topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しいお散歩。 - 2011.01.11 Tue

毎日寒い日が続いています。
特に今朝の冷え込みはかなりのもので、台所の雑巾もカチカチになるほどでした。


冬のお散歩は、少し暖かくなってから出掛けます。

convert_20110109175512.jpg

クンクン、道草しているかっくんです。

実はかっくん、年末くらいまで、なかなか満足にお散歩が出来ませんでした。
アカラスが再発したとわかった前あたりから、何となくお散歩に行きたくないかんじでした。
よくよく見ると、足の裏の肉球がひび割れて血が滲んでいました。
これも、アカラスによるものでした。

convert_20110109175548.jpg

家の中では普通に歩るくし、走ってもいたのですが、外ではやはり痛かったようです。
トイレが外派のかっくんにとっては、大ピンチでした。
家から歩きやすそうな所まで抱っこして、う○ちをしたらまた抱っこして家まで…。
そんな日が続いていました。

convert_20110109175620.jpg

でも、徐々に治療の効果が出てきて足の裏も綺麗に治ってきました。
かっくん、年明けからまたお散歩が楽しそうになってきました。
お散歩行くよ~って声をかけると、元気よく外に走って出ていくようになりました。
最初から最後まで、嫌がらず自分で歩けます。
嬉しくて、家の中でも、一緒に廊下を走るでつよ~って誘ってきたりもします。

convert_20110109175740.jpg

とりあえず一安心です。
足の裏だけでなく、皮膚の状態も良くなってきています。
アカラスはなかなか治りにくい病気ですが、この調子でじっくりしっかり治していきたいと思います。



今日は顔がちゃんと見えない写真ばかりでしたので、
少し前に撮ったものですが、夜仲良く一緒にくっついて寝ていたかっくんとシュートです。

convert_20110111190645.jpg

寒い夜もこんなふたりを見ていると、何だかほっこり暖かい気持ちになります。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

福岡も年が明けてから、雪交じりの
お天気が続いています。
お洗濯物が乾かないで困りますよ。
長野は凍るほどに冷え込んでるんですね。
朝はお布団から出るのに勇気がいりますね。
かっくんもシュートクンも朝から元気に出掛けて偉い!
海クンなんて何時までも寝坊さんで
布団から出て来ませんよ。かっくん、アラカスもこの調子で完治の方向に
向かうと良いですね。

おはようございます。
雪が少ない!!
羨ましいな。
こちらは急にいっぱい降っちゃった。
長野県のニュースでいつも流れてたから知ってるかな?
かっくん、アカラスのせいで肉球にヒビは痛いね。
肌が荒れてると、爪とかにも影響するから同じなんでしょうね。
アカラス早めに退治できるといいね。

おはよーございます!!

かっくん、お散歩行けなかったのね…
そうか。治ってきてよかった…
やっぱりどこかが痛かったりすると、お散歩も楽しくなくなっちゃうもんね。。。
ウチはお散歩はシテいません。
冷たい風にあたって、咳が止まらなくなるとこまるのでv-390
最初はうん○困るかな―って思いましたが、今のとこ大丈夫ですね!!
治ったと思っても、どこかに潜んでいてチョイっと顔を出す…いやな病気ですね。
でも、シュート君やねぇねさん一家が付いていてくれるから大丈夫だね!!
かっくんファイトー!!

かっくん、またお散歩が出来るようになってよかったですね。
治療の甲斐があって本当によかったです。
にっくきアカラスにはとっとと出て行ってもらいましょう

かっくんもトイレ外派なんですね。
しずくもこちらでは家でしそうにありません。
体調や天気がよくない時はワンコだってお散歩はしたくないと思うのですが
かっくんもしずくも家でも外でも出来るようになるといいですね。

かっくんとシュートくん、仲良しですね。
こんな様子を見ていると、気持ちが優しくなるように思います。
これからも可愛いお二人の様子を見せてくださいね。

かっくん、少しずつ良くなっているようで本当に良かったです。
お散歩も楽しいね♪

うちも、らいちが肉球の間と、とくにアゴ下の首が真っ赤になってしまって、
見ているほうが痛々しい感じです、。でも、カキカキはしないんですよ。
病院ではアレルギーが原因かもしれないと言われました。

シーズーはお肌の弱いコがとても多いですものね。
時間はかかるかもしれませんがいっしょに頑張ってゆっくり治そうね、かっくんe-76

こっちは昨日から雪がじゃんじゃん降り積もって寒くて寒くて~~~e-191
シュートくんとかっくんは雪の中のお散歩は好きですか?
うちはじじ兄ちゃんが大好きで、うもれて遊んでしまうのであとが大変です!

そっか・・・アカラスは肉球までひび割れるのですね・・・。それは辛いv-409
でも、良くなって来ているみたいで安心しましたv-353
この調子で・・焦らずゆっくりがんばってくださいね!

ねぇねさんお早うございます。
寒くなってきましたね。
お散歩も暖かな日中にしないと大変!
滑りそうで私~長靴買ってきました。

かっくんアカラス良くなってきて良かったです!
やぐちゃんも最近皮膚落ち着いてきました。
気候とかに関連されるのでしょうかね?
かっくんもおトイレ外派なのね。

我が家もおしっこはシートでしてくれますが
うんPは外派なんですよ。
そんなんで必ず一日一回散歩なんです。

今は元気ですからいいのですが・・
病気になったら困りますね。

家も外も両方できるといいのですが・・。

さいごのほっこり暖かな写真。
ほんとうに仲良しさんですね。
本当にかわいいです。癒されます。

海ママさんへ

おはようございます。
今年の冬は西日本で雪が沢山降っていますよね。
我が家は年が明けてからはあまり降っていないんです。
ただただ、寒いだけです(*_*;
洗濯物も夕方からは家の中に入れて乾かしています。
かっくん、お散歩は楽しそうに行けるようになりましたが、朝は…
海くんと同じですよ~。
寝ているのか、寝たふりか、なかなか起きてくれません(-_-;)
アカラスも焦らずじっくり治していきたいと思ってます。
ありがとうございます。

ルドママさんへ

おはようございます。
雪、どうですか?
ルドママさんのお家の辺りは長野でも雪が多い所ですものね。
車の運転とか、気をつけて下さいね。
我が家の辺りは、ただただ寒いだけってかんじです。
しかも、空気も乾燥してきているので、お肌に悪そうなかんじです(-_-;)
かっくん、クリスマスの前あたりは本当に痛そうな足の裏でした。
早くアカラスが治るといいんですけど…
でも、焦らずじっくり、しっかり治したいと思っています。
ありがとうございます。

ゆめまるさんへ

おはようございます。
ゆめまるさん、風邪はもう大丈夫ですか?
無理しないようにしっかり治して下さいね。
かっくん、そうなんです。
今は足の裏も綺麗になって喜んで出掛けていきますが、悪い時は本当に痛そうでした。
まる君と大ちゃんは咳がでちゃうんですね。
冬の風は本当に冷たいですからね。
無理せず、上手に付き合っていくことが大切ですよね。
私も頑張ります。
ありがとうございます。

naomikaさんへ

こんにちは。
しずくちゃん、お家に戻ったらやはり外派なんですね。
ても、パパさんの所で出来たのだから、何かきっかけさえあれば出来ちゃうんじゃないでしょうか(^^)
かっくんも家でしてくれたらどんなにいいかと思います。
特に冬の夜は…
私もですが、かっくんも寒いと思うのですが(--;)
アカラスもしっかり治していこうと思います。
ありがとうございます。

sanaさんへ

こんにちは。
らいちくんも肌が赤くなっちゃったのですね。
心配ですよね。
かっくんも肌のかんじも大分良くなりましたが、とにかく、焦らずしっかり治していこうと思います。
らいちくんも一緒頑張りましょうね(^^)/
ところで、そちらは雪で大変じゃないですか?
天気予報を見る度に、またsanaさんの所は雪だわって思っているんですよ。
でも、じじくんは雪が大好きなんですね。
シュートも同じく、わざわざ雪が掻いてない所にずんずんと入っていきますよ。
で、ひとりだけびちょびちょです(--;)
sanaさんも、お散歩の時、転ばないように気をつけて下さいね。

まるママさんへ

こんにちは。
そうなんですよ、今はもう元気にお散歩に行っていますが、年末まではちょっぴり大変でした。
肉球がひび割れるって、今までなかったのですが…。
なかなか手強いアカラスですが、焦らずしっかり治していきますね。
ありがとうございます。

キーママさんへ

こんにちは。
毎日寒いですよね。
お散歩は完全防備で出掛けてます。
足元も長靴がいいですよね。
体が寒さで固まっているので、足を滑らすと大変ですから。
やぐちゃんもお肌の調子が良くなってきて本当によかったです。
かっくんも少しずつ頑張ってます。
トイレも家で出来るように、気長に教えなきゃだめかなぁって思ってます。
最近はシュートも外派になってきて…なんとかせねばです(^^;)

こんばんわ~。

かっくんのアカラスが再発してお散歩辛かったのね。
冬は地面が冷たくて、わんこの肉球には厳しそうですものね。
東京も朝は冷たくて、パパと早朝散歩の奈々が可哀そうになります。
パパの散歩に奈々が付き合ってる~感じ。
ママの暖かい布団から寒い外へ直行なのでちょっと・・・・・とても心配ですが、元気いっぱいの奈々なのです。
奈々も原則お外派ですが、お家でも出来るのでお散歩に行けない時は助かります。

奈々ママさんへ

こんにちは、奈々ママさん。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
奈々ちゃんは朝早くからパパさんとお散歩なのですね。
奈々ちゃんはちょっと寒いかもしれませんが、パパさんは幸せですね~。
それに、外でも家の中でもトイレが出来る奈々ちゃん、本当に羨ましいです。
かっくんにもそうして欲しいと、母が最近また家の中でと誘導していますが、全く相手にされていません。
これもアカラスと同じく焦らずじっくりやらなきゃダメなようです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/82-7e095a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ワンコセーター、そして…。 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

