topimage

2017-11

おでかけ。 - 2010.08.12 Thu

台風の影響でここ3日ほど雨が降ったり止んだりしています。

今朝は5時にかっくんのワンワンに起こされました。
ちょうど雨が止んでいたので、急いで例の農作業のおばちゃん風のレインコート姿に変身です。

P1000384_convert_20100812090527.jpg

今日は夕方まで強く降るみたいです。
朝一番でお散歩に行けてラッキーでした。


少し前のことですが、夕涼みを兼ねてかっくんとシュートを連れてちょこっと出掛けてみました。
5月にnayu組の皆さんと行ったレストランです。
我が家の近くにはドックカフェがないのですが、ここだったらテラスのみ、ワンコもOKです。
それに、林の中にあるので、真夏でも涼しくて気持ちがいいんです。

IMG_0965_convert_20100811215241.jpg

かっくんは、nayuさんのお家にいた時に何度もドックカフェに連れて行ってもらっていました。
そのせいなのか、どこに行っても落ち着いています。

IMG_0966_convert_20100811215319.jpg

シュートはこういうところに慣れていないから、最初はワンワンしちゃったけど…
かっくんを見習ったかな、その後は大丈夫だったね。

IMG_0980_convert_20100811215424.jpg

何が見えるのかな?
仲良く並んでいるうしろ姿にほっこりします。

IMG_0963_convert_20100811215203.jpg

まわりに木がいっぱいあるから、セミがミンミンうるさかったけど、
風がとっても気持ちよかったね~、かっくん。

また、みんなでお出掛けしようね。





おまけの1枚

IMG_0961_convert_20100811215110.jpg

どじょうすくいじゃないでつよっ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷぷぷー!!

こんにちは。
最後のタオル味があるね~v-407
立派なおじちゃんに見える!!それもヒト仕事終えた!!
是非カッパにも合わせて欲しかったです。
最近かぶり物シリーズかわいいなーーー。
それにしてもいいところですねーーー。
私もドックカフェ未体験でつ。
どうなるのかしら?うちの二人組。
それにしてもかっくんシュートくんのうしろ姿かわいいね。ほんとほっこりv-398v-344

かっくん!!よくやったでつv-424
これでオデ達も仲間でつ!!
海クンもそう言ってますよv-354
豆絞りの手ぬぐいが相当可愛いe-266
かっくんはああ見えて(どうみえるんだ)都会暮らしだったから
ドッグカフェなんて小洒落たところも知ってるんだね。
海クンはあんまり行った事無いですよ
おっちゃんだから、温泉旅館には慣れてますけどv-48
シュート君もかっクン見習って安心したんですね。
二人で並んでる姿が素敵です・何だかウルウルしてきましたv-406
かっく~~んおばちゃんは嬉しいでつ!
去年の今頃はかっくんにこんなに素敵な
レインコート着てる姿なんて想像できなかったもんね。
かっくんのレインコート姿も、他人ごとには思えないですよv-411

かっくん豆しぼり
ホホ~似合うわよ!
海くんといいとこ勝負でつよ!

ドックカフェでの
かっくん貫禄ですよ。
シュートちゃん~
いい兄ちゃんできて良かったね。

我が家まだドックカフェ
行けないでいます。
マックンが心配ですよ!

もう少し社会性つけて
来年はいけるかしら?

ふたりの後ろ姿
良い兄弟そのもの。
胸がキュンとしてしまいました。

木立の素敵な
カフェどこら辺にあるのですか?

台風一過

台風の被害はいかがでしたか?
東京は雨が少し降って、風が吹いておしまいでした。
夕方は夕日も見えたから、かっくん地方も夕方はお散歩出来たんじゃないかな~と思ってます。
かっくんとシュート君の並んだ後ろ姿良いですね~。
ほのぼのしますね~。
温かい家族に囲まれてかっくん幸せでつ~って思ってることでしょう。

ゆめまるさんへ

おはようございます、ゆめまるさん。
一仕事終えたおじさん、笑っていただけましたか(^_^)
夏だし、浴衣着せたいね~
→じゃあお祭りとかに連れて行けたらいいな~
→祭りといえばねじり鉢巻きだね
→で、こんな感じになちゃいました(*^_^*)
ドックカフェ、ゆめまるさんのお家の辺りだったらあるんじゃないですか?
今度是非まる君と大ちゃんを連れて行ってみて下さい(^^)

素敵なドッグカフェですね。
外でも林の中だから、涼しいでしょうね。
かっくんシュートくんのまったりとした様子を見てると、
時間もゆっくり過ぎていきそう。
私も行ってみたいです。

どじょうすくいかっくんたら……、可愛過ぎです
多分シュートくんだと、ここまでハマらないですよね。
かっくんって、稀代のエンターテイナー系シーズーかも。

海ママさんへ

かっくん、海クンの仲間にしてもらえますか?(^^)
というか、ボクは海クンの弟子にしてもらうでつよ…ってことですかね(*^_^*)
そして、我が家にはもうひと海クンの弟子になりたい子がいるんですよ。
最近、母が海ママさんのブログを見ては、シュートを海くんみたいにしたいって言っているんですよ。
どういことなのかと思ってたら、海クンみたいな耳にしたいみたいで…勝手にチョキチョキ切ってどんどん短くしているんです。
そんな訳で、かっくんもシュートも海クンの弟子にしていただこうと思っていますので、どうぞよろしくです(^^)
ちなみに、豆絞りの手ぬぐいも母がこんなのがあるわよ~って箪笥から出してきたんですよ(-_-;)

キーママさんへ

豆絞り、まだまだ海クンの域には達しませんが、ちょっと面白かったので載せてみました(^^)
かっくんにしたら、もうやめてほしいでつって思っているかもですね(^_^;)
やぐちゃんもマックンもドックカフェはまだデビューしていないんですね。
シュートも正確にいうとドックカフェデビューはしていませんが、ちょっとずつこういう所にも慣れていったら、犬OKの宿とかにも連れていけるのかなって思っているのです。
ちなみにこのテラスはかんてんぱぱのレストランです。
キーママさんのお家の辺りには、きっとドックカフェとかあるでしょうから、いつかふたりを連れて行ってみて下さいね。

奈々ママさんへ

おはようございます、奈々ママさん。
昨日は結局夜まで雨が降っていました。
ピークは昼ぐらいまででしたけど、そのあともすっきりせずでした。
特に被害はありませんでしたが、山間部なので大雨が続くとがけ崩れや土砂崩れなどが心配です。
東京は夕日が見えたんですね~。
今日は雨も上がって太陽も出てきたので、今夜は流星が見えるかも?です。
今週はペルセウス流星群が見られるとか。
我が家のまわりは夜になると真っ暗なので(ただの田舎ってことですが)、星を見るには最高です。

かっくんとシュートくんのレインコート姿、お似合いで可愛いですね!
最後の写真は、かっくんお似合いだこと!今にも踊りだしそうなかっくんですねv-237

naomikaさんへ

夏はただでさえ暑いので、ワンコを連れて出掛けることはあまりしなかったんですが、あそこだったら!と思って出かけたのですが、大正解でした。
それに、平日だったので人も少なくて、本当にのんびりゆっくりできました。
naomikaさんも、今度長野にいらっしゃる時にはお連れしますよ(^_^)
どじょうすくいのかっくん、なんだかやけに手ぬぐいが似合っちゃいました。
エンターテイナー系ですか?
次は何にしようか、考えなくちゃですね(^_^;)

トマトさんへ

レインコート、ちょっと農作業のおばちゃん風にはなってしまいますが、クローバーとてんとう虫の柄でとっても可愛いんですよ。
着せられている本犬達には、全くどうでもいい事ですけどね(^_^;)

癒されて

新しい仕事を始めて以来、ブログ巡りを怠っていたのですが、久しぶりにこちらに伺って、あまりの可愛さに嬉しくなりました。 

農作業姿ですが、シュート君が着るのとかっくんが着るのでは、かなり雰囲気が違いますね。 どちらも可愛いけど、かっくんの困り顔は笑わせてくれます。 

ドジョウすくい姿ですが、鼻と下唇に爪楊枝を立ててる姿を想像してしまいました。 可愛い^^ 

Ojou-Chanさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
かっくん、農作業姿になるとちょっと困りが顔になっちゃうんですよね。
というのも、地面が濡れているとテンションが下がるみたいで、お散歩も騙し騙し連れて行くって感じなんですよね。
私や母が何か食べていると、目を輝かせて寄ってくるのに…(-_-;)
かっくんのどじょうすくい姿、笑っていただけましたか?
こんなに豆絞りが似合うなんて、かっくんには悪いですけど我が家でも大爆笑でした(^_^;)
それから、新しいお仕事、頑張って下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/56-9a9e69fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全員集合~。 «  | BLOG TOP |  » 朝のひととき。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (95)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード