topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュート、11歳に。 - 2017.05.02 Tue

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

お誕生日も、もう、とっくに過ぎてしまいましたが、
シュート、無事、11歳を迎えることが出来ました。

convert_20170502093523.jpg

実は、シュートのお誕生日のブログを書こう~と思っていたら、
人生初のインフルエンザにかかってしまいました。
4月にインフルだなんて、って思ったら、まだまだ流行っているんだとか。
皆さんも気を付けて下さいね。
って、もう5月ですけど…。

で、本題に戻りますと…。

去年の秋くらいから、少し心臓の肥大がみられるようになって、お薬が増えました。
肌にも痒みや赤味が出たりして、そちらのお薬も。
薬ばっかり増えちゃって、かわいそうですが、当の本犬は、マイペースにのんびりと。
相変わらず、宅急便や郵便局の人にはワンワン番犬活動に勤しんでいますが、
やっぱり、ちょっとずつおじいちゃんになってきたのかな?
最近、とっても甘えん坊。
夜は、必ず誰かの膝の上です。

convert_20170502103646.jpg

超可愛い、甘えん坊さんです。
これからも、のんびり、ゆっくりね。



世間は、ゴールデンウイーク真っ只中ですが、我が家は例年通り、いつもと変わらない毎日です。
でも、インフルエンザから復活したし、“どこかにお出かけしたい!”
ということで、近くの木曽へ。
木曽は寒いので、桜の花がちょうど見頃でした。
ただ…、カメラの電池の充電が、なんと5%しかなくて、
一番上のシュートの写真くらいしか撮れませんでした…。

なので、インフルエンザになる前の桜を何枚か。

convert_20170502100220.jpg

convert_20170502095831.jpg

近場でも、まだまだ知らない桜の名所があったりします。
ここも、車で何度も前を通っていたけど。

convert_20170502095406.jpg

こっちは、公園で。
やえちゃん越しの桜。

最後は、桜とは全く関係のない、可愛いツーショット。

convert_20170502093910.jpg

親バカになってしまう1枚です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

シュートくん、お誕生日おめでとうございます!
この1年もやえちゃんやねぇねさんお母さまと
明るく楽しく健やかに毎日を過ごせますように。

ところでねぇねさん、人生初のインフルエンザだったなんて大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
実はちょうどその頃、私も風邪をひきました。
久しぶりに熱は出るしいつまでたっても咳が止まらないし、大変でした (>_<)
やっぱり健康が一番大事ですね。

木曽の桜、きれいですね。
そしてきれいな桜にに負けないくらい可愛いシュートくんとやえちゃん♡
GWもご家族でゆっくり楽しくお過ごしくださいね。

シュート君、11歳のお誕生日おめでとう〜。

今年のインフルエンザ、遅くまで流行っていましたね。
私も3月の末から4月の半ばまで具合が悪かったです。
健康に気をつけないと行けないですね。
私は孫の風邪を貰ったらしいので、4、5日で治ると高をくくっていましたが
2週間以上も罹ってしまいました。
若者とは体力が違いますね。

木曽は若い頃何回かスキーに行きましたけど
桜もきれいなのですね。
ねぇねさん地方は桜が長く楽しめていいですね。
来年主人が退職したら高遠の桜を見に行きたいと思っています。
若い頃はよく信州に行ったので懐かしい場所を巡ってみたいと思っています。

奈々は14歳8ヶ月になりました。
まだまだ元気で頑張っていますよ。
耳は聞こえないし、目もあまり見えてないけど食欲旺盛
お散歩も大好きです。
シュート君もねぇねさんとお母様、やえちゃんといつまでも仲良く
元気で過ごして下さいね。

シュート君、お誕生日おめでとうございます。
我が家もね、年々とお薬が一つ増え二つ増え・・・

減る事はないですね。
海くんも同じく心臓の肥大です。
昨年の秋からは小康状態ですが
咳は少しあるんですよ。
シュート君は咳は出てないですか?
心臓の方も緩やかに進んでくれる事を見守るばかりですよ。

ねぇねさん!インフルエンザですか。
福岡も最近まではやってたんですよ
息子君も今年初のインフルに掛かりました。
GWは我が家も家に引きこもりでした
何処に行ってもひとばかりですからね~
桜が長く楽しめて羨ましいですよ。

ご無沙汰しております。
そして、シュートくんお誕生日おめでとう♪♪♪
もう11歳になるのですね~。
お薬が増えたとのこと・・・
いろいろ心配なことが増えますが
美味しいものたくさん食べて
楽しく過ごしていけたらいいですよね^^

ねぇねさん、インフルエンザでしたか・・・。
去年のGWに長女が罹ってました。
最近はGWでも油断できないですね。

naomikaさんへ

naomikaさん、お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい!
シュートにありがとうございます。
あっという間に11歳ですが、これからも元気でいられるように頑張ります。
naomikaさんも風邪をひかれていたんですね。
私も人生初のインフルエンザに苦しみました。
平熱が低いので、熱が辛かったです。
健康第一を改めて思い知らされました。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい!
シュートにありがとうございます。
奈々ちゃんは14歳なんですね。
耳や目が悪くなっていくのは仕方ないですが、食欲旺盛だと嬉しいですね。
シュートも奈々ちゃんのように、これからも元気でいてもらわないとです。
それから、信州に是非いらして下さい。
春は桜はもちろんですが、若葉が芽吹いてとても気持ちのいい時です。
本当に、是非、是非(^^)

海ママさんへ

海ママさん、お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい!
シュートにありがとうございます。
海君も心臓なんですよね。
咳も心配ですよね。
海ママさんのおっしゃる通り、本当にゆっくりゆっくり進んで欲しいです。
それから、息子さんもインフルエンザにかかられていたんですね。
初のインフルエンザ、本当に参りました。
久しぶりにがっつり寝込みました(-_-;)

まるママさんへ

まるママさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
そして、こちらこそご無沙汰しております。
シュートにありがとうございます。
11歳、あっという間ですね。
薬は増えるばっかりですが、これからも、シュートのペースでのんびり過ごしていって欲しいです。
それから、インフルエンザ、本当に参りました。
普通に風邪かと思っていたのですが、熱がなかなか下がらず、病院に行ったら…(-_-;)
私はインフルエンザにはかからないって、何の根拠もないのに、思い込んでいたのですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/312-5c73842f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっくんの日。 «  | BLOG TOP |  » 焼き芋。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。