topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏といえば…。 - 2010.08.22 Sun

まだまだ暑さが続いています。


1週間ほど前のことですが、夏祭りがありました。
地元の小さなお祭りですが、小学生の鼓笛隊の演奏があったりして、ほのぼのしたお祭りです。
もちろん、出店があったり、花火が上がったり。


というわけで、撮ってみました。

P1000452_convert_20100822123144.jpg

花火です、一応…念のため。


そして、お祭りっていうことで、nayuさんから頂いた甚平を着せて撮影会を開催してみました。
頭にねじり鉢巻もしてみましたよ~。

IMG_1038_convert_20100822123323.jpg

今日はどじょうすくいじゃないでつよ。

IMG_1041_convert_20100822125144.jpg

頭に何か乗っけられちゃったね~。

P1000474_convert_20100822123738.jpg

でも、かっくんもシュートも、あっという間にぐでぐで。
朝だったら元気に撮らせてくれるかなって思ったのに…。

P1000471_convert_20100822123532.jpg
 
もういいでしょって顔で、いつも協力的なシュートも、明らかにやる気なし。

かっくんにいたっては…

P1000477_convert_20100822124703.jpg

眠いでつ…

P1000479_r1_convert_20100822124834.jpg

もう、ほっといてでつ…

呼んでも起こしても、びよ~んって、ずっと行き倒れポーズ。

IMG_1044_convert_20100822125406.jpg

かっく~ん!!
でも…まぁ…、こんなかんじも可愛いよね?

お疲れ様でした、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏祭りもあちらこちらであってますね。
花火、綺麗に撮れてますよv-469
かっくんもシュート君も花火の音は大丈夫ですか?
お祭りに行く気満々のスタイルですね~
ねじり鉢巻きの二人も若頭みたいで可愛いですv-344
暑いから、気分が付いて行かないんですね。
かっくん、お魚屋さんみたいにも見えますよv-433
可愛い可愛い魚屋さんv-342
なんて歌がピッタリですね~。

こんばんはー!!

ぷぷぷ…
なんてやる気がない二人組みなんでしょーv-411
ほんとツボで大笑いしちゃいましたーv-411あー面白い!!
確かに迷惑そうだし。
かっくん足伸びちゃってるし。可愛いね~
こんな姿もまたカワユスv-344だわ

うひょ~!
かっくんもシュート君もかわええ(^◇^)
確かに威勢の良さは感じられないものの^_^;なんかこの衣装とアンバランスなまったり感がたまらないですね。

海ママさんへ

母が張り切ってねじり鉢巻を作ったのですが、ぐたぐたの写真ばかりになちゃいました…
お魚屋さん♪、確かにそんな感じですね~(^_^)
写真を撮りながら、大工さんとかお寿司屋さんとか言っていたんですが(^_^;)
かっくんもシュートも花火の音は大丈夫です。
あれ?って顔はしますが、それ以上は反応なし。
雷もそんな感じです。
この日は夕方涼しくなったら、出店とか連れて行こうと思っていたら、なんと火傷しちゃって…
結局、庭から花火だけのお祭りになってしまいました(-_-;)

ゆめまるさんへ

こんばんは、ゆめまるさん。
夜より朝の方が元気だよねって思って撮ってみたんだけど…こんな感じになちゃいました(-_-)
やる気がないにもほどがありますよね~。
シュートは途中から外ばっかり見てるし、かっくんにいたっては、びよ~んて伸びたまま動こうともしないの。
呼んでも目も開けてくれないし…
ボイコットですよ~。
朝っぱらからやってられないでつよって思ってますね、きっと(-_-;)

ご無沙汰してますm(_ _)m
毎日暑いですね~
人もわんこもぐったりです…

かっくんもシュートくんも
お祭りルック お似合いですね♪
ねじりはちまき、おりこうにやらせてくれて
えらいですねぇ☆

かっくんねぇねさんのお家の方で
今月の始めに大きな花火大会がありましたよね?
観に行こうと思っていたんですが
結局行けませんでした~
一度も行ったことがないので
来年こそは行ってみたいです(*^o^*)

naoさんへ

こんばんは、naoさん。
母が張り切ってねじり鉢巻を作っていたんですが…
まったく勢いのない写真になってしまいました(-_-;)
頑張ってみたんですが、思い描いていた画にならなかったんですよね…(T_T)
でも、かわええって思ってもらえて、よかったです。
ありがとう、naoさん(^_^)

甚平&豆しぼり
おふたりさん似合ってますよ~!

撮影開始は
キッリと男前でつよ。

かっくん眠いの~?
行き倒れポーズも
やけにかわゆいよ~。

ねぇねさん花火の撮影は
難しいのに良く撮れてますよ。

こんばんわ~。

お祭りの甚平姿のお二人さん、よく似合ってますよ~。
やる気のなさもまた可愛い~。
かっくんって癒しキャラですね。
シュート君はいつもしゃきんとポーズを決めてモデルさん並です。
花火の写真も難しいです。
今年はイチデジを持ち出したら電池が切れていました。
残念!
来年は頑張って撮ります。

甚平姿何ともかわいいシュートくんとかっくん!
やる気のない様子が、またまた笑っちゃいますね。豆しぼり・・どうなってるのかな?よく落ちませんね・・・
大切ににされて幸せいっぱいだね!かっくんv-238

ゆかさんへ

ゆかさん、おひさしぶりです(^_^)
本当に今年はいつまでも暑いですね。
はなちゃんとカールくんもぐったりですか?
我が家もこんな感じで、かっくんもシュートもぐでぐでですよ。
甚平を着せるのも一苦労でした…
ふたりともやる気なしですから(-_-;)
今月初めの花火大会、たぶんあれかなと思うのですが、我が家はちょこっと離れているので実は見てないんですよ(^_^;)
ゆかさんのお家の近くの花火大会は今年も盛大でしたね。
こちらにも是非見に来てくださいね~(~o~)



朝から暑いですものねぇ~
これじゃあお二人さんもやる気が出ないですよね。
でも、ちゃんとねじり鉢巻乗せてるだけ偉いですよ。
雛は暴れてすぐ落としちゃうから写真無理ですもの。

かっくん、お祭りでちょっと飲みすぎちゃった
お父さんのようになっちゃってますね。

キーママさんへ

母が張り切ってねじり鉢巻まで作ったのに、何だかグタグタのお祭り姿になってしまいました~。
ちゃんとカメラを見てくれたのは、本当に数枚…
その後は全く無反応でしたよ(-_-;)
毎日暑いですから、無理もないですけど。
本当にいつまで続くんでしょうね、この暑さ…
花火はシュートを抱っこしながら撮ったので、ブレブレのものばかりで…
やっと撮れた1枚なんですよ(^_^;)

奈々ママさんへ

こんばんは、奈々ママさん。
かっくんもシュートもこの日は本当にやる気なしでした(-_-;)
甚平を着せるのも一苦労でした。
着せようとしても、ごろ~んって寝ちゃうし…
やっと着てくれたと思ったら、あっという間にお休みでした(^_^;)
花火を撮るのって、難しいですね。
点火して上がってくるのを必死に追いかけてシャッターを押すんですけど、ブレブレばかりでした。
シュートを抱っこしていたので、余計にかもしれませんが…
奈々ママさん、来年楽しみにしていますね~(^_^)

トマトさんへ

かっくんもシュートも本当にやる気なしだったんですよ。
可愛く撮ろう~♪って、張り切っていたんですけど…
なかなかこちらの思いは通じませんでした(-_-;)
豆絞りは、ヘアピンで留めているですよ。

雛のご主人さんへ

かっくん、二日酔いですかね~(^_^)
でも、本当に毎日暑くて、行き倒れポーズも仕方ないですよね。
かっくん、あちこちで行き倒れてますよ。
その姿がちょっと可笑しいけど可愛くて、ほのぼのしちゃいます。
雛ちゃんは行き倒れたりとかしませんか?
それにしても、この暑さ、そろそろ何とかして欲しいですよね(^_^;)

うふふ。
かっくん、ジュート君、かわいい。

頭にのせてもちゃんと乗っかったままにしてるところがお利口さんですねぇ~。
我が家のわんこは、何が何でもとろうと大変です。

かっくん、シュート君は、写真だけでも人間ごで話してる言葉が聞こえてきそうな不思議な感じがしてます。
あたしが、ちょっといかれてますかねぇ~i-201

しょうこさんへ

こんばんは、しょうこさん。
大丈夫、いかれてなんかいませんよ(^^)
いかれているというか、馬鹿なことばっかり考えている人…私がここにいますからね~。
かっくんもシュートも、きっと、まただよ…って呆れていると思うんですけど…
何とか、おとなしく付き合ってくれています。
どちらかというと、私が遊んでもらっている感じですね。
しょうこさん、これからもお付き合い下さいね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/58-4e9d33ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊び。 «  | BLOG TOP |  » 全員集合~。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

