topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お気に入りの時間。 - 2010.11.13 Sat

毎日毎日、少しずつ冬に近づいているかっくん地方です。
朝のお散歩には、帽子と手袋が必要になってきました。

お散歩の後、朝ごはんを食べたかっくんは…

convert_20101113210217.jpg

いつもこんなふうに、ストーブの前で暖まっています。
そして今度は、私達が朝ごはんを食べ終わるのを待っててくれます。
でも、隙あらば何か貰えるかもって、思っているのかもですが。


少し前のものですが、ブログにアップするタイミングを逃した写真を見て下さいね。

この日はお天気も良く暖かだったので、みんなで近くの池のある公園にお散歩に行きました。

convert_20101111185544.jpg

convert_20101111185431.jpg

convert_20101111185508.jpg

いたってマイペースに進むかっくんと、キョロキョロクンクン落ち着かないシュート。
そんな対照的なふたりです。

そして、池のまわりを1周してから、ベンチでひと休み。

convert_20101111185623.jpg

ちょっと疲れたかな?

convert_20101111185803.jpg

シュートもちょっとぼんやり顔です。

convert_20101111185656.jpg

楽しかったね、かっくん。

でも、かっくん。
寒くなってきたから、もう帰るでつよ
って、顔してるよ。


こんなふうに、かっくんとシュートと一緒にのんびりお散歩。
何てことないことですが、私のお気に入りの時間です。


最後にこの日に撮った写真の中で、私の大好きな1枚を。

車の中で母が来るのを待っているかっくんとシュートです。
車庫の中で撮ったので、画面が少し暗いのですが。

convert_20101111185327.jpg

お母さん、まだでつか?

そんな声が聞こえてきそうです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても素敵なツーショットです。
前からず~と一緒に育ったふたりって感じ。
違和感が全然ないですよ。

もう~この写真見ただけで
かっくんの幸せをじんじん感じました。

ねぇねさん寒くなって来たのでお散歩も
大変ですが風邪引かないように。

シュートちゃんもかっくんもネ。

お母様を待っている二人がかわいくてーーv-346
それからふさふさのしっぽ大好きですv-398
保護当時のかっくんを知っているだけに、
このふさふさはもうたまりません!!

車の中の坊ちゃんたち。
か……か……可愛過ぎますっ
こんなふうに待ってられたら、お母さまもメロメロになっちゃいますね。

ほんとだ、かっくんの尻尾、フワッフワですね。
これも、かっくんねぇねさんとお母さまの愛情の賜物ですね。
本当によかったね、かっくん。
「ご飯まぁだ?」の様子のかっくん、可愛いです。

そろそろ寒くなってきましたね。
もう帽子と手袋ですか?
もうすぐ雪の季節でしょうか。
風邪など引きませんよう、ご自愛くださいませ。

お昼間はお散歩には最高の気候ですね~。
かっくんストーブの前の特等席キープですか(笑い
まるで真冬の私を見てるようですよ。
お揃いのお洋服シュート君は白っぽいから
ブルーが良く似合ってるし
かっくんは意外にピンクもお似合いなんですねv-354
車の中で並んでる後ろ姿が、仲良さげで
微笑ましいですよ。
本当に可愛い会話が聞こえてきそうですね~。

こんばんは

今夜も冷え込んできましたよv-398
風邪に注意ですよ!!
なんて可愛い幸せ二人組みなんでしょうねー
ほんと、ほんと、まだでつか!!って聞こえて
くるようだね!!
かわいいなーv-398
かっくんはストーブの前が好きなんですねv-415ぷぷぷ。
冬はストーブの門番さんでつね。
そして、かっくん抱っこしたら、ほんとにぬくぬくほっこりでつねv-344

おはようございますv-290

寒くなってきましたね。
かっくん地方は雪はそんなに降らないのかな?
我が家は豪雪地方なので、寒さも嫌だけど雪がいっぱいになると行動範囲が狭くなっちゃってね。雪嫌いv-409
だってお散歩も行きにくくなっちゃうし、出かけにくくてね。


かっくんもシュート君も、お母さんが大好きなんだね。
車の中から見つめられると、お母さんも嬉しいね~。

キーママさんへ

おはようございます。
ふたりの後ろ姿、慌てて撮ったのですが…。
親バカですが、自分で見て、きゃぁ可愛いって(^_^;)
本当に兄弟みたいですよね。
喧嘩もするし、一緒に仲良く寝てたり…。
最近は特に寒くなってきたので、くっついて寝ています。
見ていると、ほのぼのしちゃいます(^_^)

まるママさんへ

おはようございます。
かっくんもシュートも母が大好きなんですよ。
私も妬けるくらいです(^_^;)
しっぽもふわふわになりました。
更に、ふわふわになるようにお手入れ頑張ります(^^)

ますます仲良しね。

かっくんとシュート君の背中、仲良しがにじみ出ています。
シュート君のほうが大きいのかしら~?
今までなんとなくかっくんのほうが大きいような気がしてたのですが。
本当にかっくんの保護当時の尻尾と同じとは思えないふさふさの尻尾に、かっくんにかかわってきた方たちの優しさを感じますね。
もちろんかっくんねぇさんも。
ふさふさの尻尾で元気よくお散歩してね。

naomikaさんへ

こんばんは。
母が大好きなかっくんとシュートは、車の中でもそうですが、家でも母が外出するとしばらく窓際で外を見ています。
きっと、どこに行っちゃったんだろうって心配しているんだと思います。
そんな姿をとっても可愛いなって、そして、ちょっと羨ましく思って見ている私です。
かっくん地方、今日はぐっと寒くなりました。
いよいよ冬って感じになってきました。

海ママさんへ

こんばんは。
海ママさんも真冬はストーブの前をキープしているんですか?
かっくん、あまりにストーブの近く居て、たまにハラハラしてしまうことも。
シュートに比べると、寒さに弱いのかなって思います。
最近は朝起こしても、なかなか起きて来ないんですよ。
これから、どんどん寒くなるのでちょっと心配です。
それから、そうなんです、かっくん、意外とピンク似合うんです(^^)

ゆめまるさんへ

こんばんは。
ぐっと寒くなりましたね。
明日の朝はまた山が一段と白くなるのでしょうね。
朝のお散歩、覚悟して行かなくっちゃです(~_~;)
かっくん、朝は台所のストーブを独り占めです。
あまりに近くで暖まっているので、火傷しそうで少し引き離すこともあるくらいです。
まる君と大ちゃんは、ストーブの門番さんはしてないですか?

ルドママさんへ

こんばんは。
ぐっと寒くなりましたね。
ルドママさんの所は雪が多いんですよね。
まわりにスキー場もいっぱいありますもんね。
我が家の辺りは寒いですけど、雪はあまり降らないんです。
子供の頃は、今よりもっと寒かったから、冬はもっぱらスケートでした。
この公園の池も冬はスケート場になって、よく滑りに行っていましたよ。
今は温暖化で凍ることもなくなりましたけど。

奈々ママさんへ

こんばんは。
かっくんとシュート、ひとまわりくらいシュートの方が大きいんです。
体重は0.5キロぐらいしかかわらないですけど。
かっくんは、胸板が厚いって感じです。
逆三角形で、ボディビルダーみたいだって言っているんですよ(^_^)
まだまだ毛の薄いところもあるし、最近また少しかゆかゆになってきてしまったので、お手入れ頑張らねば~って思っているところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/73-55e3ef57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉。 «  | BLOG TOP |  » 卒オフ会に行ってきました。その2

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

