topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イメチェン。 - 2010.09.13 Mon

先週、台風が過ぎてから、ぐっと秋らしくなってきました。

いつの間にか赤とんぼもいっぱい飛んでいるし、ススキが風に揺れていたり…、
暑い暑いっと言っている間に、確実に秋がやって来ていました。


家のまわりの景色も変わってきましたが、ここにもひとり…

IMG_1053_convert_20100913104812.jpg

先日、母にトリミングに連れていってもらいました。
シュートはいつも通り。
そして、かっくんは…

えっ…、耳どうしたの?
やけに短いけど…

母 「外耳炎になってるっていうから、毛が多いとムシムシしちゃうから、切ってもらったの。」

外耳炎って、内側のことだし、表の毛は関係あるのかなぁ…

母 「いいの、いいの、また伸びるから。」

最後は笑って言い切られました。

という訳で、かっくん、イメチェンです。

IMG_1071_convert_20100913104908.jpg

お散歩の後、ちょっぴりおすましなお顔で。

IMG_1073_convert_20100913105510.jpg

足の爪がかさかさしていてずっと気になっていたので、お手入れがし易いように短めにしてもらいました。

洋服は、私の着なくなった着れなくなったTシャツを母がリフォームしたものです。

IMG_1072_convert_20100913105118.jpg

シュートの赤いTシャツも。
リフォーム第1号だから、首のまわりが大きくなちゃって下がり気味です。



IMG_1080_convert_20100913105604.jpg

母さんは可愛いよって言うんでつけど、
ねぇねは長い方が僕には似合うんじゃないかって言うんでつ。

それから、昨日はお友達が遊びに来てくれたんでつよ~。
ねぇねが必死でアップするでつから、待っててでつね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーーー!!

かっくん若くなったね!!
可愛いよv-411ぷぷぷ
外耳炎…ね、なんとなくお母さんの気持ちわかりますよv-398ぷぷ
足の先もキレイキレイだね。うちも、夢ちゃん
は今のかっくんと同じカットでしたよ。
足もこのほうが断然お手入れラクですよねv-344
Tシャツも可愛いv-344
やっぱり器用って素晴らしいですv-353
お友達も楽しみにしているねv-398

そちらはそろそろ秋の気配でしょうね。
天気予報によれば、こちらも今日までは暑くて、
明日から少しずつ涼しくなって来るそうです(本当かなぁ?)。

かっくん、イメチェンですね。
短いお耳も可愛いです。
タンクトップ、ステキですね。
かっくんによく似合ってます。
シュートくんは赤なんですね。
これまたぴったり。
お母さま、器用なんですね。羨ましいです。

さてさてお友達がお見えになったんですか?
お話しの続きを楽しみにしています。

やっぱりお耳短くすると幼い感じになりますよね。
かっくんも、ちょっぴりお子様っぽく可愛くなった気がします。
私はとっても可愛くなったと思いますよ。
いつものかっくんもいいけど、短いのも良く似合ってます。

雛も今回お耳短めでアンチ・エイジングを狙ってみました。

かっく~~~んv-344
可愛いじゃないですかぁ。
シュート君よりも短くなってしまいましたね。
若くなりましたよ。
海クンと同じぐらいの長さですね。
お洋服もすごくいいアイデアですね
かっくん母さん上手ですよv-424
サイズもピッタリじゃないですか。
少し涼しくなってきて海クンもお洋服を着れそうです。
v-21 多摩動物園に居るチーターの兄弟の名前が
カケル君とカイ君なんですよ!
お友達から聞いてびっくりしちゃったv-405
お客様が来てたんですね~楽しみ。

かっくん、今回のカットはお似合いですよ。あかぬけてますよ!
いつもは、お耳がパッツンカットって感じですが・・・
今日13日の夜は肌寒いくらいです。
久しぶりに3ワンも薄手の洋服を着せました。ようやく、秋らしくなりましたね。お母さん器用なんですね。羨ましいですよ。

こんばんわ~。

かっくん、お耳の毛を短くしたのね。
子犬っぽくて可愛い~!です。
お手手もなんだか笑えちゃうくらい可愛いです。
お手入れ楽そうですね。
外耳炎・・・というより耳の内側の皮膚炎かな?
暑い季節は気をつけないといけませんね。
奈々も毎日お耳チェックしてお掃除してます。
今年はひどくならずに済んでほっとしています。
今雨がザ~っと降ってきました。
こちらも涼しくなるかな。

かっくん、かっこいいですよ!
男の子らしい^^

洋服のリフォーム、私も好きですよ!
ムスメたちのTシャツをチワワン用に作り直そうと思ってとってあるのですが・・・
なかなか実行に移せません^^;

ゆめまるさんへ

こんちには、ゆめまるさん。
母の独断で短くなってしまった耳ですが、イメチェン成功してますか?
私はちょっとクセ毛のかっくんも耳がお気に入りだったんですが…
足のお手入れはとってもラクになりました。
夢ちゃんも同じようにしてたんですね。
Tシャツ、バンビのプリントなんですよね~。
さすがにもう着れないので、かっくんに譲りました(^_^;)

naomikaさんへ

こんにちは、naomikaさん。
お身体、大丈夫ですか?
こちらは、朝晩はすっかり涼しくなってきました。
昨夜は半袖ではちょっと寒いくらいでした。
今まで、耳を短くするのも可愛いなぁと思っていたのですが…
でも、かっくんはどうかな?って。
皆さんに可愛いって言ってもらえてよかったです(^_^;)
日曜日のこともアップしますね。
少々お待ち下さいm(__)m

雛のご主人さんへ

こんにちは、雛のご主人さん。
雛ちゃんもアンチ・エイジングですか?
雛ちゃんは可愛いから何をしても似合っちゃいますね(*^_^*)
かっくんはどうなのかと思いましたが、大丈夫ですか?
でも、お手入れはとってもラクになりました。
もうしばらくこんな感じでいこうかと思っています(^_^)

海ママさんへ

こんにちは、海ママさん。
かっくん、可愛いですか?大丈夫かしら?
母は大満足なんですよ、「海くんみたいだわ~」って。
次のトリミングではシュートの耳も短くなっているかもです。
Tシャツ、まだまだ改善の余地はありますが、もう着ないけど可愛いTシャツとかリフォームにお勧めですよ。
このTシャツにも、実はバンビのプリントが(^_^;)
それから、多摩動物園のチーター君、検索してみました~。
いまいしたよ、カイ君とカケル君。
ワイルド感が全然違いましたけど(^_^;)

トマトさんへ

こんにちは、トマトさん。
昨夜は本当に肌寒かったですね。
私も思わず長袖のパジャマを出しました(^_^;)
Tシャツ、本当は自分でやってみようって思ってたんですが…結局、母が作ってくれました。
なかなか可愛いく出来ました。
かっくんの耳も皆さん可愛いと言ってくれるので、しばらくこんな感じでいこうと思ってます(^_^)

奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
かっくん、母の独断でイメチェンになってしまいました。
最初は見慣れなかったんですが、確かにお手入れはとっても楽になりました。
耳も外耳炎もですが、奈々ママさんのおっしゃる通り内側全体がじとじとしてたので、カットして良かったかもです。
肌も首のあたりもなかなか赤みがひかなくて…悩みは多いですが、コツコツお手入れ頑張ります。
こちらは、すっかり秋ですよ。
空気が変わった感じがします。

まるママさんへ

こんばんは、まるママさん。
Tシャツのリフォーム、本当は自分でやろうと思って本とか買ったりしてたんですが、母が既製品から型紙をおこしてささっと作ってしまいました(^_^;)
まだまだ改善の余地はあると思いますが、なかなか可愛いですよ。
まるママさんだったら、あっという間ですよね。
楽しみにしていま~す(^_^)

ねぇねさんこんにちは。
ここ数日で風が秋になって
気持ちいいです~。
かっくん短いお耳が
お子チャマのようで可愛いわ~。

いいな~いいな~。
お母さん手作りお洋服。
ねぇねさんのTシャツでリフォーム
とってもいい事だわ。
私も作ってあげたいが
不器用で無理です~^^;
お家のパッチワークはどなたの作品ですか?
素敵ですね。

ひゃ~かっくん~かわぇぇぇぇっ!!
思わずにこってしちゃいますね~やっぱりかっくんのお顔って☆

最後の写真なんて人間かと思いました。(笑)

どちらもお似合いです!

シュート君とかっくんの後姿、のほほんです☆秋っていいですね☆

キーママさんへ

おはようございます、キーママさん。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
すっかり秋ですね~。
今朝は雨でお散歩もお休みですが、風がとっても気持ちよくなってきました。
かっくん、若返ったかな?
お手入れも楽チンなので、しばらくこんな感じでいこうと思っています。
それから、部屋にあるハワイアンキルトのクッションなどは母が作りました。
でも、母の先生は私なんですよ~(^_^)
今はあまりやっていませんが、以前ちょっと習っていたんです。
作りかけでそのままになっている物も沢山あるんですよね…そろそろ完成させねばです(^_^;)

ヒキコさんへ

おはようございます、ヒキコさん。
こちらはもうすっかり秋ですよ。
窓を開けると、こんな感じでふたりで仲良く外を見ていることが多くなりました。
夏の間は、少しでも涼しい場所をって、窓から離れたちょっと影になる所にベッタってしていたのですが。
母の独断でイメチェンしちゃいましたけど、お手入れも楽チンなので、しばらくこんな感じだと思います。
当のかっくんにとってはどっちでも関係ないと思いますが(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/62-32a40470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい休日。 «  | BLOG TOP |  » 新しいぬいぐるみ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

