topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日天気になぁ~あれ。 - 2010.11.02 Tue

11月に入りました。
今年もあと2ヶ月だと思うと、何だか気持ばかりが焦ってきます。


昨日は、かっくんとシュートをシャンプーしました。

convert_20101102030307.jpg

ドライヤーで乾かして、ブラッシングも終わったふたりです。
実は、朝のお散歩の後なので、かっくんもシュートも、早く朝ごはんが食べたくてそわそわしているんです。
最後のブラッシングの時には、かっくん、早く降ろして~って、しがみついてきました。

お待ちかねのごはんの後は、窓際で仲良く日向ぼっこです。

convert_20101102030341.jpg

何気に、お尻とお尻がくっ付いてます。

convert_20101102030413.jpg

朝からシャンプーはされちゃうし、ごはんを食べてお腹いっぱいだし、眠くなっちゃうよね。

convert_20101102030444.jpg

しばらくすると、シュートは私の足を枕に。
ちなみに…、靴下の毛玉は見なかったことにして下さいね。


先週は冷たい雨の日が多かったのですが、今週はよいお天気が続くみたいです。

convert_20101102030612.jpg

ぽかぽかで、気持ちいいね。

convert_20101102030641.jpg

明日もいいお天気になるかな?
いいお天気だといいね、かっくん。


おまけ。

convert_20101102030716.jpg

寒くなったとはいえ、相変わらずへそ天姿のシュートです。

convert_20101102030748.jpg

またですかぁ~って、笑っちゃうけど、
幸せだね、シュート。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいこちゃんですね~ふたりとも。
シャンプーしてふわっふわですね。
明日、触れるのを(笑)楽しみにしています。

こんにちは♪

シュートくんのお口の周りの毛…なんて可愛らしいんでしょーv-398
もふもふ…ふわふわですね。
シャンプーしたばっかりの毛って気持ちよくって何回も頬ずりしてね。。。いつも迷惑がられていますよv-411
2人ともおそろいのお洋服がとっても似合っていてにんまりしちゃいました(笑)
陽だまりで眠るかっくん…可愛いねv-353

朝からダブルでシャンプーお疲れ様でした。
セットまで入れたら大変な労働ですね。
私は海クンだけでフ~ッてなりますよ。
でも洗い立てって気持ちいいですからね。
毛もサラフワでいい香りがするしe-420
ゆめまるさんと同じスリスリして嫌がられてます。
お父さんがスリスリしてると
加齢臭が写るからやめてと言います(爆
だって・・・・時々お父さんと寝てた海クンが私のお布団に
来た瞬間オッサン臭い時があるんですよv-403
相変わらずひっつきもっつきのシュート君とかっくん
お洋服もお揃いで可愛いですねv-344
お腹一杯になった後の2度寝…気持ちいいですよね~。

ふわッサラかっくん&シュートくん。

お散歩の後でシャンプーは理想的ですね。
でも朝は忙しいので、我が家は夜のシャンプーになってしまいます。
二人のシャンプー&ドライはずいぶん時間がかかるんじゃないかしら~?
そうだ、かっくんたちもお散歩は朝早いから大丈夫なのね。
やはり早起きは3文の得~ですね。

ふわもふになったかっくんとシュート君に私もスリスリしてみたいなぁ~。
朝ごはんを食べて寛ぐ二人は幸せ者ですね。

明日は…!

かっくん、明日はお出かけですか?
我が家も、兄弟で外出です。
日向のわんわん対策のおもちゃと食料も、持っていかなくては…。


かっくん、楽しみだね。
日「ボク達も、楽しみだにょ。」

そうそう、今年もあと2ヶ月になってしまいました。
年をとると、一年が短くって、本当に困ります。

ねぇねさんは、かっくんとシュートくん、
お一人でまとめて洗っちゃったんですか?
すごいですね。
私はしずく一人でへとへとです。

明日はちょっと気温は低そうですが、お天気はいいみたいですね。
ねぇねさんやシュートくん、そしてすっかり変身してしまったかっくんに、
お会いできるのを楽しみにしています。

ヒキコさんへ

こんばんは、ヒキコさん。
いいこちゃんというより、テーブルの上に乗せられちゃって、抵抗出来ないふたりって感じですよ…
どちらかというと(^_^;)
お会いできるのを楽しみにしております。

ゆめまるさんへ

こんばんは、ゆめまるさん。
私も、一緒ですよ~。
かっくんの顔は、明らかに、やめてくださいでつって感じです。
洋服は、ちょっとピチピチって感じなんですよ(^_^;)
しかも、母にはちょっと地味だわね~なんて言われてます…
まる君と大ちゃんは、いつも可愛いお洋服似合ってますよね(*^_^*)

海ママさんへ

こんばんは、海ママさん。
シャンプー、母と二人体制でやったんです。
ひとりでふたりはやっぱりちょっと大変ですよね。
ところで、パパさんのお話、笑っちゃいました~。
パパさん、ごめんなさい!
でも、私もかっくんにスリスリして、嫌な顔されちゃってますけど(^_^;)
最近は寒いせいか、ふたりとも毛布の上でじーっと寝てばかりです。
だから、写真が同じ感じのものばかりなんです…実は(-_-;)

奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
ふたりのシャンプー、母と二人体制なんですよ。
洗う担当、乾かす担当と分業制です。
朝のお散歩は、最近は6時半過ぎくらいです。
日の出とともにです。
でも、だんだん寒くなってきて、私もですが、かっくんもハウスからなかなか出て来なくなりました。
今年の冬は寒いとか…、思いやられます…(-_-;)

Ayumuさんへ

こんばんは、Ayumuさん。
そうです、我が家も兄弟です。
日向くんは、わんわん対策なんですね~。
シュートもちょぴり心配なんですけど…
でも、きっとビビりだから圧倒されてちっちゃくなっているかと(^_^;)
楽しみにしてるでつ~ byかっくん

naomikaさんへ

こんばんは、naomikaさん。
1年って、あっという間ですよね。
毎年、この時期になると気持ちばっかり焦っているんです。
…また何もせず11月が来ちゃったって…反省ばかりです(-_-;)
明日は気温が低いんですね。
寒さ対策をしっかりしなきゃですね。
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています(^_^)

かっくんもシュートくんもふわふわでかわいいです~♪
明日はお天気よさそうですね^^
お会いできるでしょうか?
楽しみです!

まるママさんへ

こんばんは、まるママさん。
明日、伺いますよ~。
お天気、よさそうでよかったです。
初めてのことなので、かっくんより私の方がドキドキしていますが。
楽しみにしています。
そうそう、ねぇねって名ばかりですから、びっくりしないで下さいね(^_^;)

こんばんはv-7
早いですね。ことしも残す所、あとわずかとなりましたね。
今日の朝の気温はマイナス2°でした。寒かった!!
かっくんとシュートくんもお揃いで、あったかそうな服着てますね!
またまたシュートくんの、ヘソ天が見れました~可愛すぎですv-10
寒くなってきました・・・風邪には気をつけて下さいね。

ねぇねさんこんにちは。
かっくんとシュートちゃん
綺麗きれいして貰って
気持ち良く日向ぽっこ寝んねですね。
シュートちゃんはへそ天リラックスね。

オフ会の写真みて来ました~。
かっくんもシュートちゃんもいたいた~。

好きな子沢山幸せになって参加してました。
あゆちゃんもいたし~
まちさんもいたし~
仮母~優奈さんからの
結ちゃんもいたわ。夏くんもいたわ。
みんな良い家族に出会えて
幸せワンコになれてよかったです。
嬉しい事ですね。

トマトさんへ

おはようございます、トマトさん。
お返事遅くなってごめんなさい。
本当に寒くなってきましたね。
朝の散歩には、帽子と手袋が必要になってきました。そして、我が家もこたつを出しましたよ。
予想通り、かっくんもシュートにこたつの上を占拠されてます(^_^;)
トマトさんも風邪に気をつけて下さいね。

キーママさんへ

おはようございます、キーママさん。
卒オフ会、大勢の人とワンコで賑やかでした。
初めてで少し圧倒されてしまいましたが、可愛い子ばっかりでしたよ~。
かっくんは、ちょっと長い移動だったので、少々お疲れ気味でした…。
ブログのアップが遅れていますが…
頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/70-a90a2fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒オフ会に行ってきました。その1 «  | BLOG TOP |  » 冬支度とストーカー。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

