topimage

2017-06

 - --.--.-- --


春爛漫。 - 2010.04.30 Fri

冷たい雨が止んで、やっと春本番をむかえました。


今、我が家のまわりは、花ざかりです。


IMG_0452_convert_20100430032627.jpg

水仙、チューリップ、アネモネ、ムスカリ…
庭は、どれが雑草で、どれが花なのか分からないほど、ごっちゃごちゃ。
みな、好き勝手に咲いています。


そして、こちらは…

IMG_0455_convert_20100430032732.jpg

一面、タンポポだらけです。


IMG_0501_convert_20100429164638.jpg

黄色いお花がいっぱいでつね。

IMG_0494_convert_20100429164325.jpg

こっちも咲いてるでつよ~♪

IMG_0491_convert_20100429164213.jpg

毎年毎年、種が風に舞って、どんどん増えていきます。


空は青空。

IMG_0497_convert_20100429164518.jpg

気持ちいいね~、かっくん。

IMG_0495_convert_20100429165247.jpg

日差しが眩しいのか、シュートも目を細めがちです。


タンポポの中のかっくんとシュート。

IMG_0502_convert_20100429164739.jpg

IMG_0503_convert_20100429225755.jpg

かっくん、シュートと一緒に、春をいっぱい楽しもうね。







おまけ。

ちょっとブレブレですが、バニーガールならぬ、バニーかっくんです。

201004180632_convert_20100429234306.jpg

クッションとか、柔らかくてふわふわふした物が好きなかっくん。
朝、掃除をしていたら、洗濯かごの上にちょこんと澄まして座っていました。

かっくん、そこ、気に入ったの?
ふかふかだもんね。



● COMMENT ●

春ですねぇ~。

春爛漫のかっくん地方~。
一枚目の写真はかっくんねぇさんのお庭かな~?
こういう自然なお庭って大好きです。
思いがけないところから咲いていたりして。
思わぬ組み合わせの色が素敵だったりして。
タンポポの野原も素敵です。
我が家もこぼれ種軍団大活躍です。
たんぽぽって可愛いけど、お庭には大敵なんですよね。
根っこが深くてなかなか抜けない。
北海道に行った時岬中がたんぽぽで埋め尽くされていて、それはきれいだったのを思い出しました。
かっくん、すっかりリラックス。
かっくんねぇねの愛情をたっぷり受けて幸せだね。

春なんですね~♪

バニーかっくん
可愛い~ですョ。

かっくん、
意外とそういう服も
似合いますね~( ´艸`)

色とりどりのお花が美しいですねe-420
種類も様々で楽しめますよね。
やはり、地に植わってるのは強い!
タンポポに囲まれた
かっくんとシュート君気持ち良さそうですね。
かっくんのヘラリのお顔みて
思わずこちらまで笑みになりました。
かっくんもフワフワが好きなんですねe-266
無理やり、座ってる感じが可愛い。
お耳もピョコンとお似合いでつよe-461

長野は今春まっさかりですね!
楽しみですわっi-185

たんぽぽ畑でくつろぐ、かっくんとシュートくん気持ちがよさそうですね^^

かっくんふかふかの所が好きなんだねi-179じゃあ私のお腹も気に入ってくれるかも~i-237

奈々ママさんへ

まだまだ、朝晩は肌寒いのですが、外の景色はすっかり春になりました。

乱雑に花が咲いているのは、恥ずかしながら、我が家の庭です。
球根を掘り起こし忘れたチューリップに、どんどん増えていくムスカリ、そして、写真では分かりませんが、ツクシまで生えています(^_^;)
スギナも、根を張って増えていくので、かなり大敵!
それに最近は、子供の頃は見なかった雑草が、あちらこちらに大量発生。
環境が変わってきているんだなって、実感します。
とりあえず、奈々ママさんを見習って、毎日、コツコツお手入れしなきゃです(^_^)

お花、きれいですね。
一度にぱ~~っと咲いたようで、いろんな種類のお花があって、いいですね。
かっくんシュートくんも嬉しそう。
お二人ともいいお顔です。

バニーかっくん、可愛いです。
やっぱりシーズーは被り物がお似合い(笑)。
ワンコってふかふかしたところが好きですよね。
しずくも、いつも人間用の座椅子に座っています。

梢さんへ

やっとこちらも、春になりました。

バニーかっくん、慌てて携帯で撮ったので、ボケボケになちゃいましたが、
ぱっちりお目目のかっくんが撮れました。
どうしても男の子っぽい服ばっかり選んでいましたが、可愛い系もいけそうですか?(^_^)

海ママさんへ

庭の花、色とりどりですが、よ~く見ると本当に雑草だらけなんですよ(^_^;)
お恥ずかしいです…
かっくん、本当にフワフワが好きなんですよ。
肌触りのいい毛布とか、特にお気に入りです。
そして、どうしてここに?って感じで、クッションの上とかに座ってるんです。
傍から見たら、とっても不安定そうなんですけどね。
かっくんの七不思議です(^_^)

ちるねえさんへ

まだまだ、朝晩は肌寒いのですが、すっかり春の景色になりました。
これから、どんどん緑も濃くなって、気持ちのいい季節になりますよ。

ちるねえさんのお腹、かっくんのお気に入りになっちゃうかもですか?(^_^)
じゃぁ、私のも気に入ってるのかな?
かっくんに聞いてみなきゃですね(^_^;)

naomikaさんへ

庭の花は、もっとちゃんと手入れをすればいいのですが…
よくよく見ると花と一緒にツクシまで生えてるんですよね(^_^;)
でも、春の庭が一番色んな色があって、賑やかかもしれません。

バニーかっくん、外とは違って、お目目ぱっちりに撮れました。
ワンコもちゃんと気持ちのいい物は、分かっていますよね。
しずくちゃんも、そうなんですね。
かっくんは、フワフワしてて、さらにちょっと高い場所がお気に入りみたいです。
バニーかっくんもそうですが、気が付くと、ソファの上に折り畳んで置いてある毛布の上とかに座っています(^_^)

また来たよ~~
GW、博多は「どんたく」と言うお祭りで賑わいますよ。
我が家は、今のところ遠出の予定は無し。
多いからね~~。
かっくんとシュート君見てお家に居るのが1番です。
私ブログのコメントでかっくんの事なんか
知った、お友達のブロガ―さんに
かっくん・シュート君の事紹介したいんで
リンクしてもよろしいでしょうか?
かっくんの可愛さを奇跡を皆さんに
知って頂きたくて・・・・

海ママさんへ

再び、ありがとうございます(^_^)
博多どんたくって、GWなんですね。
観光客、凄いですよね。

かっくんのことですが、ありがとうございます。
リンクして頂いても大丈夫です。
ただ、奇跡を起こしたのは、nayuさんはじめCATNAPの皆さんや応援して頂いた方達で、私はそれを引き継いだだけなので、なんかおこがましい感じなのですけど…。
海ママさんにも、いっぱい応援してもらいましたし、そういう方のおかげだと思っています。

初めまして

海とママの秘密さんのところから
やってきました。

内では雑種の犬が2匹います。

ブログは自然のテーマが多いのですが、
本当の料理ブログで(^_^;)

今後ともよろしくおねがいします。

ユーアイネット店長ウチマルさんへ

はじめまして。
ご訪問がありがとうございます(^_^)

ウチマルさんのところも、2匹なんですね。
私もお邪魔させて頂きますね。

こんなブログですが、これからも宜しくお願いします。
また覗いて下さいね(^_^)

こんばんは

夜遅くにすいません
はじめまして
海ママさんのところから伺いました
かっくん 「翔」くんというんですね
ステキなお名前です
たんぽぽの中の
シュートくんとかっくん 
笑顔が可愛いですv-344
また伺いますので
よろしくお願いしますv-410

ルーシーママさんへ

はじめまして、ルーシーママさん。
ご訪問、ありがとうございます。
かっくんの名前は、保護されてから我が家に来る間に面倒をみてくれた預かりスタッフの方が、元気よくかけめぐれるようにと、翔とつけて頂きました。
おかげさまで、保護された当時は全身瘡蓋だらけでボロボロでしたが、今は元気にシュートと一緒に家中走り回っています。
これからも時々、2ワンズの様子を覗いてみて下さいね。
宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/36-96bb75d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空の下で。 «  | BLOG TOP |  » 寒さのおかげで。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

