topimage

2017-09

かっくん。 - 2016.07.08 Fri

昨日は全国的に暑い一日でしたが、かっくん地方も、今年最高の暑さ。
本当に暑かった~~~ぁ。

1ヶ月以上、ブログを放置してしまいましたが、
シュートもやえちゃんも、毎日元気で過ごしています。

どちらかというと、私の方が…。
夏風邪をひいたり、紫外線のアレルギーが出たり…、
やっぱり、歳かなぁ…。


ところで、昨日は七夕。
かっくんの命日でした。
そして、7月3日はかっくんのお誕生日でした。
かっくんが動物保護センターから助けてもらってから7年、
虹の橋に旅立ってから、3年経ちました。

改めて、かっくんの写真を見ていたら、
シュートと仲良く寝ている写真が多い、多い。
可愛い~って思って、撮りまくっていたからですけど。

convert_20160708195748.jpg

convert_20160708134549.jpg

気がつくと、いつも一緒。

convert_20160704123702.jpg

お腹まで見せて、安心しているのかな。

convert_20160708134105.jpg

そして、これは、ブログのテンプレートにも使っている大のお気に入りの1枚。
冬のやわらかい日差しの中で、お昼寝するシュートとかっくん。
気に入り過ぎて、未だに新しいテンプレートに変えられない…。

かっくんの里親を希望した理由の1つは、
かっくんに、シュートと一緒に、仲良く、お散歩行ったり、おやつ食べたりして、
シュートと同じように、のんびりと、過ごして欲しいと思ったから。
特別なことはしてあげられないけど、ごく普通に暮らして欲しいと思ったからです。

convert_20160708135255.jpg

短い間だったけど、シュートと一緒で楽しく過ごせたかな?

convert_20160704122844.jpg

いつも何だか困ったお顔だったかっくん。
そんなかっくんが、可愛くて、愛おしくって。

convert_20160704123036.jpg

もう一度、抱っこしたいなぁ。
かっくん、大好きだよ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの悲しい日から3年ですね
今でもまだ夢のようにも思えますし
いや、かっくんがいたこと自体が夢のようにも感じます。
でもね、ねぇねさんご家族の元に導いてくれたかっくん
夢じゃなくおきなご縁を結んで
お空に翔けていったんですよね
どの写真を見てもシュート君とくっ付いててほのぼのします
私も七夕の夜はかっくんの写真を眺めて懐かしんでいました
また会いたいなぁ~抱っこしたいなぁ~って思いますよね。
いつかその時が来るまでのお楽しみかな。
こちらの世界のみんなの事を待っててくれますよね。

あれからもう3年も経つんですね。
かっくんのこと、いろいろ思い出しました。
どんなワンコもそれぞれに個性的だと思いますが、
かっくんはとびきりだったなぁ……って。
本当に面白くて可愛くてたまりませんでした。
ねぇねさんのおうちにいた時間は長くはなかったかもしれませんが、
でもねぇねさんやお母さまにめいっぱい愛されて、
シュートくんと仲よくできて、
かっくんはきっと幸せだったに違いありません。
17日はARChの里親会。
だからまた幸せの魔法の粉をふりまいてね、かっくん。

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
3年が、あっという間なのか、やっと3年なのか、よくわかりませんが、
海ママさんのおっしゃる通り、なんだか夢みたいな感じです。
時が経ったから余計にかもしれませんが、かっくん、あまりにも急いでいっちゃったから。
沢山のプレゼントを置いて。
海ママさんにお会いした出来たことも、その1つです。
かっくん、本当に可愛かったなぁ~。
って、改めて、親バカ炸裂です。

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
かっくん、お顔がちょっと個性的でしたからね。
もちろん、それがかっくんの売りだったんですけど(^^)
親戚の叔父に、少しずつ顔が柔らかくなってきたねって言ってくれたことがあったのですが、
少しずつ、我が家が本当のお家だって思ってきてくれたのかなぁなんてこともありました。
もう少しゆっくりのんびりしていって欲しかったんですが。
でも、かっくんを迎えられたこと、本当に良かったと思っています。
明後日は里親会ですね。
かっくん、お空の上から応援してくれると思います。

かっくん

こうしてお写真を見てるとかっくんが居ないなんて思えませんね。
かっくんにとってねぇねさんと一緒に過ごした時間が
本物の時間だったと思います。
シュート君とまったりしたりほのぼのしたり
短くても濃い時間だったのでしょうね。
今頃天国でやえちゃんのおてんばさんに笑ってるのかな〜。
ねぇねさんとお母様の幸せも見守ってくれていると思います。

もう3年ですか・・・。

かっくんのことは保護された時のこともまだ覚えていますよ。
だから、ねぇねさんのおうちで幸せそうに寝ている姿を見ると
ほんとーーーーにぴったりのおうちを
見つけたんだな~って思いました^^
過ごせた時間の長さではなく・・・
かっくんはホントに幸せだったと思います。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
本当に急に逝ってしまったので、3年経った今でも、まだまだ色々と考えてしまうことがあります。
でも、短い時間でしたが、かっくんがかっくんらしくいられたなら、とっても嬉しいです。
奈々ママさんのおっしゃる通り、お空の上からやえちゃんのおてんばぶりを笑っているかもしれませんね。
笑っているというより、呆れているかもです(^^;)

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
かっくんにぴったりな家なんて思ってもらえて、本当に嬉しいです。
かっくんが、保護された時は衝撃的でしたよね。
私も次のわんこは保護犬からと思っていましたが、あの当時は保護犬についてあまり知らなくて本当にびっくりしました。
なので、かっくんに色々教えてもらって。
かっくんを迎えて本当に良かったです。

お久しぶりです。

あれからもう3年も経つんですね~

かっくんの事いろいろ思い出しました。
かっくんとねぇねさんが一緒に過ごしたお時間は
きっと濃密で濃厚だったんじゃないかな~と思います。



こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました、梢です。

梢さんへ

梢さん、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
かっくん、皆さんに「かっくん、かっくん」って言ってもらえて、本当に幸せワンコでした。
そして、私も、そんなかっくんと過ごせて、幸せ者だと思っています。
沢山の方達と繋いでくれて、沢山宝物を残していってくれました。
かっくん、ちょっと優等生過ぎますよね…って、親バカ全開ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/306-a50a8f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです、うちの子記念日でした。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りのドッグランへ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード