topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


全員集合~。 - 2010.08.18 Wed

先週、かっくん地方は雨が降ってばかりで涼しい日が続いていました。
もうこのまま、涼しいままかと思っていましたが、お盆が明けた途端、青空と共に暑さが戻ってきました。

IMG_0781_convert_20100817230225.jpg


お盆は兄夫婦も帰ってきて、みんなで賑やかに過ごしました。
かっくんもシュートも嬉しくて、尻尾フリフリで大歓迎。

そして、義姉がいっぱい写真を撮ってくれました。


優秀なモデル犬、シュート。

DSC_0099_convert_20100814185233.jpg

ちゃ~んとカメラ目線だね。

DSC_0202_convert_20100814191056.jpg

こっちも。
こんなに可愛いアップも撮ってもらえたね。

もちろん、いつものお決まりポーズも忘れずに披露。

DSC_0149_convert_20100814191432.jpg


一方、こちらの方は…

DSC_0213_convert_20100814191217.jpg

どんなに「かっく~ん」って呼んでも、シャッターの音がしてても…
いたってマイペース。

DSC_0141_convert_20100814190340.jpg

笑っちゃうくらい堂々としてます。


そうそう、こんなことにも挑戦してみました。
「ベーグル作ってみたいんだけど…」っていう義姉の一言で…

DSC_0113_convert_20100814185843.jpg

あーでもない、こーでもないと皆で大騒ぎながら、なんとか出来上がりました。
見た目はともかく、モチモチしてて、初めてにしては合格でしょうか…


最後に、私のお気に入り。

DSC_0185_convert_20100814190842.jpg

甘えん坊のシュート。
うたた寝している母の膝にあごを乗せてます。

DSC_0152_convert_20100814190636.jpg

そして、なんだか哀愁の漂ううしろ姿。
本当は、
何だか、いい匂いがするでつよ。
って、台所を見てるんだと思うけど…。

いい子だね~って、いっぱいなでなでしてもらったね。

今度は是非、お顔をカメラに向けてあげて下さいね、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくんねぇねさんお早う~♪
今日も暑くなりそうです~^^;
お盆には皆さんが帰って来て
賑やかに過ごせましたね。

かっくんはお兄さん家族と会ったのは
初めてかな~?
堂々してたのが~かっくんらしくて(笑)
今日思ったのですが
かっくんの後ろすがたマックンに似てますよ。

シュートちゃんはカメラ目線バッチリOKね!
モデル君スカウトあるかもね~。
お決まりポーズ可愛いです~。
ベーグル美味しそう~食べたいなぁ・・。

こちらは、8月に入ったあたりから
毎日毎日暑い日が続いてますよ。

シュート君、バッチリカメラ目線で
優秀なモデルさんですね。
かっくんのマイペース写真も
なんだからしくっていいなぁ~。

かっくんごめんね。
「~ないでつよ」って言われても
↓ どうしてもドジョウすくいにしか見えません。

美味しそうだし、可愛いし!!

v-411こんにちは。
暑い日が続いてますね。
シュート君、モデルになれそうだね。こんなに近くても目線はずさないし!!
うちは、みんなプイってされますよ。
かっくんの「うるさいな~」って感じの表情もまた可愛いです。
毛がざっくりで、当時の写真みたら今とは全然違うから、かっくんだってわからないね。
ベーグル美味しそうv-411
作ってみたい病に!!!!

今日も福岡は暑いですよ~~
外に出ると肌が痛い位ですv-393
お盆はご家族も帰省されて賑やかでしたね。
お盆=かっくんと言うとnayuさん宅でのおはぎ事件、プププッ
もう、この事ばかり思い出しますよ。
面倒臭そうなかっくんの顔が・・・あはは
シュート君!お耳が短いの凄くお似合いです。
かっくん母さん、凄く上手にカットしてらっしゃいますよv-218
シュート君も、元々凄くイケメンさんだから、お顔が沢山
見える方が良いよね~~
それに、幼く見えて可愛らしいですね。
ヤル気が無いかっくんも、キッチンの良い香りには
知らんフリできなかったですね。

キーママさんへ

今日も暑かったですね。
かっくん、兄夫婦に会うの初めてではないんですよ。
ただ、私や義姉があまりにもペチャクチャ喋っているので、うるさいなぁって思っていたかもですね(^_^;)
犬好き叔父や叔母が来た時には自らなでてもらいに行っていましたし、だんだん甘えん坊なところもでてきました。
最近は大分わがままも言えるようになってきた感じもします(^_^;)
かっくんのうしろ姿、マックンと似ていますか?
今度、マックンのうしろ姿ショット、是非お願いします(^_^)

雛のご主人さんへ

今日も暑い一日でしたね。
でも、きっと雛ちゃんのお家の辺りとこちらの暑さとは比べものにならにと思いますが…
かっくん、本当にどんな時もマイペースなんですよ。
たまにしか会えない義姉が大きなカメラで撮ってくれていたので、シュートを見習ってもう少しサービスしてあげてよ~って思うんですけど…(-_-;)
でも、どじょうすくいの顔はなかなかいいですよね~。
豆絞りが一番似合うワンコかもしれません(^_^;)

ゆめまるさんへ

今日も暑かったですね。
シュート、義姉の声にちゃんと反応しててびっくりしました。
沢山撮ってもらったのですが、ほぼカメラ目線なんですよ。
それに比べかっくんは、いつも通りマイペースでした。
まぁ、かっくんの興味は、写真よりベーグルだと思いますが(-_-;)
そのベーグル、クックパッドのレシピを見て作ったのですが、本当に簡単に出来ましたよ。
見た目はちょっと違いましたが…でも、モチモチしてて美味しかったですよ。
是非是非、ゆめまるさんも作ってみて下さい。

海ママさんへ

福岡もとっても暑そうですね。
夏は嫌いじゃないですが、この暑さにはさすがにぐったりしています。
nayuさん宅でのおはぎ事件、本当に想像するだけで笑っちゃいますよね~。
どんな顔して食べてたんだろうって(^_^)
で、そのことがあったので、お盆の間は仏壇には近寄れないようにしていましたよ。
最近は盗み食いも全くないんですけど、念のため。
シュートの耳も大丈夫ですか?
本当は海くんみたいにしたいみたいですが、さすがに失敗したらと思って母もそれは出来ないみたいです(^_^;)

お盆が過ぎたら、少しは暑さも和らぐかな~と思ってましたが・・・あまかったですね・・・今年は様子が違いますね。連日の猛暑!この涼しい長野県がこれだけ暑いのですから他の県の方は本当に大変ですよね。
義姉さん上手に写真撮られますね!
2ワン共、とっても可愛いい~
シュートくんのお決まりポーズ最高!かっくんの後ろ姿は、ムクムクしてて抱きつきたくなっちゃうくらい可愛いです!

トマトさんへ

今日も暑かったですね。
年々、本当に暑くなってきていますよね。
義姉は大きなカメラで本当に沢山の写真を撮ってくれました。
特にシュートはちゃ~んとカメラをみてくれるから、ずーっと撮られていましたよ(^_^)
かっくんのうしろ姿、いいですよね~。
そうそう、ダイエットの成果が出てきてちょっとウエストがくびれてきたんですよ~。
…わかります(^_^;)

こんばんわ

かっくんとシュート君の可愛い写真が撮れましたね。
シュート君はシュート君らしいし、かっくんもかっくんらしく撮れてます。
二人の性格がよくわかりますね。
お義姉さまと仲良しなんですね。
私も義姉と趣味が合うので、会うとおしゃべりが弾みます。
奈々地方はまだまだとっても暑くて今日も汗びっしょりでした。
さすがに夕方は少し過ごしやすかったですが、日が短くなりましたね。
そんなところで秋近しと感じています。

奈々ママさんへ

今日は西日本が暑かったみたいですね。
こちらは、朝晩は少しずつ涼しくなってきました。
日中の暑さももうちょっとの我慢でしょうか。
でも、何だか夏が終わってしまうようで、それはそれで何だか寂しいですね。
かっくんもシュートも沢山撮ってもらいました。
義姉とは会うといつも友達みたいにぺちゃくちゃ喋ってばかりです。
電話もついつい長くなってしまって、兄に怒られることもあるんですよ(^_^;)
とってもパワフルな人で、いつもいい刺激をもらっています。

こんばんは~(^O^)

皆様はじめまして♪
そして…かっくんねぇね(^_^) 先日はありがとうでした♪
私の撮った写真を皆様にご覧頂き、嬉しはずかしという感じです。

義理の弟達(かっくんとシュート)を皆様に、とっても可愛がって頂き、大変うれしく感謝してます♪ 
かっくん♪ 本当にかわゆいです!!
キスしまくってきました(笑)
かっくんは今長野で幸せな犬生を送っていますこと、義姉が証明いたします♪

皆様、これからも義弟達の事、よろしくお願いいたします。
…そろそろ、あまりお目に触れない頃かと思い、初コメしてみました(^O^)/

かっくん義姉さんへ

コメント、ありがとうね。
写真、沢山あって選ぶのに一苦労でしたよ。
今度は、かっくんの寝てないお顔もよろしくお願いしますね(^_^;)
ベーグルの腕も上げておきますからね~。
また来てでつね、Yちゃん。byかっくん&シュート(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/57-053eebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏といえば…。 «  | BLOG TOP |  » おでかけ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

