topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


すっきりさっぱり。 - 2010.12.19 Sun

このところ、毛が伸びてきて、とってもぼさぼさしていたかっくんとシュート。
トリミングに行って、やっとすっきりしました。

外は寒いけど、日が当たってポカポカ暖かかったので、廊下で撮影です。

convert_20101219170840.jpg

可愛くなりましたよ~。(相変わらずの親バカですが…)

convert_20101219170720.jpg

シュートもこんな感じです。

convert_20101219170613.jpg

でも、かっくん、なんだか不服そう。
すっきりしちゃって、ちょっと寒いのかな?
カラーに隠れて見えませんが、ちゃんと洋服も着てるのにね。


そして、夜ご飯を今か今かと待っているふたりです。

convert_20101219171201.jpg

早くして~って催促です。

convert_20101219171056.jpg

かっくんの視線の先には、大好きな母。
でも、今は母さんよりご飯だよね。

convert_20101219171308.jpg

そして、待ちきれないシュートは立ち上がっちゃって。
シュート、お行儀悪いですよ~ぉ。


それから、

かゆかゆになって、シャンプーなどのお手入れを頑張っていたかっくん。
大分良くなったかなって思っていたのですが…
月に一度の病院で、ちょっと赤くなっちゃっってるねって
久しぶりに掻き取り検査をしてもらいました。

が~ん…

アカラスが発見されてしまいました。
再発です。

しばらくは、集中してアカラス退治です。

convert_20101219171000.jpg

かっくん、ねぇねと一緒に頑張ろうね。
今度こそは、アカラスをやっつけて、おさらばしてしまおうね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくんシュートくん、トリミングに行ってきたんですね。
ちょっとモフモフも可愛いけれど、さっぱりしたお二人も可愛いです。
かっくんは青の、シュートくんは黄色のおリボン、とてもよく似合ってますね

かっくんねぇねさんのおうちの廊下、お日さまがいっぱいでいいですね。
かっくんシュートくんとごろんと寝転んでお昼寝……なんて気持ちよさそうです。

かっくん、アカラスですか?
しばらくの間、かっくんはカラー生活で大変ですね。
でも、大丈夫!
今度こそ、アカラスを完全撤退させてしまいましょう

もう、お正月も近いんでサッパリしてきましたね。
シュート君も・かっくんにもこれでお正月の準備ばんたんね!
かっくんのお耳益々短くしてきたんですね
本当に海クンんのカットと同じになってきたよv-344
かっくんもシュート君もお似合い!!
お揃いの温かそうなパーカーも可愛い。
かっくんを苦しめる憎きアラカスv-412
全滅させてラッパ生活からもさよならしたいですね。
頑張ってねv-91

こんばんは~♪
かっくん、シュート君を見ながら、廊下のカーペット?長いー。
これは特注かな?安心な廊下だね。
そしてねぇねさんのお宅の廊下、ポカポカで気持ちよさそうだね。v-290

我が家もさっき短い廊下にジョイント式のを置きました。
また怪我をされたら困るからね。
心配ありがとうございました。
お陰様で怪我がだいぶ良くて、昨日の夜には大運動会してました。
触診で骨折かヒビって言われてるのに、大丈夫なのか見てるほうが怖かったよ。
興奮してて止まらないのー。涙

皮膚って時間かかるし、カユカユは辛いよね。
何か直ぐに効く物ってないかしらね。
かいちゃいけないって言っても、私だって花粉症の痒み我慢できない。
かっくんのアカラスが、早くやっつけられたらいいね。
再発しちゃったけど、ケアがわかってるから早めにサヨナラできるよ。頑張ってねv-91

日当たりのよい廊下はかっくん、シュート君にとって最高の場所ですね。
奈々も陽だまりを追って移動しながらお昼寝しています。
何よりかっくんは陽だまり卒業生ですものね。
お台所の写真でシュート君の大きさが分かりました。
奈々は絶対届かない高さです。

かっくんのアカラス再発~。
かっくんもねぇさんも辛いですね。
でも頑張ってやっつけてね。
奈々ママも応援してますからね。

ありゃりゃ。。。

こんにちは。
治ったと思ってもまたぶり返しちゃったりするんだよね。いやだね。
かっくんが保護されるまでに食べてきたもの、そして環境、、、で体に中にも悪いものがたまっているのかも……
体の中の悪いものぜ―んぶぜーんぶ出しちゃって早くよくなるといいな!!
可愛いお洋服♪
2人ともよ~くお似合いですよ!!
ねぇねさんも風邪引かないように!!

我が家の3ワンも食事の時間になると、早く~と凄い勢いです。
特に高齢のゴン太!!
かっくん、アラカスが早く良くなるといいですね。
ミルキーもマラセチア菌と格闘頑張ってます!
かっくんねえねさんも大変ですが、共にがんばりましょうね!

naomikaさんへ

おはようございます。
このところ、顔だけは私や母が適当にチョキチョキ切っていたのです。
だから、なんだかへんてこな感じでしたが、久しぶりにすっきりしました。
親バカ全開で、可愛い~って連発しています(^_^;)
やっぱりプロは違いますね。
アカラス、とってもショックでしたが、再発してしまいました。
今度こそしっかり治してたいと思います。
早くカラーが外してあげられるように、頑張ります!

海ママさんへ

おはようございます。
そうなんです、かっくんの耳、今回は本当にすっきりな感じで海くんみたいなんですよ~。
とっても可愛いから、次回はシュートも海くんみたいになってるかもです(^^)
ただ、からだの方はすっきりし過ぎたかもです。
洋服を着るから大丈夫かと思ったのですが、やっぱりちょっと寒そうかもです。
ラッパ生活にも慣れてきたかっくんですが、外してあげるととっても嬉しそうで。
早くさよなら出来るように、アラスカ退治頑張ります。

ルドママさんへ

おはようございます。
廊下のカーペットは、ホームセンターで好きな長さに切ってもらうもので、特注ではないのですよ。
裏側には滑り止めも付いています。
きっとルドママさんのお家の近くにもありますよ。
我が家も廊下をふたりで運動会みたいに走り回っていますよ。
幸ちゃんはまだ子供だから遊びが激しいですよね。
ルドママさんが心配で見ているのもよく分かります。
怪我が早くよくなりますように。
かっくんの治療も頑張ります!

奈々ママさんへ

おはようございます。
寒くなってきたら、かっくんもシュートも暖かい場所を探して寝てばかりです。
奈々ちゃんも陽だまりでお昼寝しているんですね。
シュート、大きいのですよ(^_^;)
足も他のシーズーさんに比べると少し長いかんじです。
でかシーズーさんです。
アカラス退治も頑張ります!
奈々ママさん、応援ありがとうございます。

ゆめまるさんへ

おはようございます。
本当に、ありゃりゃなんですよぉ。
確かにアカラスは治りにくいし、再発も多い皮膚病なんですが…
でも、今回は本当にしっかり治したい!と。
悪いもの全部出して、すっきりしたいですね。
洋服、可愛いですよね。
かっくんが我が家に来た時に、応援して下さった皆さんからって頂いたものなんです。
フードに付いている耳も可愛いんです(*^_^*)

トマトさんへ

こんにちは。
ゴンちゃん、ご飯の催促、凄いのですね。
我が家も夕飯の用意を始めると、いつの間にか、台所で足元にぴったりとおすわりしています。
2ワンズでも凄い勢いで催促してきますから、トマトさんのお家はもっと賑やかなんでしょうね(^^)
でも、元気にご飯を食べてくれるって、本当に嬉しいことですよね。
ミルキーちゃんはマラセチア菌と格闘頑張っているんですね。
私もかっくんと一緒にアカラス退治頑張ります。
ふたりとも、早くよくなりますように。

すっきりして男前度UPですね。
二人ともカッコいいですよ!

かっくん、アカラス発見されちゃったんですね。
またしばらくラッパ隊だけど絶対に良くなるからね。
頑張って、カキカキ我慢してね。

PS…もう雪が降ったなんてビックリです。
   お風邪の具合はいかがですか?
   暖かくしてゆっくりお休みくださいね。

雛のご主人さんへ

こんばんは。
またアカラスが発見されてしまいました。
かっくんも頑張ってくれているので、私も頑張らねばです。
雪はまだ積もるという程ではありませんが、それでも近くの山々は白くなってきました。
今年はいつもに比べると暖かな冬ですが、これから寒くなりそうです。
雛のご主人さんもお風邪大丈夫ですか?
私も調子が良くなったと思ったらまたぶり返したり、そんな繰り返しです。
寒かったり暖かだったりで、体調も崩しやすいと思います。
ご主人さんも無理なさらずしっかり治してくださいね。

ごめんね、かっくん♪

今日もnayuさんとかっくんのカラー姿・サンタさん姿の
話で盛り上がってしまいました^^;
どんな姿でも皆を幸せにしてくれるかっくん。
アカラスにだけは好かれないで下さいね。

外はもう寒いだろう季節なのに
本当に暖かそうなお家の中。
幸せだね、かっくん♪

かっくんが、早くなおりますように。

nikohahaさんへ

こんばんは。
そして、メリークリスマスです。
明日からくるみんのトライアルですね。
今夜はみんなで賑やかだったんでしょうね。
nikohahaさん、きっと泣いちゃったのかな?(^^)
くるみん、本当に可愛いんですもん(*^_^*)
かっくんもアカラスの治療頑張ってます。
nayuママと僕の話で盛り上がったって、笑ってたんじゃないでつか? byかっくん

しょうこさんへ

こんばんは。
そして、メリークリスマスです。
アカラスに今度こそしっかりさよなら出来るように、治療がんばります!
かっくんも頑張ってくれています。
しょうこさん、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/78-4aac7508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス。 «  | BLOG TOP |  » 美味しいの?

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

