topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お気に入りのドッグランへ。 - 2016.05.30 Mon

5月も、もう終わりです。

最近、休みの日にすることは、草むしりに草刈り…。
そろそろ芝刈りもしなくちゃだし…、そういう季節になりました。
で、ここ何年か、子供の頃には見なかった草花が増えました。

convert_20160530022145.jpg

これも、その1つ。
松葉海蘭(まつばうんらん)という、北アメリカ原産のお花。
可愛いのですが、

convert_20160530015343.jpg

可愛いって思って草むしりの時にほっておいたら、あっという間に家の周りに増殖。
やっぱり外来種は繁殖力が強いです。
こうやって、植物の生態系が変わっていくだと実感…。

そんな草むしりの間に、お気に入りの八ケ岳の麓のドッグランに行って来ました。

convert_20160530015217.jpg

青空と若葉が、とっても気持ちいい~。

convert_20160530031928.jpg

いつも通り、マイペースなシュート。
尻尾も上がって、楽しそう。

DSC08227_convert_20160530014959.jpg

やえちゃんも、いっぱい遊んで来ましたが、
ただ、ドッグランにいるのに、リードを着けたままでした。

実は、この日、平日だったから、誰もいなくて貸し切り状態だろうなって思っていたのですが、
先客のわんちゃんがいました。
まあそれは特に問題はなかったのですが、
飼い主さん曰く、そのワンちゃんが猟犬になる犬種のようで…。
何かトラブルが起きても困るので、やえちゃん、リード装着となりました。
やえちゃん、元気が良すぎて走ってるものを追いかけたりしちゃいますからね。

でも、リードは着けたままだけど、いっぱいクンクン探索して、
アジリティーの障害物にも挑戦したりして、遊んで来ました。

convert_20160530035522.jpg

その証拠。
楽しい~時の、べったっと寝そべり姿のやえちゃん。

ただ、それより、この日はちょっと暑かった…。

convert_20160530015149.jpg

高原といえども、日差しが強くて、
シュートもやえちゃんも、最後は日陰でまったり。
朝のお散歩も、朝ごはん前になりましたが、
これからは、ドッグランも早起きして行かなくっちゃです。

convert_20160530015120.jpg

でも、今年初のドッグラン。
楽しかったね。


● COMMENT ●

今年は暑くなるのは早い気がします
福岡はもうすでに夏日
お散歩族も早朝や夕方に移行ですよ。
こういう木陰のある広いお散歩場所が中々無いので
やはり信州はいいなぁと感じます。
やえちゃんもシュート君も木陰での休憩
気持ちよさそうですね。

八ヶ岳のドッグラン、素敵ですね。
広々として緑がとってもきれい♪
シュートくんもやえちゃんもお尻尾が上がって楽しそうですね。
やえちゃん、リードが離してもらえなかったのは
ちょっと残念でしたけれど、
アジリティーに挑戦なんて、すごいなぁ。

最近、どんどん暑くなっていますね。
この夏は蒸し暑くなるのだそうで、今から戦々恐々です (>_<)
私も早起き、頑張ります。

ドッグラン

ドッグランでも楽しく遊べていいですね〜。
それも兄妹だから安心できるのね〜。
奈々はドッグランでは私から離れません。
だから[ラン」しないんです。笑
河原では走るんですけどね〜。
八ヶ岳,大昔清里に遊びに行きました。
昔は何も無かったけど,今はきっと素敵なお店もできたんでしょうね。
昔は駅前に2,3軒のお土産屋さんが有ったくらいでした。
外来種のお花(雑草)我が家の付近でも多く見かけます。
ひなげしみたいなお花,これも生態系に悪いらしいです。
きれいだけど困ったちゃんなのね。

海ママさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
梅雨に入ってしまいましたね。
このドッグラン、とっても気持ちいいんですよ。。
平日に行くことがほとんどなので、ほぼ貸し切りで、のんびりできます。
まぁ、家でも十分のんびり出来ますが、たまにはいいですよね(^^)

naomikaさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
アジリティー、難しいですね。
あのハードルにみたいなの、全く飛び越してくれませんでした…。
やえちゃん、ジャンプ力とか凄いから、期待していたんですけど。
また挑戦してみます!(^^;)

奈々ママさんへ

こんばんは。
奈々ちゃん、河原でランなんですね~。
お家の近くが安心するのかな。
やえちゃん、水を得た魚みたいに走り回ってます。
でも、ドッグランの外にいる人まで追いかけちゃうのは困りものですが…(^^;)
八ケ岳のまわり、色々変わってきていると思います。
おしゃれなカフェとかも。、
奈々ママさんも、奈々ちゃんを連れて是非♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/305-828854af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっくん。 «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィークのおでかけは。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

