topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗み食いの犯人。 - 2010.10.13 Wed

今日も気持ちのいい秋晴れでした。

朝6時過ぎ、朝陽を浴びて、お散歩に行ってきました。

convert_20101013170057.jpg
 
ちょっと夕陽っぽいけど、朝陽です。
昨日の夜、少し雨が降っていたので、空に雲が残っていてました。


つい2日ほど前、久しぶりに盗み食いをされてしまいました。
食べられたのは、かぼちゃの煮物。

その時は、口のまわりがちょっと黄色かったシュートが犯人かと。
でも、その後のお散歩で共犯者も確定しました。

一時的に犯人かと思われたシュート。

convert_20101013183436.jpg

僕だけじゃないですよ。

そして、お散歩で証拠があがってしまったかっくん。

convert_20101013183520.jpg

見つかってしまったでつ。
でもね、母さんがテーブルの上に置いたままにしてたんでつよ。
仕方ないでつよ。


そうだよね、かっくん。
母にもちゃんと言っておきましたから。

ちなみに、母はこの事を私には内緒にしておくつもりだったみたいですが、
お散歩で盗み食いがバレてしまったかっくんが、あまりにも可笑しくて可愛くて、
ついつい、言ってしまったようです。



日中は暖かくて気持ちがいいのですが、朝晩、ちょっとずつ寒くなってきました。

かっくんの大好きな毛布登場です。

convert_20101013183323.jpg

抱きしめるようにして寝ています。
しかも、毛布の下にはホットカーペット。
更にぬくぬくです。

夏の間はそれぞれ涼しい場所を探して寝ていたかっくんとシュート。
でも、寒くなるにつれ、近くで寝ていることが多くなりました。

convert_20101013183129.jpg

やっぱり、こっちのほうが断然暖かいよね。

convert_20101013183238.jpg

見ているこちらも、何だか暖かになります。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよですね。

夏が終わったと思ったら、信州ではもう冬支度を始めたのね。
ホットカーペットに毛布、その上可愛い弟シュート君暖かグッズ満載!
今年の冬も次の冬もず~っと暖かい冬が続くよ。
かっくん、幸せだね。

朝6時のお散歩、かっくんねぇさん、早起きで偉いですね。
奈々ママまだベッドの中で夢見てる時間です。

うふふふ・・・・v-391
かっくん久しぶりにやらかしましたね~。
カボチャですか!
ホクホクしてそりゃ~さぞかし美味しかったでしょうね。
かっくん母さんが秘密にしてたのも可愛いですぅ。
でも証拠はバッチリ出ますもんね~
体は正直!!
濡れ衣着せられたシュート君は気の毒でしたが
お口黄色いのは???

福岡もお昼はまだ夏の格好でもいい位ですよ。
夜もそこまで冷え込んでいません。
シュート君とかっくんのホッコリの仲良しスタイルが始まりましたね~。
幸せの空気が漂ってくるようですよv-354

ふふふ(*^^*)
シュート君の単独犯とみせかけて見事な完全犯罪成立!
のはずだったのにバレちゃったね、かっくん。
それにしてもお口のまわりにバッチリ証拠を残しちゃんシュート君もなんとも正直で可愛い!
うちでも寒がり君が膝掛けにくるまるようになりました。
そんな様子を見ていると、君が私の湯たんぽちゃんだよ~って抱き締めたくなっちゃいます。

カボチャって美味しいですもんね。
私も「味見」と称して、ついついつまんでしまいます
それにしても、二人で盗み食いって、本当に仲良しですね。

日中はまだ汗ばむ陽気ですが、朝晩は寒くなって来ましたね。
かっくんとシュートくん、寄り添ってぬくぬくしている様子を見ると、
こちらまであったかな気持ちになります。
と~~っても可愛いお二人ですね。

こんにちは!!

ホント、朝晩が冷え込むようになってきましたね。
あっという間に冬がくるんでしょうね。
何だか淋しいですv-389

ぷぷぷ。
ウチのお母さんもこういう事はナイショにしますよ(笑)
でも、いつもなんだかんだで、やっぱりばれて…母が叱られますよv-398

シュート君口ぺろりんとしないと!!ぷぷぷ
かっくんはうまく証拠隠滅となっていたのに残念でした(笑)
まさか…ここでばれるとは!!とか思っていたのかしらv-411
反省しているような上目づかいに笑っちゃいましたよ。

そうなんですよね。寄り添う姿…ほんとほっこりしますよねv-345

こんにちは~
先日からメールありがとうございました。


毛布を抱きしめて寝てるかっくんも
それに寄り添って寝てるシュート君も
どちらも可愛いですネ!

見てるこちらも「ほんわか」します。



クーさんは居りませんが
これからもヨロシクです。

確かにテーブルの上から美味しそうなにおいがしてたら
ついついお口が出ちゃいますよね。
きっと、仲良くこっそりウマウマしたんでしょうね。^^

かっくんとシュート君が寄り添って眠る姿は
見ているこちらの心の中まで、ほっこり温まりますね。

こちらは、一時寒くなりましたが
また、半そででOKなくらい暑くなってます。

奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
いつもの年に比べたら、まだまだ日中は暖かいのですが、ちょっと毛布が恋しくなってきました。
そしたら、かっくん、夜だけではなく昼間も毛布の上です。
暖かいというより、その肌触りが好きなのかもしれません。
朝6時は、きついですよ~。
早朝のお散歩は気持ちがいいのですが、起きるまでは…。
母とふたりに起こされ、やっとの思いです(^_^;)

かぼちゃの盗み食いなんてかわいいですよ!
うちのミトさん、カブトムシ用のゼリー盗み食いしましたから!

やっぱり寒くなってくると寄り添う時間が長くなる気がしますe-446
そんなときは見ているだけでほっこりしますよねv-352

海ママさんへ

こんばんは、海ママさん。
久しぶりにやられてしまいました。
まぁ、母の不注意ですが…
しかも、かなりの量を食べたらしいです。
シュートももちろん食べたと思いますよ。
ごはんを食べる時、かっくんは口のまわりを汚さないのですが、シュートは汚れちゃうんですよね(^_^;)
でも、不思議なのは、テーブルの上が全然汚れてなかったっていうんですよ。
しかも、もう1皿、里芋の煮物も置いてあったけど、それは被害なし。
母はどうしてかしら?って言って、全く反省の色なしです(-_-;)

naoさんへ

こんばんは、naoさん。
どんなふうにふたりで食べてたのか、想像すると笑っちゃいますが、きっと、いいもの見~つけた!って食べていたのだと思いますよ。
こっそり覗いてみたかったです。
私も暖か~いって湯たんぽ代わりにぎゅっとしちゃいますよ。
嫌がられてると思いますが…(^_^;)

naomikaさんへ

おはようございます、naomikaさん。
久しぶりにやられちゃいました。
ふたりでどんな風にして食べていたのか、見てみたいですね。
普段、おもちゃは取り合ってますが、こんな時は協力してるのでしょか?(^_^;)
想像すると、ちょっと笑えます。

ゆめまるさんへ

おはようございます、ゆめまるさん。
ゆめまるさんのお母様も内緒にされるんですね。
我が家はそんなことばかりですよぉ。
でも、かっくんやシュートの様子があまりに可笑しいから言いたくなちゃって、自らは白状パターンです(-_-;)
でも、かぼちゃの煮物、器に沢山入ってたみたいですが、さすがに全部は食べれなかったみたいで…。
かっくんでも残すんだって、そこも、ちょっと可笑しくなちゃいました(^_^)

梢さんへ

おはようございます、梢さん。
先日は、何度もごめんなさいね。
こちらは、朝晩ちょっとずつ寒くなってきました。
寒いせいか、ふたりとも側に寄って来てくれます(^_^;)
梢さんも、無理しないで下さいね。
こちらこそ、これからもよろしくです。

雛のご主人さんへ

おはようございます、雛のご主人さん。
母は、椅子はちゃんとテーブルの下にきちんと入れておいたのよって言うんですけどね…
かっくんもシュートも必死ですからね、何とか頑張っちゃいますよね。
これからは、気をつけてもらわなきゃです(-_-;)
こちらも、朝晩は少しずつ寒くなってきましたが、日中はいつもの年に比べたら暖かいと思います。
庭では春みたいにタンポポが咲いていたりしてますよ。
温暖化ですね。

まるママさんへ

おはようございます、まるママさん。
ミトさんは、カブトムシ用のゼリーですかぁ?
きっと甘くて美味しいんですよね。
寒くなってきて、ふたりで寄り添うことも多くなりましたが、私のところへ寄って来てくれることも多くなりました。
もちろん、寒いからに決まっていますが、それでもちょっと嬉しいですよね(^_^;)
そろそろ、ベットも冬用に替えなきゃです。

あははははは~~~v-411
やっちゃったんですね!かっくんとシュートくんったら♪
しっかりと証拠も見せてしまったのね~。
シュートくんはお口、かっくんはおトイレで、ですねv-391
ふたりのやんちゃぶりが可笑しいです。
それに、お母様もキュートe-266ふふふ♪

ふたり寄り添って眠ってますねぇ。
こちらまで幸せになります~。
いっしょにゴロンしたいなぁe-420
我が家の坊ちゃまたち、日中は いまだに床で寝ていることが多いの。
で、たま~に近くで眠っています。

信州の朝晩は冷えますよね。
風邪など引きませんように。

もう~可愛すぎます~~~。
笑いが込み上げてきました~。
なんて可愛いのでしょう・・・。

でも、お母様、おちゃめですね、かくしておこうと思ったなんて。(笑)

二人の幸せそうな寝顔、本当に暖かくなりますね、心が。

あ、コスモスのブログ、いいですね~わたしも来週あたりふたり連れて行きたいなんて思っています~行けたら・・・ですが。

お母様の撮った写真も笑ってしまいました。
カメラ目線の二人・・・ぷぷっ☆

たまには美味しい物もいいかな~。
でもちょっとだけね~。
お母様もふたりをかばって優しいね。
可愛いお孫さんみたい。
ふたりでぬくぬく気持ち良さそうね。
寄り添って本当に仲かよしで可愛いわ~。
これから寒くなってくるけど
いつも一緒でぬくぬくしてるから
大丈夫ね。

sanaさんへ

こんばんは、sanaさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
盗み食い、久しぶりにやられてしまいました。
完全に母の不注意なのに、嬉しそうに白状するんですよ(-_-;)
かっくんとシュートにしたら、ラッキーですよね。
こちらは、少しずつですが、寒くなってきました。
夜はこんな感じで寄り添っています。
私も仲間に入れて欲しいくらい可愛いですよ(*^_^*)

ヒキコさんへ

こんばんは、ヒキコさん。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!
かっくん、笑えるでしょ。
シュートだけが盗み食いしてるなんて絶対ないって思っているので、その時点でもうバレてるんですけどね(^_^;)
でも、一番の原因は母ですから…(-_-;)
コスモス、綺麗ですよね。
ヒキコさんも、とわくんとあゆちんと一緒にお出かけしてみて下さいね。

キーママさんへ

こんばんは、キーママさん。
たまには、大丈夫ですか?
でも、盗み食いをしているふたりの姿を想像すると、なんだか笑っちゃいます。
いつもはぬいぐるみの取り合いとかしているけど、こんな時は仲良く食べていたのかなぁって(^_^;)
ちょっと見てみたいです。
寒くなってきて、ふたりが寄り添っていることが多くなってきました。
もう少ししたら、今度は炬燵の上で仲良く並んで寝ている姿が見られます(*^_^*)>

可愛いぃ~

寄り添う2ワン♪見てるだけで癒されますv-22
2人とも本当に可愛いですね~
間に入って顔を突っ込んで眠りたいです(笑)
2ワンいる時は、よくやってたんですよ~
 
盗み食い……かぼちゃじゃバレちゃいますね(笑)
かぼちゃの煮物、美味しそう♪食べたくなっちゃいました(^^ゞ

ユッケぴょんさんへ

こんばんは、ユッケぴょんさん。
私も一緒に寝た~いって思うんですけど、迷惑そうです(-_-;)
寒くなってきたので、暖房代わりに寄って来てくれますけど。
でも、こんな姿に本当に癒されます。
なんとも言えないですよね。
盗み食い、久しぶりにやられてしまいました(^_^;)


朝夕と寒いくらいですね。
我が家の3ワンも毛布が大好き!
カッくんとシュートくん、ほんわりあったかで気持ち良さそうv-10
これから増々、寒くなりますね。
今年の冬はどんなかな~

トマトさんへ

今年はいつもに比べて暖かいのかなと思っていたら、寒くなってきましたね。
トマトさんのところでも、毛布は大人気なんですね。
ぬくぬくしてるし、やっぱりあの肌触りかな?
夜はみんなで側に寄ってぬくぬくしてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/67-5d07f810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャームポイント。 «  | BLOG TOP |  » 秋のおでかけ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。