topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝のひととき。 - 2010.08.06 Fri

暑い日が続くなか、かっくんとシュートのお散歩はどんどん時間が早くなってきています。
最近は、5時30分頃になりました。

我が家では、毎朝ほとんど、シュートがワンワンって起こしてくれます。
サークルから出たふたりは、まずは、家中を元気に走り回ります。
母の部屋に行ったり、私の部屋に来てベットの上にジャ~ンプ!
そして、正確に言うと、このジャンプで私が起きなきゃってことになります…毎日じゃありませんけど…。
それから、急いで着替えてお散歩に出発です。


IMG_1005_convert_20100806091422.jpg

梅雨の時は嫌々だったかっくんも、元気に出かけます。
マイペースにクンクンしながらのお散歩です。

IMG_1007_convert_20100806091452.jpg

ねぇねぇ、かっくん、何か見つかった?
シュートがウ○チしたいんだけど…って、待っててくれてるんだけど…
もうそろそろ前に進みませんかぁ~?

IMG_1011_convert_20100806091531.jpg

私は影だけですけど…
朝日を背中に浴びて、スリーショットです。


そして、動画を撮ってみました。
3本ともとっても短いものですが、朝ごはんの後、廊下で遊ぶかっくんとシュートです。
ぬいぐるみの取り合いをするのかなぁって思っていましたが…

[広告] VPS

シュート、参戦するのかと思いきや…あれっ?
[広告] VPS

再びチャレンジ…
[広告] VPS

リンゴ、ひとり占めしちゃったね。
カメラにも可愛い顔を見せてくれました。
ぬいぐるみ、大好きなんだよね、かっくん。

そして、ぬいぐるみが横取りできなかったシュートは、台所の片隅に。

IMG_0950_convert_20100806110907.jpg

えっ、もうヘソ天ですか?

ちょっといじけ顔。
でも、そんなシュートも大好きだよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくんねぇねさんこんにちは。
今日は10年ぶりの暑さのようですよ!

5時30分から毎朝散歩ですか!
我が家と同じですね。

シュートちゃんとかっくん
一緒に散歩できるからいいね。
我が家は歩調が違うので
ほとんど別々なんですよ。
そんなんで2回も行くんですよ(>_<)
お散歩の時間になると
マックンがそわそわするね。

動画良く撮れてますね。
かっくんがひとりじめで遊んでも
シュートちゃんはおっとり君で
だからふたりは仲良し君なのね。
シュートちゃんのいじけ顔も
招きネコちゃんのようなお手手も
可愛いよ~!

朝のお散歩

我が家はラジオ体操が終わった時間に、パパが連れて行きます。
だから6時40分出発です。
それも奈々を起こして連れていく有様です。
お寝坊の奈々なのです。

動画のかっくん可愛いお顔を見せてくれました。
シュートくんのいじけ顔も可愛い~~。

家も大体それくらいの時間に父が雛の散歩に行きます。
ただし、雛は起こされる方ですけどね。

雛は「もっと寝てたいのに!」って不満たらたらで
ドナドナの牛のように曳かれて散歩に行きますよ。
でも、外に出ると犬が変わったように元気に歩きます。

こんばんは。

シュート君可愛いねーーー!!
参戦するかと思いきや見てるだけだし。
そのゆるーいマイペースぶりがかっくんをこんなに穏やかにしてくれているんでしょうねー。
いじけたへそ天もまた超キュートで❤
もう抱っこしていじりまくりたいです(笑)
私もそうなんですが…かっくんが来てから…ますますシュート君も大好きになりませんでしたかー???ほんと、可愛いねe-420

ご訪問ありがとうございますv-278
めっちゃうれしいですv-351

かっくんもシュートくんも朝早いねぇ~v-352
しかもジャンプで、かっくんねぇねさんを起こすとはッッv-356

かっくんリンゴのぬいぐるみ大好きなんですねぇ♪
遊び方がかわいいッッv-343

いじけたシュートくんの写真がなぜか、私にはかわいい ぬいぐるみ にしか見えません・・・
色かなぁ・・・
毛が真っ白でフワフワしてて キレイですッッv-221

今年の夏は暑いですね~~~!
私も毎朝5時過ぎに起きて、お散歩に行ってます。
帰る頃には汗だくで、なかなかしんどいですね。

かっくんとシュートくん、相変わらず可愛いですね。
広い廊下があると、そこで遊べていいなぁ。
シュートくんは、今日はオモチャをかっくんに譲ってあげたのかな?
それとも、かっくんがしっかり抱え込んじゃったのかな?
何だか暇そう(それとも眠い?)に寝転んでるシュートくん、
表情が豊かですね。
こんなヘソ天を見てると、お腹をナデナデしたくなっちゃいます♪

5時半からお散歩ですか~。
皆さん偉いですね^^;
私は4~5時台にこころさんの咳で一度おきるのですが、
こころさん連れてリビングへ降りて・・・二度寝です(笑)
お散歩はゴミ捨てのついでに行ったりするのですが、その時間ではすでに暑そうです・・・。
私も早起き頑張らないといけないですね。

それにしても!シュート君のいじけ顔かわいいです!
シーズーさんは体全体がもふもふでホントぬいぐるみみたいです♪
ふたりの足先にメロメロです!

凄い早起きですね~ って海クンもお父さんと
この時間に散歩してる様です。
私はまだまだ夢の中なんですけどv-395
かっくん相変わらすリンゴちゃんで遊んでるんですね。
これが一番のお気に入りなのかな?
ピュッ・ピュッと上手にならせるんですね。
もう~~~可愛くてたまりませんv-344
シュート君も欲しくてたまらない感じがなんとも言えませんが
優しいんですね~ かっくんに譲って自分は
ふて寝決め込んでるんでしょうか。
大好きな廊下で遊べて良かったね。

キーママさんへ

おはようございます、キーママさん。
やぐちゃんとマックンのお散歩は別々なんですね。
それは大変ですね~。
我が家も歩調は同じではないので、右手にかっくん、左手にシュートのリードを持ってバタバタしながらです。
シュートはトイレが済むまではちょっと急ぎ気味なので、ちょっとゆっくりねってかっくんのペースに合わせてもらってます。
ぬいぐるみの争奪戦、もっと激しい時もあるんですよ~。
ビックリされちゃいますよ(~_~;)

奈々ママさんへ

奈々ちゃん、朝のお散歩はパパさんと一緒なんですね~。
ネムネム顔の奈々ちゃんも可愛いでしょうね(*^_^*)
我が家は新聞配達が5時くらいで、その車の音で多分シュートが起きるのだと思うんです。
で、しばらくすると遠慮がちに吠え始めます(^_^;)
そして、待ってました!って感じで家中を走り回るんですよ。
しかも、ふたりで競争みたいになっちゃいますから(-_-;)
一日のうちで一番元気な時かもですね。

雛のご主人さんへ

雛ちゃんの朝のお散歩はお父様と一緒なんですね。
ドナドナの牛のように曳かれて行くんですか?
ちょっと笑ってしまいますけど、きっとその姿も可愛いんでしょうね(*^_^*)
お散歩は好きだけど、早起きは苦手なんですね。
かっくんは寒い時期にはたま~に、まだ寝てるでつって時がありましたが、夏は元気に早起きしてますよ。
まぁ、昼間、ずーっと寝てますからね…(^_^;)

ゆめまるさんへ

本当にそうですね。
かっくんはもちろん大好きで、シュートはますます大好きになりますね。
シュート、基本的にビビリでなんですよね。
だから、あまり無理はしません(^_^;)
でも、シュートがこんな感じなので、かっくんと上手くやっていけるんだと。
シュートに、いつもありがとね~って言っているんですよ。
ただ、分かってくれているかはわかりませんが…(^_^)

サスケさんへ

かっくんもシュートも新聞配達の車の音で起きるのだと思うんですが、毎朝元気に起こしてくれます。
でも、シュートのジャンプは本当に遠慮がないのですよ(-_-;)
起きろ~って感じで踏みつけられるって感じかな?
かっくんは遠慮がちに来てくれますが(^_^;)
リンゴのぬいぐるみは音も出るので、ふたりともお気に入りです。
サスケくんもぬいぐるみとかで遊びませんか?
シュートに比べたら、サスケくんは本当に小さいんでしょうね。

naomikaさんへ

naomikaさんは5時過ぎにはお散歩に行っているんですね。
しずくちゃんも毎日早起きしているんですね~(^_^)
でもきっと、東京と長野では同じ時間でも暑さが違うでしょうね。
お盆過ぎまではこの暑さが続くようでので、naomikaさんもお身体気をつけて下さいね。
ぬいぐるみ、この日は争奪戦になりませんでした。
かっくんががっちりくわえていたので…僕無理はしません…って感じだったのかもしれません。
しかも私が動画を撮りながら見ているので、尻尾を振って答えてくれていました(^_^)

まるママさんへ

こころさんの咳、大丈夫ですか?
ただ、二度寝は気持ち良さそうですね。
私も何とか頑張ってその時間にお散歩に行くのですが、近所では畑に出て働いている方もいて…
スイカ農家の方が収穫されてたりとか、田舎の朝はとにかく早いのですよね。
この間は、収穫している横を挨拶をして通り過ぎたら、後からスイカが届きましたよ。
田舎のいいところですね(^_^)
シュートとかっくんもちょっとだけ美味しくいただきました(*^_^*)

海ママさんへ

海くんはパパさんと朝のお散歩でしたね~。
ママさん、まだ寝てるんでつねって言ってパパさんとお散歩しているのかなぁ~(^_^)
かっくん、リンゴちゃんと遊んでいますよ。
音も出るし、大きさもちょうどいいのだと思います。
ただこのリンゴちゃん、マジックテープが付いていているので(リンゴが2つに分かれるようになっていて)、たまにタオルとかにくっ付いちゃってどうしようって困っている時があるんですよ(^_^)
リンゴだけ持って行きたいのにタオルまでって顔していますよ~。

動くシュートくんとかっくん、とっても可愛いです!
シュートくんの気持ち良さそうなへそ天も何とも可愛いこと~v-238
暑さに負けず頑張ってね!

トマトさんへ

かっくんもシュートも朝が一番元気です。
日中は、涼しい場所を探して、ぐでぐで寝てばかりですから…
ここ3日程は、雨が降ったりして涼しいので過ごしやすいですけど、また暑さが戻るんでしょうね(-_-;)

おはようございます。

動画のかっくん見れて幸せです~♪
かわえぇ・・・。

シュートくんのいじけヘソ天(笑)もかわえぇ☆

我が家も5~5時半の間にいつも出発できるように散歩しています。
朝は涼しくてわたしも気持ちい♪

ヒキコさんへ

おはようございます、ヒキコさん。
動画、なんだか細切れみたいになっちゃたのですが…(-_-;)
その日はぬいぐるみのバトルにもならないほどでしたが、凄~い時もあるんですよ。
録画に成功したらお見せしたいけど、びっくりしちゃうと思います。
かっくん、低い声で吠えちゃったりするし…(-_-)
とわくんは、穏やかでおとなしそうだから吠えたりしそうもありませんね。
とわくんの寝顔、癒されますね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/55-23c65246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでかけ。 «  | BLOG TOP |  » ごろ~ん。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

