topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


青空の下で。 - 2010.05.07 Fri

やっと春になったなぁ~なんて思っていたら、ゴールデンウィークは初夏のような暑さになりました。

八重桜も一気に咲き出しました。


そこで、かっくんとシュートを連れて、八重桜の咲く公園に行ってきました。




雪洞のような八重桜。
青空に薄いピンクが映えて、とても綺麗でした。


IMG_0522_convert_20100506222835.jpg

散策の後は、木陰で一休み。

気持ちいいね~、かっくん。


この日は、ちょっとしたピクニック。
地元で評判のパン屋さんで美味しいパンを買って、そして、ポットにはカフェオレ。

食べるのに夢中で、残念ながら写真はありませんが…
青空の下で食べるのって、本当に美味しいですよね。


IMG_0525_convert_20100506223014.jpg

でも、僕たちのパンがないでつよ。

おやつ禁止のかっくんには、ドライのドックフード。
もちろん、シュートも同じようにカリカリです。


IMG_0520_convert_20100506215405.jpg

何だか、騙されてる気がするでつけど…
朝も同じの、食べたでつよ


ばれたかな?


IMG_0523_convert_20100506222932.jpg

IMG_0527_convert_20100506215918.jpg

連休のせいか、お花見に来ている人がいっぱいいて、落ち着かないシュート。
でも、ゆっくりのんびり、いっぱいお散歩出来たね。



家に帰った後は…

IMG_0532_convert_20100506220059.jpg

お疲れのふたり組は、仲良くソファでまったり。

IMG_0533_convert_20100506220155.jpg

そして、スヤスヤお昼寝中。

IMG_0535_convert_20100506220247.jpg

夜ごはんの後、お腹いっぱいになったシュートは、こんなかんじで。

IMG_0536_convert_20100506220342.jpg

そして、気がついたら、最後はこんな感じになっていました。

どうして同じような格好になっちゃうんでしょう?



桜も今年はこれで終了です。

お花見、いっぱい行ったね。
来年もまた、みんなで一緒に行こうね、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

触るとフワフワしてそうな八重桜ですね。
たわわに花弁を付けて綺麗ですv-252
福岡はスッカリ初夏の陽気ですよ。
かっくんもシュート君も揃って元気にお花見を出来た事。
今年は、本当に良かったね~~
かっくん、初めて見たであろう桜は綺麗だったでつか?
カメラ目線でバッチリと、可愛いよe-266
おやつが無いのが御不満の様ですが。
お揃いの、ボーダーのシャツも良く似合ってますよ。
ラッパ隊も、シャツも、治療食も何でもシュート君と
お揃いのかっくんですね。
あっち向いて、こっち向いて傍らには
リンゴのオモチャを離さずにお休みなさ~い。

八重桜~きれいね。

八重桜って豪華できれいですよね~。
いろんな種類があるのも魅力的です。
それに我が家の近所では八重桜がきれいに咲いていても、染井吉野の満開の時ほど見物の人が多くなくてゆっくり楽しめるから好きです。
かっくんとシュート君本当に仲良しでまったりすてる雰囲気も良いですね。
おやつがないのは悲しいけど健康には替えられませんものね。
奈々も体重管理のため、あまりおやつはあげていません。
お利口さんにお手入れさせてくれたときに1つあげるくらい。
だから最近はお手入れの時はいそいそとやってきますよ~。
最後には「わん」っておやつの催促をします。笑

昨日まで晴れて、本当に暑かったですね。
かっくんねぇねさんのところは、こんなに八重桜がきれいなんですね。
緑がきれいで、散策にぴったり。
こんな素敵な環境に暮らせて、かっくんもシュートくんも本当に幸せですね。
おやつはどうなのかな?
しずくはドッグフードをオヤツ代わりにしても気にしてないようです。
せがんでももらえないとわかったら、フードがオヤツでも気にしなくなると思いますが。

散歩から帰っての爆睡中のお二方は本当に可愛いです。
シュートくんのヘソ天!なんて可愛いんでしょう!
ずーーっとずーーっと眺めていたい様子ですね。

海ママさんへ

この公園、初めて行ったのですが、公園というより山の斜面…(^_^;)
でも、沢山の八重桜の木があって本当に綺麗でした。
この日もシュートはカメラには顔を向けてくれませんが、かっくんはちゃーんと見てくれました。
いつものドックフードだけど、おやつが効いたのかもですね(^_^)
何でもお揃いのかっくんですが、ワンワン吠えることだけは、今のとこお揃いじゃなくって、
本当にそれだけはほっとしています。
時間の問題かもしれませんが…(*_*;

奈々ママさんへ

この公園にも、数種類の八重桜があったようですが、この日は私が花より団子で…
あまり写真も撮らずに帰ってきてしまったんです(^_^;)
おやつは、今のところ、何とかドックフードでごまかしています。
可哀想ですが、ここは心を鬼にして…です。
奈々ちゃんは、ちゃんと理解しているんですね。
お利口さんですね~(^_^)

naomikaさんへ

本当に、暑かったですよね。
犬も人間もちょっとぐったりですよね。
おやつは、今のとこ、なんとかドックフードを食べてくれています。
たぶん、ジャーキーみたいな物に比べたら、テンションは低いのだと思いますが…。
貰えないよりいいか…みたいな感じなのでしょうか?
シュート、夜はいつもこんな感じなんですよ。
かっくんも最初ヘソ天はなかなかしなかったのですが、最近はよく見かけるようになりました。
今度、写真撮ってみますね(^_^)

かっくんとシュートくんの、ほのぼのとした写真いいですね!
かっくんの幸せそうな顔を見て、保護された時のことを思い出し涙が出てしまいました。シュートくんとお揃いの服を着て、とってもお似合いでカワイイよ!
かっくんねぇねと出会えて本当によかったね!かっくん!!

八重桜

八重桜がとても綺麗ですね。
しかし、とても楽しそう!!!

トマトさんへ

ありがとうございます。
まだまだ100%とはいきませんが、かっくん、これが本来の姿なんですよね、きっと。
皮膚のこととか、更にもっと良くなるように頑張りたいです。
ただ、体重はちょっと増えすぎちゃって…(^_^;)
そこも、頑張ります!

ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ

八重桜はもちろん綺麗でしたが、でも、この日はどちらかというと、花より団子。
桜も公園の斜面一面に咲いていましたが、花の写真はほとんど撮らず…でした(^_^;)
お天気も良くて、最高のピクニック日和でしたよ。
また来年もまた行こうと思ってます(^_^)

かっくんも、シュート君も、ほのぼの幸せそう。
更新されてなくても、毎日、見に来ては一人で、うふふわらって満足しています。

シュート君の無防備な寝っぷり、ふきだしちゃいました。

しょうこさんへ

まめに更新しなくて、ごめんなさい!!
しかも、GWはお休みみたいなっちゃいました(^_^;)
シュート、いつもあんなかんじになってます。
リラックスし過ぎですよね。
しょうこさんもお仕事お忙しそうですが、お身体気をつけて下さいね。
フォアグラ、とっても美味しそうでしたよ(^o^)

こんばんは! お久しぶりです(^^) かっくん! シュート君 本当 可愛いですね♪♪

仲良しこよしで ピクニックに いったんですね!
幸せ ほのぼのが 伝わります~!

ローラ紀子さんへ

ありがとうございます(^_^)
ピクニックを楽しんだのは、正直、かっくんとシュートというより私達ですが…(^_^;)
シュートは外に出るとキョロキョロしちゃいますが、かっくんはいつも落ち着いていて、何処に連れて行っても安心なんですよ。
でも、みんなでお出かけって楽しいですよね。
また、お弁当とカリカリドックフードを持ってお出かけしたいと思ってます(^_^)

お久しぶりです。

いつも一緒に居ると
似てきちゃうんですかね?

でも、かっくんもシュート君も
どっちも可愛い~

かっくん地方は、つい最近までお花見が楽しめたんですね。

かっくんとシュート君、眠っている時まで仲良さんですね。
もしかしたら同じ夢でも見ているのでしょうか?

梢さんへ

こんにちは、梢さん。

ご夫婦とかでも、一緒に暮らしていると似てくるって言いますからね、ちょっとずつ似てくるのかもしれませんね。
かっくんとシュート、寝ている姿は可愛いんですけどね、バトルになるとちょっと凄いですよ~(^_^;)
男の子同士ですからね…たまには仕方ありませんよね。

雛のご主人さんへ

今年は、GW前に少し寒かったせいか、八重桜の開くのがちょっと遅くなったようです。
今は藤と牡丹が見頃になっています。

かっくんとシュート、どんな夢を見ているのでしょうね。
かっくんは、やっぱりおやつの夢かな?
楽しい夢をみてるといいですね(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/37-8c738dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩く歩く。 «  | BLOG TOP |  » 春爛漫。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

