topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チャームポイント。 - 2010.10.19 Tue

例年に比べると暖かな日が続いています。
それでも少しずつですが、秋が深まってきているかっくん地方です。

そして、秋といえば…

じゃーん!

convert_20101018225033.jpg

松茸です。
叔母からのお裾分けです。
意外かもしれませんが、長野は松茸の収穫量が全国1位。
しかも、今年は大豊作だとか。
ちなみに、写真の松茸は、お吸い物と炊き込みご飯にして美味しくいただきました。


残念ながら松茸は貰えなかったかっくんとシュート。
先週末、トリミングに連れて行きました。

convert_20101018225147.jpg

かっくんは青、シュートは緑のリボンをそれぞれ着けてもらって帰ってきました。
洋服とは合ってますが、うーん、似合ってますか?

convert_20101018225323.jpg

すっきりしたけど、すっかりお疲れの様子です。
おねむかな?

convert_20101018225356.jpg

こちらは、カメラなんて全く気にせずお休みになるシュート。
疲れたね。

convert_20101018225523.jpg

かっくんもねむねむです。
しかも、私がしつこく撮っていたせいか、顔を毛布に突っ込んで。

convert_20101018225556.jpg

ふたりとも、夜ごはんまでお昼寝だね。

convert_20101018225628.jpg

ん?
目開けてる?

convert_20101018225654.jpg


…寝ています。
かっくん、ちょっとだけ怖いんだけど…

でも、そんなところも、かっくんのチャームポイントなんだよね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~~~v-237
ま・ま・まつたけv-354
それもご立派な国産品ですね。
ニュースで見ましたよ~ 長野が豊作だと言ってました。
博多では国産はやっぱり手が出ないです
大きなものだと1本1万円はしますからね。
シュート君とかっくんは香りだけのご馳走でしたね。
この前からお二人が一緒に盗み食いしてる姿をあれこれ想像して
お父さんにも見せてゲラゲラ笑って過ごしました。
仲良くトリミングに行ったんですね。
短いカットも板についてきましたね。
かっくんの目がホラーチックでまた笑えますv-411
青いシャツもかっくんによくお似合いですよe-266

こんにちは!!

おおv-353
今日ねウチのデイでも、うまいもん大会で、
マツタケご飯とキノコ汁でしたよーーーv-353大好評でしたよ!!
今、食べ終わって満腹状態ですよv-411
今年は安いよね。ウチは毎年この時期はマツタケ使うのですが…今年は安かった(笑)
かっくんもシュートくんもまんまるで可愛いですよ!!うんうんリボンもv-318
でも最後は笑っちゃいましたv-411白目だしv-411

いいなぁ~~~~、松茸~~~~!
私もそちらで食べたかったんですけど、さすがにスーパーでは売ってませんでした

かっくんもシュートくんもさっぱり可愛くなりましたね
おリボン、もちろん似合ってます。
シュートくんは爆睡中のようですね。
一方、かっくんは無理して寝てるみたい。
白目をむいて寝ていても可愛いなんて、羨まし~~いです

すなんですね!松茸は長野が!
知りませんでした。
トリミングに行くと疲れるみたいですよね。
我が家の3ワンもそうなんですよv-238

へぇ~、松茸って長野が収穫量1位なんですね!知らなかったです!
そういえば実家にいた頃は毎年必ずどこかからお裾分けをもらっていた記憶がありますv-352
最近食べてないです・・・。

かっくんもかわいいですよv-398カワイイ白目には爆笑ですけど!

こんばんは~♪
おっ!松茸だぁー。
私は1回(多分)だけ食べた事があります。(さみしーっ)
かっくんねぇねさんは毎年食べてるのかな?
羨ましいな。

かっくん、お鼻が長いね~。
目に毛が入りにくいですか?ちょっと伸びると入っちゃって大変だったから、かっくんはお鼻長くていいですね。
シュート君はどうなんだろう?

私もいつか2頭飼いが夢なの!って、今は1頭もいないけどね・・・。笑

お~!!立派な松茸ですね。
香りがこちらまで届いたですよ。

かっくんもシュート君も
トリミングして男前アップですね。
かっくん青いお洋服が似合ってるよ。

トリミングは疲れるもんね。
ご飯までお寝んねしなさい~。
寝んね姿がかわいいぃ~ふたり。

松茸に~

目が釘付け~です。
今年はまだ食べてないなぁ~。
スーパーでお手頃価格のを見つけたらいただきます。
最近はカナダ産とかだとお安く手に入ります。
色がちょっと薄くて松茸らしくないけど、松茸ごはんならOKです。

かっくん、シュートくん、カットしてすっきりしましたね。
可愛くなってかっくんねぇさん、嬉しいでしょう~?
トリミングって、犬にとってはフルマラソンくらい疲れるって聞きました。
お疲れ様でしたね。

海ママさんへ

こんばんは、海ママさん。
今年初めての松茸でしたので、ちょっと撮ってみました(^_^)
今年は秋の初めに雨が多かったので豊作のようですよ。
といっても、我が家もよそから頂いた物を食べるだけですから(^_^;)
盗み食い、パパさんにも笑っていただかましたか?
かっくん、以前は私達が食事をしていても、僕、全然興味ないでつって感じだったのに、最近は何か貰える物ないでつかって寄ってくるようになったんですよ。
これも、母の日々の積み重ねかと…(-_-;)

ゆめまるさんへ

こんばんは、ゆめまるさん。
ゆめまるさんのデイでも出されたんですね~。
秋の味覚ですから、皆さん喜ばれますよね。
かっくんもシュートもさっぱりすっきりしました。
ここのところ、ちょっと寒くなったので、切り過ぎたかしらって感じですけど…。
リボン、せっかく着けてくれたので、2日ほどはそのままキープで。
でも、何だか落ち着かなくて外しちゃいました(^_^;)

naomikaさんへ

こんばんは、naomikaさん。
松茸、残念でした。
今度、秋にこちらに来られる時は是非!
松茸尽くしのお料理を安く食べられるところも沢山ありますので。
かっくんもシュートもさっぱりしました。
なかなか連れて行けなくて、顔だけは母や私がチョキチョキ切っていたんですけどね(^_^;)
やっぱり、プロは違いますね。

秋の味覚ですね

松茸、秋の味覚ですね。
でも、今年もまだ食べていません。

かっくん、シュートくん、トリミング後はネムネムですね。
我が家も、いつもネムネムです。
その隙に食べちゃおうと思い、秋の味覚・梨をむき始めたところ…、
わんわん!わんわん!
かっくんみたいに毛布に頭を突っ込んで寝ていたはずの兄弟が、
目を見開いて吠えていました。

ちなみに、この2ワンコさんも、
食べたものを散歩中に発見されることがしばしば。
でも、盗み食いではないのです。
日「この前は、かーちゃんの給与明細を食べたよ!」
食べている紙を取り上げると、日向、怒ります。
ダメダメ里親です(反省)。

トマトさんへ

こんばんは、トマトさん。
そうなんですよ、長野が一番採れるみたいですよ。
私も何年か前に、確か田中知事の時にアピールしていて知りました。
トリミング、疲れるんですね。
シャンプーした時もそんな感じですよね。

まるママさんへ

こんばんは、まるママさん。
松茸、我が家でも頂いた物くらいしか食べませんけど…
今年は大豊作ってことですから、お裾分け期待しちゃいますね(^_^;)
かっくん、トリミングしたばかりは何だかすっきりし過ぎちゃって、不思議な感じになってる気もしますが…
白目も可笑しくて、笑いたいのをこらえて撮ってみました(*^_^*)

ルドママさんへ

こんばんんは、ルドママさん。
今年、初の松茸でした。
我が家でも、頂き物があった時のみですよ。
かっくん、確かに他のシーズーさんに比べるとちょぴり鼻が長めです。
シュートは、普通かな?
ルドママさんも、いつか是非2頭飼いを実現させて下さいね。
ふたりで遊んだり、一緒に寝たり、本当に癒されます。
怖がりのはっちゃんも、少しずつ慣れてきたみたいですね。
洗濯棒は、誰でもびっくりしちゃいますよね(^_^;)

キーママさんへ

こんばんは、キーママさん。
今年初の松茸、美味しくいただきました。
叔母に感謝です(^_^)
ボサボサだったかっくんとシュートをやっとトリミングに連れて行きました。
男前になりましたか?
まだまだ日中暖かかったので短めにってお願いしたら、何だか寒くなってきちゃいました(-_-;)

奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
今年初めて松茸、あまりにも大きくて見事だったので、思わず撮っちゃいました(^_^)
この時期は松茸の採れる山はテープが張られたりして厳重です。
トリミングって、フルマラソンくらいの疲れなんですね。
疲れるとは思ってましたが、それほどとは。
そういえば、フルマラソン、私も1度走ったことがありますが…、翌日は笑っちゃうくらい脚が痛くて…階段では、ロボットみたいになってました(^_^;)

Ayumuさんへ

こんばんは、Ayumuさん。
我が家のふたりも梨やリンゴを剥いていると、ダーって走ってきて待ち構えていますよ。
もちろん寝ていてもです。
しっかりしています(^_^;)
日向くんは紙を食べるんですか?
シュートもですよぉ~。
色んな紙を食べますが、特にティッシュが大好きみたいで、ゴミ箱をあさったりもします(-_-;)
だから、我が家のゴミ箱は全て高い所に置いてあるんですよ。

こんばんわ~

2人ともすっきりんこで可愛いぃ♪
横向いて寝てるかっくん、ドッチンに似てますv-10
ちょっと鼻が高くて顔の形が豆みたいだったので豆ドッチンと呼んでました(笑)

まったけ……立派ですね~
犬貧乏な我が家は縁がありません(笑)
まったけの味を知らないので(爆)エリンギに
お吸い物の素で炊き込みで満足ぅ(^。^)

ユッケぴょんさんへ

おはようございます、ユッケぴょんさん。
そうですよね、かっくんとドットくん、似てましたよね。
ドットくんはお豆ですか?
ドットくんは優しいお顔ですけど、かっくん、すっきりさせると、何だか目力が強くなり過ぎちゃうんですよね(^^;)
鼻もツンとしちゃう感じで…、トリミングして少し経ったくらいがちょうどいいかなと。
松茸、我が家も頂き物だけで買ったりとかはしないですよ~。
まわりの方に感謝です(^^;)

こんなに大きな松茸が採れるなんてすごいですね。
私が今まで口にした松茸といったら
永谷園のお吸い物くらいですよ。^^;
中国産とか手ごろですけど買う気がしなくて
松茸見ながら、エリンギやしめじで我慢してます。

トリミングから帰ると二人ともおネムネムなんですね。
人間が温泉に入ると、つい気持ちよくって
ウトウトしちゃうのと同じかな?
きっと、心地よい疲れなのでしょうね。
寝顔を見てるととっても幸せそうですものね。

雛のご主人さんへ

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
我が家も買ってまでは食べませんが、今回はかなり立派なものを頂いちゃいました。
永谷園のお吸い物も便利ですよね。
私はそれを使って和風パスタとか作ったりします。
美味しいですよ。
トリミングやシャンプーをした時は、いつもこんな感じでまったりです。
ワンコの寝顔を見ているとこちらまで幸せになりますね(^_^)

可愛すぎ!!

国産まつたけ♪ 今年は豊作らしいので、なんとか一度は口にしたいもんです(;^_^A

シュート君もかっくんもトリミング後は、お顔真ん丸で可愛い♪

うちはダックスなので、この真ん丸さが、羨ましい(^o^)
寝姿、、なんて可愛いんでしょ♪

かっくんのリボン。。。プッと笑ってしまった(^◇^; ごめんね~~

あ~~癒されるわ~~♪

シェリーままさんへ

おはようございます、シェリーままさん。
かっくんとしゅーと、トリミングをしてすっきりしたのは良かったのですが、このところ急に寒くなってきちゃった感じで…(汗)
次回からはもうちょっと長めにお願いしようと思ってます。
ダックスとシーズーだと、全然違いますよね。
かっくんのリボン、笑っちゃいますよね。
大丈夫です(^_^)
私も何だか不思議なことになってるなって、いつも思ってますので(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/68-c3b2e3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬支度とストーカー。 «  | BLOG TOP |  » 盗み食いの犯人。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

