topimage

2017-05

焼き芋。 - 2017.03.16 Thu

3月も、もう半分過ぎてしまいました。
かっくん地方も春が近づいて来ています。

今年の目標は、ブログを頑張って更新する…でしたが、なかなか難しい…。
前回から、またまた随分と経ってしまいました…。


飼い主は花粉症で絶不調ですが、シュートとやえちゃんは、毎日ご機嫌に過ごしています。

お正月に兄が焼き芋用の鍋を持って来てくれて以来、母は毎日焼き芋作りに勤しみ、
そして、出来上がった美味しい焼き芋を、シュートとやえちゃんが毎日食べています。

ワンコは焼き芋が大好きみたいですが、我が家のふたりも。

convert_20170316143618.jpg

ただ、いい子に待っているシュートに比べて、やえちゃん、我慢出来ないようで。

convert_20170316143819.jpg

母の手にある焼き芋をガン見のふたり。
というか、やえちゃん、凄い顔になっちゃってます…。
なんだか、顎が出ちゃって…。

convert_20170316143912.jpg

で、こんな風にがっついて食べていたら、想像通り、こんなことに…。

convert_20170316144034_LI.jpg

これはトリミングが終わった時に貰った、やえちゃんのトリミングカード。
トリマーさんにもしっかりと指摘されてしまいました。
で、プチダイエット敢行。
ちなみに、シュートもちょっと増えてしまったので、一緒にダイエット敢行。

convert_20170316143735.jpg

暖かくなるまでまだもう少し、焼き芋三昧の日々が続きそうです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

3月も半ばを過ぎ、少しずつ暖かくなってきましたね。
おかげで、私も花粉症で絶不調です e-259

シュートくんとやえちゃん、焼き芋が大好きなんですね。
焼き芋、たしかに美味しいですけれど、いや、美味しいですから、
ついつい食べ過ぎて、体重が……e-330
これから暖かくなりますから、お散歩も楽しくなって
運動もいっぱいできますから、きっと痩せられますよ。
焼き芋を見つめるやえちゃん、
真剣な眼差しがと〜〜っても可愛いですね (*^^*)
その隣のジェントルマン、
シュートくんもすごく可愛いですe-266

更新ありがとうございます♪

更新ありがとうございます。
二人の近況がうかがえて嬉しいです。

やえちゃんは、相変わらずやえちゃんのままで楽しいですね。
お利口なお兄ちゃんシュート君と、やんちゃな妹やえちゃん。
何物にも代えがたい幸せいっぱいな家庭ですね。

こんにちは〜。

わんこは焼き芋好きですよね〜。
奈々も大好きですよん。
私もわんこたちと一緒におやつで食べます。
今の季節暖かいし良い匂いだし我慢できませんね。

ブログつい忘れがちですね。
間が空いても更新してあると嬉しくなります。
時々で良いから、可愛いシュート君とやえちゃんのお顔見せて下さいね。

ブログの更新、私も最近はお休みする事も多くなりました
特に3月4月は決算で忙しくて(焦
中々長野まで足も延ばせずにいます。
やえちゃんもシュート君もお芋さん大好きですね
勿論海くんも目がないですよ。
そしてお芋を沢山食べた後は
プップッとフレグランスを振りまいています(爆
美味しけどやはり体重も増えますよ
海くん、実は去勢してからどんどん体重が増えてて
現在・6.8㌔になっちゃいました
7キロの大台には乗らないように厳重注意ですよ!
久しぶりにやえちゃん・シュート君の元気な姿をみれて
嬉しいです。

naomikaさんへ

お返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい!
相変わらず、シュートとやえちゃんの焼き芋の日々は続いています。
やえちゃん、一度はプチダイエットに成功しましたが、最近また何だかムッチリしてきた感じで…。
油断禁物ですね。
花粉症も相変わらずです。
今年は花粉がいつもより少ないと聞くのですが…。
naomikaさんもお大事にして下さいね。

うーままさんへ

お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!
そして、そして、なかなか更新出来なくて、というか、しないでごめんなさい!
やえちゃん、相変わらずです。
お転婆というか、落ち着きがないというか、毎日、笑いを提供してくれます。
うーままさんの想像通りです、多分(^^)
今度、動くやえちゃんを見ていただけたらと思っていますが。
期待せずに待ってて下さい(^^;)

奈々ママさんへ

奈々ママさん、お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい!
それに、最近は奈々ママさんのブログにもお邪魔出来なくて、本当にごめんさい!!
相変わらず、シュートやえちゃんは、焼き芋三昧の毎日です。
焼き芋のおやつだと、シュートもやえちゃんも目の色が違うというか…。
襲われそうなくらい、前のめりで欲しがるんですよね。
美味しい匂いもするし、我慢出来ませんよね。
で、ついついあげ過ぎて、太らせちゃうんですよね。
気をつけねば、です。

海ママさんへ

海ママさん、お返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい!
去勢すると、どうしても体重がふえちゃいますよね。
海くん、シュートやかっくんに比べて、小さいってイメージだったから、想像できませが。
我が家のふたりは焼き芋太りだから、焼き芋の分はドッグフードを減らしたりして、調整しています。
あとは、母にあげ過ぎないように厳重注意(-_-;)
まだまだお忙しい時期だとは思いますが、お身体に気をつけて下さいね。
時間が出来たら、是非遊びに来てくださいね。
楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/311-bc68e7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュート、11歳に。 «  | BLOG TOP |  » お誕生日。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード