topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬支度とストーカー。 - 2010.10.26 Tue

今日もまずは美味しい写真から。

convert_20101024221404.jpg

ちょうど収穫時期をむかえた千秋(せんしゅう)というリンゴです。
真っ赤に色づいています。


そして、ここのところ、めっきり寒くなってきた感じがします。
札幌では今朝、初雪が降ったみたいですし…

ということで、我が家も冬支度です。

convert_20101024221541.jpg

屋根付きのドーム型のベッドを出しました。
そして、寒くなるにつれ、ここの中に毛布など、暖かグッズが投入されていきます。
かっくんもシュートも、これで大丈夫だね。

なのに、朝になると…

convert_20101024221509.jpg

潰されちゃったり…

convert_20101024221251.jpg

潰されちゃったり…。

この写真、母が起きぬけに慌てて携帯で撮ったのでブレブレですが…
いつからふたりでこんな風にしてたのかな?
やっぱり、この方がふかふかして気持ちいいのかな?
でもね、かっくんもシュートも、使い方間違ってるからね。

注:潰された屋根から緑色の紐みたいなものが出ていますが、これは潰され防止に紐で吊り上げ
  ているんです。
  ちなみに、これは母の考えた作戦です。
  でも、あえなく作戦失敗です…。

こんな風に毎晩ベッドの屋根を潰しちゃうかっくんは、ストーカーです。
私達の行くところには、どこにでもついて来ます。
だから、いつも側にいてくれます。

convert_20101024221700.jpg

例えば、私が台所のテーブルでパソコンをしている時は、いつもこうやってソファにいます。

convert_20101024221738.jpg

そして、寝ています。

convert_20101024221617.jpg

シュートも来てくれたので、一緒に写真を撮ってみました。
いたずら小僧みたいな顔ですね。

convert_20101024221905.jpg

夕飯の後だから、ふたりともネムネムです。

convert_20101024221814.jpg

かっくん、いつも付き合ってくれて、ありがとうね。

でもね、かっくん、ベッドの屋根は潰さないで下さいね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!!

ぷぷぷv-411
せっかく緑の紐が付いているのにお構いなしにのっかっている二人組に大笑いしちゃいましたv-411なんて可愛いんでしょうねーv-344
そして、横にある緑のハウス…それの赤、まる君とお揃いですよ!!!ぷぷぷ
でも、こちらも明らかにつぶれていて笑っちゃいました…可愛いねーーー
寒くなってきてますます二人がくっついて…ほっこりしちゃう季節v-353v-352v-353ですねv-398

リンゴ凄く綺麗に色付いていますね~。
爽やかな香りが漂ってきそうです。
そちらはもう寒いでしょうね。
福岡も今日から気温がぐっと下がりましたが
暖房器具出すほどではないです。
ドームベッドの屋根をつぶして二人で寄り添って
寝てたんですね~~v-75
中に2人で入るには狭かったのかな?
ひっついて寝るのが1番暖かいとシュート君も
かっくんも知ってるんですね。
かっくん母さんの作戦も残念でしたね。
我が家のドームベッドは屋根に縫い包みが
縫い付けてあって年々、へこんできます。
中に針金の支えでも入れようかと・・・
お父さんの作戦。
その前に買いなおしますよ。
ストカーなかっくん、結構甘えん坊なんですかね。
誰かいないと不安なのかな?
やっぱり、せっかくできた家族と少しでも一緒に居たいのね~v-344

りんご!美味しそ~~う!ですね。
いろんな種類があって、歯触りや甘さ酸っぱさが違って面白いですよね。
千秋も好きですし、秋映、シナノスイートなども好きです。

さて、かっくんとシュートくん、せっかくのドーム型のベッドなのに、
使い方をちょっと間違えているようですね
ふふふ、可愛過ぎです。
私も、冬の間はしずくが寒くないか心配で、
寝ている間にブランケットをかけてあげたことがありますが、
しずくはいつも何故かその上に寝てました。
かっくんやシュートくんと同じかな?
二人がぐっすり眠っている様子はほんとうにいいものですね。
写真からほんわかな空気が伝わってきます。
かっくんねぇねさん、これからも可愛いお二人の写真をお願いします。

りんごが、とても綺麗に色づいて美味しそうですね。
ベット・・・かっくん・シュートくんも、やっちゃうんですね。
同じく我が家の、ななも同じことするのですよ。笑っちゃいますね!

長野はさらに寒そうですね。
こちらも今日はだいぶ寒いです。
お互い、みんな、体調崩さないように気をつけなきゃですね!

いや~つぶしっぷりに思わず笑ってしまいました~でも、そのほうが気持ちいいのかな?かわいから許しちゃう~ってかんじですね☆

リンゴ、まっかになってますね~!
わがやは望月町のが美味しいと言って母が送ってくれるのですが・・・種類がわかりません(笑)

かっくんやシュート君もドーム潰してますね!
うちも潰してますv-357
お母様の「ひも作戦」笑ってしまいました!
なるほどなと思ったけれど、あえなく失敗・・・だったんですねv-398

ねぇねさん急に寒くなってきましたね~。
夕方の散歩はブルブルです。
寒いの大好きなマックンは喜んで
走ってましたよ。

かっくんもシュートちゃんも
ベットは冬用にしたのね。
ふたり並んでぬくぬく可愛いね。
屋根の上に乗ってしまうのも
マックンもそうです。
かっくんストーカーみたいに
甘えちゃうのもマックンもそうなの~。
何だか似てるとこ沢山ありますね。

私はりんごが大好きで
毎日一個はたべますよ。
これから寒くなってくるので
風邪ひかないように~。

ゆめまるさんへ

こんばんは、ゆめまるさん。
今日も寒いですねっ。
今朝はシュートはちゃんと中にいましたが、かっくんはまたもや屋根を潰していました。
夜とっても寒かったし、中にるかと思ったのに…。
ちなみにまる君とお揃いのベッドはかっくんのベッドです。
そして、自分のベッドだけでなく、シュートのベッドの屋根も潰しちゃうですよぉ(^_^;)

海ママさんへ

こんばんは、海ママさん。
昨日から、日本中寒くなっているみたいですね。
昨晩は風がビュービュー吹いて冬みたいでした。
長野でもスキー場が多い北の方では雪が降っているみたいです。
パパさんの海くんのドームの屋根、針金作戦も何だか楽しそうですけど。
少なくとも、母の紐作戦よりいいかも(^_^)
ちなみに、今朝もかっくんは屋根を潰しておりました(^_^;)

naomikaさんへ

こんばんは、naomikaさん。
今朝もとっても寒かったのに、かっくんたらやっぱり屋根を潰していました。
夜寝る時は、ちゃんと中に入っているんですけどね…
いつから、潰しているんでしょうか?
しずくちゃんも、ふわふわが好きなんでしょうね。
それから、naomikaさん、リンゴの種類をよくご存知ですね。
長野に住んでいますが、秋映って初めて聞きました。
で、すぐに母にどんなのか聞いてしまいました。
今度食べてみます(^_^;)

トマトさんへ

こんばんは、、トマトさん。
今日も寒かったですね。
ベッド、ななちゃんも同じですか?
形も崩れてきちゃうし、なんとか止めて欲しいのですが…(^_^;)

ヒキコさんへ

こんばんは、ヒキコさん。
今日も寒かったですよ~。
急に寒くなったので、何だか喉が危険な感じが…(+o+)
ウガイと早めに風邪薬を飲んでおかなきゃです。
ベッド、今朝もかっくんは屋根にいましたよ。
寒いのにって思うんですけど…。

まるママさんへ

こんばんは、まるママさん。
リンゴ、本当に種類が多くなちゃって…、私も知らないものが沢山あります。
11月になるとフジの出荷が始まりますよ~。
ミトさんもこころさんも潰してましたね~。
でも、大きさがちがいますからね…(-_-;)
母のひも作戦、凝りもせず第二弾を考えていますよ~(^_^;)

キーママさんへ

こんばんは、キーママさん。
今日も寒かったですね。
志賀高原では雪が降ったみたいですが、キーママさんのお家のあたりはいかがですか?
マックンとかっくん、似ているところがいっぱいですね。
かっくん、今朝も寒かったのにやっぱり屋根を潰していました…
リンゴ、1日1個食べると薬いらずって言いますよね。
11月に入るとフジの出荷も始まりますし、美味しい季節ですね。

寒くなりました~。

昨日は浅間山に初冠雪だったんですって。
かっくんとシュート君が住んでる信州も寒いことでしょうね。
東京も今日は寒くて雨が降っています。
出かけるときコートを着ないで出たら寒くて取りに帰りました。

真っ赤なリンゴ、可愛いですね。
「私は真っ赤なリンゴです~♪」
ってお歌を思い出しました。

ドーム型のベッド、奈々にも買いましたがかっくんたちと一緒で屋根の上に乗っかっていました。
で、結局使わずお友達ワンにあげちゃいました。
奈々も私のストーカー、今は私の膝の上で丸くなって寝ています。

こんにちは~v-411

りんごが美味しく食べられる頃になってきましたね。
私もほぼ毎日食べてますよ。

我が家の幸ちゃんは留守番が多いワンコなので、寒いかと悩んでいます。
寒くないように、屋根つきを購入しようかと物色中!
かっくんもシュート君も潰しちゃったりしてまだそんなに寒くないのかな?笑
仲良しさん達、かわいいねv-290



奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
本当に急に寒くなりましたね。
奈々ママさん、コート忘れて風邪ひいたなんて事にならないように、気をつけて下さいね。
昨日は一日中冷た~い雨で、トイレ外派のかっくんはしぶしぶって感じで行ってました(^^;)
ちなみに、洋服はちゃんと着てますよ(^^)
そして、奈々ちゃんもドームの屋根に乗っかっちゃうんですね~。
みんな乗りたくなっちゃうのかな?

ルドママさんへ

こんばんは、ルドママさん。
ドーム型ベッド、どうやらみんな潰しちゃうワンコが多いみたいですけど、寒さを考えると、ちょっとでもって思いますよね。
そうそう、今朝はかっくん潰してなかったんですよ。
寒くなったせいか、母の紐作戦が成功したのかはわかりませんが(^^;)
それから、幸ちゃんのワンワン吠えてる動画を見てたら、かっくんとシュートが反応しちゃいました。
かっくんはキョロキョロしているだけでしたが、シュートは椅子に登って外を見張ってましたよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/69-f78f0a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日天気になぁ~あれ。 «  | BLOG TOP |  » チャームポイント。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

