topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉。 - 2010.11.19 Fri

今週に入って、ぐっと寒くなりました。

朝のお散歩では、吐く息が白くなってきました。


紅葉もそろそろ終わりです。
一昨日の朝、霜が降りて、木々の葉が一気に落ち始めたような感じがします。
近所の梨の果樹園はこんな感じです。

convert_20101118142452.jpg

一面、黄色い葉っぱで埋めつくされて、絨毯みたいです。


そして、ちょうど見頃だよと聞いて、車で近くにあるイチョウ並木にお散歩に行ってきました。

convert_20101118134809.jpg

このイチョウは銀杏を収穫するためのもの。
今年は500キロ獲れたとか。

convert_20101118151814.jpg

銀杏の匂いがするのか、ふたりでクンクン探索です。
でも、実を触るとかぶれちゃうから注意です。

イチョウと青空をバックに記念撮影もしてみました。

convert_20101118133551.jpg

でも、外に出ると車とか気になるものが多くて、なかなか上手く撮れません。

convert_20101118133805.jpg

ちょっとおすまし?
やっぱり困り顔のかっくん。

convert_20101118151540.jpg

ちょっと凛々しいかっくんも。
毛が伸びてきて、ボサボサですが…。

convert_20101118134201.jpg

ハーネスと洋服の組み合わせで、何だかウエイトリフティングの選手みたいになっちゃったシュート。
そんな風に見えるのは私だけでしょうか?

convert_20101119135340.jpg

太陽の光に照らされて輝いて見えます。

convert_20101118134958.jpg

写真がボケボケですが、山も紅葉しています。
でも、実際に近づいて見ると、もうかなり枯葉色。
冬はすぐそこです。

convert_20101118134648.jpg

かっくん、明日も寒くなるね。
ちゃ~んと起きられるかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~!
梨園の絨毯すてきです!
私が走り回りたい^^

それから!イチョウの黄色と空の青、そしてかっくんとシュート君!
素敵な写真ですよ~v-10
構図も私好みですv-345
こういう写真が撮りたいですよ^^

シュート君、ウエイトリフティングの選手じゃないですよ^^
だいじょぶ、だいじょぶv-398

秋の景色~。

かっくん地方はリンゴの産地でもあるけど梨も採れるのね。
美味しいものがいっぱいで良いなぁ~。
これからは鯉も美味しくなるでしょう?
あぁ~んて食いしん坊なこと書いちゃいました。
銀杏並木かと思ったら銀杏をとるための畑だったのですね。
こんなに日当たりが良かったら、きっと大きな美味しい実がなることでしょうね。
遠くのお山もきれいに紅葉してますね。
かっくん、困り顔がなんとも可愛い~。
シュート君も赤い洋服がお似合いです~。

九州の紅葉は今が盛りですよ。
今年はどこも綺麗みたいですねv-34
赤いカエデの木も綺麗ですが
銀杏の黄金の様な黄色も本当に綺麗ですね~。
かっくん、男前じゃないですか~e-415
シュート君のご機嫌顔も可愛いですね~
プププッ・・・・海クンもこんな感じのお洋服着たら
プロレスリングの選手みたいですよ~。
何を着てても可愛いから良いよね~~シュート君!

そちらではもう息が白くなりますか?
やっぱりこちらよりぐっと寒いんですね。

そちらの秋は本当にきれいですね。
青空と銀杏の写真、とっても素敵です。
こんなきれいなところをお散歩できるなんて
羨ましい~
かっくんとシュートくん、ハーネス&リードもお洋服も
色違いなんですね。
いいなぁ、素敵
お二人ともとってもラブリーです。

きれい~

梨の黄色い葉の絨毯、本当に素敵ですねぇe-267
銀杏の葉も輝いていて綺麗e-267

そうそう!
じじが持ってるかっくんとおそろいのお洋服はこのトレーナーですぅ♪ 
もう一着らいちにも、シュートくんが着ている赤があればいいんだけど 
もう売ってなさそうだなぁ。。
おそろい着て、メンズ4ワンコでグループ組みたかったなぁv-391

困り顔のかっくんと、ウエイトリフティングe-266のにんまり顔のシュートくん、
どっちも可愛いのぉ~~~e-328

まるママさんへ

おはようございます。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!
今年は紅葉が遅くて、そしてあっという間に終わってしまった感じがします。
もっと色んな写真を撮りたかったんですけどね…(-_-;)
シュート、大丈夫ですか~?
もう、それにしか見えなくなちゃって…、ひとりで爆笑だったんです~。
次からはちゃんとコーディネイトしてあげなきゃです(^_^;)

奈々ママさんへ

おはようございます。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!
我が家のまわりは、今はリンゴの果樹園が多いのですが、私が子供の頃はほとんどが二十世紀梨の果樹園だったんですよ。
我が家でも梨を作っていて、よく手伝いをさせられました(^_^;)
鯉は、最近はあまり食べなくなりましたが、甘露煮は大好きです。
このイチョウ並木は、一応近所の人達の憩いの広場みたいになっているみたいです。
銀杏を皆で収穫して、維持費にしているみたいですよ。
見て楽しんで、美味しく食べて、出荷もしちゃおう~って感じみたいです。
一石二鳥、いや、一石三鳥ですね。

海ママさんへ

おはようございます。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!
今年の紅葉はあっという間に終わってしまった感じです。
もっと色んな所に行きたいなって思っていたのですが、結局近くのイチョウ並木だけになってしまいました。
ここには、去年もかっくんとシュートを連れて行ったんですよ。
海くんはプロレスですか?
いつか是非見てみたいです。
楽しみにしていま~す(~o~)

naomikaさんへ

おはようございます。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!
かっくん地方、だんだんと寒くなってきました。
かっくんもシュートもこたつのまわりから離れなくなってきました。
ふたりだけでなくて、人間もですが…(^_^;)
紅葉も今年はあっという間だった感じがします。
このイチョウは実を採るために肥料を与えているので紅葉するのが少し遅いみたいなんです。
みんなでお散歩できて良かったです。

sanaさんへ

おはようございます。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!
そちらも寒くなってきたんじゃないですか?
かっくん地方も紅葉も終わって、冬がやって来るって感じです。
このトレーナー、可愛いですよね。
お揃いにしたかったですね…。
何かまた別にものでグループ組みましょう(*^_^*)
その時はウエイトリフティングにならないように気をつけなくちゃ。
やっぱり、アイドルがいいなぁ(~o~)

こんにちは!!

うんうん。
かっくん、困り顔ですよねv-398
かわゆすv-345
最後の写真、かっくんにぐっと吸い込まれそうな…もしくは、かっくんが飛び出てきそうな…すんごく素敵な写真。。。
みいっちゃいましたよ!!紅葉が綺麗な時期ですが急に寒くなりましたねv-398
ねぇねさんも風邪引かないようにして下さいね!!

ゆめまるさんへ

おはようございます。
かっくん、基本的に困り顔ですからね~。
遊んでいる時とか、嬉しい顔になるんですけど、なかなか上手く撮れません(-_-;)
それにしても、寒くなりましたね~。
2ワンズはもちろんですが、人間もこたつのまわりから離れられなくなってきちゃって…
だめですね…。
インフルエンザも流行っているようですし、ゆめまるさんも気をつけて下さいね。

ねぇねさん今晩は。
黄色の落葉がとっても綺麗!
実家にも銀杏の木がありましたが
時期になると匂うし、かぶれないよう
気をつけていたのを思い出します。

もう冬は直ぐそこまで訪れていますね。
朝晩は寒くてお散歩も嫌になってしまう
時もあります。

かっくんとシュートちゃんは寒いの好きかな?
マックンは寒いの大好きで雪みるともぐって
いきますよ。

お洋服もハーネスもとってもいいね。
ふたりとも男の子って感じで似合うわよ。

風邪引かないようにね。

こんばんは~v-290
梨の葉の絨毯、すごいな。
私は果物の中で梨が1番好きなの!今年もいっぱい食べました。ウフッ

それと、大きなイチョウですねー、銀杏もいっぱい落ちてたでしょうね。
黄色がとっても綺麗~v-352

週末はこちらは雪らしいです。
天気予報で雪マークがついてると、目の錯覚だよねーって仕事仲間と言ってるの。笑

だいぶ寒さが厳しくなってきたけど、かっくんもシュート君暖かそうですね。

キーママさんへ

おはようございます。
寒くなりましたね。
先日、朝のお散歩に手袋を忘れて出て行ったら、本当に寒くて…(-_-;)
マックンは寒さは平気なんですね。
雪に顔を突っ込んじゃうですね。
可愛いなぁ~。
シュートは寒くても元気ですが、かっくんは苦手みたいでテンション下がってますよ。
こらからのお散歩が思いやられます。
キーママさんも、お身体気をつけて下さいね。

ルドママさんへ

おはようございます。
私も、実はリンゴより梨の方が好きです(^_^;)
あのみずみずしさがいいですよね。
今年も近所の方に頂いてご馳走になりました。
ルドママさんのお家の方はもう雪なんですね。
本格的に冬ですね。
こちらはまだ雪は降りそうもありませんが、最低気温が徐々に下がってきました。
かっくんとシュートは毎日こたつの上を占拠していますよ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/74-56f49727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼寝。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りの時間。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

