topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライキの訳。 - 2010.07.16 Fri

来週には梅雨が明けるみたいですが、このところ、毎日雨が降り続いています。

この雨で被害も多く出ていますね。
早く止んでくれるといいのですが。


トイレ外派のかっくん、このところ、なかなか思うように外には出られません。
お散歩も、雨の止んだ時や、小雨の時をねらって、慌てて出かけます。
ただ、かっくん、足が濡れるのがあまり好きじゃないみたいです。

つい先日も、雨が止んできたので、急いでレインコートを着せて出かけようとしました。
でも、かっくん、この日はリードを引っ張っても何をしても、梃子でも動こうとしません。
待ちきれないシュートは、一足先に母と出発。

具合が悪いかも?
無理させてもね…
でも、ウ○チはしないとね…

じゃあ、庭だけでも…と抱きかかえて連れて行ってみたけど…

IMG_0758_convert_20100715113518.jpg

動きません。

ねぇ、ちょっとだけでも歩いてみたら?
ウ○チ、我慢するとダメだよ~。

IMG_0756_convert_20100715113429.jpg
 
絶対、歩きたくないでつ!

どうしたのかなぁ?

じゃぁ、後でまたチャレンジしようか…
ということで、シュートが戻ってくるまで、写真を撮ってみました。

どうかしら?

IMG_0759_convert_20100715113600.jpg

お耳の毛、ちょこっと出ちゃったね~。
ツノツノだよ~。
フードも、もう少し被ってみたら?

IMG_0760_convert_20100715113631.jpg

遊びすぎでつよ、ねぇね。

ごめんね、かっくん。
あまりにも可愛いくて面白くて

そんなことをして遊んでいたら、シュートも帰ってきました。

IMG_0761_convert_20100715113715.jpg

あれっ!?
よ~く見たら、シュートの後ろ足が脱げてるね。
どうしたのかな?


そして、それから1時間後。
かっくん、こんな姿に変身してしまいました。

IMG_0826_convert_20100715112630.jpg

足を洗ってドライヤーで乾かしていたら、爪の間が腫れているのを発見。
慌てて、病院に連れて行って診てもらいました。
お散歩の途中で、草か何かが刺さったみたいです。
ちょっと化膿していました。
処置をして、お薬をもらって…
傷口を舐めないようにってことで、ラッパ隊に変身です。

IMG_0827_convert_20100715115357.jpg

痛かったね。
お散歩嫌がったの、これが原因だったんだね。

IMG_0777_convert_20100716002432.jpg

夜は、ラッパをシュートの耳に押し付けながら、まったりおやすみです。
シュートも痛いと思うのですが、かっくんの側から離れません。

かっくんのこと、心配してくれているのかな。
ありがとうね、シュート。

IMG_0829_convert_20100715113309.jpg

かっくん、お散歩は嫌がっていましたが、家の中ではいつも通りです。
傷が乾くまで、ほんの少しの辛抱です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわゆす!

かっくんのレインコート姿、めっさ可愛い!!
しかもこれまたシュートくんとおそろい(*^^*)
なんて喜んでる場合ではないですね。
かっくん、梅雨明けまでにお怪我治して思う存分お外歩こうね!
シュートくんも、今度はラッパ隊の隊員にならないようにしましょうね(^_-)

ぷぷぷ

こんにちは。
ちょっとだけ笑っちゃいましたv-411だって田んぼにかっくんみたいなおばちゃんいるよーーー!!!
可愛過ぎますe-420
そしてラッパ隊になってしまったのですね。
早いうちに気がついて…さすがe-420です。
シュート君も優しいね。
あとから来たわんこを優しく迎えてくれるいい子さんですね。
まる君はほかのワンさんに友好的なタイプではなかったのですが…大ちゃんは優しく受け入れてくれてね…
その一件からますますまるが大好きになりましたよe-266
シュート君これからもかっくん、面倒見てやってね(笑)
早くよくなりますようにー。

強い子かっくん

かっくん、足が痛くって散歩行かなかったんですね。
でも、かっくん姉様がすぐに気がつかなかったってことは
かっくん「キャン!」とかって鳴いたりしないで
痛くっても我慢してたんですね。
nayu組さんの頃から我慢強いかっくんだけど
今度からは、早めにかっくん姉様に「痛いよ!」って教えてあげてね。
もう、我慢しなくってもいいんだからね。

かっくん、痛かったでしょう。
しずくも似たようなことがあって、私が気がついた時には化膿してました。
ねぇねさんはそこまでひどくなる前に見つけられてよかったですね。
梅雨明けももうすぐですので、お散歩も少しは楽になると思います。
かっくんが早くよくなりますように。
シュートくん、かっくんのカラーが邪魔でもそばにいてくれるんですね。
かっくんが痛い思いをしてるってわかるのでしょうか。
シュートくんったら、なんて優しいの……。
何だか、泣けてきちゃいそうです。
年をとると、涙腺が弱くなっていけません。

お揃いのブルーのレインコート、可愛いですね。
今度、レインコートを着る時は、かっくんも元気にお散歩できますように。

お揃いの水色のレインコート可愛いよぉ~。
かっくんはコート慣れてないのかな~?

トイレ外派は雨の日が続くと大変ですね~!
我が家もうんPは外に行かないとダメなんですよ・・。
便秘が心配ですね。

(。-∀-)プー♪
かっくんの困ったようなお目めが
いじらしくて可愛いわ~。

キズ~ねぇねさんに見つけてもらって
良かったね~もう大丈夫だよ。

シュートくんありがとう。
かっくんの事心配してくれてるのね。
まったり可愛すぎ~。

もう・・・・やられましたv-347
かっくんレインコート似合いすぎ。
可愛いやら、困り顔がおかしいらやら、
ニヤニヤしながら見ていますよ~ (傍から見たら変な人だよ)
ゆめまるさんの田んぼに行くおばちゃんの表現にまた爆笑!
お揃いのレインコートだったのね。
シュート君はあんよ脱げちゃってるけど、張り切り過ぎたかな?
ウチの海クンもおトイレ完全アウトドアー派だから
本当に天気が悪い時は困ります出るたびに
ドライヤーですもんね。
サマーカットはその点楽ですよv-218
かっくん、指の間化膿してたんだねv-406可哀想。
自分で「ここが痛いでつ!」って言えないから堪えてたんだね。
早く分かってもらって良かったね。
ラッパ隊の隊長さん復帰だ。
優しく寄り添うシュート君が妙に頼もしく見えますよ。
シュート君!真似しないでいいからね~。

naoさんへ

めっさ可愛いですか~?
嬉しいです(^_^)
今までで使っていた物がマント風のもので、足もお腹もびちょびちょになってしまうので、お揃いのものを新調してみました。
せっかく買ったし、一緒にお散歩しているところを撮ろうと張り切っていましたが、こんなことになってしまいました(-_-;)
ラッパ隊、今回はかっくんだけにして欲しいです(^_^;)

ゆめまるさんへ

確かに、近所の田んぼで見かけるかも…
何だか親しみが湧いたのは、そのせいですね(^_^;)
シュートも、最初はかっくんにしつこく付きまとって教育的指導を受けていたので、どうなることやらと心配していました。
でも、今はこんな感じで、本当に嬉しいです。
まる君も、大ちゃんだったから仲良くなれたんですね。
僕が、頑張らなきゃって思ってくれたんですね。
まる君も、優しいワンコですね(^_^)

雛のご主人さんへ

家の中では普通に歩いていたので、ただ濡れているのが嫌だと思っていたんですけどね…。
痛がりはしていませんでしたが、気になっていたみたいです。
ドライヤーで乾かしている時に足先を舐めようとしているので、見たら…(+o+)
声も出さないし、ましてや喋ってくれないですからね。
こちらが、気をつけて見ていてあげないとですね。
これからは、お散歩の時もちょっと気をつけなきゃです。

naomikaさんへ

しずくちゃんも、同じようなことあったんですね。
実は、春先にシュートも同じように草の棘が刺さったことがあったんです。
でも、その時は血が出ていたので直ぐに気が付いたのですが…
とりあえず、あまり酷くならないうちに見つけられてよかったです。
ラッパも今回はあっという間に取れると思いますし。
シュート、ラッパがぶつかって痛いと思うのですが、近くに行きたがるんですよ。
ワンコ同士にしかわからない何かがあるのでしょうか。
naomikaさん、泣かしちゃってごめんなさいね(^_^)
早く傷を治して、おもちゃの取り合い動画、取らなきゃですね。

キーママさんへ

レインコート、似合ってますか?
農作業中のおばちゃんにもみえますが…(^_^;)
このところ、本当に毎日雨でしたので、なかなか外に出られず本当に困っていました。
キーママさんのところも、トイレ外派なんですね。
ほんとちょっとの隙をねらってというかんじになりますよね。
我慢してるのかも…って心配にもなりますし。
早く梅雨が明けてくれるといいですね。

海ママさんへ

海ママさん、笑っていただけましたでしょうか?
きっと海ママさんだったら、爆笑してくれるかなって(~o~)
ゆめまるさんの田んぼのおばちゃんで、更にですよね(^_^;)
ラッパ隊長には復活して欲しくなかったんですが、今回はあっという間に脱退できそうです。
実は、シュートも春先に同じように棘が刺さったことがあったんですよ。
その時は血が出ていたので、直ぐわかったんですけどね。
これからは、お散歩中もちょっと気をつけねばです。
それから、ブログに書くのを忘れてしまったんですが、かっくんサマーカットにしたんですよ。
ラッパの全身姿の写真で、なんとな~く分かるのですが…
ダイエットの効果も出てきたので、ウエストもくびれてきたんですよ(^_^)

シュートくんとお揃いのレインコート、とっても可愛いよ!
かっくん足痛かったんだね。早く良くなりますように。
かっくんのそばにいたがるシュートくんも何とも言えませんね。可愛い!
仲良くず~と一緒ね!!

かわいいです!

かっくんとシュートくんのかっぱものすごくかわいいです!!
カラーを押し付けられても側で寝てくれるシュート君の姿もほほえましく、かっくんの幸せが嬉しいです^^
それにしても、かっくん大事にいたらなくてよかったです!
ちょうど梅雨が明けるころお散歩再開できるでしょうか?^^


トマトさんへ

かっくん、傷もかなりよくなりました。
ラッパも暑そうだったので、外してあげました(^_^)
これで、もうシュートがどんなに近くにいっても痛くないし、大丈夫です(^_^;)
心配して側にいる時があれば、おもちゃの取り合いでバトルをしたり、兄弟みたいな2匹です。
こんなに仲良しになれて本当によかったです。

まるママさんへ

かっぱ、可愛いですか?
何だか農作業のおばちゃんにも見えてきますが、それも含めて嬉しいです(^_^)
かっくん、傷もかなり良くなってきたので、カラーも外してあげました。
かっくんが身軽になったので、ふたりで寄り添っているだけじゃなくて、おもちゃバトルも再開しそうです。(-_-;)
梅雨も明けましたね。
また元気よくお散歩ができそうです。

今の気持ち

ねぇねさん今晩は。
シュートちゃんかっくんは
もう~お寝んねかな~?

ちるちゃんに会ってきました。
胸がいっぱいになってしまいました。
かっくんと同じ方に保護され
同じ頃里親さんの元に
幸せのスタートしたんですよね。
なんとなく気になって
ここ数日お伺いしてました。
実は~
かっくんはやぐちゃんの皮膚炎の悩みから
辿りつきました。
そこにちるちゃんも登場してました。
ちるちゃんがなんとなく
やぐちゃんと出会った頃に似てた事もあって・・。
気になっておりました。

「かっくんねえねさんが会いにきてくれて」
ちるねえねさん感謝してました。
小さな命の大きな感動
胸がイッパイになってしまいました。

かっくんの時もそうですが
ちるちゃんにも
小さな命の尊さを強さを教えてもらいました。
私~頑張りたいと思います。

キーママさんへ

キーママさん、ありがとうございます。
昨日は、仕事でちょうど東京にいたこともあり、ちるりんに会ってきました。
ちるりん、頑張っていましたよ。
とっても小さな体ですが、一生懸命頑張っていましたよ。
本当に、それしか言葉がないんです。
小さな体で精一杯私達に命の尊さを教えてくれています。
ちるねえさんは、nayuさんのブログでちるりんを初めて見た時に、自分のところに来るって思ったそうです。
ちるりんとちるねえさんは、赤い太い糸で繋がっていたんですよね。
だから、ちるりんとちるねえさんの穏やかな時間が少しでも長く続くように祈っています。
きっと、キーママさんの思いもちるりんに届いていると思います。


先日のコメントへのお返事ありがとうございます。
そうです、我が家の息子はとわです!
これからもぜひよろsくお願いしますね!

かっくん~痛かったのですね。
でも、シュートくんがそばで見守っててくれているからすぐ治りますね!
まちがいないです!

それにしても・・・カッパ姿のふたり・・・かわいすぎませんかぁぁぁ!!!
そしてふたりで並んで眠る姿たまりません!

ヒキコさんへ

かっくん、足の傷はもうすっかりよくなりました。
シュートがそばにいてくれたせいかな?
シュートに感謝ですね(^_^)
お揃いのカッパも、梅雨明けとともに、出番は少なくなってしまいましたが…
でも、農作業しているオバチャンみたいで、可愛いでしょ(^_^;)
それから、ヒキコさんのブログ、発見しましたよ~♪
可愛いとわ君を見てきましたよ。
これから、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/50-f87b4bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しい時間が続きますように。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りのおすまし顔。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。