topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩く歩く。 - 2010.05.12 Wed

GW中、急に初夏みたいな暑さになり、我が家のまわりも一段と華やかになってきました。


庭の牡丹は、まさに今が見頃です。

IMG_0550_convert_20100512142140.jpg

そして、家のまわりのりんごの果樹園は、薄いピンクの花でいっぱいです。

IMG_0543_convert_20100512142444.jpg




かっくんとシュートのお散歩も、GWを境に早朝行くようになりました。
朝ごはん前、ちょっと空気はひんやりしていますが、とっても気持ちのいい時間です。

そして、初めて動画に挑戦です。

正面から朝日を受けて、元気に歩くかっくんとシュートです。


手ブレが激しいので、ご注意下さい。  
[広告] VPS


外に出ると、本当に元気いっぱいのシュート。
ぐんぐん歩きます。
そして、置いていかれように、その後を追いかけるように歩くかっくんです。
多少、引っ張られ気味の私ですが…
でも、歩いたり、立ち止まってクンクン匂いをかいだり、マーキングしたり…
かっくんもシュートも大忙しです。


そして、朝ごはんを食べた後のふたり組。

IMG_0540_convert_20100512141922.jpg

テンションの高いまま、ぬいぐるみと格闘です。

IMG_0538_convert_20100512141655.jpg

この日、シュートはかっくんのパワーに少々押され気味です。

IMG_0539_convert_20100512141812.jpg

お腹を見せて遊ぶかっくんです。

IMG_0541_convert_20100512142005.jpg

いっぱい遊んだでつ。

かっくん、お耳、裏返ってるよ。
はしゃぎ過ぎだよ~。

でも、こんな風に元気に遊んでいるかっくんを見ると、本当に嬉しくなります。


楽しいね、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーいe-420初動画ですね。
動くかっくんとシュート君が見れて感激です。
チョコチョコと付いてくかっくん、必死だな~。
その後もパワフルに遊ぶ姿にジーンとしました。
幸せだね~かっくんe-415
お庭の牡丹が見事ですね。
本当に、艶やか。
ねぇねさんの所はリンゴ園でしたね。
リンゴの花初めてマジマジトみましたよ。
可憐な花なんですね~
リンゴの香りが漂うような気がしましたよ。

かっくんとシュートくんのお散歩って、いつもこんな感じですか?
2ワンズの足並みってなかなか揃わないでしょうから、「鵜飼い」になっちゃいますよね。
いつもお疲れさまです。
おうちでヘソ天かっくん、可愛いです♪

ボタンもリンゴの花もきれいです。
そちらもそろそろ初夏なんですね。

とっても仲良し♪

二人で足並みそろえて行進みたいに歩いてますね。
最後のほうはあっちとこっちに分かれてしまったけど、元気いっぱいのお散歩が見えるようです。
牡丹の花がきれいな牡丹色~?できれいです。
こっちは牡丹が終わって芍薬が咲いています。
ちょっぴり季節がずれていて、そこもまたネットならではの微妙な季節感が感じられて楽しいですね。
今日はこちらは良いお天気~。
歩くと汗ばむほどでした。
リンゴの花はピンクのぼかしが入るんですね。
梨の花は真っ白でした。
このお花が甘くておいしい長野のリンゴになるんですね。
秋が待ち遠しいでしょ?

かっくんとシュートくん元気に走ってる♪♪

いいねぇ~i-179
かっくん元気元気!!シュートくんおされぎみ^^;頑張れシュート!!!

長野はお花見頃ですねi-179

海ママさんへ

片手に2本のリードを持って撮ったので、ブレブレになってしまいましたが…、動くかっくんです(^_^)
もっとクンクンしたりして、のんびりしている時もあるのですが、ただただ歩く動画になってしまいました(^_^;)
りんごの花をちゃんと見ることって、普通あまりないですよね。
そして、この時期はミツバチが沢山飛んでいるんですよ。
花が沢山咲いているっていう事ではなくて、りんごの花の受粉にミツバチを使っているからなんです。
果樹園の所々にミツバチの巣箱が置いて、お仕事してもらっているんですよ。
自然の力(人間がコントロールはしていますが)って凄いですよね。



naomikaさんへ

確かに「鵜飼い」みたいですね(^_^)
2つのリードを一緒に持っていたので、並んでぐんぐん歩いていますが、普段は片手にかっくん、もう片手にシュートというかんじ。
だから、動画のように並んで歩くこともあれば、それぞれ好き勝手にってことも。
どちらにしろ、大変ですね(^_^;)
でも、早朝のお散歩は本当に気持ちいいですね。

奈々ママさんへ

外に出ると、シュートの方がリードしている感じがしますが、
かっくんもシュートもお散歩が大好きで、毎日元気に出かけています。
りんごの花は、ちょっぴりピンク色です。
りんごが収穫できるまでには、まだまだ時間がかかりますが、長野は一日の寒暖の差が激しいので糖度の高い蜜入りの美味しいりんごが出来るんです。
そして、今は本当に少なくなりましたが、子供の頃はりんごではなく、20世紀梨の果樹園の方が多かったんですよ。
梨の方が手間がかかるのか、減ってしまったのですが、実は私、どちらかというと梨の方が好きです(^_^;)

ちるねえさんへ

かっくんもシュートもお散歩大好きで、パワー全開なんですよね。
心臓のこととか考えると、本当はもっとゆっくり歩いて欲しいんですけどね。
リードを引っ張って、抑えようとしてもテンションは高いままですからね…(^_^;)

ちるりんの具合はどうですか?
ご飯、食べてくれてますか?
早くいつもの食欲もりもりのちるりんに戻ってくれますように。
ちるねえさんも、お身体、無理しないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動くかっくん

猛スピードの両者ですが、いつもこんなピッチなんですか? うちの2匹はですねぇ・・・散歩しに公園へ行くのに、この暑さで歩くの拒否される事が多くなってきました。 散歩と言うより、『おでかけ』と言うのが好きなようです。

そう言えば、リンゴの産地にお住まいなんですよね。 いいなぁ~~~ こっちのフルーツは、何でも美味しくないです。 恋しいですぅ~~

Ojou-Chanさんへ

お散歩、2匹ともトイレが外派なので、前半はそのこともあってちょっとピッチは早めです(^_^;)
すっきりした後は、2匹で好き勝手にクンクンし始めるので、どちらかが立ち止まって待っていたりとか、一緒にクンクンとか、そんな感じでペースもゆっくりになるんですよ。

果物、そちらの方は美味しいものないですか?
Ojou-Chanさんの住んでいる地域とはちょっと違うかと思いますが、オレンジやグレープフルーツ=フロリダってイメージがありますが…。

動画

初挑戦でしたか!!!
動画は楽しいですよ。。
是非続けてください。

我が家も外派

だから我々が外出中は、ずーっと我慢してるので申し訳ないです。

こちらのリンゴなんて、日本の半分か3分の1程度の大きさしかなく、蜜入りリンゴなんてまだ見たこと有りません。 桃なんて日本のみかん程度の大きさ以下です。 ブドウもですが、ほとんどのブドウは、皮がつるんと取れない、皮と一緒に食べる物ばかりです。 確かにオレンジやグレープフルーツは安く売ってますが、やっぱり果物と野菜は日本が恋しいです。

ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ

お散歩は、片手で2匹のリードを持たなきゃならないので、ちょっと大変でしたが…(汗)
でも、また、動くかっくんとシュートを見てもらえるように頑張りますね。

Ojou-Chanさんへ

ThumperちゃんとZorroちゃんもトイレ、外派なんですね。
シュートはシートでもしてくれるのですが、かっくんはなかなか(-_-;)
時間をみて外に出していますが、多少失敗してもシートでしてくれたらいいのになぁって思います。
我慢しているのかなって思うと辛いですよね。

果物も野菜も、毎日普通に食べていますが、そうですよね、場所場所で違いますよね。

気持ちが良さそうですね

2ワンズのお散歩、2倍以上楽しいですね。
確かに、ちょっと筋力が必要ですが・・・。

我が家は、日向はまっすぐの直線歩行、弟分の歩(あゆむ)は、クンクンしながらのジグザグ歩行です。
憧れの二頭引きリードを買いましたが、役に立たず、・・・と言うより危険すぎて我が家では使えません。
先日の小金井フリマの際、次回フリマ物資として使ってください、と、お渡ししました。

春のお散歩は、いろんなお花をゆっくり見ながらなので、楽しいですね。
ついついお散歩も長くなりがち。
日向、若くはないので、お休みポイントをいくつか決めて、のんびり歩いています。

nayuさん組オフ会、長野であるそうですね。
思いっきり、楽しんでくださいね。

Ayumuさんへ

2匹用のリード、我が家でもきっと使いこなせないと思います。
それぞれのペースが違いますからね…我が家は特に(^_^;)
筋力の必要なお散歩ですが、今の季節は本当に気持ちいいですよね。

週末、nayuさん達がかっくんに会いに来てくれます。
シュートのワンワンだけが心配ですが、もふもふになったかっくんに会ってもらえるのが今から楽しみです。
しっかり写真撮らなきゃですね(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/38-476834c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まん丸ともふもふ。 «  | BLOG TOP |  » 青空の下で。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。