topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の子記念日でした。 - 2017.09.11 Mon

気がつけば、もう9月…、夏も終わって、もう秋です。

convert_20170911140652.jpg

またしても、随分と放置してしまいました…。


そして、すっかり過ぎてしまいましたが、9月7日はやえちゃんの家の子記念日でした。

我が家に来てから、4年が経ちました。
まだ4年しか経ってないの?というくらい、しっかり我が家の中心に位置しているやえちゃんです。

convert_20170911105026.jpg

そんなやえちゃんに、
「いつまでも元気でいなきゃダメだよ~。」
とか、
「かっくんの分もね~。」
とか、言い聞かせています。

わかっているのかな?

convert_20170820213130.jpg

夏の夜の行き倒れのやえちゃん。
写真でもわかりますが、最近、靴下を履かせています。
アレルギーがあって、ちょっとカユカユのやえちゃん。
後ろ足でガイガイと顎のあたりを掻くのですが、それが傷になってしまって…。
その対策です。
窮屈な感じなので嫌がるかな?と思ったのですが、いい子に履いてくれてます。
でも、直ぐ脱げちゃったり、あれ?どこに?って靴下が行方不明になったりしています。

最近、お気に入りの1枚。

convert_20170911095013.jpg

車で出掛けた母を、まだかなぁって、待っているやえちゃんです。
こうやって、外を見ながらずーっと待っています。
「忠犬ハチ公」ならぬ、忠犬やえちゃんなんです。

やえちゃんの写真ばかりになってしまいましたが、シュートも元気にしています。

convert_20170911095405.jpg

トリミングしたばかりで、スッキリし過ぎちゃってますが。


最後にもう1枚。
甘えん坊なやえちゃん。

convert_20170911104249.jpg

夜は私の部屋で一緒に寝ているやえちゃんですが、
毎晩、「もう寝るよ~」って、声をかけると、
「抱っこして連れて行って下さぁ~い」とばかりに仰向けになるやえちゃん。
可愛い過ぎです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やえちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
うちのこてつも 4年過ぎましたよ。
もう、ずっとうちのこ 三男坊です。
やえちゃんも 甘えん坊末っ子ちゃんね♪
ずっと、ずっと 元気でいなくちゃダメよ~。
シュートお兄ちゃんに寄り添って
健やかに穏やかに過ごしてね。

やえちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます!
……って9月7日なんですか?まいと一緒です。
なんだかすご〜〜く嬉しいです。
そのやえちゃん、カイカイなんですか?
涼しくなったことですし、少しは治まってくれるといいですね。
窓辺でお母様を待ってるやえちゃん、可愛い〜〜。
本当に忠犬ちゃんですね(まいは待ってないですよ〜〜)。
これからもやえちゃんとシュートくんが
明るく楽しく元気に毎日を過ごしてくれますように。

遅くなりましたがやえちゃんとの
家族記念日おめでとうございました
やえちゃん、もう4年にもなるんですね
どんどんと可愛さが増してきてて
キュートなしぐさに思わずにっこりしてしまします。
つぶらな瞳で抱っこ~の催促なんて
何をほったらかしても
抱いちゃいますね
シュート君とも仲良しでほほえましいですよ。

こんにちは

やえちゃん,家の子記念日なんですね。
おめでとうございます。
奈々は9月5日で15歳になりました。
まだまだマイペースで頑張っています。
耳はほとんど聞こえず,目も少しは見えてるらしいくらいですが
大きな顔して威張りながら元気です。
シュート君もやえちゃんも奈々のようにえばりんぼになるのかなぁ〜?
えばりんぼでもいいから長生きしてね。

sanaさんへ

お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい!
sanaさん、ありがとうございます。
こてつ君も一緒ですよね。
こてつ君も、やえちゃんも、甘えん坊の末っ子ちゃんですね。
それに加えて、やえちゃんは暴れん坊なんですよ(^^;)
でも、とにかく、元気でいてくれることが一番ですね。

naomikaさんへ

お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい!
naomikaさん、ありがとうございます。
まいちゃんも、9月7日がうちの子記念日なんですね~。
偶然とはいえ、なんだか嬉しいですね。
遅くなりましたが、
まいちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます!
これからも、元気で楽しく過ごして下さいね。
そして、パパやママ、まわりのみんなをいっぱい笑顔にしてくださいね。

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
やえちゃん、あっという間に4年経ってしまいました。
年を取ると月日の経つのが早いというので(私がです…)、そのせいかもしれませんが(^^;)
でも、しっかりなのか、ちゃっかりなのかはわかりませんが、我が家の中心に位置して、
色んな面でみんなを笑顔にしてくれています。
すっごくパワフルなので、ソファからダイブとか、びっくりさせられることもいっぱいあります。
とにかく、これからも元気で、これが一番の願いです。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
そして、遅くなってしまいましたが、、
奈々ちゃん、15歳おめでとうございます!
奈々ちゃん、えばりんぼなんですか?
実は、やえちゃん、えばりんぼです、既に(--;)
えばりんぼの先輩、奈々ちゃんを見習って、やえちゃんも、それからシュートも元気に長生きして欲しいです。
奈々ちゃんも、ますます、えばりんぼで元気でいて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/313-0c9ed93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » かっくんの日。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。