topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お昼寝。 - 2010.11.26 Fri

11月ももう終わりですね。

来週の天気予報を見たら、最低気温にマイナスがついている日が続いていました。
冬がやって来ました。


かっくんとシュートもこたつの上にいることが多くなってきました。

convert_20101125213147.jpg

IMG_1637_convert_20101125213222.jpg

片足だけ出して寝ているシュート。

convert_20101126085752.jpg

こちらは、カラーを着けられたかっくん。

かっくん、最近、また肌が少しかゆかゆになってきてしまいました。
元々舐め癖があるかっくんですが、気になるのか、その部分をずーっと舐めてしまいます。
それで余計に酷くなってしまったりして…
ちょっと可哀想なのですが、それを防止するためにカラーを着けています。

convert_20101125213250.jpg

今度はラッパじゃなくて、ザビエルかエリマキトカゲだねって言われるでつ。

そんなザビエルかっくん、カラーを枕にしてシュートと一緒にお昼寝中です。

convert_20101125213541.jpg

日差しも当たって、ぬくぬくだね。
お昼寝には最高の場所です。

ふたりとも気持ち良さそうだね~って、
そーっと写真を撮っていたら…

convert_20101125213648.jpg

同時に目を開けて、

convert_20101125213726.jpg

同時にむくって振り返って。

本当に仲良しだね。

convert_20101125213614.jpg

こんなに気持ち良さそうなかっくんとシュート。
見ていた私も眠くなってしまって、ついつい一緒にお昼寝してしまいました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛すぎる♪

なんで同じ動きなんでしょう(笑)
可愛すぎるねv-398
ホント冬がすぐそこまで来てしまいましたね!
我が家もすっかり冬支度ですよ!!
冬は暖かいお部屋でココアとか飲むだけでも幸せな気持ちになれますよねv-353冬の…温かいお部屋大好きなんです!
うんうん。陽だまりも。。。
寄り添うお二人に、幸せ~な優し~いお気持ち頂いちゃいました!!

「同時に目を開けて・・・」
「同時にむくって振り返って」
かなりかわいいですよ~!
シンクロしてるv-354

かっくんのかいかいはかわいそうですね・・・。
冬になると乾燥するのでしょうか?
カラーで舐めるのを防止したらよくなるといいですね。

カラー

かっくん、カラー生活になりましたか?
夏にカイカイの子は多いけど、秋にもなっちゃう子もいるのね。
奈々も今、耳が赤くなってるのを発見。
以前お医者様にもらったお薬をつけて様子見です。
気をつけてるものの、悪くなるときはあっという間ですから即治療ができるようにいろいろ取り揃えています。
もちろんお医者様と相談しながらね。

お昼寝姿、いつ見ても長閑ですね。

あらっe-329かっくんどうしちゃったんだろう??
なんて思って読んでいたら、そう言うわけだったんですね。
海クンも時々凄く足を舐めるんですよ
舐め癖ですかね~
赤くなってる事もありました。
この所、無いですけど・・・・・
それにカラー付けた事が無いから付けたら嫌がるでしょうね。
ザビエルかっくんとシュート君本当に仲良し、仕草まで同じで
笑っちゃいますね~~。
この二人も眠りの国の使者ですねv-392
私も誘われてお昼寝してみたいな。

いつも仲良しのお二人さん。
見てるこちらはとーっても羨ましいです。
私もいつかニャンコでもワンコでもいいからお二人さんにしたい。
でも、こんなガウガウじゃ・・・(汗)

やけに寒いとか雪が降るなんてお話でしたが、今日は北信も暖かですよ!
とっても気持ちが良いです。
冬の暖かい日、ストーブもつけなくていられる時が(部屋)凄く好きです。
かっくんとシュート君のいるお部屋も、いつも暖かそうでいいですね。

お久しぶりです。

一緒に暮らしてると
やっぱ行動も似てくるんですね~

かっくんのカイカイ
早く治るといいですね~

ゆめまるさんへ

こんばんは。
時々喧嘩もしますが、仲良しのかっくんとシュートです。
最近は寒いせいか、ふたりでくっついて寝ていて、本当に可愛いです。
かなりの親バカですが…
ココアいいですね~。
冬の飲み物って感じですよね~。
これから、だんだんこたつから離れられなくなってきますよ~(-_-;)

まるママさんへ

こんばんは。
かっくんとシュート、たまたまですが、何だか一緒の動きで可愛かったんですよ。
写真的には、ちょっと地味ですが(^_^;)
かっくんのかゆかゆは夏からなんですよ。
かなり良くはなってきているのですが、とにかく舐めてしまうのでカラー装着しました。
卒オフ会の時には、nayuさんからもアドバイスをいただき、こまめなシャンプーで脱カラーを目指してます(~o~)

奈々ママさんへ

こんばんは。
はい、かっくん、カラー生活です。
これまでもたまに着けてはいたのですが、あまりにも舐めたり、たまに噛んだりしていたので通常装備にしたのです。
かいかいは夏からで、一時良くなったので気を抜いていたら、またちょっと酷くなってしまって…
卒オフ会の時にnayuさんからアドバイスもしてもらいましたし、シャンプーなどのお手入れで気長に頑張ろうと思います。
こたつの上のふたりのお昼寝姿は、こらからいっぱい見て頂くことになると思います(^_^;)

海ママさんへ

こんばんは。
かっくんの舐め癖、治る方法があったら、そちらも知りたいくらいです。
カラーを着けたら、今度はカラーを舐めているんですよ(^_^;)
でも、カラーを着けてもソファにも飛び上れるし、お水も普通に飲んでいます。
邪魔だとは思いますが、もうしばらく我慢してもらわなきゃです。
お昼寝のふたり、とっても可愛いんですが…
これから寒くなったら、寝てる写真ばかりになちゃうんじゃないかと…(-_-;)
それに一緒に寝てしまうと、あっという間に日が暮れちゃって…困ります…(^_^;)

かっくんとシュートくん、本当に仲良しですね。
同じ姿勢で横になったり、同じタイミングで同じ方向を向くなんて、
本当の兄弟みたい。
こんなに可愛いかっくんとシュートくんを見ていると、
私ももう一人迎えたくなります
(諸事情により、今のところ、無理ですが)。
二人の様子は、穏やかな小春日和ぴったりのあったかさですね。

かっくん、またカイカイですか?
夏じゃないですから、空気が乾燥してきたからでしょうか。
早く治りますように。

ルドママさんへ

こんばんは。
ワンコふたり、是非~。
幸ちゃんにもいつか兄弟ができるといいですね~♪
賑やかで楽しいですよ(~o~)
そちらはまだ雪降っていませんか?
こちらはあまり降らないので、雪が降ると雪掻き運転が大変だけど、ちょっとテンションが上がるんですよね。
ルドママさんのお家の辺りでは、こんな事は言ってられないと思いますが(^_^;)
でも、冬はやっぱり、ぬくぬくの部屋が1番ですね(*^_^*)

梢さんへ

こんばんは、梢さん。
かっくんとシュート、だんだん似てくるのでしょうか?
男の子同士だから、喧嘩もしたりするんですけどね。
廊下に出ると運動会みたいに競争になちゃうし…
でも、のんびりしている時はいつもこんな感じで一緒です。
早くカラーが外せるように、お手入れも頑張ります。

naomikaさんへ

こんばんは。
かっくんとシュート、まった~りお昼寝していると仲良くくっついていますが、たまに喧嘩もします。
男の同士だから、ふたりでウ~ゥって(-_-;)
元気な証拠です(^_^;)
でも、本当に兄弟みたいでいっぱい癒されます。
naomikaさんもいつか是非、しずくちゃんの妹ちゃんを迎えて下さいね~(^_^)
かっくんのかゆかゆも、卒オフ会でnayuさんにもアドバイスしてもらったので、早くカラーが外せるようにお手入れ頑張りたいと思います。

おはようございます。

なんて可愛らしい・・・癒されます。
わたしもまちがいなくそんなふたりを見ていたら一緒にお昼寝しちゃいます~♪

仲良しこよしで眠る姿、幸せオーラ満開ですね!
寒い季節もぬくぬくで乗り越えましょう!

まるで、シンクロの演技を見るように
息ピッタリのお二人さん。
かっくんのカラーが、ちょうどシュート君の
枕みたいで寝心地がよさそうですね。
カイカイで、大変なのになんだか
いつでも微笑ましいかっくんですね。

かわいい兄弟だわぁ♪ 本当に微笑ましい!
うちも、「めざせ!かっくん&シュートくん」ですv-410

うちもふたりとも舐め癖あります。。
じじは、数年前まで皮膚が赤くなり痛々しかったんです。
サロンでトリミングしたあととか酷くて。。バリカン負けしちゃうのかなぁ。
今も舐めるけど、おうちでトリミングするようになってから不思議と
良くなってしまいました。
でも、らいちは舐めて時々お腹が真っ赤になっちゃいますe-330
舐めないと良くなるので、舐め始めるとエリザベスカラーをさせています。

かっくん、お肌がデリケートなんですよね。
カイカイ、早く良くなりますように・・・e-267


ヒキコさんへ

こんばんは。
仲良く並んで寝ている姿をみていると、本当に眠くなちゃいます。
ヒキコさんも、とわくんとあゆちんを見ていたら、同じようになちゃいますよね。
これからどんどん寒くなるので、ふたりともますますくっ付き虫なると思います。
私も仲間にいれてもらいたいです(^_^)

雛のご主人さんへ

こんばんは。
一緒に暮らしていると、だんだん似てくるのでしょうか?
喧嘩もしますが、こんなふうに一緒に寝ていると、本当に兄弟みたいです。
シュート、かっくんのカラーをちょっぴり枕にしちゃってますね。
ちゃっかりさんです。
かっくん、肌の赤みも良くなってきているのですが、気を抜かずしばらくしっかりお手入れしていこうと思ってます。

sanaさんへ

こんばんは。
じじくんもらいちくんももうすっかり兄弟みたいじゃないですか(^_^)
我が家のふたりはこんな風に可愛いときもあれば、びっくりするような声を出して喧嘩している時もあるんですよ(-_-;)
じじくんとらいちくんも舐め癖があるんですね。
かっくん、ほっといたらずーっと舐めてしまうので、カイカイが落ち着くまではしばらくカラー生活です。
じじくん、sanaさんトリミングしているんですね。
凄いですね。
私もずーっと前に何度かやったことがありますが、なかなか上手くいかず止めました(^_^;)
今は顔や足をちょこっと整える程度です。

ねぇねさん今晩は。
今日から12月寒くなってきますね。

なんて可愛いふたりなんでしょ!
同じ格好して本当に仲良しさんですね。

やぐちゃんもまた皮膚が少し赤くなって
痒いですよ。
かっくんも痒くなってしまったのね。

獣医さんに言われましたが
皮膚病は完治する事はないようです。

上手に付き合っていくしかないようです。
お互いに頑張りましょうね。

キーママさんへ

こんにちは。
12月に入ってしまいましたね。
やぐちゃんもまたかゆかゆがでてしまっているのですね。
かっくんもちょっと気をぬいていたら、また赤みがでてきてしまいました。
キーママさんが言われる通り、上手に付き合っていくことが大切ですね。
コツコツシャンプーして、まずはカラーを外してあげたいと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/75-955b4d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいね。 «  | BLOG TOP |  » 紅葉。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

