topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おめでとうと、ありがとう。 - 2010.07.03 Sat

今日、7月3日は、私達家族が決めたかっくんの誕生日です。

誕生日を決める時、かっくんが初めて我が家にやって来た日にしようかとも思いました。
でも、やっぱり、かっくんにとって、この日は特別です。

P1000302_convert_20100611192958.jpg

昨年の今日、かっくんは動物愛護センターからCATNAPによって引き出してもらいました。

その数日後、偶然見つけたnayuさんのブログで、私は初めてかっくんを見ました。
白のフリフリお洋服を着た…ワンコ?
全身瘡蓋だらけ…。
どうしてこんな姿に?
初めは何が何だか全くわかりませんでした。
それから、あんなさん小梅さんのブログを見て…、
やっとかっくんがどうしてこんな姿になっているのか分かりました。

かっくんが、nayuさんのお宅で少しずつ元気を取り戻していくと同時に、
私は沢山の事をかっくんに教えてもらいました。

保護される犬がどのように扱われてしまうのか、何となくわかっていたつもりでした。
次に飼う子は、保護犬からと決めてもいました。
でも、恥ずかしい話ですが、こんなに厳しい現実がある事を知りませんでした。

そして、命の愛おしさ、儚さと強さ。


IMG_0724_convert_20100702195025.jpg

あれから1年。
ずーっと前からそこにいたように、我が家の家族になったかっくん。
まだまだ毛の生え揃わないところもありますが、1年前が嘘のようにもふもふになりました。
初めはビーグル疑惑まであったのにね。
今や正真正銘のシーズーです。

かっくんは、こんなに元気になりました。
でも、今でも目を背けたくなるような酷い状態で保護される犬や猫が後を絶ちません。
そして、保護された子が、みんな新しい家族のもとへ行けるわけではありません。
苦しい思いをして死んでいかなければならない子も沢山います。
そんな思いをする子が、今より少しでも減っていきますように。
そして、いつかゼロになる、そんな日が来ますように。


IMG_0728_convert_20100702195111.jpg

CATNAPの皆さん、愛護センターの皆さん、病院の先生や看護婦さん、トリマーさんをはじめ、
かっくんに関わってくれた全ての皆さん、そして、応援して下さった沢山の皆さん。
命を繋いでいただいて、本当にありがとうございました。



今朝は雨。

IMG_0754_convert_20100703080110.jpg

お散歩待ちのかっくんは、廊下でぬいぐるみと元気に格闘です。

P1000365_convert_20100701145728.jpg

かっくん、よく頑張ったね。
5歳のお誕生日、おめでとう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくん5歳のお誕生日おめでとう!
保護された日から一年になるんですね。
素敵な家族と出会え幸せになれて、本当に本当によかった!
保護されたワンちゃんネコちゃんが幸せになれる事を願う毎日です。
そして家族となったワンちゃんネコちゃんを、どんな事があろうとも手放さない!最後もの最後まで責任を持って面倒を見る!当たり前のことなのですが、出来ない方が、あまりにも多いです。
人間が変わらなければ・・・
かっくん!これから、もっともっと幸せになれるんだよ。愛情いっぱいの、かっくんねぇねの家族になれたんだからv-238

かっくん、お誕生日おめでとう! 

私も思い出します。 あの日まで、私はCATNAPと言う存在さえも知りませんでしたから。 動物がこんな状態になってること、そしてこう言う動物達をレスキューして里親を探す団体があったって事すら知らなかった時、友人の1人が、かっくんの事をかかれたブログ、あんなさんのブログへのURLを送ってきたのです。 パソコンのモニターのかっくんを見て、ものすごい衝撃を受けたのを覚えています。 

あの日から私もかっくんのストーカー。 私にとっての、レスキュー犬第一号です。 里親が見付かったと知って、喜ぶべきなのに泣いてしまったあの日も思い出しますが、その直後、家族になるかっくんねぇねさんのご家族の環境を知り、かっくんが掴んだ幸せを理解し、心から喜べる事ができました。

どん底だったからこそ、最高の幸せを掴むことが出来た。 ものすごくラッキーだったね、かっくん! もうこれからは、求めなくても与えられる幸せな犬生を歩むだけ。 本当によかった。 かっくんねぇねさんの家族になれて、良かった。

お誕生日♪

かっくん、お誕生日おめでとうございますe-415
昨夜もコメントしておいたんですが
改めてお祝い言わせて下さいねv-308
今日はかっくんがレスキューされて第2の
犬生を歩きだした日でしたね。
元気になるまで、凄く耐えて!耐えて!耐え抜いたかっくんに
神様が用意してくれた最高の家族と今日の日を迎えれて
本当にうれしいですよ。
nayuさんのご苦労も大変だったと思います。
私も、あの姿は忘れる事はないでしょう
かっくんが教えてくれたメッセージも。
でも…1年前のかっくんは今はどこにもいません。
保護犬が皆かっくんの様に幸せになってくれる事を
願って止みません。
かっくん、楽しい誕生日過ごして下さいね

はじめまして。
わたしはnayuさんが預かりをしていた頃にかっくんに会ったことのあるヒキコと申します。
実はたまに覗かせていただいております。
かっくん大好きなので☆

かっくん、お誕生日おめでとう!!
素敵な家族に囲まれて、本当に幸せな毎日を送れてよかったね!
これからもずっとずっと幸せいっぱいの毎日を送ってください♪

我が家にはかっくん同様、CATNAPの卒業犬のシーズー君がいます。しかも、かっくんと同じ5歳!(先月5歳になりました)
かっくんとも会ったことがあるんですよ☆

初めてのコメントで長くなりすみません。
ついつい、かっくんの写真を見たら・・・。笑

これからもブログ読ませていただいてもいいでしょうか?よろしくお願いします☆

かっくん、お誕生日おめでとう~。

かっくんねぇねの思いがこもったかっくんのお誕生日、おめでとう~。
かっくんの今の幸せはいろんな人の思いが積み重なってあるんだね。
かっくんが幸せで奈々ママもとっても幸せな気持ちです。
今日もアオゾラブログでかっくんの幸せね姿を見ることがとっても楽しみ。
世界中のわんこがかっくんのように幸せになれますように。
かっくんねぇね、ありがとう~。

お誕生日おめでとう!!

かっくん、お誕生日おめでとう。
本当に、命って、強いし尊いものですね。
かっくんがnayuさんのお宅にいる頃から、ストーカー(?)のように、かっくんに画面で会っていました。
かっくんにお家が決まったとき、お家に行く日、泣きながら画面を見ていましたよ。。

そんなかっくんに勇気をたくさんもらい、私達にも家族が増えました。
「ボクのことだにょ~。」by 日向
だから、今日は。そんなかっけー男のかっくんにお祝いを伝えないと、眠れません!!

そしてシュートくん、かっくんと本当にいい兄弟ですね。
かっくんと仲良くしているシュートくんを見て、
ねぇねさんもお母様も、シュートくんにもありがとう、っておっしゃっていると思いますよ。

かっくん、これからもみんなに元気と勇気をくれる、そして、命のすばらしさを教えてくれる、
かっけー男でいてくださいね。

トマトさんへ

トマトさん、ありがとうございます。
1年、あっという間ですね。
かっくんを初めて見た時、1年後、我が家で気持ちよさそうに寝ているなんて思いもしませんでした。
本当に沢山の方達のおかげで、今日があるのだなって、しみじみ思ってしまいます。
そして、まだまだ悲しい思いをする子が沢山いることも現実で…
本当に人間次第ですよね。
変わらなくちゃダメですよね。

Ojou-Chanさんへ

Ojou-Chanさん、ありがとうございます。
私も、本当に知らない事だらけでした。
CATNAPのスタッフの皆さんにも、いつも頭が下がる思いです。
今日も、本当に色んな方の思いが積み重なって、今ここにかっくんが居るんだなぁって、しみじみ思ってしまいました。
そういう方達の思いを大切にしていきたいと思います。 
もちろん、Ojou-Chanさんもその中の1人です。
これからも、かっくんのストーカーでいて下さいね(^^)

海ママさんへ

海ママさん、再び、本当にありがとうございます(^_^)
私も先ほど、nayuさんのブログにお邪魔してきましたが、本当にnayuさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、かっくんを引き取ろうって決めてくださったCATNAPの皆さんにも。
本当に、沢山の方の思いがあって、今日があるのだと思います。
そういう方の思いにこたえるためにも、これからもかっくんが元気いっぱい過ごせるように、頑張っていきたいと思います。

ヒキコさんへ

はじめまして、ヒキコさん。
ありがとうございます。
かっくん、我が家に来てから9ヶ月、毎日ごはんを完食し、元気にシュートと走り回っています。
色々心配事もありますが、これからもかっくんらしく過ごしていって欲しいと思ってます。
それから、ヒキコさんのお家のシーズー君は、もしかして、黒と白のとわ君ですか?
すっごく可愛いですよね(*^_^*)
いつか、とわ君くんとかっくんが再会できたら嬉しいですね。
ブログ、こらからも是非覗いて下さいね。
どうぞよろしくお願いします(^_^)

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
本当に、沢山の方の思いがあって、かっくんが今我が家にいるんだなって思います。
奈々ママさんの思いも届いています。
こらからも、かっくんがかっくんらしく元気にいられるようにしたいと思ってます。
ブログも、頑張らねば!ですね(^_^;)
奈々ちゃんからも、ほっこり幸せもらってますよ(*^_^*)

Ayumuさんへ

Ayumuさん、ありがとうございます。
かっくん、本当に沢山の方のおかげで、今、我が家にいます。
我が家に来るまでは、私も立派なかっくんのストーカーでしたよ(^_^;)
かっくん、幸せの魔法の粉と一緒に勇気の粉も振りまいてきたんですね。
そして、日向くんが今はAyumuさんや歩くんやご家族の皆さんに幸せの粉をまいているんですね。
たかがワンコかもしれませんが、本当に沢山の大切なことを教えてくれますよね。
かっくんが更にかっけー男になれるように、そして、シュートと元気に仲良くいられるように私も頑張らねばです(^_^)

大変遅ればせながら、かっくん、お誕生日おめでとうございます。
nayuさんのブログに出てたかっくんの姿を見た時の驚きは今も覚えています。
センターの収容犬情報に写真も出せないほどボロボロでした。
でも、持ち前の明るさと生命力でみるみる元気に可愛くなっていったかっくん。
私が会った頃のかっくんはnayuさんの目をかすめて、静かにだま~~って悪さ(ちょっとした盗み食いとか)をしていたそうですが、今ではすっかりおりこうさんですね。
元気なかっくんにぴったりの自然がいっぱいのかっくんねぇねさんのおうちの子になれて、かっくんは本当に幸せものです。
その幸せの魔法の粉を、これからもたくさんのワンコニャンコに振りまいてくださいね、かっくん。

かっくん
お誕生日おめでとう~♪

そうですか・・・
もうあれは1年前のことなんですね~

かっくん!
かっくんねぇねさんや
シュート君やお母様と仲良く
皆様にとって素敵な1年になります様に~(人)
HPよりエールを送り続けます。ヾ(^▽^)ノ"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
沢山の方のおかげで、本当に1年前が嘘のように元気になりました。
盗み食い、我が家に来てからも2回ほどやられています(^_^;)
お煎餅にかつお節。
かつお節の時は、かっくんの口もとから、美味しいいい匂い。
僕してないでつって顔してましたけど、バレバレでした(^_^;)
それ以降はしていませんが、最近は私達の膝に手をかけ、頂戴をしてきます。
実力行使かな?
いずれにしても、わがまま言えるくらい我が家に打ち解けてきたのだと、良いように思っています。
幸せの粉もいっぱい振りまいてもらえるように、私も頑張ります(^_^)

梢さんへ

梢さん、ありがとうございます。
1年、あっという間ですね。
保護された時の姿が本当に嘘みたいです。
でも、本当に沢山の皆さんの思いがあったからこそ、 かっくんがここまで元気になれたのだと思います。
梢さんのエールもしっかり届いていますよ(^_^)
また1年、かっくんがシュートと一緒に仲良く元気に過ごせるようにしていきたいと思ってます。
そして、更にかっけー男を目指して、頑張りますね(^_^)

初めまして♪

海ママさんのところからお邪魔させていただきました。
ちょくちょく覗きにこさせていただいて、いつも勇気とのんびりした素敵な時間をいただいておりました。
我が家にも保健所からきた二人組がおります。大吉を迎えて落ち込んでいたときに、海ママさんからかっくんのこと聞きました!!
それからちょくちょく覗かせてもらってはどれくらいの勇気もらったか(笑)
これからも応援させてください!!
かっくん、お誕生日おめでとう♪

かっくん、ありがとうね。

かっくん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます!
7月3日は「カッコイイ!」シーズーを目指してかっくんが
第一歩を踏み出した大切な日ですよね。

初めてnayu様のブログでかっくんを見たときには
正直、絶句してしまいました。
いったいどんな目に合えばこんな惨い姿になるんだろうと。
だからこそ、かっくんには絶対にとびっきり幸せさんになってもらいたいって
そう思ってました。
今の元気で幸せそうなかっくんの姿は、いろんなことを考えさせてくれます。
人の残酷さも優しさも、命の尊さも、儚さも、強さも、信じることの大切さも…
かっくん先生には沢山ありがとうを言わなくてはいけませんね。

これからの新しい犬生、幸せいっぱいに翔けぬけられますように
ってnayu様が付けてくれた名前の通りに幸せいっぱいになったかっくん
本当に本当におめでとう!

PS…かっくんがお家に来た日は「うちの子記念日」でどうでしょう?
   雛も誕生日の他に家に来た日を「うちの子記念日」ってしてますよ。

ゆめまるさんへ

はじめまして、ゆめまるさん。
ありがとうございます。
実は、私も海ママさんのところから、ゆめまるさんのブログにお邪魔させてもらってます。
いつも読み逃げしちゃってますけど…スミマセン(^_^;)
まる君も大ちゃんもとっても可愛いですね。
私もゆめまるさんのところで、幸せをお裾分けしてもらってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^_^)

雛のご主人さんへ

雛のご主人さん、ありがとうございます。
かっくんが、1年前が嘘みたいに、本当に元気になりました。
これも、沢山の皆さんのおかげだと思います。
nayuさんの付けてくれた名前、私もとってもお気に入りです。
トライアルの日に「名前はどうします?」って聞かれた時、
迷わず、「もちろん、翔で。かっくんも、自分のことかっくんって思っているはずです。」と答えたことを覚えています。
これからも、名前通り、更にかっけー男を目指して頑張ります。
それから、「うちの子記念日」いいですね。
我が家でも使わせていただきますね(^_^)

おめでとう♪

かっくん お誕生日おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
nayuさんのブログでかっくんを見て。。。1年になるんですね~

うちの人間の息子の名前にも「翔」の字が入っているので、なんだか他人とは思えず、ずっと気になって、応援してました(^o^)

かっくんねぇねさんのブログで、かっくんの幸せそうな顔を見ると、いつもウルウルときてしまいます。

かっくんのように、幸せなワンコが1匹でも増えていくことを、心から願って止みません。

本当におめでと~~♪ これからも幸せなお顔を見せてね~

おめでとう!かっくん

遅ればせながら、かっくん、お誕生日おめでとう!
もう1年になるんですね。
私もかっくんに本当の家族が出来たと知った日、うれしくて会社のパソコンの前で泣いてしまった一人です。
これからも、シュートくんと仲良く、ブログでみんなをほっこりとさせてくださいね(*^^*)

シェリーままさんへ

シェリーままさん、ありがとうございます。
1年、あっという間ですね。
シェリーままさんや沢山の方の応援のおかげで、かっくん、こんなに元気になれました。
心配事も色々ありますが、かっくんがかっくんらしく過ごせるようにしていきたいと思います。
そして、悲しい思いをするワンコがすこしでも減るような社会になって欲しいと思います。
これからも、かっくんの可愛い困り顔を沢山見てもらえるように頑張りますね(^_^;)

naoさんへ

naoさん、ありがとうございます。
1年、本当にあっという間ですね。
皆さんの応援のおかげで、かっくん、こんなに元気になれました。
これからも、かっくんがいつも元気で、そして、シュートと一緒に仲良くいられるように頑張ります。
更にかっけー男を目指していきますね(^_^)

かっくん誕生日おめでとう!
nayuさんの所へ メイメイの後にきた弟のかっくん、
一生懸命痛みに耐える姿を見て 
同じ人間のした仕業かと思うと、
腹立たしくて仕方なかったです。
nayuさんのケアの賜物と
かっくんの生命力で見る見る回復していきましたね。

元飼い主に今のかっくんを見せてやりたい気持ちになります
かっくんはこんなに応援隊がいるんだぞ!って。
こんなに幸せなんだぞ!ってね。
かっくん良かったねシュート兄貴も
ねぇねも優しいし。料理上手なお母さんもいるし!( ´艸`)

これからもお幸せに、おめでとう!(o^∇^o)ノ

メイメイ母さんへ

メイメイ母さん、ありがとうございます。
1年前、初めてかっくんを見たとき、その瘡蓋だらけの体にももちろんびっくりしましたけど、一番辛かったのは、かっくんの悲しそうな目でした。
だから、nayuさんのお家で、傷が治っていくと同時に目にも少しずつ元気が出てきた時は、本当に嬉しかったです。
かっくんが今、こんなに元気になれたのは、nayuさんはじめ、沢山の応援してくれる人の思いがあったからこそです。
これからも、その思いを大切にしていきたいと思っています。
そして、更にかっけー男を目指して頑張りますね(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/45-d102c851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのおすまし顔。 «  | BLOG TOP |  » 我が家のダイエット事情。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

