topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


川遊び。 - 2010.08.27 Fri

まだまだ日中は暑さが続いていますが、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきました。

そんな暑さにちょっとだけ涼しさを。

P1000439_convert_20100827192638.jpg

庭の池に咲いたスイレンの花です。


そして、更に少しでも涼しさをと、かっくんとシュートを近くの川原に連れて行ってみました。

かっくん、大丈夫かな?

P1000401_convert_20100827190938.jpg

かっくんは、普段、足を洗う時にちょっと嫌がったりします。
だから、大丈夫かな?って思っていたのですが…
そんな心配をよそに、自分から入っていきました。

P1000402_convert_20100827191059.jpg

シュートの方が、どちらかというと恐る恐る…

実は、シュート、初めての体験です。
シュートもですが、我が家では今までワンコをこうやって川原で遊ばせたことはなかったのです。
それが、ブログのお友達、海くんの川遊び姿があまりに可愛くて…
よし、我が家も連れて行ってみよう!って思っていたのです。

P1000404_convert_20100827191310.jpg
P1000405_convert_20100827191410.jpg
P1000406_convert_20100827191510.jpg

シュート、ボクの後について来るでつよって言ってるのかなぁ。
ビビリのシュートもかっくんと一緒に川に入っていきました。
でも、やっぱり腰が引けている感じがするんだけど…。

P1000398_convert_20100827190830.jpg

水、冷たかったでつね。

いっぱい遊んだね~。
川の風も気持ちよかったね。


初めての川遊びで疲れたのか、夜はふたりで頭を合わせて寝ていました。

IMG_1031_convert_20100827190653.jpg

かっくん、楽しかった?
シュートも頑張ったね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い寝顔

シュートくんとかっくんの初めての川遊び~。
きれいな水が流れてて、多摩川とは違いますね。
我が家は多摩川でも東京湾に近いのでこんなにきれいではありません。
でも、今年は鮎がたくさん遡上したそうです。
かっくんたちが遊んだ川にも鮎が来るのかな?

水連のお花もきれいですね。
でも一番は二人の仲良し寝顔です。

ふたりで頭つけてお寝んね可愛い~~!!
仲がいいですねぇ~。

海くんも先日川遊びしてたでつね。
かっくん以外と怖がらなかったですね。
シュートちゃんも負けずに頑張ったよ。

我が家はまだ川に行った事ないわ・・。
チャンスがあったら連れていって
やりたいなぁ~。

睡蓮の花~ピンクで可愛いですね。
やっと朝晩の風が心地良くなってきたようで
寝れそうです。

お家の庭に睡蓮が咲くなんて素敵ですねe-420
かっくんとシュート君も川遊びデビューですね。
かっくんって意外に度胸があったんだ。
いつもはシュート君の後ろを付いてくのに今回は
ちゃんとリードしてるように見えますよe-461
長野の川は綺麗なんでしょうね~
お疲れのお二人さん本当に仲良しで可愛いですe-266
良い思い出になったですね~e-415

水遊びの後は、お昼寝です!

かっくん、シュートくん、川遊び、涼しかったみたいですね。
シュートくん、ちょっと恐くて、冷や汗かいたかな?
かっくん、シュートくん、水遊びの後のZZZは、最高だよね。

日「日向もお腹治ったから、弟分と川遊びしたいデス。」

いや~ん♪
頭くっつけて眠るふたり♪
かわいすぎます♪

とわはまったく川には入りません。
水嫌いです~。
泳ぐ犬もいるくらいなのに、不思議ですね~。

前のブログのふたりの甚平&はちまき姿もやばいです~思わず笑ってしまいました~

あら!かっくん川遊び平気なんですね!
見てるだけで涼しそうな写真です^^

それにしてもかっくんとシュートくんはよく似てますね~^^
兄弟ですって言ってもいいくらいの寝姿、オシリ姿です♪

こんばんは!!

なんて可愛いのかしらーv-411
おけつもお顔もほんとにほんとに癒しのポイントを心得ている二人組みですなーーー!!
可愛すぎるv-353
今日ね、岡谷に行ってきました。
夕方は風がひんやりでした・・・。
松本はまだまだあちちです。
川のお水は冷たくって気持ちよかったかなv-415
海ちゃんも楽しそうだった?もんね。
意外とシーズー軍団勇気あるね(笑)
うちの白いヒト…どうなるかな。きっと、迷惑な顔しそう。飼い主とともに流されそう…v-399

奈々ママさんへ

ドキドキしながらの初めての川遊びでした。
子供の頃はよく川原で泳いだりして遊んだのですが、それ以来なのでかっくんやシュートより私のほうがドキドキしちゃいました。
近くで遊んでいた子供たちが、魚がいる~って叫んでいたので、鮎かどうかはわかりませんが魚がいることだけは確かです(^_^;)。
多摩川も鮎が遡上してくるんですね。
少しずつ綺麗になっているんですね。

キーママさんへ

夏は暑いせいか、なかなかかっくんとシュートが寄り添って寝ている姿は見ないのですが、この日の夜はよほど疲れたのかふたり仲良く寝ていました。
川遊び、かっくんの方が平気で水に入っていって、びっくりしました。
私は流されちゃったどうしようって、ドキドキしながら見てました。
一番ビビりなのは、シュートじゃなくて私でしたね(^_^;)
やぐちゃんとマックンもこんな機会があったら是非遊ばせてみて下さいね。
マックン、喜んでくれるかな?(^_^)

海ママさんへ

やっと川に連れて行きましたよ~(^^)
家から車で5分、近いようでとっても遠かったんですよね(^_^;)
かっくん、意外に全然平気みたいでどんどん入って行っていました。
といっても浅い所だけで、海くんみたいに泳ぎまでは出来ませんでした。
今回は本当に近場でしたが、次回はもうちょっとリサーチしてもっと景色の良い所を探そうと思っています。
ご期待下さい~(^^)/
海ママさん、ありがとうございました!

Ayumuさんへ

まだまだ暑いのですが、やっぱり川は涼しくて気持ちがいいですね。
シュートがちょっとビビってしましたが…なにを隠そういちばんビビっていたのはこの私です。
流されたらどうしようって、ドキドキしながらリードを握っていましたよ。
子供の頃は怖いもの知らずで遊んでいたんですけどね(^_^;)

日向君、お腹治ってよかったでつね。
歩くんといっぱい遊ぶでつよ~byかっくん

ヒキコさんへ

とわくんは水が嫌いなんですね。
かっくんも足を洗ったりするのはあまり好きじゃないみたいなんですが、意外に平気でした。
場所が違うから気分も違ったのかな。
頭をくっつけて寝るふたり、久しぶり可愛いツーショットが撮れました。
最近は暑さのせいで、ぐったりしたところばかりでしたからね(^_^;)
甚平も、ボイコットされちゃってあんなぐたぐたな感じになってしまいました。
いつもあんな感じで寝てばかりなんですよ~(-_-;)

まるママさんへ

かっくん、意外に平気でした。
ここは、公園みたいに整備された場所で、家からとっても近くていいんですが、次はもうちょっと景色もいい所を探してみたいと思います。
何だか、楽しくなってきました~。
ふたりのうしろ姿、なんとも言えず可愛いですよね…親ばかですが(^_^;)
今回のお気に入りショットです(*^_^*)

ゆめまるさんへ

まる君と大ちゃんは水とか好きなのかな?
迷惑顔も見てみたいですね(^^)
川は水も風も気持ちよかったですよ~。
でも、本当に流されたらどうしようって、ドキドキもしちゃいますよ。
でも、せっかく田舎に住んでいるので、田舎でしか味わえないことをしなくちゃって。
みなさんのブログに刺激を受けて楽しんでいます(^_^)
それにしても、まだまだ暑いですね~。
こちらも夜になると涼しいし虫の声もして秋も近いのかなって思うけど、昼はあちちですよ(-_-;)



涼しげで酷暑には最高ですね!
かっくんもシュートくんも気持ち良さそうですね。
疲れて寝ている姿がキュ~ンときます!
かわいすぎ~~~

雛もかっくんと一緒で足が濡れるのが大嫌い!
ちょっとっでも地面が濡れていれば、断固お散歩拒否なので
今まで川とか水辺では遊ばせたことがないんですが
かっくんとシュート君を見てたら、雛も川遊びに
連れて行きたくなっちゃいました。

それにしても、なんて可愛い寝顔でしょう。
きっと、楽しかった川遊びの夢でも
一緒に見てるのではないでしょうか?

トマトさんへ

かっくんもシュートもこの暑さでぐでぐで寝てばかりですが、たまにはこういう事も楽しいですね。
ふたりの意外なところも発見出来きました。
でも、やっぱり、この暑さ、そろそろ何とかして欲しいですね(^_^;)

雛のご主人さんへ

かっくんも雛ちゃんと同じです。
地面が濡れている時のお散歩は、本当に騙し騙し連れて行くってかんじです(-_-;)
なので、川は嫌がるだろうなって思っていたのですが、意外に意外、大丈夫でした。
雛ちゃんも行ってみたら、案外大丈夫かもしれませんよ。
暑さでワンコだけじゃなくて、私も家でぐだぐだしてしまっていたのですが、いい気分転換になりました。
雛のご主人さんも、是非是非行ってみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/59-10c904f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は何の日? «  | BLOG TOP |  » 夏といえば…。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

