topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


メリークリスマス。 - 2010.12.24 Fri

かっくんと一緒に過ごす2回目のクリスマスです。

かっくんとシュート、ふたりの可愛い写真を撮ろうと頑張ってみました。

convert_20101224121323.jpg

いつものことですが、ふたりともカメラを見てくれないし、ツリーは倒れちゃうし…
ただオスワリって言ったって、所詮無理。

じゃぁ、おやつ作戦で…

convert_20101224121426.jpg

くださ~いって、ちょっと可愛い顔のシュート。

でも、

convert_20101224121556.jpg

近すぎます!

かっくんは完全においてきぼりな感じだけど…

こんな可愛い顔で撮れました。

convert_20101224121710.jpg

あまりに可愛いのでもう1枚。

convert_20101224121957.jpg

今日は親バカ全開です。
どうぞ許して下さいね。

そして、クリスマスっていうことで、母がかっくんとシュートにケーキを作ってくれました。
2ヶ月ほど前からクリスマスにはケーキを作るって張り切っていた母ですが…
出来栄えは?

convert_20101224120630.jpg

ケーキってかんじでもないけれど、
にんじんとかぼちゃとジャガイモを茹でてつぶして、ミルフィーユみたいに重ねて。
一気に全部はあげられないから、ちょっとずつドッグフードにトッピングです。

美味しかったかな?

夜ご飯の後のかっくんとシュートです。

convert_20101224122344.jpg

今夜は透明のラッパのかっくんです。

convert_20101224122711.jpg

かっくん、1週間に1度、アカラスの治療で薬浴をしています。
今日はちょうどその日。
絶対に舐めないように、しっかりガードされてしまっています。
一日病院に居たから、疲れてお腹もすいて、夜ご飯はあっという間に完食でした。


ちなみに…
今日、クリスマスイブは母の誕生日でもあります。

convert_20101224122451.jpg

でも、母さんのケーキはなかったでつね。

そうなの、母さんたらケーキはいいからおせちを買って欲しいなんて言ってるのよ。
お正月はおせちにおとそで乾杯だね。


convert_20101224121203.jpg

Merry Christmas !
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。



追記(25日朝)

今朝起きたら…

convert_20101225094350.jpg

夜中に雪が降ったみたいで、一面真っ白です。
ホワイトクリスマスになりました。
寒そうな写真が最後になってしまいましたが、

暖かくして楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

メリークリスマスv-255
そして・・・かっくん母さんお誕生日おめでとうございますv-314
クリスマスがお誕生日だなんて素敵ですね。
かっくんとシュート君の可愛い姿見てホッコリしています。
かっくんは2度目のクリスマスを迎えたんですね。
すっご~~く可愛い美味しそうなケーキ。
かっくんもシュート君も大喜びだったでしょうね。
これから忙しくなる時期ですもんね。
私もお節頑張りますよv-91

ねぇねさんも素敵なクリスマスをすごしてくださいね。

メリークリスマスv-255
ねぇねさんのところはホワイトクリスマスだったのですね!
うちの実家は降らなかったようですよ。
そして・・・お母様、お誕生日おめでとうございますv-308
私はあした(26日)が誕生日なんですv-353

かっくん、アカラス再発してしまったのですね。
治療は根気がいると思いますが頑張ってくださいね。

海ママさんへ

こんばんは。
海ママさん、母にありがとうございます。
クリスマスも終わって、あぁ今年もあと少しって感じになってきました。
やらなきゃいけないことだらけですが、気持ちばかり焦って何もせずです(-_-;)
海ママさんはおせちは手作りなんですね。
お写真、楽しみです~(~o~)
我が家も黒豆や田作りなどは母が毎年作っていますが、
(間違っても私ではありません…)
最近は売っているものも美味しいからって…(^_^;)

まるママさんへ

こんばんは。
思いがけずホワイトクリスマスになりました。
でも、現実は雪掻きですよ(-_-;)
まるママさんのご実家の辺りは降らなかったんですね。
それから、母にありがとうございます。
まるママさんは、明日なんですね~。
これから、伺おうかしら(~o~)
かっくん、再発はショックでしたが、今度はきっちりしっかり治したいと思ってます。
かっくんも頑張ってくれています。

ねぇねさん今晩は。
年末忙しがってましてご無沙汰しました。
かっくん、シュートちゃん
一日遅れてしまいましたが
「メリークリスマス」♪♪
美味しいケーキも作って貰って良かったね。
赤いお洋服がとっても可愛いよ。

そちら雪積もりましたね。
長野は少し降りましたが
直ぐ消えてしまいました。
なんだか例年より暖かに感じます。
寒さはこれからでしょうかね。
寒くなってきたらお散歩が億劫になります。
マックンだけが喜びます。
皆さん風邪引かないように~。

一日遅れだけど メリークリスマス!
ホワイトクリスマスだったのね。
雪は見るだけなら良いけど、住んでる人は雪掻きが大変ですね。
雪が解けたあと始末もたいへんだし。
でも雪景色には憧れてしまいます。
かっくんとシュート君クリスマスツリーとちゃんと写真を撮ってもらって良かったね。
二人ともわが家の奈々さんに比べたらずっと良い子にカメラ目線です。
二人一緒はなかなか難しいですね。
一人でも難しいのでかっくんねぇさんの苦労がよくわかります。
でも頑張ってまたツーショットの写真にトライしてみてくださいね~。

大変遅ればせながら、お母様、お誕生日おめでとうございます。
今年も素敵なお誕生日で良かったですね。

そして、クリスマスの様子、すごーーいですね!
ツリーもあるし、かっくんシュートくんは可愛いクリスマス用の
お洋服を着ているし……。
おまけにクリスマスケーキまであって、すごいなぁ。
かっくんシュートくんはきっとクリスマスっていうものは
知らないでしょうけれど、楽しい一日を過ごせたことと思います。
私も来年は頑張ってみようかな。

かっくんのアカラス、早く治りますように。

遅れた!!!

カワイイね!!
2人ともなんて可愛いのでしょうv-398
我が家はクリスマスは省略でした!!!
でもね、プレゼントにセーター買ってあげたんだった(笑)
渡すの忘れていました!!
こんな具合でドタバタと過ごして終わってしまった(笑)
可愛い2人を見てちょっと反省です。。。
かっくんカユカユ早く治りますように!!!

そして、お母さんおめでとうございます
にぎやかで可愛い素敵なお誕生日になりましたねv-398

キーママさんへ

こんばんは。
キーママさんのお家の辺りの方が我が家より雪が積もっていると思ったのですが…
そうでもなかったのですね。
でも、年末に向かってこれから寒くなるみたいですね。
キーママさんもお店もお忙しいとは思いますが、くれぐれも体調など崩さないようにして下さいね。
クリスマス、楽しんでいるのは飼い主だけで、当のふたりには大迷惑かもですよ。
野菜のケーキくらいでしょうか、ふたりがラッキーだったのは(^_^;)

奈々ママさんへ

こんばんは。
クリスマスに降った雪は、もう大分溶けてしまいました。
でも、年末に向かって、天気予報に雪だるまマークが…。
我が家の辺りはあまり降らないので、私もたまに積もるとわぁ~ってテンションが上がります。
でも、雪掻きとか運転とかはちょっと大変です。
雪の日はこたつでのんびり~が一番です。
奈々ちゃんもカメラ目線してくれないですか?
かっくんとシュートもおやつで釣って、やっとのことでこのくらいです(^_^;)
お正月にまたゆっくり挑戦してみようと思います。

naomikaさんへ

こんばんは。
naomikaさん、母にありがとうございます。
ワンコケーキ作り、楽しそうでしたよ。
私は写真担当のみでしたので(^_^;)
実は、クリスマスツリーももうずーっと飾ったことがなかったのですが、クリスマスはやっぱりツリーでしょってネットで買ってみました(^^)
でも、出窓に飾ったらあっという間にシュートが物色にきたので、高い棚へ非難しておりました(^_^;)
楽しんでいたのは、ふたりじゃなくて私達ですね。
naomikaさんも来年は是非やってみて下さい。
楽しいですよ~(^^)

ゆめまるさんへ

こんばんは。
クリスマスだからってちょっと頑張ってみました。
でも、ふたりを上手に撮ることって難しいですね。
呼んでも全然見てくれないし、現場放棄でどこかに行っちゃうし…
おやつ作戦もあまり長く待たせられなくて…
日頃の躾がちゃんとしてないことがバレバレな撮影でした。
母にもありがとうございます。
誕生日の母が一番張り切ってワンコケーキを作っていたんですよ(^_^;)

こんばんは~♪
かっくん、シュート君との2回目のクリスマス楽しかったですか?
お母様手作りのケーキ、かっくん・シュート君良かったね。
いつも思いますが、お母様は優しいね。
私の実家の母は、たまにピキッしてますよ。
なのに、猫ちゃんがまた増えて・・・(汗)

雪いっぱい降りましたねー。ビックリ!!
我が家の所はまだ雪かきしてないよ。
でも、これから凄くなると思うと泣けてきます。
今日茅野まで用事に行ったのですが、茅野のほうが雪ありました。
寒いから溶けて無かったのね。

風邪など気をつけてね!

ルドママさんへ

こんばんは。
今年は暖かいのかな?なんて思ってたら雪が積もりました~。
茅野あたりは我が家の辺りに比べると雪が多い気がします。
ルドママさんのところはこれからが本番なんですね。
クリスマス、一番楽しんでいたのは母かもですね~。
優しいというより、天然かな(^_^;)
かっくんもシュートもそんな母と私に付き合ってくれました。
猫ちゃん、増えちゃったんですか?
賑やかで楽しそうですね。


お散歩も今夜も降るとか。
積もらないといいのですがうちの母はかなり天然です(^_^;)> こんばんは~♪
> かっくん、シュート君との2回目のクリスマス楽しかったですか?
> お母様手作りのケーキ、かっくん・シュート君良かったね。
> いつも思いますが、お母様は優しいね。
> 私の実家の母は、たまにピキッしてますよ。
> なのに、猫ちゃんがまた増えて・・・(汗)
>
> 雪いっぱい降りましたねー。ビックリ!!
> 我が家の所はまだ雪かきしてないよ。
> でも、これから凄くなると思うと泣けてきます。
> 今日茅野まで用事に行ったのですが、茅野のほうが雪ありました。
> 寒いから溶けて無かったのね。
>
> 風邪など気をつけてね!

こんばんは。
かっくん、シュートくんクリスマス用のお洋服かな~
カメラ目線でなくても、とっても可愛いですよ!
お母さんお手製のクリスマスケーキですね!愛情たっぷりですね!!

トマトさんへ

こんにちは。
洋服、初めてクリスマス用にって買ってみたんですよ。
本当は手作りしたいと思っていたのですが、思っただけで終わりました…(-_-;)
来年はリベンジしたいと思います。
イベントって飼い主の自己満足だとは思いますが、でも、やっぱり楽しいですねっ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/79-1a1590ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » すっきりさっぱり。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

