topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家のダイエット事情。 - 2010.06.27 Sun

かっくんとシュートの最近のお気に入りの場所です。

201006211531_convert_20100624105741.jpg

何でもない、ただの廊下ですが、普段は一応立ち入り禁止です。
だから、行っていいよ~って立ち入り禁止の柵を開けてあげると、かっくんもシュートも本当に嬉しそうな顔して飛び出していきます。
そして、運動会のかけっこみたいに競争したり、外を見ながらまったり寛いだりしています。


そんな廊下がお気に入りのかっくんとシュート、ただ今、仲良くダイエット中です。

201006211541_convert_20100624105813.jpg

先月、nayu組の皆さんが来てくれた時にも、皆さん、かっくんのどっしりした体型に驚かれていました。
かっくん、我が家に来て以来、確実に成長を続けてしまいました。
これ以上太らせないようにと気をつけていたつもりですが、やはりちょと甘かったようです。
4月に病院で「う~ん、ちょっと増えすぎちゃったね。」って言われてしまいました。
そこで、ドックフードを少し減らして、ダイエットを始めました。

そんな中、また1つダイエットを真剣にやらねば…という理由が増えてしまいました。

今月初め、かっくんが朝起きた時に咳をしていました。
慌てて病院に連れて行って診てもらったところ、心音に雑音があると言われてしまったのです。
薬を飲ませ、1週間おきに様子を診てもらっていました。
幸い、3週間たった今は、雑音はほぼなくなりました。

201006211544_convert_20100624110538.jpg

なんか最近、ごはんが少なくなったような気がしてたでつよ。


実は、以前、かっくんの心臓は、体の大きさに比べるとやや小さめと言われていました。
ですから、心臓の負担を減らすためにもダイエットを始めていた訳ですが、さらに雑音…。
シュートにつづき、かっくんまでも。
考えてもみなかったことで、とてもショックでした。

201006211535_convert_20100624105712.jpg

一方、シュートは、春先、逆にちょっと痩せてしまい心配していたのですが、ここ1,2ヶ月くらいで急に太ってしまいました。
痩せちゃったからって、ちょっとドックフードを増やしたのが原因だと思うのですが。

そんな訳で、かっくんとシュートが元気に暮らしていけるように、今は心を鬼にして…
2匹揃って、ダイエット作戦遂行中です。


P1000364_convert_20100625035827.jpg

こんな無邪気な姿も、

P1000360_convert_20100625035943.jpg

安心して寝ているこの姿も、
いつまでも、ずっと見ていたいから。

今だけ、ちょっと頑張ろうね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

広いお家だから運動会するところ沢山有るんですね。
かっくん心配ですね。
シュート君とまたまたお揃いだったですか。
そんな所まで仲良くお付き合いしたのね!
でも、肥満は本当にワンちゃんも、人間にも良くないですからね。
海クンも少しデブってましたし・・・v-403
ここいらで、私もかっくん・シュート君・海君クンに
お付き合いしてダイエット頑張りますv-91
ねぇねさんはとってもスタイルが良さそうですからね~~。
皆で、スマートになろうねv-353
かっくん、せっかく繋いだ命!!
長く魔法の粉振りまかないといけないからね!

奈々もがんばっていますよ~。

かっくん、シュート君共にダイエットですか。
わんちゃんって気を許すとすぐに体重が増えちゃいますね。
奈々も5kg前半でって言われてるけど、すぐにオーバーしてしまっています。
100っが人間の1kgぐらいの計算だから500g増えたらすごいことなんですよね。
奈々の場合、運動不足は無いと思うので、やはり食べすぎです。
食べさせ過ぎですね。
奈々の晩御飯は手作りなので、量がいつも適当なんです。
おやつのおねだりも上手なので甘いママはついつい・・・なのです。
お互いに頑張ってダイエットしましょうね。 奈々

海ママさんへ

そうなんです、かっくん、心臓までシュートとお揃いなちゃったんですよね。
今のところ、2匹とも雑音もほぼなくなっているので一安心しているのですが。
でも、これをいいきっかけにして、ダイエットというか体重管理をきちんとしたいと思ってます。
母にもやっと真剣にダイエットをしなきゃって分かったみたいですし。
どうしても、餌を減らすことが可哀想だからみたいな気持ちがあって、甘くなってしまっていましたから(-_-;)
海くんもプチダイエットですね。
でも、ほんのちょっとだから、あっという間ですね。
そして、廊下を走るかっくん、本当に嬉しそうな顔をするんですよ。
心臓の事を考えると、あまりさせてもいけないかもですが、一番はかっくんらしく楽しくいて欲しいので。
それから、私、スマートでもないですよぉ。
それなりに…です(^_^;)

奈々ママさんへ

奈々ちゃんもダイエットなんですね。
おやつもねだられると、あげちゃいますよね。
しかも、晩御飯は手作りなんて凄いです。
奈々ちゃん、幸せですね(^_^)
我が家はかっくんが療法食になってから、一応おやつは禁止です。
あげる時はドックフード2,3粒でごまかしていますが、最近は「またこれでつかぁ~」って感じです(^_^;)
私達がお茶をしている時も、以前は欲しがったりしませんでしたが、近頃は「ください」って手をかけたりもするようになってきました。
基本的には食いしん坊ですからね。
無理にダイエットさせて盗み食いなどをしても困るので、そのへんは気をつけてやらねばです。

シュートくん心配ですね。
太りすぎは良くないっていうから
かっくんと共にダイエット頑張ってね。
我が家のななも太りすぎなのです。
クビレがまったくなく、後ろから見てると、まさしく白豚v-16なのです。本格的なダイエットに挑戦しなくては!頑張りましょう!

おやおや、二人ともダイエットですか?
でも、どちらか一方だけだと、ご飯の量とかオヤツとか気を遣うことが多くなりますよね。
二人ともダイエットなら、オヤツ禁止なら禁止にできるから、いいかも?と思います。
シュートくんのヘソ天、可愛いですね~~。
かっくんはヘソ天はしないのかな?
お腹を出したら、雷さまにおへそをとられると思ってるのかも?

かっくんも・・・心配でつね

かっくんねぇねさん、こんばんは。

かっくんも心雑音なんて、心配ですね。
二人一緒にダイエット、
かっくん、「ご飯少ないでつよ」って言わずに、
そして盗み食いせずに、頑張ってくださいね。
かっくんもシュートくんも、いつまでも元気でいて欲しい、ほんとにそうですよね。

・・・と、自分のダイエットを棚に上げて言うAyumuでした。
我が家も、ワンズの体重管理、結構気にしています。
日「かーちゃんはおデブなんだから、もっと自分の体重も管理したらいいのに・・・。」

トマトさんへ

ダイエット、最初は何だか可哀想な気もしていたのですが…
人間がきちんと管理してあげないとダメですよね。
今のところ、順調に体重も減ってきています。
また1つ心配事が増えてしまったのですが、かっくんとシュートが元気にいられるように頑張ります。
ななちゃんもダイエットですか?
かっくんとシュートと一緒に頑張りましょうね(^_^)

naomikaさんへ

またまた、ふたりお揃いなってしまい、仲良くダイエットです。
かっくんは、今のとこ順調に体重も減ってきています。、
おやつは、かっくんが手術して以来、一応禁止にしているので欲しがっりもしなくなったのですが…。
最近、私達がお茶をしていると、たまにかっくんが「下さいでつ」って感じでやって来ます。
もちろんあげられませんが、その顔が可愛いんです(^_^)
おへそを取られると思っているかは分かりませんが、ヘソ天、かっくんもたま~にしますよ。
これから雷が多くなるので、よ~く観察しておきますね(~o~)

Ayumuさんへ

かっくん、2月に診てもらった時に心電図も正常だと言われていたので、ちょっとショックだったんですけど。
そんなことも言っていられないので、心を鬼にしてやっています。
今のとこ、順調に体重も減ってきています。
そして、シュートも、ダイエット開始で頑張っています。
でも、確かにワンコには厳しい私ですが、自分の事となると…(-_-;)
夜遅くに食べちゃうし、近頃は全く運動もしなくなり…
かっくん「ねぇね、お腹のまわり、気になってきたでつね。」
私も思われていますよ、きっと…(^_^;)

かっくんe-415お誕生日おめでとうv-314
今日はかっくんが第二の犬生を歩きだすために
生まれ変わった日ですね!
素敵な家族に囲まれて楽しいお誕生日を過ごして下さいねe-267

海ママさんへ

海ママさん、一番にありがとうございました(^_^)
ブログをアップしようとPCを開いてびっくりしました。
でも、とっても嬉しかったです。
本当は朝、すぐにお返事したかったのですが、ばたばたしていて遅くなってしまいました。
母もとっても喜んでいました。
本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/48-2667e369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとうと、ありがとう。 «  | BLOG TOP |  » 雨の前のお散歩。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

