topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒オフ会に行ってきました。その2 - 2010.11.06 Sat

卒オフ会の続きです。

幸せさんになったワンちゃん達です。

convert_20101105235052.jpg

naomikaさんのお家のしずくちゃんです。
とっても長~い睫毛がチャームポイントのしずくちゃん。
naomikaさんはスケバンちゃんって言うけど、本当に目力がある可愛い女の子です。

convert_20101104232202.jpg

ユッケぴょんさん家のししまる君
男の子だけど、とっても小さくて女の子みたいに可愛いんです。
ししまる君のお兄ちゃんで、今年4月に虹の橋に渡ったドット君はかっくんに良く似ていて、
去年の卒オフ会では、何人もの方に間違えられたとか。

convert_20101106231226.jpg

そんなユッケぴょんさんにかっくん抱っこしてもらいました。
きっとドット君、近くで見ていてくれたかもですね。

convert_20101105234838.jpg

タマチャンさんのお家のさくらちゃん。
さくらちゃんはnikohahaさんの初代預かりっ子です。
一緒に来ていたサンタくん(写真、ごめんなさい!)とふたり、可愛い名札を付けてもらってました。

convert_20101105235018.jpg

Ayumuさん家の日向くん。
ワンワン、お仕事中。
人もワンコも沢山いたから気になっちゃうよね。

convert_20101105234221.jpg

Ayumuさんのお家のもうひとりのお坊ちゃま、歩くん。
日向くん、何吠えてるの?ってお顔です。
ふたりとも、Ayumuさんの手編みのセーター(ですよね?)がとっても似合ってました。

convert_20101105234314.jpg

まるママさんのお家のミトさんです。
おすましミトさん。
写真を撮りやすいように、まるママさんがおすわりって言ってくれました。
お利口さんだね。
かっくんもちょっぴり見習って欲しいなって思っちゃいました。

convert_20101105234438.jpg

ナッツくん。
この後、早く帰りたいよぉってパパのお膝でふて寝?、パパさん曰く、現実逃避していました。
ナッツくんのパパやママにはかっくんがnayuさんのお家にいる時にお世話になりました。

convert_20101106224011.jpg

チーズちゃんと、お顔が半分切れちゃいましたが、ママのスリングに入っているのはかのんちゃん。
チーズちゃんはお顔の周りが敏感なのに、シュートがクンクンしちゃって。
ごめんね、チーズちゃん。

convert_20101105234347.jpg

そして、nikohahaさんの預かりっ子だった夢ちゃんです。
優しいお顔の夢ちゃん。
そんな、夢ちゃんは病気と戦っています。
とっても素敵なご家族の皆さんと優しい穏やかな時間が続きますように。
夢ちゃん、遠くからだけど応援してるからね。

それから、こんなツーショット写真も撮ってもらいました。

convert_20101105234715.jpg

Kai姉ちゃんのお家のKaiくんとシュート。
取扱い注意の札を貼られちゃっていたKaiくん。
実は、以前、ちるねえさんからシュートとKaiくんが良く似ていると言われました。
ご対面です。
どうですか?似てますか?

沢山の方から、かっくんですか?って、声をかけていただきました。
でも、当のかっくん…

convert_20101106224052.jpg

長い時間車に乗っていたせいか、ちょっとお疲れ気味というか、
後半は休憩モードに突入してしまいました…。

convert_20101105234616.jpg

そして、保護犬ではないシュートにも声をかけていただきました。


初めての卒オフ会。
どんな感じなのかなってドキドキしながら行きましたが、
沢山の皆さんに声をかけていただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

お世話になった皆さんに少しでもお礼が言えたらと思い参加したのですが、
何だかあたふたしてしまって、ちゃんと言えなかった気がします。

いつもブログで見ているワンちゃん達もあちこちで見かけました。
なのに、可愛い~~って見ているだけで…、反省反省。

でも、来年もまた行きたい!って思ってしまうほど、
人もワンコもみんな優しくて暖かい、そんな空間でした。

参加していた里親募集のワンちゃん達が、来年はみんな本当の家族と来られますように。


convert_20101105235327.jpg

来年もまた、みんなに会いに行こうね、かっくん。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ねぇねさん!沢山のエンジェルちゃんの写真ありがとうございます。
私も参加させていただいた気分を満喫できました。
ミまるママの所のミト嬢もおすまし顔で写ってるe-420
日向君も歩君も愛情たっぷりの手編みのセータが可愛いですね。
夢ちゃん・・・・頑張っていてくれたんですね。
少しでも体調の良い日が続き穏やかな日が過ごせることを
願うばかりですよ。
来年も、来れることを祈って・・・・
かっくんはやっぱり大人気ですよね。
マイペースな姿が本当にかっくんらしいですよ。
シュート君も沢山のお友達に会えてびっくりしたでしょうね。
素敵な優しい時間、この大きなパワーが日本中に
溢れる日が早く来ると良いですね。

かっくんねぇねさん♪
卒オフ会の記事、楽しく読ませていただきましたe-266

とってもとっても参加したかったなぁ~!
可愛いコたちに会いたかったです。
でも、ねぇねさんのブログで参加した気分が味わえて嬉しいです♪

たくさんのワン家族が参加されたんですね。
幸せな空気がいっぱいなのが分かります。
病気のワンちゃんたち・・・どうか回復しますように。
そして、これからもっと幸せな時間を過ごせますように。

それにしても私、かっくんねぇねさんを尊敬します!!
長野から車で行ったなんて~~~!!
私なんて、転勤のとき群馬から長野に引っ越す前にアパート探しのために
ひとりで(夫はずでに長野で仕事がはじまっていたため)
2時間半高速乗って行っただけで(片道のみ、帰りは夫)ヒーヒー言って
グッタリしましたの・・・e-330
すごいなぁ~。

来年こそは、じじ&らいちと一緒に参加したいです。
そして、かっくん&シュートくんといっしょに写真撮るぞ~~~e-420

うふふ~~♪
やっぱりみんな可愛いですよね。
私は二回めだったのに、やっぱり可愛い子たちに舞い上がっちゃって、
皆さんにご挨拶すらろくすぽできずに帰ってきてしまいました。
反省です。

しずくの可愛い写真、ありがとうございます。
でもね、最近、スケバン度が上昇中なんですの。
一体、誰に似たんだか……(^^;;

ねぇねさん、すごーい!!
自分で運転して行かれたのね。
車でいつも行かれるのですか?
私は高速が苦手で・・・。
でもこの前、梓川まで乗れた。v-438
私ね、お会いした事もないしお話した事もないけど、ルドの残した物を送ってから、あんなさんのファンです。v-290
凄く私の気持ちをわかって下さって・・・嬉しかったな。
いつか会いたいなって思っています。
実現は無理かもだけどね。
かっくんは全国にファンが沢山いるのだろうな。
私もいつもnayuさんのブログでかっくん見てたもん。ガンバレ、ガンバレって。
かっくん、ねぇねさんやお母さんに大事にされて幸せだね。

私が一緒に暮らせるワンコは幸ちゃんで最後だと思っています。(年齢的にね)
だからいつかシーズーのシュート君とかっくん、抱っこさせてね~。

ねぇねさん、こんばんはv-353
ミトさんの写真載せてもらえて嬉しいです!
私もあたふたしてあんまり声かけられなくて反省していたところです。
来年はもっと落ち着いて参加したいです~v-411

ありがとうございました!

オフ会では色々とありがとうございました!
お会い出来て、本当に嬉しかったです(^。^)
かっくんは毛色に特徴があるので、一目で分かりますね!
かっくんを抱っこしたら、ドッチンを思い出してしまって、
ちょっとウルッときちゃいました(T^T)
シュート君、Kai君に似てますね~
後でシュート君も抱っこさせてもらえば良かったと!
滅多に会えないのに~と後悔です。

なんて可愛いんでしょう!!

こんにちは!!
大勢いますね。。。どの子もみーんな優しい幸せな目をしていますねv-398
どの子もそれぞれが幸せと出会えているんでしょうねー!!
譲渡しておわりではないこと…そこから先もそこから先もどんどんつながって行くことの素晴らしさを教えてもらった感じですよ。
すっごく素敵なことですね!!
かっくんのお疲れモードも可愛いです!!
目がうつろv-410

お邪魔しま~す

時々覗かせて頂いてたのですが、はじめてコメントさせていただきます。

先日はオフ会、長距離お疲れさまでした!
かっ君とシュート君のお話ばかりして、私、自己紹介もしてなかったように思うのです・・・。
なのにチーズとかのんをご紹介いただいてありがとうございます。
じじ&らいちゃんのsanaさんに教えて頂いて、飛んできちゃいました。

他わんこ苦手なチーズですが、シュート君が優しかったんだと思いますよ。ワンワンせずにやり過ごしてましたもの←初めてです。
貴重な体験でした、先住犬同士気があったのかな?v-410ありがとねシュート君♪

オフ会は3回目なのですが、毎回舞い上がってしまいますv-398
かっくん姉さんのお気持ちを読んで、私の初参加したときの気持を思い出しました。
あ、でも毎年「またやっちゃった」って反省なんですけどねv-410

本当に幸せな優しい時間でしたよね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

海ママさんへ

こんばんは、海ママさん。
可愛いエンジェルさん達がいっぱいでしたよ~。
本当にどの子も可愛いくて、見ている私がおろおろしてしまいました(^_^;)
そして、かっくんとシュート、車の移動が長かったせいもありますが、どうやら内弁慶なんじゃないかと。
会場の中では借りてきた猫みたいに大人しかったのに、さぁ帰ろうって車に乗ったとたん、母におやつをねだりはじめるし。
ふたりとも普段静か~な田舎にいるから、びっくりしちゃったかもです。
かっくんもすっかり田舎犬ですよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sanaさんへ

こんばんは、sanaさん。
初めての卒オフ会、想像以上の人とワンコの数に本当にびっくりしました。
でもね、みんな幸せないいお顔をしていましたよ。
来年は、是非是非一緒に参加したいですね。
4ワンコで記念撮影しなきゃですよ~。
車の運転はさすがに疲れました~。
家のまわりの田舎道ではありませんからね(^_^;)

naomikaさんへ

こんばんは、naomikaさん。
しずくちゃんのお写真、ちょっと影になってしまったんです。
ゴメンナサイ。
でも、やっぱりしずくちゃんはnaomikaさんの撮ったお写真が一番可愛いと思います。
スケバン度が増しても、可愛さは変わらないかと(*^_^*)
そういえば、母がしずくちゃんのことを間違ってずっと”しずくんちゃん”って呼んでいたんですよ。
naomikaさんのブログのタイトルと混ざってしまっていたようで…(-_-;)
本当にごめんなさい!

ルドママさんへ

こんばんは、ルドママさん。
運転、頑張りました~。
ちょっと、きゃぁーってこともあって必死でしたけど、何とか無事に行ってきました。
あんなさんにもお会いしましたよ。
優しくて、きっとルドママさんの想像通りの方だと思います。
でも、本当に沢山のワンコと人でした。
ゆめまるさん達と松本会を開こう~って、盛り上がっていますので、
その時はかっくんとシュートを抱っこして下さいね。
幸ちゃんにも会えますね~♪

まるママさんへ

こんばんは、まるママさん。
先ほど、卒オフ会の集合写真を見てたら、まるママさん親子を発見!
そして、偶然にもちっちゃ~っくですが、私も写ってて、思わずダウンロードしてしまいました~(^_^)
ミトさんを膝に乗せて、カメラをチェックしているお姿も発見しましたよ~。
今年の反省をもとに、来年リベンジです(^_^)

ユッケぴょんさんへ

こんばんは、ユッケぴょんさん。
こちらこそ、ありがとうございました。
お会い出来て、本当に嬉しかったです。
私も、まる君を抱っこして写真を撮ればよかったって、反省です。
来年は是非!
シュート、kaiくんに似てますよね。
体重もほぼ一緒ですよ。
かっくんとドット君のツーショットも撮りたかったですね。

ゆめまるさんへ

こんばんは、ゆめまるさん。
そうなんです、かっくんの里親になったことで、本当に沢山の出会いがあって。
本当に素晴らしいことだと思います。
ゆめまるさんにも、こうして出会えましたものね(^_^)
松本会も開催しましょうね。
まる君と大ちゃんにも会わなくっちゃ(~o~)

ふろまあじゅさんへ

こんばんは、ふろまーじゅさん。
先日は、お声をかけて頂いてありがとうございました。
かっくんだけでなく、シュートのことも知っていてくれて、本当に嬉しかったです。
田舎に住んでいるので、シュートは一度に大勢のワンコと接したことがないので心配していたのですが、チーズちゃんのこと、とっても気に入ったようでしたね。
チーズちゃんにも何とか頑張ってもらって…、ありがとうございました(^_^)
ふろまーじゅさんは3回目の卒オフ会だったんですね。
大勢の人とワンコに何だかあたふたしたまま終わってしまって、反省ばかりです。
来年はちゃんとできるといいなぁ。
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています。
こらからもどうぞよろしくお願いします。

ねぇねさんのお返事見て慌てて写真、見てきました!!
ひゃーー!撮られてる!!(笑)
そして、同じ写真に写ってるの何枚かありますねーーv-411
こんなにたくさん写真とって下さったスタッフさんにも感謝ですねv-352

まるママさんへ

見つけていただけましたか?(*^_^*)
こんな偶然も何だか嬉しいですね。
今度お会いする時は、ちゃ~んと撮りたいですね(^^)

こんばんわ~。

かっくんねぇさん、こんばんわ。
卒業犬オフ楽しそうですね~。
いつかは参加したいと思っていますが、いつになることやら~。
絶対nayuさんのところからかっくんの妹分をと思っています。
その時はよろしく~。
かっくん、長距離ドライブでお疲れ~だったのね。
人間だって疲れますもの。
富士山、見ると良いことがあるような気がします。
写真撮りたくなるのは私も同じです。

奈々ママさんへ

おはようございます、奈々ママさん。
頑張って運転して行ってきました。
かっくんはちょっと疲れ気味でしたが、翌日は元気よく廊下を走り回っていました(^^)
いつか奈々ママさんと卒オフ会でお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
奈々ちゃんのお洋服はユッケぴょんさんが作られているんですか?
凄~い!
ということは、ししまるクンの着ているお洋服も手作りなんですね~。
ししまるクン、ちっちゃくって、とっても可愛かったです(*^^*)

ちょこっとご無沙汰しておりました。

いろんな方のブログで卒オフ会の記事見かけました。
みんなとってもいいお顔で、幸せそう。
見てると、自然と笑顔になってしまいます。
特に、ほど当時のことを知っている子を見ると
本当の家族に囲まれて幸せそうな姿に
ついウルウルしてしまいます。

まだ、幸せさんを探してる子も
来年は、みんな本当の家族と笑顔で
参加できますように。

雛のご主人さんへ

こんにちは、雛のご主人さん。
初めて参加しましたが、本当に人もワンコも笑顔がいっぱいでした。
我が家のふたりはやや疲れ気味でしたが(^_^;)
でも、こんなに沢山のワンコ達が保護犬だったんだと驚くと同時に、まだまだそれ以上に悲しい思いをする子がいる現実。
ほんの少しずつでも変わっていけるといいなぁと思います。
来年もまた、可愛い子達に会いに行きたいと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/72-d15882fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの時間。 «  | BLOG TOP |  » 卒オフ会に行ってきました。その1

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。