topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな時も。 - 2010.09.30 Thu

今日は朝からポツポツ冷たい雨です。
天気予報だと、一日中雨だとか…。

でも、晴れた朝には、こんな姿が見られます。

IMG_1098_convert_20100929231118.jpg

秋の朝の光を浴びて佇むシュート。
とっても気持ちが良さそうです。

あれ?シュートはどこ?っていう時には、必ずここ、母の部屋で外を眺めています。
朝陽が差し込む母の部屋。
気持ちいいのが、ちゃんとわかっているみたいです。

家のまわりでは、りんごが少しずつ色づいてきました。

IMG_1321_convert_20100930081951.jpg

出荷まであと1ヶ月ほど。
もっと赤く、美味しくなります。


そして、こんな可愛いふたりのツーショットが撮れました。
出窓に座って何やら…

IMG_1074_convert_20100929231342.jpg

あれっ、シュート、いいもの持ってるでつね…

IMG_1075_convert_20100929231410.jpg

ちょっとそれ、欲しいんでつけど…

IMG_1076_convert_20100929231441.jpg

シュート、なかなか離さないでつね…

IMG_1154_convert_20100929231228.jpg

………。

いつもは、シュートがぼっけっとしている隙に、ぱって横取りしちゃうかっくんですが…
たまにはこんな時もあるよね。

残念でした、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら~~~♪
シュートくんの持つオモチャを 欲しそうに見る
かっくんの表情がとっても可愛いですね~e-266いいお顔!
シュートくんもガッチリ離さなかったね。

りんごの木がとっても懐かしく恋しいですe-434
信州に住んでいたとき、うちの周りはりんご畑とブドウ畑がたくさんでした。
お散歩のたびに色着いていく果物、楽しかったなぁ。

かっくんねぇねさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします♪

こんにちは!!

朝晩、もう寒いですよね!!
皆様風邪などひきませんように…
かっくんねぇねさん…なんて可愛い二人組なんでしょうねv-398
かっくんもちゃんと待てるんだね(笑)
今回は待ちくたびれておねむさんだったんだね…
今ね家に、ぶんちゃん(母のとこの犬)が遊びに来ています…。
大ちゃんはボールとかで遊ばないんですが、ぶんとまるはボール(おもちゃ)遊びが大好きでね、上の写真みたいな光景がしょっちゅうです。可愛くって、職場でも仕事になりません…ぷぷ。

本当に、そんな会話が聞こえてきそうですね。
それにしてもシュート君、落とさないで上手にケーキ持ってますよね。
噛んで遊ぶでもなし、お手手で器用に持って遊んでるのかな?
何か他の事を考えてるようにも見えるけど…
よく落とさないなぁ~って感心しちゃいました。

雨が降ると、肌寒くなりましたね。
でも、こんなに可愛い写真を見ていると、心が温かくなります。
シュートくんの持ってるオモチャはショートケーキかな?
「ほしいなぁ……」と目で語るかっくん、可愛過ぎです

リンゴ、もう少しで赤くなりそうですね。
リンゴは美味しいし、美容にも健康にもいいですよね。
かっくんもシュートくんもたくさん食べているのかな?

かっくんねぇね こんばんは。
朝の日を浴びて佇むシュートくんいいですね。お気に入りの場所なんですね。
かっくんとシュートくんのツーショットは、本当に良く撮影できてますね!
ふたりの会話が聞こえてきそうです。

ウチの中でどこが涼しくて、温かい場所なのか
1番知ってるのがこの子達ですよね~。
海もヒーターの時期になると1番前をブンドリますよ。
それにしても、シュート君のオモチャを見つめるかっくんの熱い眼差しv-344
隙をうかがってると言うか、羨ましげと言うか
その表情が人間の様です。
また、見せびらかすかの様に可愛いお手々で
ガードしながら遊ぶシュート君も器用ですね。
リンゴもだんだん色付いてきてるんですねv-378
香りまでしてきそうですよ~。

かっくんねぇねさん
お早うございます。

一雨一雨ごとに寒くなってきますね。

シュートちゃんは大好きなお部屋で
憩ってるのね。いい感じ。

ふたりのツーショット可愛いね~♪
かっくんの眼差し
ふたりの仕草
とっても良い光景ですよ。
シュートちゃんも
今日は譲らないよでつか!
かっくんは諦めモードね・・。

sanaさんへ

おはようございます、sanaさん。
りんごの木、懐かしいですか~(^_^)
そろそろ少しずつ色づいてきましたよ。
じじくんとらいちくんはおもちゃの取り合いなんてしそうもないですね。
我が家では、どちらかが持ってるとやっぱり気になるみたいで。
この日は出窓の上だったのか、かっくんも諦めてましたけど、普段は凄い速さで横取りしちゃうんですよ(^_^;)それから、リンク、ありがとうございます。
私もさせていただきますね(^^)

ゆめまるさんへ

おはようございます。ゆめまるさん。
かっくん、この日はいい子に見てましたよ。
出窓の上ですからね、いつものようにはいかなかったかな(^_^;)
ゆめまるさんのお家には、今、ぶんちゃんが来ているんですね~。
賑やかそうですね。
まる君、いっぱい遊べて嬉しいですね~。
お写真、楽しみにしてますよ~(~o~)

雛のご主人さんへ

おはようございます、雛のご主人さん。
撮ってる時は気が付かなかったのですが、確かに、シュートどうやって持ってるの?って不思議ですよね。
雛ちゃんもお散歩にぬいぐるみを咥えていく時があるみたいですが、シュートもたまに外にまで持ち出している時があります。
芝生の上のポツンって…
持っていったら、ちゃんと持ち帰って欲しいなって思っちゃいます(^_^;)

naomikaさんへ

おはようございます、naomikaさん。
ぬいぐるみ、イチゴのショートケーキです(^_^)
ピーピー鳴るので、かっくんもシュートもお気に入りなんです。
かっくんもシュートもどちらかが持っていると欲しくなるみたいで、たまにバトルが勃発します。
この日もかっくんが横取りするのかな?って見てましたけど、諦めてました(^_^;)
このリンゴ、フジという品種で、あと1ヶ月でくらいしたら真っ赤になります。
かっくんは療法食だから、本当はダメだと思いますが、下さ~いってやってきたらあげちゃうと思います。
去年も美味しそうに食べてましたからね…ダメな飼い主です。

トマトさんへ

おはようございます、トマトさん。
出窓のふたりは、あらっ!可愛いかもって慌てて撮りました(^_^;)
本当はかっくん、横取り作戦開始かしら?なんて思ったんですけど、諦めてました。
トマトさんの4コマ漫画みたいなお写真も最高に可愛いかったですよ~(*^_^*)
傑作です!

海ママさんへ

おはようございます、海ママさん。
海くんはもう少ししたら、ヒーターの前が定位置になるんですね~。
シュートは、本当に母の部屋のあの場所が好きで、外を見ながらずーっと日向ぼっこをしています。
でもね…ティッシュを食べたりとかいたずらもするので、油断禁物なんですけど(-_-;)
この間も、私の部屋にこっそり入ってバックの中を物色して、ぐちゃぐちゃにしてくれました(ToT)
リンゴが色づいてきました。
蕎麦の花も満開、栗の実も大きくなっていますし、そろそろ松茸も出てきます。
海ママさん、食欲の秋ですよ~(~o~)

キーママさんへ

おはようございます、キーママさん。
今日は天気が良くなりましたが、最近は雨が多いですね。
気持ちのいい、秋晴れが続いて欲しいですね。
シュートは朝早くからテンションマックスで走り回って、お散歩に行ってご飯を食べた後は、いつもこんな感じでまったり母の部屋で日向ぼっこをしています。
かっくんは、ストーカーなので、基本的にはいつも私達の側にいますけど(^_^)
同じシーズーなのに性格は全く違って、本当に面白いです。


かっくんファンのわたしにはやばい写真です~!おもしろ・・・いや、かわいすぎますよ、その表情!!!

シュート君がその場所好きなのわかる気がします~気持ち良さそうです☆

もうリンゴが色づく頃なのですね^^
高校の周りにリンゴ畑があったのを思い出しました!

かっくんとシュートくんはほんとにずっと一緒にいる兄弟みたいですね!
そんな二人のやり取りがかわいくて仕方ないです♪
シュート君のもふもふお手手もかわいいです!

こんばんわ~。

リンゴが色づき始めましたね~。
わが家は毎年長野のリンゴ園からリンゴをお取り寄せしてます~。
私が食べるリンゴもこうやって実ってるのね~。
シュート君とかっくんの様子、とってもかわいいですね。
良いなと思ってカメラを出したりしてると、いつの間にか移動してたり、別のこと始めたりしてなかなか良い写真が撮れません。
かっくんねぇさん、ナイスシャッターチャンスをものにされましたね。
パチパチ~

ヒキコさんへ

こんばんは、ヒキコさん。
気に入ってもらえたでしょうか?
かっくん、基本は困り顔ですが、こんな風に色んな表情をするんです。
写真に撮るのは、なかなか難しいのですが(^_^;)
また頑張りますねっ。

まるママさんへ

こんばんは、まるママさん。
りんご、赤く色づいてきましたよ。
すっかり秋な感じです。
なかなかいいタイミングで撮れないのですが、こんな風にいつもふたりでおもちゃ取り合ったりして遊んでいます。
シュートのもふもふお手手、私も大好きなんです。
でも、ちょっともふもふってより、もさもさになってきました(^_^;)

奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
リンゴ、あと1ヶ月くらいでしょうか。
長野は寒暖の差があるので美味しいリンゴが出来るみたいですよ。
というも、今はもう作っていませんが、我が家も以前はリンゴや梨を作っていたので。
ワンコの写真って本当に難しいですね。
たま~に上手く撮れるととっても嬉しいです。
という訳で、ブログに載せちゃいました(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/65-cb76f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のおでかけ。 «  | BLOG TOP |  » 1年経ちました。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

