topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘えん坊。 - 2010.06.14 Mon

「ねぇ、ちょっと見て~。」
居間から母の声がしました。


急いで行ってみると…


P1000324_1_convert_20100611193722.jpg

かっくんが、母の腕枕でお昼寝していました。
母がお昼寝をしようと横になったら、かっくんが自分からひょっこりやって来たみたいです。

寝ている母の足元とかに寄り添って寝ていることはよくありますが、腕枕で寝ている姿は初めて見ました。

シュートは甘えん坊で、私達に抱っこをせがむように、手をかけたり、膝の上に乗ってきたりします。
でも、かっくんはちょっと遠慮がち。
ストーカーで、いつも私達の側にいるけど、そういう風に甘えたりする事はあまりありません。
抱っこをせがむ時は、病院の診察台から降ろして欲しい時とか、ちょっぴりピンチな時。

P1000319_convert_20100611193306.jpg

だから、こんな風に甘えてくれると、とっても嬉しいのです。



一方、シュートはというと…

P1000325_convert_20100611193842.jpg

かっくん、お母さんと寝てるんですか?

P1000322_convert_20100611193434.jpg

お母さんをとられちゃって、何だか不貞寝しているみたいにも見えるけど…。

P1000321_convert_20100611193550.jpg

心配しなくても、大丈夫だよ。
シュートも大好きなんだからね。

P1000316_convert_20100611193140.jpg

それにしても、気持ち良さそうだね。

P1000326_convert_20100611193958.jpg

お昼寝の後は、かっくんもシュートも仲良く並んでツーショット。

お母さんと一緒に寝れて良かったね、かっくん。
でも、まだまだ眠いのかな?

そして、いつか、ピンチの時じゃなくても抱っこして~って、ねぇねのところに来て欲しいな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

幸せね♪

先日の長野旅行で、すっと私の横に来て寝てくれたかっくん。
本当にうれしかったな~。
お母様もきっとすんごいうれしかったと思います。

かっくんが少しずつでいいから
甘えん坊の仕方を身につけてくれますように。
幸せだね~。

かっくん、甘えられるようになって(^v^)

幸せそうで嬉しいです。
かっくんとシュート君のなかよし姿を見てると、あったかい気持ちになります。

かっくんねえね、いつもブログのアップありがとうです。

あら~~かっくんv-354
甘え方も上手になってきたんですね。
こんな姿見ると嬉しいですね。
やっぱり、少し遠慮とかしてたんでしょうか。
いじらしくなっちゃいますね。
シュート君は少し焼きもちかな?
優しいシュート君だからそんな事無いですよね。
そっと、甘えてみたかったでつね~
かっくんe-266

お母さま、嬉しかったでしょうね!
こんなふうにかっくんが寄り添ってきてくれたら、
どんなに疲れても、腕を動かせないですよね。
シュートくんはふてくされてる?
そうかなぁ。
「かっくん、お母さんに甘えられてよかったね」
って思ってるんじゃないのかな?
最後の2ショット、本当に可愛いe-415
かっくん、今度はねぇねさんに甘えてくださいね!

かっくん幸せそう~
かっくんねぇねのお母さんのこと大好きなんだね!
お母さんも、とっても嬉しかったでしょうね!最後の写真は、シュートくんが「いつまでも一緒だよ!かっくん!」って伝えているみたいです。

かっくんも 日に日に ねぇねの家の子に
なって行ってるんですね~♪

はじめに保護犬さんを迎えた時は
離れて寝ていたのに
日々、距離が短くなってくるんですよね~
ほんとに可愛いですよね♪

赤ちゃんワンコから育てるのは もちろん可愛いけれど
成犬から育てる醍醐味は色々な発見があって
面白いんですよね~。
シュート兄ちゃんも心広いし!かっくん良かったね(^▽^)

nayuさんへ

マイペースなかっくんだから、甘え方もマイペースなんでしょうね。
かっくんが嬉しそうに歩いたり、気持ち良さそうに寝ているだけで十分なんですけどね。
でも、いつの日か、抱っこのおねだりしてくれたら嬉しいです。
欲張りですね(^_^;)

あゆちんも、少しずつ良くなっているようで本当によかったですね。
一日も早く、あゆちんが帰ってこれますように。

しょうこさんへ

ちょっとずつですが、こんな風に甘えてくれるようになってきました。
それが、とっても嬉しいんですよね。

ここのところ、仕事が忙しかったり、風邪をひいたりしてて、なかなか思うようにアップ出来ませんでした。
いつも見てくれていて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
こらからも頑張ります(^_^)

海ママさんへ

かっくん、基本的にはストーカーなのでいつも側にはいてくれるんですけど、抱っことかはあまり好きではないみたいなんですよね。
だから、抱っこのおねだり、夢なんです(^_^)
ちょっとずつでいいから、シュートみたいに甘えてくれたらいいなって思ってます。
でも、困り顔のかっくんだから、遠慮がちにみえちゃうのかしら?
どちらにしろ、甘えん坊大歓迎です(^_^)

naomikaさんへ

母は、かっくんに腕枕しながらのお昼寝が凄く嬉しかったみたいです。
私を呼んだのも、半分、いいでしょう~♪って見せたかったんだと思います(^_^;)
私もいつか…!!(^-^)
でも、ちょっとずつですが、かっくんがこんな風に甘えてくれるようになって、本当に嬉しいです。
どうやって育ってきたか分からないから、なおさらですね。

トマトさんへ

そうなんです、かっくんは母のことが大好きなんですよね。
残念ながら、私はその次かな?
シュートもいるから、その次の次かもしれませんが…(-_-;)
でも、みんなで仲良く元気で…それが一番ですね(^_^)

メイメイ母さんへ

かっくん、我が家の子になってきてますか?
そんな風になってきていたら、とっても嬉しいです。
そうですよね、保護犬さん達は今までどんな風に生活していたか分からなかったりするし…
本当に少しずつ距離が縮まって、本当の家族になっていくんですよね。
そして、その過程も、とっても愛おしいですよね。
メイメイも、そうやって母さんの家族の一員になったんですね(^_^)

6月14日、かっくんの腕枕記念日に決定!

かっくん、まだちょっぴり遠慮があるのでしょうか?
でも、お母様の腕枕で気持ち良さそうに寝てるかっくんを見ると
抱っこ!抱っこ!って、かっくんが甘えてくる日も
そう遠くはないような気がしますね。^^

急いでかっくん姉様を呼んだお母様
とっても嬉しかったんでしょうね。

雛のご主人さんへ

かっくん、普段が困り顔なので、余計に遠慮がちにみえちゃうんですけどね。
でも、腕枕記念日に続いて、これから、少しずつ色んな嬉しい記念日が増えるといいな~。

母は、かっくんに腕枕できて、とっても嬉しかったみたいです。
ちょっと自慢気味に見て~って感じでしたから(^_^;)
私も負けてはいられません(*^_^*)

かっくん、甘えちゃってますね~

これから色々な
かっくんが見られるんですね~

楽しみ楽しみです!

梢さんへ

かっくん、ちょっと遠慮がちですが、甘えてくれてます(^_^)
少しずつでいいから、もっと甘えん坊になって欲しいなって思ってます。
甘えん坊かっくん、楽しみにしていて下さいね~(*^_^*)

お久しぶりです~。

かっくん、お母さまに甘えて腕枕~、うれしいですね。
次はねぇねに抱っこの催促だといいですね。
奈々は生まれて2カ月で我が家に来たから、きっと私がお母さんだと思ってると思います。
かっくんがかっくんねぇねの家族になって来てるんですね。
この画像で私も幸せな気持ちになれました。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
奈々ちゃんは2ヶ月でお家に来たんですね。
かっくんも、奈々ちゃんのように、母のことをお母さんだと思ってくれてたら嬉しいです。
そして、いつか、抱っこ~って来て欲しいです(~o~)
でも、病院で助けを求めるようにしがみついてくれた時も、理由は分かっていたけど、本当に嬉しかったのですよ。
単純ですね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/46-abbd7f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の前のお散歩。 «  | BLOG TOP |  » 気持ちのいい朝。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

