topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


1年経ちました。 - 2010.09.24 Fri

一昨日の夜からの雷と雨でぐっと寒くなりました。
昨夜はあまりの寒さにホットカーペットを出してしまいました。

家のまわりの田んぼでは稲刈りが始まりました。

IMG_1260_convert_20100924140012.jpg

そんな中、こんな風景も。

IMG_1259_convert_20100924135925.jpg

種を蒔くのが遅かったのかな?
向日葵もちょっと寒そうです。


そして、去年の今日はとても暑かったことを思い出します。

かっくんが我が家に来て1年が経ちました。
正式に我が家の子になったのは2週間後ですが、今日が「うちの子記念日」でいいですよね。

P1010125_convert_20100924135827.jpg

1年前、我が家に来た日のかっくん。
カコさんの運転で、nayuさんと一緒にやって来てくれました。

かっくんをnayuさんのブログで初めて見た日の事は、かっくんの誕生日にも書きましたが、
その時は3ヶ月後に我が家にかっくんがいるなんて夢にも思いませんでした。

いつからそう思ったのかは覚えていませんが、
毎日nayuさんのブログを覗くうちに、漠然と我が家に迎えられたらいいなぁと思うようになりました。
シュートと同じように、お散歩して、おやつを食べて、遊んで…
ただそれだけだけど、そんな風に出来たらいいなって。
でも、我が家は東京からはちょっと遠いから、里親は無理かななんて思ったりもしていました。
そんな私に勇気をくれたのは、メイメイとメイメイ母さんです。

ちょうどかっくんがレスキューされた日に愛知のお家に迎えてもらったメイメイ。
愛知の方が里親になったのなら、長野でも大丈夫かもって。
5月に初めてメイメイ母さんとお会いした時、一番にその話をしました。
そしたら、メイメイ母さんは紅たんと紅ママがいたからだって。
紅たんが同じ愛知に来ていたから、応募出来たんだと。
そんな風に繋がって、我が家にかっくんがやって来たのです。

そして、里親に決まった時、nayuさんのブログに寄せられた沢山の方のコメントを読んで、
頑張らなきゃって思ったことも昨日のことの様に思い出します。


縺九▲縺上s4_convert_20100924151935

最初は心配だったかっくんとシュートの距離も、日に日に近くなっていきました。

P1000244_convert_20100924151449.jpg

これは、去年の大晦日。
雪の降る中、お散歩もしました。
ちなみに、私はこの直後、デジカメを落として…(涙)

201007150737_convert_20100924152033.jpg

そして、春。
今は短くしちゃったけど、耳ももふもふになりました。
シュートとも、いつも一緒です。


IMG_1061_convert_20100924140252.jpg

おもちゃをいっぱい持ってきて遊ぶかっくん。

IMG_1065_convert_20100924140213.jpg

この顔が大好きです。


今までも、そして、これからも、特別なことは出来ないけれど…
かっくんとシュートの嬉しい顔がいっぱい見られるように。

かっくん、これからもよろしくね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

急に風が変わって、季節が一気に進んだようですね。
それにしてもホットカーペットは早いですね。
さすがは信州です。

さて、かっくん、「うちの子記念日」おめでとうございます。
1年ってあっという間ですね。
その少し前まで、かっくんはビーグル疑惑があったり、
「お笑い系」っていわれていたんでしたっけ
(私も笑った一人です、ごめんね、かっくん)。
でも、ねぇねさんのおうちに行ったら、
あっという間にシーズーらしく可愛くなっちゃって、
「お笑い系」でもなくなっちゃったんですよね。
「里親さまパワー、恐るべしっ!」って思ったことも、
なんだか遥か昔のことのようです。
そして今となっては、
かっくんはずっと前からねぇねさんのおうちの子で、
ずっとシュートくんと遊んで暮らしてた……
そんな気がします。

いろんな目に見えないご縁から、
ねぇねさんのおうちの子になれて、
シュートくんというかけがえのない相棒も出来て、
本当によかったね、かっくん。
かっくんねぇねさん、お母さま、シュートくん、
そしてなによりかっくんが、
いつまでも健やかで明るく毎日を過ごせますように。
いつかお会いできる機会を楽しみにしています。

1周年おめでとう~。

かっくんがシュート君のおにいちゃんになってから1年たったのですね。
振り返るといろんなことがあったでしょうが、かっくんとシュート君の穏やかな様子で今の幸せがわかります。
何でもない日の何でもない幸せが一番大事なんだとつくづく思う最近の奈々ママです。
これからもず~っとこの幸せが続きますようにと祈っています。
がんばれ~!!かっくんねぇさん!かっくん!シュート君!!お母さま~!!

おめでとう!

1周年おめでとうございます!

ほんと、今のもふもふしか見ていないと、去年の7月の姿が嘘のようですね。 幸せになれて、本当によかったね、かっくん。

nayuさんの所から里親さんの所へ行ってしまい、もうこれでかっくんの姿を見ることが出来なくなるんだと思ったけど、ねぇねさんがブログを立ち上げてくれたから、またこうしてかっくんと、かっくんの可愛い弟のシュートくんの姿を見れる事が出来て、我々もラッキー。 ブログを立ち上げて下さり、ありがとうございます!

かっくんの幸せの出発からもう1年も経つんですね。
お見合いから出発まで沢山の方に喜んでもらって
別れを惜しんでもらって、とんでもない幸せな環境を終の棲家にできた事は
勿論、nayuさんやレスキューに携わった方のまっすぐな気持ちや、強い願いも
凄くあった事ですが
やっぱり、あのかっくんの全てを諦めた様な目をしたかっ君が
素直に皆さんの愛情を受け止めて
辛い治療にも耐えて頑張ったからですよね。
実際にウチで迎えてあげたい…と思うことはどの子を見ても思いますが実行できないのが現実かも知れないなか
かっくんの里親に名乗り出たねぇねさんご家族は本当に勇気があるなって思いました。
そのうち九州までnayu組進出するかもですよ~~~
そう言う時が来たらなんて考えています。
でも、この福岡にもかっくんはいます。
まずは自分の足元見て見なくてはね~。
リンゴの花を見たのも、雪で遊んだのも、お腹一杯に食べて安心して寝たのも
かっくんには初めてだったのかな~~
シュート君と言う素晴らしい相方もできて、この上ない幸せな犬生を送ってるかっくんを見ると
変ですが、嬉しくて何時も泣けてきます。
私が言うのもおかしいですが、ねぇねさん、かっくん母さん本当にありがとうです。
そのうちなんて言ってないで早く会いに行きたいですよ。

かっくん、1周年ですね^^
おめでとう!
ほんとうに・・・保護された頃の姿がうそのようで・・・いまシュート君と一緒にいる姿が当たり前のようです。

ねぇねさんの記事を呼んで、わがやも「遠いけど大丈夫かな?」って心配しながら応募したのを思い出しました!
ご縁て不思議なものですよね。
Catnap繋がりなのに・・・Catnapとは違うところからねぇねさんとお知り合いになれたもの不思議なご縁だと嬉しく思ってます^^

これからもかっくんとシュート君のこと楽しみにさせてくださいね!

祝一周年!

かっくん、ねぇねさんちの子一周年おめでとう!!

とっても辛い思いをしてしまったかっくんだけど、ねぇねさんのお家ではたくさんの幸せさんがかっくんを待っていてくれたね。
そしてこれからもずっと、かっくんの周りには暖かい、優しい気持ちがあふれているよ。
嬉しいね、かっくん!

おはようございます。

v-406
朝から、泣けて泣けて。
大ちゃんが初めてうちに来たとき…
途方に暮れている私に、かっくんのこと、海ママさんから教えていただき…今にいたるいんですが…。
私の場合、元気なかっくんに会ってから、過去にさかのぼっていったのですが、あの時確かにかっくんから、沢山の勇気もらいましたよ。
そして、これからも沢山の勇気と愛情見せてもらいまーーーす!!わけてもらいまーーーーす!!
かっくん、ねぇねさん、シュート君、ご家族の皆様おめでとう!!

かっくんねぇねさん、おめでとうございます。

かっくんがとっても幸せなのは、ブログを見てもわかりますよ。(^。^)
とっても皮膚が酷い状態だったかっくん。
今はそんな時があったなんて思えないです。
引き続き、かっくんねぇねさんのお家でケアしてるからだと思います。

養命酒の所に行ってきました。
小さな森だけど、水も流れてて綺麗でした。
一緒にいた甥っ子も「いいなぁー」って言ってくれて、寄って良かったです。
ありがとう。
私も載せたので、時間あったら・・・。
あっ、でも写真はだいたい同じですね。笑
また長野に良い所があったら、教えて下さいねー。

naomikaさんへ

こんばんは、naomikaさん。
ありがとうございます。
本当に1年ってあっという間ですね。
結石で手術をしたり、皮膚のこととか、色々と心配事もありましたが、無事に1年過ごすことが出来ました。
シュートとも仲良くなれて本当によかったです。
そして、かっくん、今でも基本はお笑い系ですよ~。
しぐさとか、表情とか、やっぱり笑っちゃいます。
でも、ご縁って本当に不思議ですね。
そうそう、naomikaさん、秋にお会いできるかもですね。

1周年おめでとう!
何だか早いですね。
かっくんの顔を見てると、幸せであることが伝わってきます。本当に本当に良かった。偶然ではなく、かっくんは来るべくして、かっくんねぇねの所へ来たんですよね!かっくんが一番幸せになれる場所へ・・・
これからも嬉しい顔いっぱい見せてね!

奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
ありがとうございます。
長いようで、あっという間の1年でした。
手術したりとか、心配なことも色々ありましたけど…。
何でもない日の何でもない幸せが一番大事って、凄~くわかります。
こうしてかっくんとシュートが仲良くしている姿を見ていられるっていう、どうってことないことが凄く幸せに感じたり…
1日1日、感謝です。
そして、頑張ります(^_^)

Ojou-Chanさんへ

こんばんは、Ojou-Chanさん。
ありがとうございます。
あっという間の1年でした。
まだまだ、毛が薄いところもあるのですが、1年前に比べるとずいぶん良くなってきた感じがします。
最近は毛がずいぶん柔らかくなってきて、本来のかっくんに戻ってきたのかなって嬉しく思っています。
ブログもマイペースですが、頑張りますね。
これからもよろしくお願いします。

かっくん嬉しいよ。

かっくん~ねぇねのお家の子になって
シュートちゃんのお兄ちゃんになって
一年が経ったのね。おめでとう。
今ではすっかり馴染んで初めからお家の
子のようだよ。本当によかったわ。
キーママ嬉しいです。
ふたり頭を寄せ合い仲良しお寝んね
可愛くて可愛くて~ジ~ンとしちゃいます。
かっくんによって繋がった縁
ブログによって繋がった縁
皆さんワンコが大好きな優しい方ばかり。
そんな繋がりを作ってくれたワンコたちに
感謝ですね。かっくんありがとう。
そして~
シュートちゃん、ねぇねさん、お母さん皆にありがとう。

海ママさんへ

こんばんは、海ママさん。
ありがとうございます。
1年って、早いですね。
いつからか漠然と里親にって思っていましたが、沢山の方の思いがかっくんを我が家に連れて来てくれたのかなって思います。
本当に縁だと思います。
私もまだまだ里親初心者で知らないこともいっぱいありますが、少しずつ自分に出来ることをやっていきたいと思います。
福岡にもnayu組進出、是非~。
そして、そして、お待ちしてますよ~。

まるママさんへ

こんばんは、まるママさん。
ありがとうございます。
まるママさんも同じように思って応募していたんですね~。
縁って、不思議ですね。
あの時、nayuさんのブログを見ていなかったら、かっくんに会うことも、まるママさんと知り合うこともなかったと思うと。
本当に皆さんに感謝です。
これからも、どうぞよろしくです(^_^)

おめでとうございます♪

そうですか、1年経ちましたか。
かっくんの保護された時の写真、衝撃的でよく覚えてます。
1日も早く幸せさんが訪れますように!と願った事を思い出します。
nayuさんの献身的なお世話で見る見る綺麗になって、そして表情もドンドン良くなっていったかっくん。
そしてかっくんねぇねさんのお家へ里子へ行き、こうして今は本当に幸せに過ごしている姿を見る事が出来て、私も凄く嬉しいです。
これからも幸せいっぱいに過ごしてね!!!

naoさんへ

おはようございます、naoさん。
ありがとうございます。
沢山の方に応援していただいて、1年経ちました。
皮膚のこととか、まだまだ心配なことはありますが、更にもふもふシーズーを目指そうと思ってます。
そして、はじめはいつも困り顔で淡々としているなぁと思っていたかっくんですが、徐々に表情も豊かになってきた気がします。
完全に親バカですが、これからも親バカ全開で頑張ります(^_^)


ゆめまるさんへ

おはようございます、ゆめまるさん。
ありがとうございます。
そして、朝から泣かしちゃってごめんなさい(^_^)
でも、私もゆめまるさんとまる君と大ちゃんから沢山勇気と元気をもらっているんですよ。
里親初心者の私には、ゆめまるさんは大先輩ですからね。
これからもよろしくお願いします。
そうそう、長野オフ会もいつか実現させたいですね~。
皆さんに会えるのが今から楽しみです(^_^)

ルドママさんへ

おはようございます、ルドママさん。
ありがとうございます。
かっくん、まだまだ毛の薄いところもあって気になることもありますが、毎日コツコツ頑張っていきたいと思ってます。
そして、養命酒の森にいらしたんですね~。
読み逃げしちゃいましたが、ブログ見させていただきましたよ。
ハーブの恵みも買われたんですね~。
うちの母も炭酸で割って飲んでいますよ。
また伺いますので、これからもどうぞよろしくです(^_^)

トマトさんへ

おはようございます、トマトさん。
ありがとうございます。
本当にあっという間ですね。
でも、ずーっと前から我が家にいる感じもしますし…
縁って、本当に不思議ですね。
これからも、かっくんの嬉しい顔、見て下さいね(^_^)

キーママさんへ

おはようございます、キーママさん。
ありがとうございます。
あっという間の1年です。
初めから我が家にずーっといたような感じもしますし、この1年でだんだんとかっくんの表情も豊かになってやっと本当に家族になった感じもします。
でも、縁って、本当に不思議ですね。
そして、かっくんに出会えたことで、私の方がいっぱい幸せをもらったのかもしれません。
かっくんの里親にならなかったら、キーママさんと出会うこともなかったんですもん。
かっくんにも、やぐちゃんにも、マックンにも、み~んなに感謝です。

祝!うちの子記念日

かっくん、ご家族の皆様、うちの子記念日おめでとうございます。
昨年は、nayuさんのブログを見て、たくさん泣きました。

かっくん、今ではすっかり信州っ子ですね。
シュートくんと、ずっと一緒に仲良く暮らしてきたように見えます。

かっくんと一緒の暮らしの中で、季節が一巡りしましたね。
記念日を迎えて、ねぇねさんとお母様、
かっくん&シュートくんと、
これからも何度も、季節が移り変わるのを一緒に楽しみたいと、
思っていらっしゃることでしょう。

かっくん、シュートくんとずっとずっと仲良くね。
最後のお顔、Ayumuも大好きだよ。

かっくん、おめでとう♪

かっくん、うちのこ記念日おめでとうございますe-267

かっくんが信州の里親様のもとへ行くと知ったとき、
まだ北信州に住んでいた私は かなり興奮したものです♪ 
もしかして、会えるのかも?近いのかも??って。ふふふ♪

らいちを迎えたいと思ったとき、かっくんとシュートくんの
仲の良い生活を希望にしながら 何度もこちらへお邪魔していました。

かっくんとシュートくん、本当に素敵な兄弟になりましたね!
かっくん、幸せいっぱいになって本当によかったねe-420
本当におめでとう!!

ユッケぴょんさんへ

こんばんは、ユッケぴょんさん。
ありがとうございます。
1年間、長いようであっという間でした。
かっくんが今こんなにもふもふになれたのも、nayuさんをはじめCATNAPの皆さんや沢山の皆さんの応援のおかげです。
縁あってかっくんの里親になりましたが、幸せにしてもらっているのは多分私達かなって思います。
これからも、さらにもふもふシーズーを目指して頑張ります。

Ayumuさんへ

こんばんは、Ayumuさん。
ありがとうございます。
あっという間の1年でした。
最初はシュートがあまりにもかっくんにしつこく付きまとって一喝されたりしていたので、大丈夫かな?って心配していましたが、今は本当に兄弟みたいになりました。
もちろん、今でもたまに喧嘩みたいにバトルをしていることもありますが(^_^;)
特別なことはできませんが、また1年、ふたりが仲良く元気に過ごしていけるようにと思ってます。
最後のかっくんの顔、気にってくれて嬉しいです(^_^)

sanaさんへ

こんばんは、sanaさん。
ありがとうございます。
1年って、あっという間ですね。
去年、かっくんが我が家に来る前の日は、運動会や遠足前の子供みたいにわくわくしたのを思い出します。
縁あって、かっくんの里親になりましたが、幸せにしてもらっているのはむしろ私達かなって思います。
シュートとも、たまに兄弟喧嘩みたいにバトルをしている時もありますが、本当に仲良くなれてよかったです。
それから、長野と富山、近くもないけど遠くもないですので(どっち?)、いつかかっくんに会って下さいね。私もいつか、らいちくんとじじくんに会えるのを楽しみにしていますね(^_^)

1年記念おめでとうございます!
かっくん、おめでとう!

かっくんは、今、本当に幸せそうな顔をしていますね。
長野に婿いりすると聞いたとき、そんなに遠いところからかっくんを家族に迎え入れたいといってくれるひとがいるなんて、本当に幸せの赤い糸ってすごいな、と思いました。

シュートくんとの写真、なごみます。
かっくんの変顔(笑)、なごみます。
あ、失礼しました♪

これからも楽しく、幸せな日々を送ってください。オフ会でお会いできるのを楽しみにしています!

ヒキコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
1年経って、かっくんもすっかり信州っ子になったのかな?
長野はちょっと遠いから里親は無理かなとも思ったりしていましたが、縁あって今こうしてかっくんと一緒に暮らせて本当に嬉しく思ってます。
導いてくれた全ての方に感謝です。
あゆちんも、もうすっかりとわくんと兄弟みたいになりましたね。
オフ会、去年は行けなかったのですが、今年は是非って思ってます。
お会い出来るのを楽しみにしていますね(^_^)

おめでとう!

かっくん、家の子記念日おめでとう!

かっくんを、はじめてnayu様のブログで見た時の
あの何もかも諦めきったような目は今でも忘れられません。
そのかっくんが、今ではキラキラした目をして
シュート君と毎日楽しく過ごしてること本当に嬉しく思います。

かっくんの笑顔、今でも周りのみんなに
幸せの魔法の粉を振りまいてますね。

雛のご主人さんへ

こんばんは、雛のご主人さん。
そして、ありがとうございます。
保護されたばかりの時のかっくんの目は私も忘れられません。
でも、それが少しずつ変わっていって…
そんなかっくんを見ていて、我が家にって思うようになったんだと思います。
かっくんには、命の強さ、そして諦めないことを教えてもらった気がします。
いつもは困り顔のかっくんですが、遊んでいたり、夢中になっている時にはこんな顔になるんです。
なかなか写真には撮れませんが、私の大好きな顔です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/64-b4b6746e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな時も。 «  | BLOG TOP |  » 楽しい休日。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

