topimage

2017-11

美味しいね。 - 2010.12.04 Sat

昨日は一日中、嵐みたいなお天気でしたが、今日は朝から青空です。


convert_20101204074550.jpg

寒くなってきたせいか、それとも、母の紐作戦の効果がでたのか、
最近、ベッドの屋根を潰されなくなりました。

そして、中には、母が毛糸でベットマットを編んでくれました。
ちょっとはぬくぬくになったかな?



久しぶりに動画を撮ってみました。

今はちょうどリンゴの美味しい時期です。
かっくんもシュートもリンゴが大好きです。
台所でトントンと切り始めると、どんなに寝ていても、むくって起きてやってきます。

かっくんは療法食を食べているから、本当はいけないんだと思いますが…
ほんのちょっとだけ、おすそ分けです。

[広告] VPS

こういう時ばっかりお行儀よくおすわりのかっくんとシュート。

母がくれないのなら、次のターゲットは私…のようで、
かっくん、鼻をぶうぶう鳴らして催促します。
[広告] VPS

シュートにあげようとしたリンゴまで食べちゃうかっくん。
本当に食いしん坊なんですよ。


convert_20101204074723.jpg

もう終わりだよって言っても、諦めないふたり。

convert_20101204074650.jpg

台所を見ているシュート。
まだもう少し食べたいんですけどって、思っているのかな。

convert_20101204074621.jpg

かっくんは、満足してお昼寝かな。

美味しかったね。
また食べようね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんて可愛いんでしょう!!

おはようございます。
今日は天気もよくなりそうだね!!
可愛いな―――!!かっくんの真剣な顔つきに思わず笑っちゃいましたv-411
2人の目線の動きが可愛くって。。。
かっくんピンクのカラ―に変わっている。
おてて早く治るといいなー

家の2人はかっくんタイプはまるさんですv-411

ゆめまるさんへ

おはようございます。
昨日はどしゃ降りの雨に凄い風でした。
1番にコメント、ありがとうございます。
実は…、
朝必死でパソコンと格闘していたのですが、下書き保存しないままやっていたらしく…
動画だけいれた書きかけのものをがアップされていましたe-330
で、ゆめまるさんのこのコメントで気がついた訳ですv-405
ですので、是非続きも見て下さいね~。

おはようございます。って・・・もう9時すぎてましたねっ。v-356

みんなリンゴ大好きですね。v-378
家の子、亡きルドもそして幸ちゃんも大好きです。
かっくん、食いしん坊さんはずっとかな。
美味しいものはいっぱい食べたいもんね。
シューット君は勢いに負けた?いや、優しい子なんだろうね。
いいよ!かっくん食べても~って遠慮してるシュート君、可愛いよv-398
ほんとっ、シーズーって穏やかな子が多いですよね。

かっくんとシュートくん、二人とも可愛いですね!
ちゃんとオスワリして、ワンワンしないで待っているって、
とってもお利口だと思います。
食べる様子もとても穏やかですね。
シーズ―ってみんなこんな感じなのかな?
しずくも「ほしいほしい」はすごいですけれど、
食べる様子はいたってのんびりです。

お母さまが編んでくださったベッドマット、素敵ですね。
とっても暖かそう。
二人ともぬくぬくしながら、いい夢を見るのかな?
かっくんのカイカイが早く治りますように。

シーズーさんって横顔が・・・とくに口周りがカワイイですねv-343
ぺろんぺろんってしてるのがかわいくて~v-398

そして!かっくんピンクのカラー!
ピンクに囲まれたお顔がまたかわいいのですv-353
なんだか心をくすぐるんですよねv-398

お久しぶりです。 動くかっくんとシュートくんもお久しぶりで、とーっても嬉しい^^ かっくんの、ぶーぶーも聞けて嬉しいです。

しかし、かっくんの足元は襟巻きで見えませんが、シュートくんのお座りが・・・まるで教科書に乗せるにふさわしい、これぞワンコのお座り!って感じの座り方で、とってもキチンとしてますね。 感心しました。

おかーさんに暖かな毛糸のマット
作ってもらって良かったね。
これで寒い冬も大丈夫。

かっくんもシュートちゃんも
りんご好きなのね~。

我が家も同じです。
私が毎日一個は食べるんですが
お勝手でむきだすと直ぐやぐちゃんが
飛んできて次はマックンがのそって来ます。

余りあげると良くないと分かってますが
ついついチョコンと座ってまっていると
負けて上げてしまう母です。

皮膚のお薬が食欲が増すようですね。
やぐちゃんは食いしん坊ですよ。
かっくんもお薬のせいかな~?

v-344かっくん母さんの紐作戦大成功の様ですねv-218
それにとても可愛らしい暖かそうな手編みのマット。
暖かいのが大好きなかっくんは大満足でしょうね。

リンゴに釘付けのお二人さんの真剣な眼差しが
可愛いけど・おかしくて、何回も見てしまいますよ。
特にかっくんの真剣すぎる顔が・・・・(ゲラゲラ。
ピンクのカラー付けて不自由だろうにそんなもの感じないでしょうね。
お鼻がぶーぶー鳴るのも超~~可愛いです

ルドママさんへ

こんばんは。
ルドちゃんも幸ちゃんもリンゴが好きなんですね~。
かっくん、食べ物を前にすると急に目が輝きます。
いつもは困り顔なんですけどね(^_^;)
のんびり屋さんのシュートは、そんなかっくんの勢いにちょっとびっくりしちゃってるんだと思います。
だからこそ、ふたりが仲良くいられるのかもしれませんけど(^_^)

naomikaさんへ

こんばんは。
かっくんもシュートもおやつの時は、何も言わなくてもちゃ~んとおすわりしてくれます。
食べ物の力って凄いですね。
しずくちゃんは食べる時はのんびりなんですね。
我が家はふたりなので競争みたいになっちゃいます(^_^;)
かっくんのカイカイも少しずつ良くなってきています。
早くカラーが外せるといいなぁって、お手入れ頑張ります!

まるママさんへ

こんばんは。
同じワンコでも、本当に色んな顔がありますよね。
私にとっての初代ワンコはシェルティなんですが、お顔が全く違いますよね~(^_^)
かっくんのカラー、ピンクにしたら…
親バカですが、ちょっと可愛く見えたりして(*^_^*)
この感じで、イメチェンしてみようかしら♪

Ojou-Chanさんへ

こんばんは、Ojou-Chanさん。
動くかっくんとシュート見ていただけて嬉しいです。
かっくん、ぶーぶー言って催促しますが、ご飯を用意していたりすると、もっと興奮して声をあげる時もあるんですよ。
なんと説明したらいいか…
今度、動画に撮ってみますね。
カラーに隠れてますが、かっくんもちゃ~んとおすわりしているんですよ。
おやつやご飯がないと、なかなかやってくれませんが…(-_-;)
今はお手を練習中です(^^)

キーママさんへ

こんばんは。
キーママさんのお家でも、やぐちゃんとマックンが飛んでくるんですね。
みんなリンゴが大好きなんですね。
我が家も真剣な眼差しについつい負けてしまいます。
カイカイのかっくんですが、今は皮膚の薬は飲んでいないので、食いしん坊は生まれつきなのでしょうか?
食べ物を前にすると、目が輝くかっくんです(*^_^*)

海ママさんへ

こんばんは。
紐作戦、失敗に終わったと思ったんですが、諦めない母の粘り勝ちっていったところでしょうか(^_^;)最近は潰されずに済んでいます。
それに、たまにかっくんがシュートのベットに移動していることもあるんですよ。
寒いからふたりでむぎゅってくっ付いている方が暖かいのだと思います。
いつか写真に撮りたいと思っているのですが…
いつも困り顔のかっくんですが、おやつやご飯の時はこんな感じで真剣そのものです。
鼻息も荒いんですよ~。
でも、可愛いんですよね(*^_^*)

ぷぷぷ!!

記事増えていた!!
お母さんすごいv-398成功している!!!
うんうん、ひもの強度も強くなったし、お母さんのアイディア勝ちね!!

ゆめまるさんへ

おはようございます。
続き、見てくれましたか~。
ありがとうございます(^^)
紐で引っ張っているなんて、我が家だけかと思いますが…
まぁ、結果が出たってことで(^_^;)

ねぇねこんばんは~!
手編みのマットの色の組み合わせが
レトロで私好みだわ~♪
シュートくんもかっくんも良かったね~^^
長野の冬は寒いもんね。これでヌクヌクだね~

エリマキカラー
邪魔そうにしてる時もあるけど
これ便利な時もあるよね
そう、寝る時に・・(^^)

そうそう!かっくんピンク似合うよ(^O^)

良いアイディアですね。

お母さまのアイディアで紐で引っ張ってるんですね。
マットもお母様の手編みで、かっくんもシュート君も愛情に包まれて暖かく眠れますね。
奈々もリンゴ大好きですよ。
パパのところ、私のところ、娘のところと渡り歩いて貰っています。
美味しそうに食べるとついあげたくなってしまいますよね。
ななも太らないように注意しなくてはいけないのでおやつは要注意なんですけどね。

メイメイ母さんへ

こんばんは。
母が編んでくれたマット、ぬくぬくでしょ~って敷いてあげましたけど、
朝になるとぐっちゃぐちゃ…
夜中にホリホリしているんですよね、きっと(^_^;)
カラーも、年明けからは留守番と寝る時のみにしてあげられたらいいなって思ってます。
かっくん、ピンク、似合いますよね。
男の子っぽい色ばかり着せていたんですけど、これからはちょっと変えてみようかなって。
イメチェンしちゃおうかな(^^)

奈々ママさんへ

こんばんは。
奈々ちゃんもリンゴが大好きなんですね~。
しかも、ご家族の皆さんのところを渡り歩いているんですね。
我が家も隣りに座ってじーっと見られるので、ついついです。
こちらは、ずいぶん寒くなってきました。
今朝はうっすら白いものが…!

こんちちは。

動画~かわいいです~かわいい!
でも、ふたりともいいこですね!
我が家はふたりとも立ち上がって興奮しています。(笑)
普段はあんなにおっとりなのに・・・。

お母様のマット素敵ですね~わたしも編んであげたい~
ベッド、この冬はつぶされずに済みそうですね!(笑)

ヒキコさんへ

おはようございます。
かっくんとシュート、おやつが欲しい時はいつもこんな感じです。
お座り=おやつが貰えるって、インプットされているようで、条件反射ですね(^^;)
こんな時ばっかり、お利口さんです。
とわくんとあゆちんは、元気におねだりするんですね。
でも、そんなふたりの姿も可愛いですよね(*^^*)
こちらは寒くなってきましたよ~。
ベッドの屋根を潰してる場合じゃなくなってきましたよ(^^;)

お母さんのアイデア凄いですね。
かっくんとシュートくんの動画!
可愛い!!

トマトさんへ

おはようございます。
母の紐作戦、見た目はあまりよくないのですが…、とりあえず成功っていうことでそのままにしてあります。
おやつの時だけは、本当にお行儀がいいふたりなんですよ。
笑っちゃいますよね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/77-b8267c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいの? «  | BLOG TOP |  » お昼寝。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (95)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード