topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しい休日。 - 2010.09.16 Thu

日曜日、名古屋から紅パパと紅ママ、メイメイ母さん、そして、可愛い子達がみんなで来てくれました。

5月に来てくれて以来、かっくん地方のファンになっちゃったわって言ってくれた紅ママ。
6月には、紅パパと一緒に紅たんとポピーちゃんを連れて養命酒健康の森に行って来たわよ~ってお手紙をいただきました。
そして、その時、ランチがとっても美味しそうだったからってことで…

待ち合わせは、養命酒健康の森で。



IMG_1139_convert_20100915231047.jpg

森の中には小さな川も流れていて、とても素敵な所です。
ここでは、工場見学もできます。
見学の最後には養命酒の試飲も。
勿論、未成年者と運転手は出来ませんが、私が中学生の頃は飲ませてくれました。
ずーーーっと前ですからね。

ランチの前にちょっとだけ散策。

IMG_1102_convert_20100915235401.jpg

紅パパはいつもカメラ片手にパチパチ。

IMG_1103_convert_20100915220626.jpg

メイメイ登場。
前回、ガル~ゥって言われちゃったシュートは、ちょっと及び腰?

IMG_1105_convert_20100915221033.jpg

ポピーちゃんにクンクンご挨拶するかっくんとシュート。

IMG_1130_convert_20100915230920.jpg

色違いのワンピースでフリフリ隊の紅たんとポピーちゃん。

IMG_1122_convert_20100915221156.jpg

あっかんべーのメイメイ。
メイメイ母さんの膝の上で、ごはん食べたいですって訴えていました。

IMG_1113_convert_20100916231229.jpg

ポピーちゃんもテーブルの下から、何か食べるものありますか?
って、ずーっと見ててくれました。
年齢的には一番年上だけど、一番元気に走り回っていたね。

IMG_1135_convert_20100916234025.jpg

パパが大好きな紅たん。
カメラ嫌いでなかなかカメラ目線では撮れないというので、しつこく付きまとってしまいました。
ごめんねっ。

IMG_1124_convert_20100915230847.jpg

かっくんは、いつでもどこでもマイペース。

IMG_1119_convert_20100915221121.jpg

シュートもワンワン吠えることもなくて、お利口さんにできたね。



その後はぶどう狩りに行ったり、我が家でお茶をしたり…
今回はずーっと食べてばかりいたような…。
みんな、お腹大丈夫だったしら…
そして、紅パパと紅ママの楽しい夫婦漫才も堪能させてもらいました。

IMG_1146_convert_20100915231241.jpg

秋の空の下、楽しい休日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。


IMG_1140_convert_20100915231415.jpg

そして、メイメイ、治療頑張ってね。
病気なんてぶっ飛しちゃおうね。
応援してるからね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃっ!懐かしい~。

遠い昔、私が大学生だった頃、仲良しのお友達が伊那市に実家があって春夏秋冬と何度も何度も遊びに行きました。
この養命酒の工場も見ましたよ~。
天竜川の川原からね。
若かったから養命酒には興味がなかったのだわん。
「井の頭」ってお酒知ってる~?

私が最初にnayuさんのところで見たのが紅たんで、紅たんのお陰でCATNAPを知ったわけで、そこからちるちゃんやかっくんを知ったんですよ。
紅たんの幸せそうな様子にいつも嬉しく思っています。
ここで紅たんママさん、ありがとう~って言わせてくださいね。

こんにちは!!

e-420養命酒の森!!
長野県にあるんですねーーーe-420
行くだけでも健康になれちゃいそうですねe-266
そして…みんな、可愛いねー!!
養命酒の森でパワーもらってますます元気ですごしてほしいですv-353
かっくん、シュート君おりこうさんでつv-398
ワンさん達を通していろいろな方と知り合いになれるのってすっごく素敵ですねv-344

養命酒健康の森って、あの養命酒の製造工場があるんですか?
養命酒は、昔父が良く飲んでましたよ。
香りは好きなんだけど、味はちょっと苦手で飲めないんですよね。

奈々ママ様と、私もまったく同じnayu様やCATNAPさんを知ったのは
紅ちゃんがきっかけでした。
シーズーブログの写真欄に掲載されてたとびっきり美人の紅ちゃんに
一目ぼれしてなければ今頃かっくんのことも、ちるちゃんや
メイメイちゃんのことも知らずに過ごしてたんですね。
紅ちゃんのおかげで素敵なワンコや素敵な人たちにめぐり合えたこと
紅ちゃんには本当に感謝です。

昔からあるロングセラー養命酒!
どこに在るのかとか思ってもいませんでした。
やはり環境の良い水のきれいなところにあったんですね。
今回はかっくん母さんも一緒に出掛けたんですね~。
楽しい休日だったでしょv-411
ポピたんも凄く元気で幸せそうですね。
おそろいのお洋服で可愛いな~v-344
メイメイも頑張ってやってきたんですね~。
それにしても紅たんポピたんファミリーは本当に行動派というか
アクティブというか・・・・
ウチも結構動きますが、凄いわ~~v-424
シュート君もかっ君も素敵な休日でよかったでつね!

養命酒の工場って長野県にあるんですか!?
知らなかったです(驚)
気になってHPをチェックしてみました!
私は‘生薬のリース’を作ってみたいですv-398

保護犬を通じてたくさんの方と知り合えるのって素敵ですよね!
これからもみなさんの交流を見れたら嬉しいですv-353

奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
奈々ママさんがCATNAPを知ったきっかけは、紅たんだったんですね。
紅たん、優しくて楽しいパパとママにいっぱい甘えてましたよ。
そして、かっくん地方には何度も来ていらっしゃるんですね。
養命酒健康の森にも、また、是非いらして下さ~い。
「井の頭」、日本酒ですよね。
名前は知っていますが、残念ながら飲んだことはないんですよね。
養命酒は子供頃から飲んでましたが(^_^;)
今度、買ってみます(^_^)

ゆめまるさんへ

こんばんは、ゆめまるさん。
養命酒の森、本当に気持ちのいいところですよ~。
こちらに来ることがありましたら、是非お立ち寄りを(^_^)
今回来てくれた子達はみんな女の子。
かっくんとシュートに比べると本当に華奢で可愛かったです。
紅パパさんはかっくんを抱っこしてびっくりされてました…重いって(^_^;)
でも、本当にかっくんの里親にならなかったら知り合うこともなかったと思うと不思議ですね。
ゆめまるさんとも。
まる君と大ちゃんにも感謝です(*^_^*)

雛のご主人さんへ

養命酒健康の森には、名前の通り、養命酒の製造工場があります。
養命酒はここでしか作っていないんですよ。
叔父が勤めていたこともあって、子供の頃から養命酒は我が家の常備品で飲んでおりました。
ちょっと漢方みたいな独特な匂いと味があるので苦手な人もいますよね。
でも、胃腸の弱い人にはお勧めですよ(^_^)
そして、雛のご主人さんも、紅ちゃんがきっかけなんですね。
今回は紅パパさんと紅ママさんから、紅たんのお見合いの時の話とかをいっぱい聞きました。
不思議なご縁ですが、会うべきして会ったんですよね、きっと(^_^)

はじめまして!
いつも見させてもらってます。
かっくんが長野に来ることになった時はうれしかったです。
養命酒健康の森に私、思わず(いやいや、すごく)反応してしまいまして・・・
同じ長野県、ちょっとくらい遠くてもヘッチャラ。
休みになったら、いつか行ってみたいです。
かっくんねえねさんのブログ見に来て良かったです。
ありがと(*^_^*)

海ママさんへ

こんばんは、海ママさん。
日曜日、母も一緒に参加させて頂きました。
5月にnayu組の皆さんに来て頂いた時、とても楽しかったみたいで、次は私も一緒に行くわって張り切っていたんですよ(^_^;)
そして、海ママさんの言う通り、紅パパさんと紅ママさんは本当にアクティブなご夫婦です。
海ママさんとパパさんに負けてないって感じですね。
そして、お二人の掛け合いがまた面白くって面白くって、笑いっぱなしです。
海ママさんも是非いらして下さいね。
養命酒、ご案内しますよ(~o~)

まるママさんへ

こんばんは、まるママさん。
そうなんですよ、長野県にあったんですよ(^_^)
まるママさんも、今度ご実家に帰ってきた時には、是非‘生薬リース’を作って下さいね。
ワンコは入れませんが、工場見学も意外に楽しいですよ~。
かっくんの里親になったことで、沢山の方と知り合うことができましたが、素敵なことですよね。
しかも、ずーっと前から知り合いみたいな感じでお付き合いさせていただいて、本当に感謝しています。
まるママさんにも、出会えてよかったです(^_^)

ルドママさんへ

はじめまして、ルドママさん。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
養命酒健康の森、長野は広いですけど、是非是非来て下さい。
建物の中にはワンコは入れませんが、テラスはOKですし、この日は立ち入り禁止で行けませんでしたけど、縄文式や弥生式住居があったり…
色々と楽しめますよ。
かっくん、我が家に来てもうすぐ1年になります。
もうすっかり信州っ子です。
これからも、かっくん共々、よろしくお願いします(^_^)

養命酒健康の森へ早速行って来ましたよ。
素敵な所ですね。マイナスイオンたっぷりで3ワン共、とても大喜びでした!

楽しそうですね

楽しそうですね。
それに、皆さん、本当に昔からのお友達のように見えます。
縁というのは不思議なもので、ありがたいものですね。

メイメイちゃん、おいしい空気を吸って、
たくさんのパワーをもらったら、元気になれるかな。。。
病気に負けず、幸せな時間を過ごしてほしいです。
そして、ポピーたん、ほんとに幸せそう!
イメチェンかっくんをはじめ(似合うでつ!)、
みんなお利口さんですね。

ねぇねさん今晩は。
養命酒健康の森ってとってもよい所ですね。
どちらにあるのですか?
機会をつくって我が家のふたりも連れて
いってあげたいです。
里親同志のオフ会いいですね~。
是非ねぇねさん長野県の里親オフ会
挑戦してください。
こんな縁をつくってくれたワンコたちに感謝ですね。
かっくんもシュートちゃんも
お客様のお相手お利口にできましたね。
今回は可愛い女の子ちゃんで
かっくんもシュートちゃんも張り切ったかな~♪

トマトさんへ

こんばんは、トマトさん。
養命酒健康の森へいらしたんですね~。
ななちゃんとゴンちゃんとミルキーちゃん、気に入ってくれたかな(*^_^*)
濃厚ソフトクリーム、食べました?
お勧めです(^_^)

Ayumuさんへ

こんばんは、Ayumuさん。
紅たんもポピーちゃんもメイメイも、みんなとっても可愛かったです。
メイメイも、病気に負けないで元気になって欲しいです。
ガル~ゥと唸ってても、それがまた可愛いんですよね(*^_^*)
でも、本当に縁って、不思議ですね。
かっくんの里親にならなかったら、こんな風に出会えなかったんですから。
かっくんに感謝しなきゃですね。
秋にはAyumuさんにもお会いできるといいですね(^_^)

キーママさんへ

こんばんは、キーママさん。
養命酒健康の森のホームページです。
http://www.yomeishu.co.jp/forest/
キーママさんのお家からはちょっと遠いかもしれませんが、機会がありましたら是非いらして下さい。
とっても素敵な森です。
長野のオフ会、楽しそうですね~。
幹事は私よりゆめまるさんがいいなぁって思ったり(^_^;)
でも、かっくんの里親にならなかったら…と思うと、本当に縁っ不思議ですね。
やぐちゃんとマックンにも感謝です(^_^)

みんな可愛い~

いや~ん、みんな可愛いぃv-10
メイメイちゃんの舌デロッ(笑)ツボですv-10
病気がどうか良くなりますように!!!
長野はまだ行った事ないんですけど、とっても良い
とこみたいですね~
いつか行ってみたいです(^。^)
みんなで楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

養命酒……たまに飲んでます(笑)
甘いんですよね~それがちょっと苦手ですが(-_-;)

耳の毛が短いかっくんも可愛いですね~似合ってます(*^^*)v
私は短いのが好きなんですよ~お子ちゃまチックで♪

しばらくパソコンの前に座らないでいたら、完璧に出遅れました。
遅くなってすみません。

お客様って紅ちゃんご家族とメイメイちゃんご家族だったんですね。
養命酒の森は夫が前に行ったことがあると言ってました。
写真通りの緑が深くていいところだそうですね。
私もしずくと行ってみたいです。
シーズーさんたちは皆さん、マイペースって感じでいいですね。
女の子たちは可愛らしいこと。
男子諸君はちょっと圧倒されちゃったかな?

空が高くなりましたね。
山がとってもきれいです。
信州、また行きたいです♪

ユッケぴょんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
みんな可愛いかったのですが、女の子の方が元気がよかった気もしますよ(^_^;)
メイメイのあっかんベーも、偶然激写しちゃいました。
可愛いですよね~。
病気、本当に良くなって欲しいです。
ユッケぴょんさんも、機会があったら是非長野へ来て下さいね。
ただの田舎ですが…(^_^;)
養命酒、最近はあまり飲まないですが、子供の頃はよく飲んでいたんですよ。
未成年ですけどね…(-_-;)

naomikaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
またまた、名古屋からみなさんに来ていただいてました。
今回も食べて喋って笑っての繰り返しでした。
naomikaさんの言う通り、ワンコ達はなんとなく女の子の方が元気いっぱいの感じでした。
人間もワンコも女性の方が強いのかもしれませんね。
naomikaさんの旦那様は養命酒の森にいらしゃったことがあるんですね。
本当に素敵なところですので、naomikaさんも是非いらして下さい。
もう少し秋が深まると紅葉もきれいですよ(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/63-1e78ab3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年経ちました。 «  | BLOG TOP |  » イメチェン。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

