topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


シュート、4歳だね。 - 2010.04.20 Tue

シュートが誕生日を迎え、4歳になりました。


天真爛漫で、元気いっぱいのシュート。
田舎でのびのび育ててしまったせいか、郵便配達や宅配の人が来ると、ワンワン吠えちゃうけど、
本当はちょっとビビリで甘えん坊。
そして、とっても優しいワンコです。


IMG_0188_convert_20100420061847.jpg


私達が、ちょっとでも咳をしたり、鼻をすすったり、それから、テレビを観てウルウルなんかしていると、心配そうな顔をして側にやって来ます。
寝ている時でも、わざわざ起きて来てくれます。
寝てていいのにね。
だから、シュートが寝ている時に咳とかが出そうになると、ティッシュやハンカチで口を抑えたりしている私達。
傍から見ていると、おかしな姿ですが、シュートを起こさないようにするために必死です。
ただ、何故だか、私の大きなクシャミだけは、逆にちょっと離れていきます…。
怖いのかな…

そんなシュート、かっくんのイビキにも反応するんです。


IMG_0393_convert_20100419115912.jpg


初めは、この音なんですか?大丈夫?…みたいな顔して、かっくんの側に寄って来ていました。
最近は、もう慣れてしまったのか、覗き込むことは少なくなりましたが。

きっと、朝から夜までずーっと一緒だから、慣れちゃったのかな。


IMG_0161_convert_20100419114520.jpg


そうだよね、何ををする時も一緒だよね。
お留守番も一緒だし、夜は1つのサークルで寝ているんだもん。
家族の誰よりも一番長く、一番近くにいるんだよね。


IMG_0131_convert_20100419110451.jpg

IMG_0130_convert_20100419110400.jpg

IMG_0132_convert_20100419110534.jpg


お気に入りのマッサージ機の上でお昼寝中のシュート。
昼間は日が差してポカポカ暖かいんだよね。


そんなシュートですが、先日、思わぬことがわかりました。

4歳を迎える前にと、健康診断を受けました。
取り立てて気になることはなかったのですが、先日健康診断でかっくんの結石がわかった事もあって、シュートも診てもらいました。

その結果、心臓に少し問題があることがわかりました。
まだまだ、初期の状態だと思われますが、弁膜症ではないかということです。
弁膜症はシニアの小型犬に多い病気です。
まだ4歳で、元気いっぱいのシュートが、まさか心臓が悪いなんて考えてもみなかったことでした。
だから、正直ショックでした。
でも、落ち込んでいてもどうにもなりません。
病状を進めないように上手に付き合っていこうと思っています。


IMG_0441_convert_20100419114757.jpg


シュート、頑張るでつよ!


IMG_0349_convert_20100419114651.jpg


かっくんも、応援してくれてるよ。
大丈夫だよ、シュート。
みんなで一緒に頑張ろうね。




散歩道の桜も咲きました。

201004091327_convert_20100419110750.jpg


この坂道、今までは長めのお散歩コースの最後でしたが、無理は禁物ということで最近は来ていませんでした。
この日は、逆まわりで来てみました。


201004091314_convert_20100419110822.jpg


外ということで、やっぱりなかなかカメラに顔を向いてくれないかっくんと、シュート。
やっと、かっくんだけ向いてくれました。



そして…


201004170737_convert_20100419110857.jpg


先週末、全国的に冬のような寒さでしたが、我が家でも朝起きてびっくり…
庭が真っ白!
ボケの花も雪に覆われていました。

今年は、なかなかすんなり春が来てくれません。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

シュートくん4歳のお誕生日おめでとう!
心臓のこと心配ですね。上手に病気と付き合って行くしかないですよね。
頑張ってね!!シュートくん!!

シュートくん、Happy birthday!
ご家族の体調や涙に反応してくれるなんて、本当に優しいですね。
かっくんのイビキにまで、「どうしたの?」って顔をするなんて、と~~っても微笑ましいです。
でも、そのシュートくんが心臓が悪いなんて……。
ねぇねさんもご心配なさったでしょう。
しかし、初期であれば薬で普通の生活が何でもなく送れると思いますので、早く見つかってよかったと思います。
シュートくんを病院に連れて行ってくれた、かっくんに感謝ですね。

桜、きれいですね。
それなのに雪も降るなんて、桜もボケの花も可哀想。
早く暖かくなるといいですね。

シュート君お誕生日おめでとう(o^∇^o)ノ
今年は相棒がそばにいるね♪
シュート君とかっくんが寄り添っている姿
とても微笑ましくってウルッときちゃいます。

心臓心配ですね、
メイメイも心臓が悪く
6段階のうちレベル4か5くらいなんですよ
でも我が家に来てから投薬をしてもらって
進行は抑えられています。

早い段階でわかってよかったです、
シュート君はまだ初期なので
投薬は様子見なのかな。

友達のワンコは雑音があるからと言われたので
心臓の専門医に連れて行って
精密検査をしたら
どこも悪くないよ。と言われて帰ってきました
シュート君もそうだといいなぁ。。

心臓が悪くても18歳

シュート君、お誕生日おめでとう!
とっても優しいシュート君と兄弟になれて、かっくんもとっても幸せだと思います。
だって、かっくんの鼾の心配までしてくれてたんですものね。

シュート君の心臓心配ですね。
でも、まだ何の症状も出ていない段階での早期発見、きっと上手にお付き合いしてれば大丈夫ですよ。
家の近所のシーズーちゃん、飼い主さんが「うちのは生まれたときから心臓が悪くって、もう何度発作で倒れたかわからない」って言ってるけど毎日散歩してますから。
興奮するといけないからってお散歩で会ってもワンコのお友達とは遠くから挨拶するだけですが、もうすぐ18歳になるんですよ。

シュート君お誕生日おめでとう~。

病気が見つかっても早期発見ですから、きっと大丈夫。
元気で楽しく過ごしてくださいね。

奈々もシュート君と同じで宅急便のお兄さんや郵便屋さん、新聞屋さん、生協のお兄さん、家の前の庭を通るわんこに「ワンワン」とうるさいです。
わんこが多い地区なので皆さんに許されていい気になってる奈々なのです。

土曜日東京も雪が降りました。
今日は雨です。
なかなか良いお天気の日は続きませんね。

シュート君お誕生日おめでとうv-353
まだまだ4歳なんですね。
心臓の事は撮っても心配ですよね。
海クンも咳が続いていた時に、心臓かも・・・と
心配したんですが、アレルギーからのものでひと安心でした。
早く判明して生活に無理が無く暮らせる事が
大事だと思いますよ。
海クンも膝の痛みとのお付き合いは一生でしょうから・・・
今はシュート君がそんな事気にならない様子が安心です。
人懐こくて・優しいシュート君、頑張ってねv-91
かっくんもシュート君とコンビじゃないと落ち着かないですよね。
桜の花とドンヨリ顔のかっくんに今日も爆笑。
雪の下の花も可哀想ですが、綺麗ですね。

i-175シュートくんお誕生日おめでとう♪
優しいんですね^^シュートくん。

こちらが気を使ってしまいますね!でもその気持ち分かりますよ!
4歳で心臓が・・・でも初期で分かって良かったです。上手く付き合っていけば長生きできますから!
かっくんとシュートくんこれからも仲良くね

トマトさんへ

ありがとうございます。
心臓のことは思いもよらなかった事なので、とても心配しましたが、先生に相談しながら、やっていこうと思っています。
まだまだシュートには元気でいてもらわないとなので、頑張ります。

naomikaさんへ

ありがとうございます。
心臓の事は心配ですが、早めにわかって良かったと思います。
今は一番弱めのお薬を飲ませています。
本当に、かっくんが教えてくれたのかもしれませんね。
そのかっくんのイビキ、たまに人間みたいで、シュートだけでなく、私達もとてもびっくりします。

雪や寒さのせいで、今年はいつになく桜が長く咲いています。
それはそれで楽しめますが、もうそろそろ暖かくなって欲しいものです。

メイメイ母ちゃんさんへ

ありがとうございます。
メイメイちゃんも心臓が悪かったのですね。
でも、お薬で進行をおさえられていると聞いて、安心しました。
シュートも初期ということですが、今は一番弱めの薬を飲ませています。
メイメイちゃんも頑張っているんですから、シュートにも頑張ってもらわないとですね。
診断間違いなんて事もあるんですね。
そうだったら本当に嬉しいですよね。
とりあえず、無理をさせないように気をつけてやっていこうと思います(^_^)

シュートくん、お誕生日おめでとうございます!
いや~かっくんの画像はなんだかニヤついてしまいますね(*_*)
色々と心配なこともあるかと思いますが可愛いシュートくんと可愛いかっくんがいつまでも仲良くすごせますように。

雛のご主人さんへ

ありがとうございます。
かっくんのイビキ、たまに本当に人間みたいで笑っちゃう時があるのですが、初めのうちはシュートも驚いたみたいで、覗き込んでいたんです。
シュートの心臓の事、心配ですが、早めにわかった事は良かったと思ってます。
無理しないように気をつけていきます。
そして、雛のご主人さんのご近所には、そんなシーズーちゃんがいらっしゃるんですか?
18歳って、凄いですね。
シュートもかっくんも、そのシーズーちゃんみたいに元気で長生きして欲しいです。
それから、雛ちゃんも(^^)

奈々ママさんへ

奈々ちゃんもワンワン吠えちゃうんですね。
ちょっと想像出来ませんが。
シュート、本当に凄いんですよ。
きっと、我が家に来る方達は、よく吠えるなぁって、ウルサイ!って思っているはずです(^_^;)

病気も心配ですが、今まで通り、シュートとかっくんが仲良く元気にいられるように頑張っていきます。

海ママさんへ

ありがとうございます。
シュートの心臓のことは心配ですが、無理しないように気をつけてやっていこうと思ってます。
海くんも膝、心配ですよね。
みんな、それぞれ何かしら抱えているんですよね。

桜の木の下のかっくん、どんよりしてましたか?
なかなか上手くいかないからって、ずっと撮ってたので、もういい加減にして下さいでつ…って感じです、きっと(^_^;)

ちるねえさんへ

ありがとうございます。
シュート、無理せず、病気と上手く付き合っていこうと思います。
かっくんとの仲良しコンビ結成したばかりですから(^^)

ちるりんも治療、頑張って下さいね。
ところで、ちるねえさん、風邪の具合はどうですか?
お大事にして下さいね 。

シュートくん、お誕生日おめでとう

今年はかっくんと一緒のお誕生日ですね。
心臓のこと、きっと、かっくんが教えてくれたのでしょうね。
「かっくんの大事な弟だから、元気でいてもらわなきゃ困るでつよ~。」

それにしてもシュートくん、優しい男の子ですね。
ちょっとくらいのワンワンなら、充分おりこうサンです。

「かっくんとシュートくん、いつまでも仲良し兄弟でいて下さいだにょ~。
ボク達兄弟の目標は、かっくんとシュートくんだにょ~。」 by 日向

ぷーちゃんの母さんへ

ありがとうございます。
かっくんのアップの写真、ちょっとクリクリの坊主頭って感じになってしまいました(^_^;)
かっくんとシュートが仲良く元気に過ごしていけるように、病気と上手く付き合って頑張っていきますね。

Ayumuさんへ

ありがとうございます。
シュートの心臓のこと、本当にかっくんが教えてくれたのかもしれませんね。
シュートもかっくんも、元気でいてくれないとって、つくづく思ってしまいます。
日向くんに目標にしてもらえるように…頑張ります!(^_^)
ただ、シュートのワンワンはちょっとじゃないんですよね(-_-;)
興奮するから、実は体に悪いので、これからはちょっと控えめにお願いしたいところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/34-f4317dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さのおかげで。 «  | BLOG TOP |  » 花冷え。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

