topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャンプーの日。 - 2010.07.25 Sun

今日も朝から真っ青な空が広がっています。


IMG_0906_convert_20100725092719.jpg

ノウゼンカズラのオレンジ色が青空に映えます。


今日は日曜日。
かっくん、シャンプーの日です。

シャンプーは1週間に1度、日曜日です。
お散歩から帰って来たら、そのままお風呂に直行です。

IMG_0916_convert_20100725093103.jpg

濡れるのがあまり好きじゃないかっくんは、怒ったりはしませんが、少々及び腰。
いつでも脱出できるようになのか、ドアの近くに下がって行ってしまいます。

シャンプー終了。
バスタオルでしっかり拭いて、ちょっと巻いてみました。

IMG_0921_convert_20100725092928.jpg

また、ねぇねに遊ばれてるでつよ。

最近、首のあたりやお腹が赤くなっていて、とても気になっていました。
それで、シャンプーを以前nayuさんnikohahaさんに教えてもらった物に替えてみました。
まだ2、3回ほどしか使っていませんが、赤みもなくなってきて皮膚もサラサラ。
とっても良くなってきています。

シュートは2週間に1度くらいですが、今日はフロントラインもつけたいので一緒にシャンプーです。

IMG_0927_convert_20100725103747.jpg

僕もですか…と、されるままのシュート。
まん丸なお顔で可愛いよ。

シャンプーが終わってから、やっと朝ごはん。
食べたらなんだか眠くなちゃったのかな。

IMG_0947_convert_20100725095438.jpg

IMG_0940_convert_20100725095352.jpg

ふたりとも、ちょっと疲れちゃったね。
でも、さっぱりしたね。

かっくん、今日も暑くなるね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

奈々もシャンプ~。

奈々は毎週土曜日にシャンプ~。
なぜって我が家は夜にシャンプ~するから、日曜日は竜馬を見なくちゃだからね。

皮膚はシャンプーで悪くなったりしますね。
奈々も以前は膿皮症があったんですが今のシャンプーに変えたらとってもきれいになりました。
早めに気がついてあげてかっくん嬉しかったでしょうね。
痒いのは可哀そうですものね。
くるくる巻きのシュート君とかっくん、可愛い~!
奈々はたぶんこんなことさせてくれません。
来週試してみようかしらん?

毎日、暑い日が続いてますね。
お風呂上りのバスタオルを巻いた、かっくんとシュートくんも、とっても可愛いですね!
我が家のミルキーも脂漏症で、今までいろんなシャンプーを試したのですが、なかなか良いものがなくて・・・
かっくんの使っているシャンプーを教えていただけないでしょうか?

我が家もシャンプーよ

真っ青な夏の空にぴったりの花ですね。
今日はふたりのシャンプーディーですか。
かっくんは週一なのね。
かっくん皮膚が良くなってきたようですが
シャンプー剤は何を使ってますか?
やぐちゃんにも教えてください。

プー~またまたねぇねさんに遊ばれちゃったわね。
タオル巻きでアラブの王子さまでつか~♪
シュートくんかっくんお疲れさまでした。
きれきれになったね~♪

青い空にオレンジ色が映えますね~
まさに夏のコラボと言ったとこでしょうかe-343
かっくんもシュート君もお風呂の日だったんですね。
2人もいっぺんに入れるのは大変ですね。
海クンだけでもドライヤーの熱で汗だくになるのに・・・・v-356
かっくんの脱走スタンバイは海クンも同じですよ。
決してお風呂嫌いじゃなんですが
頭とか顔にシャワーが掛かると嫌い、上がりたがるんです。
シュート君とかっくんの巻き巻きコンビも可愛いですe-266
ご飯がさぞかし美味しかったよね~。

シャンプー

こんばんは。
シャンプー一仕事でしたね!!
お疲れ様でした(笑)
ぷぷぷ…タオル巻かれている姿はどこぞやのネットかぶったわんこと同じにおいがして…ひとりで笑っちゃいましたv-411
なんて可愛いのでしょーーー
まるも最近胸が赤く心配してました。
うちではシャンプーしないのですが…したほうがいいかな…

かっくんもシュートくんもシャワーは大丈夫のようですね。
二人とも真知子巻き(ご存知ですか?)が可愛いです。

シャンプーは何をお使いですか?
コンディショナーはお使いでしょうか。
しずくも、肌が丈夫でないようで、いろいろ悩ましいです。
よかったら教えてください。

ノウゼンカズラのオレンジ色と空の色のコントラストがきれいですね。
まさしく夏~~~!って感じ。
暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、こんばんは。
今夜も竜馬、ご覧になりましたか?(^_^)
面白いですよね~。
シャンプーですが、今までは犬専用の薬用シャンプーを使ってたのですが、このところ急に赤くて痒がっているし、ちょうど新しいものを買わなきゃだったので、そうだ!と思って替えてみました。
これで、地道にケアして、更にもふもふを目指そうと思ってます(^_^)
くるくる巻き、奈々ちゃんも是非~。
奈々ちゃんだったら、可愛くなること間違いなしですよ(*^_^*)

トマトさんへ

本当に毎日暑いですね。
ワンコも人間もぐったりです。
シャンプーですが、コラージュフルフルです。
人間用のフケ、かゆみ用のものですが、ずーっとある商品なので、トマトさんもご存じでは?
私もこの商品は知っていましたが、犬用じゃなきゃと思って選んでいたので…
もしまだでしたら、是非一度試してみてください。

キーママさんへ

こんばんは、キーママさん。
巻き巻き、海くんの影響で、ちょっと遊んでみました(^_^;)
シャンプーは、コラージュフルフルです。。
ワンコ用ではなく、人間用のフケ、かゆみ用の定番のものです。
多分、キーママさんもご存じではないでしょうか?
かっくんは、首のまわりがちょっとベッタっとした感じでフケもでていました。
まだ少し痒いようですが、赤みやフケはずいぶん良くなりました。
やぐちゃんに合うかはわかりませんが、もしまだでしたら、是非試してみて下さい。

海ママさんへ

シャンプー、さすがにふたりいっぺんは大変でした。
といっても、かっくんのドライヤーは母に頼んでしまいましたが…(^_^;)
いつもは、1日ひとりです。
海くんも脱走スタンバイしているんですね。
かっくんも大人しくさせてくれるんですけど…好きではないみたいで(-_-)
巻き巻き、海くんを目指してみたんですけど…(^_^)
やっぱり、巨匠にはかなわないですね。
午後、桃のネットがあったので、これだ!って思ったんですが…
海くん、さずがです(*^_^*)

ゆめまるさんへ

こんばんは、ゆめまるさん。
巻き巻き、ゆめまるさんが思った通りですよ(^_^)
タオルで拭いていたら…ん?どこかで見たような…
でも、カメラに水は飛ばされるし、シャンプー中の撮影は大変ですね(^_^;)
まる君も赤くなっているんですか?
肌の状態もそれぞれ違うと思うので、何とも言えないのですが…
かっくんは赤みがあり、ちょっとベタッとしてフケもでていたので、今は週1でシャンプーしています。

コラージュフルフル知りませんでした。
ミルキーに試してみますね。
ありがとうございました!

naomikさんへ

真知子巻き、もちろん知っていますよ~(^_^)
シャンプーは、コラージュフルフルです。
以前からある人間用のフケかゆみ用の定番商品ですが、naomikさんもご存じでは?
かっくんも肌は、赤みがあって、少しベタッとしたところもありフケもでていました。
今まで、犬用じゃなきゃっと思っていたのですが、nayuさん達に大丈夫だよって言われて…
目から鱗じゃないですけど…なるほど、でした。
それから、同じもののリンスを合わせて使っています。
まだ、少し痒みはあるようですが、赤みとフケはずいぶん良くなりました。
しずくちゃんの様子がわかりませんが、参考になれば嬉しいです。

かっくん~タオル似あってますよ~♪
シュート君、やられちゃったお顔がかわいすぎます~♪

我が家も週1です。
月曜日がお休みなので月曜日。
はい、まさに先ほど終えて参りました。(笑)

長野も埼玉も暑いですね。
熱中症に要注意ですね!

こんにちは^^
昨夜は雷がひどくPCの電源入れられず、
ちょっと出遅れてしまいましたv-356
かっくん・・・タオル巻き撒き似合いますね~♪
被り物、なんでもいけちゃいそうな気がします!

リンクありがとうございます!私もリンクさせてもらいますね^^

同じだわ

コラージュフルフルは私も使ってます。
(雛じゃなくて私自身がですよ。^^)
皮膚科で薦められたんですが
とってもいいですよ。
合わせてトリートメントも使ってますが
かっくんたちはトリートメントは
必要ないのかな?

それと、最近シャワーヘッドを
マイクロバブルにしたら、これも良いようですよ。^^

ヒキコさんへ

とわ君は、月曜日がシャンプーの日なんですね。
とわ君、ヒキコさん、お疲れ様でした(^_^)

埼玉も暑いですよね。
涼しいと思われている長野ですら、めちゃめちゃ暑いですから(-_-;)
夕方になって、やっと涼しくなってほっとしています。
かっくんもシュートも日中はだらだら寝てばかりですよ。
埼玉は夜も暑いのではないですか?
ヒキコさんもお身体、気をつけて下さいね。

まるママさんへ

雷、大丈夫でしたか?
これからの季節は気をつけなきゃですよね。
でも、雷じゃなくても、私はいつも出遅れていますけど…(^_^;)
タオル、海くんを目指して、ちょっと巻いてみたんですけどね…
なんだか、かっくん、何を被ってもお笑いになりそうです。
今日も母が手拭いを被せて大笑いしていました。
失礼でつ!って、そのうちかっくんに怒られそうです。
また傑作が出来ましたら、披露させていただきますね(^_^)

雛のご主人さんんへ

ご主人さんが使っているんですね(^_^)
私も前から、いいっていうことは知っていたのですが、ワンコにもっていうのは思いつかなかったんです。
それから、かっくんとシュート、合わせてリンスも使っています。
なくても良さそうですが、気持ちだけちょこっと使っています。
マイクロバブルも凄~く気になっています。
ネットで調べてみますね。
何か分からないことがあったら、その時はアドバイス、お願いしますm(__)m

お早う~。
今日も暑くなりそうです~。
やぐちゃん人間用は使った事ないのですが
コラージュフルフル知らなかったです。

一度試してみようかしら。
3日でベタベタ匂いもあります。
獣医さんからとか
ネットでとか
わんちゃんショップとか
いろいろ試しましたが
なかなかです~^^;。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キーママさんへ

こんばんは、キーママさん。
今日も暑かったですね。
私も人間用のシャンプー、初めて使いました。
かっくんも首のあたりがペタペタします。
今までは、赤くなってもペタペタした感じはなかったのですが…
それにフケもありました。
日曜日はシャンプー後にフロントラインをつけたせいか少し赤みがありましたが、昨日からは赤みも殆どありません。
フケももう殆どでません。
ペタペタはまだ少しありますが、以前比べるととってもよくなりました。
シャンプーも色々あって、本当に何が合っているのか分からないですよね。
もしよかったら、試してみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/53-25e96258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごろ~ん。 «  | BLOG TOP |  » ありがとうね、ちるりん。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

