topimage

2017-08

 - --.--.-- --


寒さのおかげで。 - 2010.04.25 Sun

ゴールデンウィークも近づいているというのに、なかなか春らしい暖かな日が続きません。
でも、そのおかげで今年はいつもより長く桜が楽しめます。

そこで、かっくんとシュートを連れて、またまた、お花見に行ってきました。


この日は近くの公園へ。
この公園、少し標高が高い所にあるので、桜の咲くのもちょっと遅いのです。


この日は久しぶりにすっきり晴れて、ぽかぽか陽気。
青空に満開の桜、そして、水面に映る桜を満喫しました。




IMG_0468_convert_20100424180438.jpg



かっくんとシュートも探索開始です。

IMG_0473_convert_20100424180704.jpg


そして、いつもの事ですが、探索に夢中で、全く私の言うことは聞いてくれません。
という訳で、残念ながら、正面の姿は1枚も撮れません…。


IMG_0474_convert_20100424180811.jpg

IMG_0475_convert_20100424180919.jpg

IMG_0477_convert_20100424181131.jpg

IMG_0476_convert_20100424181026.jpg


水面に景色が映ってとっても綺麗でした。

IMG_0479_convert_20100424181215.jpg


この池は、灌漑用のため池で、元はお城の空堀だったとか。
私が子供の頃は、冬になるとスケート場に変身していました。
赤いスケート靴を持って、よく通ったものです。
今は暖冬で、池が凍ることもなくなってしまいました。




お散歩の後は、木陰で一休み。

IMG_0485_convert_20100424181331.jpg

ポカポカでつね~。

本当だね、ハァハァしちゃったね。

IMG_0483_convert_20100424223541.jpg

IMG_0488_convert_20100424181429.jpg


楽しかったね。
また一緒に来ようね。


…って、本当に最後まで、カメラは見てくれなかったね…。



● COMMENT ●

今日の福岡も素晴らしい晴天ですよ。
お洗濯もお布団も干すのに最高な感じですが
足場+シートの為とっても残念な事になってる海宅ですv-406
桜が咲いていたのも遠き日に思えますが
さすが、長野は今が盛りですねv-252
お陰で、私まで長く楽しまして頂いています。
標高が高い所と言うのも良く分かる様に
空気が澄んでるのも、カメラを通しても感じますよ。
水面に雲も素敵ですe-420
どちらが本物のお空か分かんないぐらいげすよ。
かっくんも、シュート君もご機嫌だったでしょう。
シュート君は楽しく散策!
かっくんは味わい深く散策してる感じが想像できます。
お弁当持って私も海も参加したいですよ。
季節柄、小学校の歓迎遠足にみたいになりますけどねe-267

かっくん、幸せいっぱいですねぇ。
こんなかっくんをみていると、本当に嬉しくなってしまいます。

シュート君、お大事です。
あたしの旦那も心臓がちょっと悪い事が最近、発覚しました。
ショックな事は、お察しします。
でも、うまくコントロールそれば、大丈夫ですi-197

(と、あたしにも言い聞かせてますi-201

海ママさんへ

福岡はもう、藤の花が咲いていますもんね~。
早く、お布団が干せるようになるといいですね。
この公園、桜の時期は花見客が結構来ているんですが、普段はほとんどいないので、ワンコのお散歩には絶好な所で、お気に入りなんです。
外に出ると、シュートがぐいぐい、クンクン先頭を切って進み、その後をゆっくりかっくんが付いて行く感じでしょうか。
海ママさんにも、海くんはもちろん、居酒屋海屋の美味しいお弁当も一緒に持って来て頂きたいですよ(~o~)

しょうこさんへ

ご主人、大丈夫ですか?
心配ですよね。
お仕事もお忙しそうですが、お大事にして下さいね。
シュートも無理をさせないようにという事を心がけています。
上手にコントロール、ですよね。

かっくん、お散歩はシュートの後について、マイペースにクンクン探索しています(^_^)

本当に見事な桜ですね。
シュート君、かっくんも遅めのお花見楽しんだみたいですね。^^

こちらも25日は午後から天気が良く暖かくなりましたよ。
さすがにもうこのまま暖かくなってくれるのかしら?
もう寒い日には帰ってきて欲しくないですよね。

まだ桜が楽しめるんですね^^
家の方は葉桜になってしまいましたよ!

水辺に映った景色がとっても癒されますねーi-228
かっくんもシュートくんも良いところに住んでますね^^
私もこんな空気の良いところにいつか住みたいです!

雛のご主人さんへ

この公園、桜の時期は勿論ですが、まわりの景色が良くて気持ちいいので、よく行っています。
かっくんもシュートは、頭の上の桜より、地面の方が気になるみたいで、ずーっとクンクンしっ放しでした。
でも、公園に着い時には、早く車から降ろしてくださいでつ!!って感じで、2匹とも大騒ぎなんですよ。

こちらもやっと暖かくなってきました。
このまま安定して欲しいですね。

ちるねえさんへ

今年は桜が咲いてから寒い日が続いていたので、いつもよりかなり長く桜が楽しめました。
今は、梨や桃の花が咲き始めています。
この公園は普段はあまり人も来ないので、本当にのんびりできて、お気に入りの場所の1つです。
田舎なので、本当に何にもないんですよ。
でも、きっと、そこがいいところなのかなって思ってます。
歳をとったせいですね…そんな風に思えるようになって(汗)

素敵な公園~♪

お山が映ってるお池素敵です。
どこかの観光地みたいですね。
信州はどこからでも山が見えていいなぁ~。
生駒山や信貴山を見て育ったので、山が見えるとほっとします。
今住んでいるところはお天気がいいと富士山が見えたりしますが、山は遠くてあまり見えません。

木陰で寛ぐかっくん、幸せそうです。
すっかり信州っこになりましたね。
かっくんもきっとず~っとここに住んでいたような気がしているのではないかしら?
幸せになったわんこを見てると、私まで幸せ気分になれます。
かっくん、シュート君、ありがとう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奈々ママさんへ

奈々ママさんのところからは、富士山が見えるんですね。
我が家からは、高い山が邪魔して、富士山はちょっと無理なんですよね(^_^;)
今の時期は、まだ山に雪も残っているので、空の青に映えて、とっても綺麗です。

かっくん、信州っこになってますか?
なんだか、すごい田舎に連れて来られちゃったなぁって思っているかもしれませんが、
確かに、ずーっと前から居るような感じですよね。
きっと、かっくんのキャラですね(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/35-4eb8fded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春爛漫。 «  | BLOG TOP |  » シュート、4歳だね。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

