって(^_^;)
でも、出来上がると嬉しいものですよね。
ルドママさんも幸ちゃんにいかがですか?

わぁ~かわゆい。

わぁ~お上手。
手作りセーター~なんて素適なんでしょ!
かっくんもシュートちゃんも良く似合ってるわ。
愛情ぬくぬく~幸せイッパイですよ。

nikohahaさんのポーチも可愛い。
本当にふたりの特徴よく掴んでおりますよ。

こんな素適なポーチ~使えませんよね。

寒さも厳しいです。健康でね。

雛のご主人さんへ

おはようございます。
セーター、似合っていますか?
久しぶりだったので、サイズが上手く合わせられなくて何度か編んではほどいたり…
やっと出来上がったっていう感じです。
そして、nikohahaさんのポーチ、とっても可愛く作っていただきました。
nikohahaさんによると、かっくんの顔は難しいということですが、
かっくんもシュートもよく似ていますよね。
大切にしたいと思います。

Ojou-Chanさんへ

おはようございます。
Ojou-Chanさんも是非作ってみてくださ~い。
本を見ながら編みましたが、特に難しいところはないと思いますよ。
私も今回は何とか完成させましたが、実はワンコ服の本や布は買ったままです…(-_-;)
ですので、春になったら、今度はミシンと格闘したいと思っています。
nikohahaさんのポーチは、可愛いし、本当に凄いのですよ~。
かっくん、『どや顔』してますか?(^^)

naoさんへ

おはようございます。
誉めていただきまして、ありがとうございます。
実は、毛糸の色選びが一番難しかったのです。
というのも、お店で“特価”の毛糸から探していたのでね、なかなか…(^_^;)
naoさんも是非編んでみてくださいね~♪
まだまだ寒そうだから大丈夫ですよ(^^)
nikohahaさんのポーチも、本当に可愛いですよね。
宝物になりました(^_^)

キーママさんへ

おはようございます。
雪はどうですか?
寒くて路面も凍っていますよね。
気をつけて下さいね。
ワンコセーター、久しぶりの編み物だったのですが、何とか出来上がりました。
かっくんもシュートもまた何か着せられたって思っているだけだと思いますが、こちらは大満足です(^_^;)
nikohahaさんのポーチも、とっても可愛いくて。
もちろん、使わずに大事に飾ってあります(^_^)

ごめんなさい!遅くなりました!!
前に毛糸を買ったと言っていたのはこれだったのですね!
かわいいです~♪
実は棒編みが苦手な私・・・こんなにカワイイセーター編めるなんて尊敬しますv-353

そして!nikohahaさんのポーチ、やっぱりかわいいですね。
使えなくて困るってのはよくわかります~(笑)

まるママさんへ

こんばんは。
そうなんです。
あの時買った毛糸はこんな感じに仕上がりました(^^)
久しぶりだったので、編んだりほどいたりを繰り返し、やっとの思いです。
次はもっとスムーズに完成させたいと思います。
nikohahaさんのポーチ、可愛いですよね。
本当にもったいないくって使えません。
大事に飾ってます(^_^)

お恥ずかしい。。。

かっくんねぇね、紹介ありがとうございます♪

素敵なセーターと一緒で
なんともお恥ずかしい^^;

ポーチは飾り物ではないので
是非使って下さいねm(__)m

そうそう、次の記事のUPも楽しみに
待ってるんですよぉ~!!!
また楽しかったんだろうなぁ~♪

nikohahaさんへ

こんにちは。
ポーチ、なかなか使えないですよ~。
だって、あんなに可愛いんですもん(*^_^*)
それから…
どうして楽しいことがあったって知ってるんですかぁ?
どこで、情報が…(^_^;)
ご想像通り、いっぱい喋って、いっぱい食べて、いっぱい笑ってきました(~o~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/84-71d41ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなでお出かけ。 «  | BLOG TOP |  » 楽しいお散歩。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

