topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花冷え。 - 2010.04.15 Thu

かっくんとシュートを連れて、またお花見に行ってきました。


この日は近くの公園に。

そして、この日は、先日とは打って変わって肌寒い一日でした。
桜の木の下でお弁当をひろげている人達もいましたが、皆さん肩を寄せ合ってという感じでした。

でも、桜は満開です。




IMG_0438_convert_20100414101557.jpg


この公園は、その昔、小さなお城があった址で、今はこんもりとした山みたいになっています。
そして、その斜面に数多くの桜の木が植えられています。


IMG_0418_convert_20100414095323.jpg

IMG_0417_convert_20100414095059.jpg

満開でつね~。

綺麗だね~、かっくん。


IMG_0426_convert_20100414101114.jpg

IMG_0431_convert_20100414101350.jpg

IMG_0430_convert_20100414101241.jpg


公園には、桜の花の写真と撮りに来ている方達もいました。
そして、かっくんとシュートも、にわかモデルとして撮ってもらっちゃいました。


そこで、私も枝垂桜の前で、ツーショットをと思って、「オスワリ」と言ってみました…


IMG_0420_convert_20100414095433.jpg

なんとかオスワリはしくれたものの…
かっくんもシュートも、何か気になるものがあるようで、なかなかじっとしていてくれず…

IMG_0423_convert_20100414100141.jpg

気になる。

IMG_0422_convert_20100414095758.jpg

気になる。

全く、カメラには顔を向けてくれません…

カメラのバッテリーも残りわずか…
うーん…

諦めました。


IMG_0421_convert_20100414095652.jpg

お疲れさまでした。
本当に寒くなってきたから、もうそろそろ帰りましょうか。

素人カメラマン、寒さにも耐え切れず、撮影中止です。

風邪ひいちゃうと困りますからね。
また、暖かい時に来ようね。


IMG_0425_convert_20100414100253.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ、奈々とおんなじ~。

せっかくモデルさんになってもらおうと思っても「あっち向いてほい」しちゃうのは奈々と一緒ですぅ~。
じぇ~ったいこっち見てくれません。
カメラをしまうとこっち見てたりして~。
ぜったい確信犯です。
最近はモデル料(おやつ)を払うとこっちを見てくれるようになりました。
でも、おやつを忘れると知らんぷりされちゃいます。

しだれ桜がきれいですね。
こちらも来週あたりから八重桜が咲き始めそうです。

福岡の桜はすっかり終わってしまいました。
長野は今が満開ぐらいでしょうねv-252
染井吉野に枝垂桜、美しいですね。
モデルさん達は花より団子でしょうか???
シュート君は何だか嬉しそうな顔してるんですが
それに比べて、かっくんのドンヨリとした顔が笑えますよ(爆)
かっくん寒かったんだね~~ きっと…
上を見上げてるかっクンの目線の先は
ねぇねさんなのかな? 
桜では無さのうですねv-392
もうこちらはツツジが沢山咲いて来ています。
花屋さんでは、紫陽花も売られててビックリですよ。

うちのぷーもカメラ向けても全然こちらを見てくれません(:_;)
かっくん、シュートくんもわりとそうなんですね。
それでも、いつも上手に写真を撮るかっくんねぇねさんすごいです!
朝からかっくんとシュートくんの可愛い~画像を見て暖かい気持ちになれましたよ♪

奈々ママさんへ

奈々ちゃんも同じなんですね~。
外に出ると、車とか人とか、動くものに反応してしまうので、本当にこちらを向かせるのが大変です。
この日も、私のカメラには全く興味なしでしたが、写真を撮りに来ていた人達には興味津々だから、自ら寄って行って(^_^;)
そうか~、モデル料を払えばいいんですね!
でも、忘れちゃうと知らんぷりって、奈々ちゃん可愛すぎます(*^_^*)
奈々ちゃんの方が、一枚上手なんですね~(^_^)

海ママさんへ

シュートの方が嬉しそうに見えますか?
そして、かっくんはドンヨリ…(笑)
海ママさん、鋭いです(^_^)
そうなんです、かっくん、家が一番好きなんだと思います。
シュートとかっくん、家の中ではかっくんの方がリードしているように見えるのですが、外にでると立場が逆になって、シュートに付いて行くかんじになります。
この日は特に寒かったですし、きっと、早くお家にかえるでつって思ってたかもですね(^_^;)

福岡はもうツツジが咲いているんですね。
やっぱり暖かいですね~。

ぷーちゃんの母さんへ

ぷーちゃんもそうなんですね。
なかなか難しいですよね。
かっくんとシュート、家の中だと何とか撮れるんですが、外に出ると気になるものが沢山あって大変です(^_^;)
この日もお花見に来ていた方達が気になって、そちらばかりに…
結局、カメラ目線の写真は1枚も撮れずでした(-_-;)
次は頑張りますね。

見事な桜ですね。
枝垂桜も満開で、とってもきれい。
モデル・ワン’s もついつい満開の桜に気を取られて
じっとしていられないのかもしれませんね。

こちらは、昨日今日と寒くってソメイヨシノはすっかり葉桜に
枝垂桜の開花は5分咲きくらいでストップしてます。

桜、きれいですね。
でも、こんなに寒いと花が可哀想な気もします。
早く暖かく、春らしくなってほしいですね。
シュートくんもかっくんも、もふもふおしりが可愛いです。
かっくんの尻尾がシュートくんに負けないくらいふわふわで、本当に嬉しく思います。
ねぇねさんやお母さまからしっかり愛されている証ですね。

ワンコの写真って難しいですよね。
私も全然ダメです。
ブログに載せてるのも、厳選を重ねた上でのものですから、無駄は恐ろしく多いです。
でも、上手な方も「数撃ちゃ当たる」とおっしゃってますので、やはりバシバシ撮るしかないようですね。
こちらを向いてほしい時には、おやつで釣るのも悪くはないです(もっとも、ガン見し過ぎることがありますが)。
もっとも、私はシュートくんとかっくんさえ写っていたら、もう目尻下がりっぱなしで、ニヤけてしまいますから。
気張らずに楽しく撮ってくださいね。

雛のご主人さんへ

本当に嘘みたいに冬に逆戻りですね。
こちらでは、今日は雪が降った所もあったみたいです。

この公園、こんもりとした山全体が桜色になって本当に綺麗なんですが、そういう写真も撮り忘れていました(^_^;)
先日のお寺は貸切でお花見出来たのですが、この日はそうはいかず、モデル・ワン’sはキョロキョロしてばかりで…
花より、やっぱり団子なんでしょうね(^_^)

naomikaさんへ

今日も本当に寒い一日でしたね。
花冷えどころじゃありませんね。

かっくん、本当に以前が嘘のようにもふもふになってきました。
まだまだ胸のあたりは薄いのですが、慌てず、焦らずゆっくり待ちたいと思ってます。

それにしても、本当にワンコの写真、難しいです。
自分の中のイメージではかなりいい!って思って撮ってみるんですけどね…
モデルあってのものですからね。
特に外に出ると、とたんに落ち着きがなくなっちゃって…
普段の躾の結果でしょうけど…(-_-;)
でも、めげずにこれからもバシバシ撮っていきますね。
おやつ作戦もやってみますね。
しずくちゃんみたいに、ちゃんと見てくれるといいんですが。
ガン見でも可愛いですよ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/33-a0147004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュート、4歳だね。 «  | BLOG TOP |  » お花見日和。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。