topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋のおでかけ。 - 2010.10.06 Wed

気持ちのいい秋晴れが続いています。
かっくんもシュートも、毎日、朝から絶好調です。

少し前ですが、9月の終わり、かっくんとシュートを連れてちょっとお出かけしました。

家から高速を使って1時間とちょっと。

IMG_1217_convert_20101006214526.jpg

一面、コスモス畑です。

ここは冬はスキー場。
だから、リフトに乗って空中からコスモスを楽しめます。

ということで、早速、私と母もそれぞれ、かっくんとシュートをがっちり抱き抱えてリフトへ。

IMG_1205_convert_20101006214223.jpg

コスモスの上をしばし空中散歩です。

IMG_1221_convert_20101006214618.jpg

母がかっくんとシュートを抱いて、スリーショット。

いつもカメラマンの私。
なので、私も母にカメラを渡し、撮ってもらいました…。

IMG_1228_convert_20101006214754.jpg

えっ…、
これ、やけにちっちゃくない!?
でも、笑っちゃうことに、こんなに豆粒みたいに小さく写っていますが、
かっくんもシュートもしっかりカメラ目線なのです。

気を取り直して、自分で撮ってみました。

IMG_1231_convert_20101006214824.jpg

何気に洋服がお揃いです。


コスモスを楽しんだ後は木陰でランチタイム。

IMG_1240_convert_20101006214949.jpg

母の食べているパンを狙うふたり組です。

IMG_1244_convert_20101006215024.jpg

緑の中で食べるご飯は格別だね。
でも、そんなにパンはあげられないよ。

IMG_1235_convert_20101006214904.jpg

コスモスはもう満開を過ぎて散り気味でしたが…

IMG_1249_convert_20101006215116.jpg

綺麗だったね、かっくん。

またお出かけしようね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

絵文字:e-420]凄くきれいなコスモスですね。
コスモスの海を見下ろしながらのリフトの空中散歩は
最高に気持ちがいいのでしょうね~e-415
かっくん母さんとのスリーショットと言い、ねぇねさんとの
ツーショットと言いかっくんの最高の笑顔e-68見れて
私も思わず笑みがこぼれました。
それにシュート君とかっくん、ボーダーのシャツは
お洒落に、ねぇねさんとのお揃いだしe-266
パンを見つめる熱い視線、さすが、かっくんペロリとしてますね。
長野はもうコスモスも終わりですか・・・・
九州はまだ今からですよ~~。
シュート君、かっくん最高のピクニック良かったね~v-354

はじめまして。
我が家にもCATNAP卒業犬シーズーKaiがいます♪
かっくんもシュート君もとっても幸せそうな素敵な笑顔i-179

そして、きれいなお花と、青空の下で食べるご飯

楽しい1日でしたね♪
私もおでかけしたくなりました~

こんにちは!!

すごーーーく綺麗で気持ちの良いところですねv-353
かっくんも、シュートくんも良い笑顔ですねv-411
ホント、見ているだけでにっこりほっこりしちゃいますよーーー!!
かっくんねぇねさん、私はまだまだ信州の右も左もわかりませんが…かっくん家は長野市のほう????

きれいなコスモスね。

かっくんねぇさん、こんにちわ。
信州ではもうコスモスが満開なのね。
わが家はまだやっと咲き始めたところです。
スキー場一面のコスモスは見ごたえがあったでしょうね。
上から見られるところはそうは有りませんからよいお出かけでしたね。
私が知ってるゴルフ場のスキー場は奥志賀だけですが、私のような初心者にはゴルフ場のように傾斜が少ないと安心して滑れました。
好きで何度か行きました~。

シュート君とかっくんのねぇねさんとおソロのTシャツすごくいいわ~。
お母様も楽しそうですね。

きれいなコスモスですね
スキー場一帯に、こんなきれいなコスモスが咲いてるってすごいです。
リフトから見たところもきれいだったでしょうね。
かっくんもシュートくんもいい笑顔~~
本当に楽しそうですね。
お揃いのボーダー柄もとっても素敵です
本格的に寒くなる前に、いろんなところでお散歩&ピクニックを楽しめるといいですね。

こんばんは~♪
今日かっくんねぇねさんのコメント読んで、あったかい気持ちになりました。
なかなか難しい事だけど、声かけてくださってありがとうね。

かっくんとシュート君の笑顔!素晴らしいねー。
お母様もワンちゃん大好きなのね。
お二人がとっても大事にしてるのが画面から溢れてます。
幸せをいっぱい作って下さいね~♪

かっくんもシュートくんもいい笑顔です!
それにしてもものすごいコスモスですね~!
キレイ~v-353
寒くなる前にあちこち行きたいんですけど、なかなかそうも行かないです。
でも、かっくんねぇねさんの記事読んだらすごく行きたくなっちゃいました!
近いうちにみんなでお出かけしたいですe-446

かっくんねぇねさんお早うです。
朝夕寒くなってきましたね。

一面コスモスが綺麗ですが
もしかして黒姫かしら~?

かっくんリフトに乗っちゃって
初めてかな?
シュートちゃんも初めて?
もち~我が家も乗った事ないですよ。

お揃いのお洋服で幸せだぁね。
かっくんは
ねぇねさんのお家の子になって
本当に良かったと毎回思います。
お母様もワンコ好きですし。
シュートちゃんも優しい子ですもの。

海ママさんへ

おはようございます、海ママさん。
リフトに乗りながらの空中散歩は、とっても気持ちがよかったですよ~。
最近スキーもしなくなったので、リフトも久しぶりに乗りました。
しかも、かっくんとシュートを落とさないようにしなきゃって…
かなり緊張感もあったんですけどね(^_^;)
でも、久しぶりのお出かけで、天気も良くてとっても楽しかったです。
ただし、かっくんとシュートの興味はコスモスより、断然パンみたいでした…(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kai姉ちゃんさんへ

はじめまして、kai姉ちゃんさん。
コメント、ありがとうございます。
kaiくん、ちるねえさんのブログで目撃したことがありますよ(^^)
実は、5月にnayuさん達がいらした時、ちるねえさんにシュートがkaiくんに似ているって言われたんですよ。
どうでしょうか?
シュートはちょっとでかシーズーなんですけど(^_^;)
そして、やっと気持ちのいい気候になってきましたね。
かっくんとシュートを連れて、秋を楽しみたいと思ってます。
ふたりの楽しみはやっぱり何よりオヤツなんですけど(^_^;)

ゆめまるさんへ

こんばんは、ゆめまるさん。
新聞か何かで見て行ってみたのですが、すっごく気持ちのいいところでしたよ。
今回のお出かけを一番楽しんでいたのは、母と私ですね…(^_^;)
でも、かっくんもシュートも車で出かけるのが大好きなんですよ。
それから、かっくん家は、長野市とは逆で、南信なんですよ。
長野は広いですからね、私も知らない事だらけですよ。

奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
ここのスキー場では、8月は黄色のコスモスが咲いていたみたいですよ。
コスモスなのかな??
こんな風にコスモスを見に行ったのは初めてですが、とっても綺麗でした。
奈々ママさんは、奥志賀にスキーに行かれてたんですね。
あのあたりは雪がサラサラでいいですよね。
私も最近は全くしていませんが、奈々ママさんと同じくですよ。
間違ってこぶばっかりの急斜面に行っちゃって、半泣きで滑ったことがあります(T_T)

naomikaさんへ

こんばんは、naomikaさん。
私も今回初めてこんな風にコスモスを見に行きましたが、本当に綺麗でした。
リフトに乗って、上からっていうのもとっても気持ちが良かったです。
これから、寒くなるまでの間、こんな風にまたお出かけしたいと思っています。
かっくんとシュートも久しぶりにいっぱいお散歩できました。
でも、やっぱり、花より団子ですよね。
母のパンをじーっと狙ってました(^_^;)

ルドママさんへ

こんばんは、ルドママさん。
明日ですね。
1人でも多くの人が行ってくれるといいですね。
願うことしかできませんが。
母も犬が大好きで、実はルドママさんのブログを読んで泣いてました。
ルドママさんのブログで垂れ耳さんに会えるのを楽しみにしていますね。

まるママさんへ

こんばんは、まるママさん。
かっくんとシュートの笑顔は…
実はいっぱい歩いてちょっと疲れてはぁはぁしちゃってるのもあるんですよね(^_^;)
上りはリフトで楽々でしたが、下り坂の方が意外に足にくるというか、疲れるんですね。
コスモスが綺麗でその時はあまり気がつきませんでしたが(-_-;)
まるママさんも是非出かけてみて下さいね~。

キーママさんへ

こんばんは、キーママさん。
少しずつ寒くなってきましたね。
油断しいると喉が痛くなったり…
キーママさんも風邪などひかないように気をつけて下さいね。
このスキー場は黒姫ではないんですけど、黒姫のホームページを見て、いいなぁって思っていたんですよね。
リフトは、かっくんも初めてだと思いますが、私達にがっちり抱かれて苦しいなぁって思っていたかもですね(^_^;)

コスモスが綺麗で素敵なところですね。
かっくんもシュートくんも、とっても気持ち良さそう~
しっかり目線が、またまた可愛いですね!

トマトさんへ

こんばんは、トマトさん。
このスキー場は、治部坂という所で、我が家からもちょっと遠い所にあるのですが、思い切って行ってきました。
天気も良くてとても気持ちが良かったです。
母が撮ってくれた写真、あまりにも小さくてびっくり。
せっかくふたりがカメラ目線だったのに、残念でした(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/66-87bac76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盗み食いの犯人。 «  | BLOG TOP |  » こんな時も。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

