topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しいの? - 2010.12.12 Sun

先日、水曜日の朝、うっす~らですが、屋根が白くなっていました。
夜中に雪が舞ったようです。
初雪です。
後から写真をなんて思っていたら、太陽が昇ると共にあっという間に溶けてしまいました…。

そんな寒さの中、玄関の前には山茶花が綺麗に咲いています。

convert_20101211064030.jpg

見よう見まねで剪定をしたので、花が咲かないかもと心配していましたが、
今年も綺麗に咲きました。


ところで、我が家では、たまにこんなことが起こります。

先日も夕食を食べていると…
廊下をダダーッって走る音。
あまりにも騒がしいので、
何してるのぉ?って覗いてみたら…

こんな事になっていました。

convert_20101211064739.jpg

開封してないビニールを破って、中身をだして、しかもボロボロ…。
もちろん、実際は廊下に散らばっていたのですが…

で、犯人は…、

convert_20101211064622.jpg

かっくん!?

convert_20101211064104.jpg

僕じゃないでつよ。

そうだよね、かっくんはこういういたずらはしないよね。


ということは、犯人は…

convert_20101211064005.jpg

そうなんです、シュートです。

シュートは紙が大好き。

しかも、引きちぎったりして、ただ遊ぶだけじゃないんです。
食べるのです。
新聞、雑誌、本、それに段ボール、あらゆるものを食べられました。
母は編み物をするのですが、そのちょうど編んでいる物のページとか…
旅行のガイドブックとか…

証拠その2です。

convert_20101211064335.jpg

掃除機をかけていたら、ソファの隙間で発見した雑誌の切れ端。
アメリカのガイドブックの1ページでした。

子犬の頃は仕方ないにしても、今までも隙あらばです。
特にティッシュは大好物のようで、ゴミ箱をあさったりもします。
だから、我が家のゴミ箱はすべて手が足が届かない高い所に置いてあります。

convert_20101211063918.jpg

それでも、こっそり何かを見つけては遊んでいるんだよね。
でもね、シュート…
そろそろ、いい加減にして下さいね。

convert_20101211064455.jpg

って、全く反省の色が感じられないシュートです。

ティッシュって、そんなに美味しいでつか?
ボクには全然わからないでつ。


本当だよね、かっくん。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがに師走に入りこちらも冷え込んできましたよ。
真っ白な山茶花、綺麗ですねe-420
この花見るとお正月も近いな~なんて思えてしまいます。
そして・・・・・無残な姿のトイレットペーパーv-405
アラッ!かっくんかしら?なんて思っちゃいましたよ。
かっくん、ゴメンネ~~。
しかし・・・・あの大人しげなシュート君が犯人だとは。
海も昔はよく、ティッシュ食べてましたが
いつの間にか、やらなくなりました。
かっくんはグルメだからお味が付いてるもんじゃないと興味が無いのかな。
今紙食い星人はウランさんですよ!!
油断も隙もないのでゴミ箱すべて蓋付きのに代えたそうです。
かっくんのブーブー鼻鳴らしながらよく噛んでリンゴ食べてる姿が
凄く可愛くて何回も見ちゃいますよ~~v-398

いたずら

シュート君はいたずらしてるつもりはないのね。
紙が好きって、本当に美味しいのかしらね。
ぼくじゃないでつよのかっくんの舌ちろのお顔可愛いですね~。
いたずらをかっくんだと疑ってしまってごめんね。
東京は師走とは思えないくらい暖かです。
今日出かけたのですが上着が邪魔なくらいでした。
かっくん地方はお山が見えるのね。
子供のころ山が見えるところに住んでいたので、懐かしい気がします。
今度雪が降ったら忘れずに写真を撮って見せてくださいね。

シュートくん、紙が好きですか?しずくもです。
うちに来たばかりの頃は、しまい忘れた新聞とかをよくやられました。
「歯が痒いのかな?」とか笑ってたらパソコンのコードをかじったので、しばらくお留守番の間はサークルに入れてました。
最近は床に置き忘れなければ大丈夫です。
シュートくんも山羊さんじゃないんだから、紙なんか食べなくてもいいのにね。
「ボク、知~~らない」といわんばかりのヘソ天シュートくん、可愛いです。

一方、かっくんが食べるのは、ちゃんとした「食べ物」(^^)
だけど、人間のものとかたくさん食べちゃうと健康が心配になりますよね。
そんな人間の思いを知ってか知らずかのかっくんシュートくんの様子は本当に可愛いですね。
なんど写真を見てもついつい笑っちゃいます。

そちらは雪が降ったんですか?いよいよ本格的な冬ですね。
かっくんねぇねさんも風邪にはくれぐれもお気をつけください。

我が家も厳戒体制…

こんばんは。初雪なんですね。週末、法事で帰省しました。海ママさんより少し南です。九州も随分寒くなっていました。

さて、我が家も、厳戒体制です。
日「かっくん、紙、おいしいでつ。ビリビリも楽しいでつ。」
先日の標的は、辞書。ほとんど全部のページがくっついて、本としての機能がなくなりました。
日向が楽しいのは嬉しいことですが、インクは体に良くないかもと、冷や汗をかいています。

山茶花が綺麗に咲きましたね。
シュートちゃんそんなに紙が好きなんですか?
メイメイちゃんみたい(笑)

最後のへそ天可愛いね~。
おおらかな性格なんですね。
かっくんの困ったようなお顔も可愛いわ。

マックンもかっくんみたいなお顔
時々しますよ。

「今年の冬はあんまり寒くないかも~。」と母と電話で話していた次の日、信州では雪が降ったみたいですね^^
うちはミトさんがティッシュ好きです!
しかも使用済みのもの!!
だからわがやでもゴミ箱は高いところにおきますよv-410

いたずら!!

よその家の子のするいたずらってうんと可愛くって大好きですよv-398
シュート君だったのーーー!!!
かっくんだと…ぷぷぷ。
見た感じだとかっくんの方がいたずらに見えるんですが(笑)
ごめんね!!かっくん!!
シュート君、全く反省の色なしのへそてんが笑えました!!
家の子はどちらもいたずらしたことないので、
留守番もすべてフリーですv-398

海ママさんへ

おはようございます。
海くんも以前はティッシュ食べていたんですね。
シュートも大きくなったら当然やめるものだと思っていたのですが…(--;)
ウランちゃんはまだちびっこですからね~♪
でも、油断禁物ですね。
かっくんは、そういう面では本当にお利口さんなんです。
少しシュートに見習って欲しいくらいです(^^;)
ぶうぶうかっくん、何度も見ていただいて、ありがとうございます(^_^)

奈々ママさんへ

おはようございます。
シュート、私達がこら~って怒るから、きっと悪いことだって少しはわかっているんじゃないかと思うのです。
でも、隙あらばなんですよ。
しかも、いつもこんなかんじでのほほんとしているし…(--;)
雪、今度降ったら写真撮りますね。
でも、こちらも、やはりいつもに比べると暖かいと思います。
寒いのは辛いけど、やっぱり冬は寒くなきゃって思ってしまいます。

naomikaさんへ

おはようございます。
しずくちゃんも紙が好きなのですね。
やっぱり楽しいのでしょうか(^^;)
シュートも食べなきゃ多少遊んでもいいかなって思うのですが…。
かっくんのポイントは美味しい匂いですからね。
前回、かぼちゃを食べられ以来盗み食いもなく、最近はお利口にしていますよ(^^)
もちろん、こちらが食べられないように気をつけているっていうことなのですけど(^^;)

Ayumuさんへ

おはようございます。
Ayumuさんのお家も厳戒体制なのですね。
辞書が使えなくなっちゃうなんて、日向くん、頑張りましたね(^^)
でも、そうなんですよね、インクが気になるんですよね。
決して栄養にはなりませんしね。
Ayumuさんのご実家は九州なんですね。
九州は暖かいといっても、雪が降ったりする所もあるんですよね。
かっくん地方は、雪は少なくてただただ寒いっていう所です(--;)

キーママさんへ

おはようございます。
シュート、もしかしたら本当はワンコの姿をした山羊かもしれませんね(^^;)
そのくらいの勢いです…
普段はのほほんとしているんですけどね。
かっくんが隣に寝てても、お構い無しにへそ天です。
そんなふたりに癒されているんですけど。
山茶花、夏に見よう見まねで剪定をしたのですが、チョキチョキ切ってたら何だか楽しくて…、ちょっと切りすぎちゃったのです。

まるママさんへ

おはようございます。
ミトさんは使用済みティッシュ好きなんですね。
好みがあるんですね(^^)
シュートはとにかく何でもってかんじでしょうか。
今年の冬は寒いのか暖かいのかよくわからないですよ。
確実に少しずつ暖かくなっているのでしょうけど。
ちなみに今日は、高い山では雪が降っているかんじです。

ゆめまるさんへ

おはようございます。
ゆめまるさんのお家では、まる君も大ちゃんもいたずらしないんですね。
お利口さんですね~。
羨ましいです。
へそ天で寝ていると可愛いいんですけどね。
やる時はやってくれるんですよ(--;)
今日は風が冷たいですね。
2ワンコはこたつの上を占拠しています(^^;)

意外にも犯人はシュート君!(笑)

実家の犬(雑種)もティッシュ大好きです!
散歩のときは本当に目を見張って歩かないとなんでも食べてしまいます。

シュート君!それはごはんではないのよ~

本当ですね、反省の色なしですね!かわいい!(笑)

ヒキコさんへ

おはようございます。
ヒキコさんのご実家のワンちゃんも大好きなんですね。
シュートも子犬の頃は何でもかんでも口に入れてしまうので、心配でお散歩に行けない時もありました(--;)
そこも同じですね~(^^;)
一見かっくんの方がいたずらしそうに思われちゃいますが、実はシュートの方がいたずら小僧なんですよね。
かっくんにしたら、いい迷惑ですよね(^^;)

シュートくんやりますね~
ティッシュや紙が大好きなのね。
美味しくないのはわかってるはず・・・
おとなしい顔して、いたずら好きなのね!そんな所もかわいいけど・・・

トマトさんへ

シュート、いたずら小僧なんですよ。
家の中で、あれっ?シュートはどこにいるの?って探しにいくと、大抵こんな感じです。
いたずらしてなくても、何か面白いものはないかと探しているみたいで、家の中を走り回っています(-_-;)
でも、本当に嬉しそうにやっているので、本気で怒れないんですよね。
ダメですね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/76-fddbac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっきりさっぱり。 «  | BLOG TOP |  » 美味しいね。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

